新サクラ大戦 [通常版] [PS4]
- 太正二十九年の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描く、ドラマチック3Dアクションアドベンチャー。
- 「アドベンチャーパート」では、ストーリーの合間に「イベント」が発生し、帝劇内や銀座の街を自由に移動することができる。
- 「バトルパート」では、必殺技やジャスト回避など、状況に応じたさまざまなアクションを駆使して、立ちふさがる敵を撃破していく。
プレイステーション4(PS4) ソフト > セガ > 新サクラ大戦 [通常版] [PS4]
やはり
と言うか案の定と言うか
発売前から心配していた通りのレビューの
荒れ具合になってしまって残念ですね。
音楽と合体攻撃前の「寸劇」は
らしくて良いです。
それ以外は、ダメダメでサクラ大戦では
ありませんね。
開発スタッフ 全員 サクラ大戦1&2を
もう一度プレイして復習してくださいね。
新シリーズより、リメイクでサクラ大戦1&2
出してください。
その方が、よっぽどいいと思います。
書込番号:23115797 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
幼稚な投稿を繰り返すのはいい加減にしてください。
ここは断じて個人の日記を付ける為の掲示板ではありません。どうしても書きたければブログでも立ち上げてください。
書込番号:23115857
11点
「新 サクラ大戦」プレイする時間が
あるなら、「スプラトゥーン2 」してた方が
有意義な時間が過ごせそうですわ!
この調子だと 「新 サクラ大戦」
ソフトの値段が暴落してお正月には
ワゴン行きかしら?
書込番号:23115863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cymere2000さん
クソデカイ「初回限定盤」を
GEOで購入して、原付きバイクで
家まで持ち帰った45歳のオジサンの気持ち
が、解るか?
書込番号:23115876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そりゃ、パッと見 違えど
根幹的な部分は 似てますね。
モノアイだったり、
3本指だったり、
三頭身メカだったり。
真似た までは、言いませんが
ズゴック好きなデザイナーさんですね。
書込番号:23119472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kiznaさん
「ズゴック」を
雑魚キャラと偏見してませんか?
ズゴックは、ジオン公国の水陸両用モビールスーツで、
ジオン軍のなかでは、比較的優秀な部類に
入るモビールスーツで、ジオン公国ファンの
中でも、根強い人気があるモビールスーツですよ?
(皮肉にも、kiznaさんの添付した画像みると
余計に、似てるなぁ と感じるのは
私だけであろうか?)
書込番号:23119558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
凄く(スゴック)苦しい言い訳ですね・・・ズゴックなだけに(゜〇゜;)
そもそもその適当な特徴だけならば他のMSも当てはまりますよね(ゾッグ等)。
〉3本指だったり、
ズゴックは三本『爪』です。
剣などは持てません。
〉三頭身メカだったり。
そもそもズゴックに首は無い為、頭身表記すること自体が間違っています。
無理矢理に測定したとしても、ズゴックは「8〜9頭身(目のある箇所より下、且つ腕の繋がっている所から下が胴体と仮定)」です。
元々、光武はスチームパンクな世界を与える為、「蒸気機関」を参考にされています。
手足を除いた頭と胴体のフォルムからも想像できるのではないでしょうか。
〉雑魚キャラと偏見してませんか?
誰も書かれおらず、急に出てくる話題は心理学的には「それを書いた本人の無意識の表れ」だそうです。
投稿すればするほど「サクラ大戦」も「ガンダム」もにわかファンである事を公言している姿は見ていて忍びないです(。´Д⊂)
書込番号:23119838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エレオノールさん
残念ですね。
自分は、そこそこマニアだと思いますよ。
それに、残念な事に
光武も 首が
ありませんね。
書込番号:23119982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誰も書かれおらず、急に出てくる話題は心理学的には「それを書いた本人の無意識の表れ
gはロボットアニメの金字塔ですから、光武のメカデザイナーが影響を受けた可能性は高いわね。その心理学の論理とやらに沿っても、意識・無意識問わず、影響を受けた可能性は否定できないわ。大河原邦男を知らないデザイナーなんているのかしら
書込番号:23120007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガンダムのジャスト世代のオッサンですから
初めてサクラ大戦をプレイして
初めて 光武を見た時に、ピンと来ましたよ。
自分は、シャアの大ファンであり、
ズゴックも、好きなモビールスーツの一つ。
別に、パクった とか 真似た
と、言っている訳ではありません。
特徴のある部分 根幹的な部分が、似てますね。
書込番号:23120025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
〉ガンダムのジャスト世代のオッサンですから
それをアピールする為、無理矢理にこじつけてこのスレッドタイトルにしたのですよね( ´△`)
〉光武も 首が ありませんね。
そもそも頭身の記載をしたのはみんなのゴルファーさんですよね。
頭身の意味を知らずに書かれているのでしょうか。
>クイーン・エメラルダスさん
引用部分(心理学のお話)とあまりにかけ離れている内容(メカデザイナーのお話)意味不明です。
もう一度スレッドタイトルを読み返してみましょう。
「影響を受けた」とか「似ている」という表現ではありませんよね。
あなたも「光武をズゴック」と思っている方という理解でよろしいですかΣ(゜Д゜)
書込番号:23120390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エレオノールさん
そのお言葉 そっくりそのまま
お返しいたしますね。
別に、似ていてもいいと思いますよ?
