VideoStudio Ultimate 2019 通常版COREL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月



動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate 2019 通常版
SonyHDR-CX550Vで撮影した動画をVideoStudio Ultimate 2018で編集後、VideoStudioの機能でSDカードに書き出した後、そのSDカードをHDR-CX550Vで再生したいのですが、うまくいきません。
なにか方法はありませんか?
書込番号:22635846
0点

編集後のファイルがビデオカメラで作ったファイルとは別の形式になっていると言うことはありませんか?
書込番号:22635901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>西のとりさん
SonyHDR-CX550Vで撮影したときに作成されるファイルには、どのようなファイルがありますか?
動画ファイル、索引ファイル、等々
SonyHDR-CX550Vで撮影したときに作成されるファイルは、パソコン編集後にできていますか?
それらのファイル形式は同じですか?
動画ファイルについては、コンテナやエンコーダは同じですか?
書込番号:22635945
0点

カメラでSDカードをフォーマットした直後は、下記のようなフォルダとファイル構成になっています。
AVCHD
+BDMV
+CLIPINF
+PLAYLIST
+STRIAM
INDEX.BDM
MOVIEOBJ.BDM
普通にカメラで撮影した直後は、下記のようになっています。
AVCHD
+BDMV
+CLIPINF
00000.CPI
+PLAYLIST
00000.MPL
+STRIAM
00000.MTS
INDEX.BDM
MOVIEOBJ.BDM
PRIVATE
+SONY
VideoStudioでSDカードに書き出す際にはカメラでSDカードをフォーマットするよう推奨されているので、
そのようにすると、下記のようにPRIVATE以下にいろいろ追加されます。
AVCHD
+BDMV
+CLIPINF
+PLAYLIST
+STRIAM
INDEX.BDM
MOVIEOBJ.BDM
PRIVATE
+AVCHD
+BDMV
+AUXDATA
+BACKUP
+BDJO
+CLIPINF
00000.CPI
+JAR
+PLAYLIST
00000.MPL
INDEX.BDM
MOVIEOBJ.BDM
+BDJO
+CLIPINF
+JAR
+META
+PLAYLIST
00000.MPL
+STREAM
00000.MTS
INDEX.BDM
MOVIEOBJ.BDM
+SONY
このSDカードをカメラに挿入すると
「管理ファイルに不整合が見つかりました
バックアップして修復します
実行時間:およそ1秒
修復したあと同梱のPCソフトウエアで取り込んでください」
と表示されるので「OK」を押します。
その後、カメラで再生しようとすると「画像がありません」と表示されますので
SONY PlayMemoriesHomeで取り込みします。
取り込んだ後、PlayMemoriesHomeで書き出します。
書き出すと「書き出しが完了しました。いくつかの画像は書き出しできませんでした。」
と表示され、確認してみるとやはり書き出しで来ていない状況です。
動画ファイルはファイルのプロパティーで見た感じで、オーディオのビットレートとチャンネル数が違うくらいです
コンテナとかエンコーダーとか不明です。
たらたらとご説明いたしましたが、こんな感じです。
Videostudioの書き出しも使えないし、PlaymempriesHomeの書き出しでもできません。
成功した方、いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22637070
1点

ビデオスタジオで出力したファイルはSDに直接書き出していますか?
上に書かれている現状のSDカードの中身には
同じ階層に
「PRIVATE」というフォルダと「AVCHD」というフォルダがありませんか?
SONYハンディカムの場合、PRIVATEフォルダは作らなかったはずです。
なので、その階層にあるAVCHDフォルダはSONYが作成したファイル。
PRIVATEフォルダはビデオスタジオが作成したファイルかと思います。PRIVATEフォルダの中にビデオスタジオが作成したAVCHDフォルダが入っています。
簡単に書けば
ビデオスタジオが作成したPRIVATEフォルダの中にある「AVCHD」というフォルダの中身を
そのままSONYが作成したAVCHDフォルダの中に入れてやればOKかと思います。
具体的なやり方を書きます。
@まず、カードにある「PRIVATE」フォルダを
そのままPCのHDDにコピーしてください。
コピーが終わったら、カードのPRIVATEフォルダを削除します。
A次にカードを一旦カメラ本体で初期化します。
そのカードをPCで見ると「AVCHD」というフォルダがあると思います。
B続いて、先程パソコンに保存したPRIVATEフォルダの中にあるAVCHDフォルダをコピーして
カードのAVCHDフォルダ上で貼り付けてください
(カードのAVCHDフォルダをパソコンのAVCHDフォルダに書き換えることになります)
Cそのカードをカメラに入れると
また管理ファイルの修復を促されると思うので「OK」。
それで再生できるようになりませんか?
書込番号:22649448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
やってましたが、カメラで再生しようとすると、ファイル修復の後、SDカードを読み込んでいる状態がしばらくつづき、その後、エラーとなりました。
それから、HDR-CX590VでSDカードをフォーマットした時点でPRIVATEフォルダは作成されてました。
Windowsのプロパティーで見ると、もとの動画のオーディオビットレートが256kbpsの2チャンネルなのに対し.、てVideoStudioで書き出した動画のオーディオビットレートが384kbpsの6チャンネルになっていました。
又、PlayMemoriedHomeでプロパティー見ると、元の動画のフレームレートが60iに対して30pになってました。
もしかしてSDカードに書き出すときに指定がひつようなんでしょうか?
書込番号:22652907
0点