ズゴックの何処がいけないのでしょう?
ご教示ください。
書込番号:23120436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>引用部分(心理学のお話)とあまりにかけ離れている内容(メカデザイナーのお話)意味不明
勉強のできない子供は、1から10まで全て教えないとできません。それはなぜか。知識を断片的にそのまま丸暗記しているからです。
浅い知識や知識の波に溺れ、使いこなせないのです。知識は、その趣旨に遡って理解しなければなりません
>誰も書かれおらず、急に出てくる話題は心理学的には「それを書いた本人の無意識の表れ
この趣旨は、人が経験事項は、無意識に、その人の表現に現れる ということにある。「話題」に限るものではない。
すなわち、人に多大な影響を与えた作品は、無意識に、経験者の作品に表現される可能性があることが導ける
gはロボットアニメの金字塔とも呼べる作品であり多大な影響を与えた作品である
後世においてロボットデザインを行う若者が、gを見て、無意識に、自己のデザインに表現する可能性は十分にあるという結論を導く
つまり、「光武」と「ズゴック」を別物と主張したい人が
>誰も書かれおらず、急に出てくる話題は心理学的には「それを書いた本人の無意識の表れ
ということを述べることは、自殺行為であり、自爆です。意味を理解していないか、知識を丸暗記しているのでしょう。
ちなみにわたしは、「光武」と「ズゴック」は似ていようが似ていまいがどっちでもいい派です
書込番号:23120479
0点
>クイーン・エメラルダスさん
の仰る通りです。
別に パクリだー とか 真似たー とか言っているのでは、ありません。
物語も、違うし デザイナーも違うし、
光武 と ズゴックは、完全な別物。
しかし、根幹的な部分 特徴的な部分が、
酷似しています。
メカニカルデザインに造詣のある人なら、
僕の言っている意味が分かると思います。
自分は、ズゴックとゲルグクが
好きなモビールスーツですよ。
書込番号:23120491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気になったので、
ググりましたね。
新 サクラ大戦のメカニカルデザインは
明貴 美加(あきたか みか 男性)さん
で、過去に
機動戦士 ガンダム ZZ
機動戦士 ガンダム0083
も、担当されてますね。
自分が、言っていた事 感じた事は
間違ってなかったと思います。
書込番号:23120534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取りあえずこれ以上はお二人から何も出てこない事は分かりました。
今後、このスレッドで返信はしませんが、最後にコメントだけしておきますね。
>みんなのゴルファーさん
〉そのお言葉 そっくりそのまま お返しいたしますね。
だから主語を書きましょう。
どの部分の話なのか、全く分かりません。
推測で頭身の話だとすると、相変わらず他人の投稿内容を見ていないのですね(。>д<)
きちんと「無理矢理に測定したとしても」と前置きした上で頭身の違いを指摘しているのですから、次はあなたからの説明の番ですよね。
また、未回答のまま、逃げるのでしょうか。
〉ズゴックの何処がいけないのでしょう?
誰もその様な話をしていません。
似ている根拠を質問しており、あなたの回答がいい加減な点を指摘しています。
〉メカニカルデザインに造詣のある人なら、
いや、フィクションのアニメ作品に対してそう言われても…
45歳の方なのですよね。(゜〇゜;)
>クイーン・エメラルダスさん
あなたも含めて「似ている事が悪い」という前提でやりとりしている時点で間違っています。
また、どの様にデザインされたのかのそもそもの知識が無い状態で色々書かれても今回の件には大した意味はありません。
少なくとも「光武」は元になるものがありますので、精神論的に似ている・似ていないという次元とは別のお話ですよ。
もう少し言うと、そもそもの前提条件を自分の都合の良い内容に仮定している時点でアウトです(恐らく意図して行っているのだと思いますが…)。
書込番号:23120547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エレオノールさん
残念ながら、立証されましたから、
もう良いですよ。
ガンダムのデザイナーだから、似てるのは
仕方ないですね。
自分も、下調べしていれば良かった。
書込番号:23120559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セガ > 新サクラ大戦 [通常版] [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2019/12/22 2:41:54 | |
| 0 | 2019/12/13 7:19:59 | |
| 0 | 2019/12/07 10:29:56 | |
| 3 | 2019/09/17 15:56:18 | |
| 8 | 2019/07/31 0:17:49 | |
| 7 | 2019/05/13 2:43:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![新サクラ大戦 [通常版] [PS4] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51daqbbM7dL._SL160_.jpg)