ごめんなさい!
PRIVATEフォルダが作られないのは、内蔵メモリと、メモリスティックに記録した場合でした。
SDカードの時はSONYもPRIVATEフォルダの中にAVCHDフォルダが格納されますね。
ところで、、、
どうも動画も音声も設定が元データから変わってしまっているようですね、
ビデオスタジオで編集して、そのプロジェクトを書き出す際に
「完了」タブを押しますよね?
そこでどの形式で書き出すか?プロジェクト設定を選択するわけですが、次の2点を確認して再度出力し直してみて下さい。
@「ビデオカメラで再生できるビデオを作成」の下にあるタブを「最初のビデオクリップに合わせる」にする(チェックを入れる)
Aその下の方にある「スマートレンダリングを有効にする」にチェックを入れる
これで編集した箇所のみレンダリングされますので、必要以上の画像劣化もなく、短時間で出力出来ます。
これで出力すれば元データと同じ規格になるはずです。
カメラに入れるとどのみち管理ファイルの修復はしなければいけませんが、その後に再生できるようになりませんか?
書込番号:22652995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
VidoeStudio で完了タブで「初のビデオクリップに合わせる」「スマートレンダリングを有効にする」を設定しても、プロジェクトをディスクに保存>SDカード>AVCHDを選ぶとデフォルトでは1920c1080が選択されていてそのまま書き出すと30pのようです。
1920x1080 60pが選択できるのですが、書き込みボタンを押すと「変換ステップでモンぢが発生しました」とアラートが出て書き込み出来ませんでした。
ちなみに60pで撮影した動画を編集せずにそのまま60Pで書込みしようとしても同様のエラーがでます。
VideoStudio Ultimate 2019で改善されてたらありがたいです。
書込番号:22653057
0点

完了>ディスク>SDカード>AVCHD
と進んでいくと、別画面が開いてメニューの有無や動画の追加ができる画面になると思いますが
その下の方に「設定とオプション」「プロジェクト設定」「アスペクト比」「ラベル印刷」のアイコンがあると思います。
その「プロジェクト設定」はアクティブになりますか?
本来はそこでMPEG設定の変更ができるので、「カスタム」から元データに合わせた設定にして、
尚且つ、「MPEG設定に準拠したクリップは再エンコードしない」にチェックを入れておけば、スマートレンダリングで出力できるはずです。
私が使っていたビデオスタジオX6まではそれでイケた気がします。
今うちの環境はWindows7なのですが、10へのアップグレードが何度やってもうまくいかず、、、、
ビデオスタジオpro2019はWindows7ではAVCHDが扱えません(音声AC3が非対応の為)。
X6ではWindows7でも普通に扱えたのに2019ではダメ、、、なんてソフトだ!!!
なので、これ以上お力になれないと思います、、、。
申し訳ない。
最悪はビデオスタジオではスマートレンダリングでビデオファイル出力するまでにしておいて
フリーソフトでカードへAVCHD出力するという手を考えた方が早いかもしれませんね?
昔は AVCHDmultiというフリーソフトで出来ましたが、Windows10で使えるかどうかはわかりません。
そのあたり調べてみると早く楽になれるかも?ですよ(笑)
私は、、、長年ビデオスタジオを使ってきましたが、色々あってX6が使えなくなりました。
そしてアホな事に何も調べずにビデオスタジオプロ2019を買ってしまいました。
しょうがない、、、10にアップグレードしようかと、色々試すも何度やっても途中で失敗、、、。
パソコン買い替えまでまだ考えていないので、いまのパソコンが使えるウチはビデオスタジオとサヨナラして、パワーディレクターにでも移行しようか?と考え中です。
書込番号:22654433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大変お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
残念ながら、「プロジェクト設定」はアクティブになりませんでした。
なので、VideoStudioから直接SDカードは諦めました。
その後、
Videostudioで編集後、普通に書き出したファイルの拡張子を.m2tから.m2tsに変更すると、
Sony PlayMemories HomeでSDカードにかきだすことができました。
VideoStudioは価格も手頃で通常必要な機能は備わっていて、そこそこ簡単なので、このまま使おうと思いますが
2018と2019の違いがイマイチわからないのでアップデートは考え中です。
取り急ぎ、
お付き合い頂き大変ありがとうございました。
書込番号:22654535
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
- 3月16日(木)
- ゲームをより楽しめるTV
- アクションカメラの選び方
- インナーミラーのおすすめ
- 3月15日(水)
- 電話機の着信拒否について
- カメラ用アプリとの接続
- ケースファンのLED制御
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】High Endurance対応 高耐久 MicroSDカードまとめ
-
【欲しいものリスト】新PC構成案2
-
【おすすめリスト】Lenovoデスクトップ
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月17日
-
[docomo(ドコモ)携帯電話]
-
[スマートフォン]
-
[掃除機]
-
[スマートフォン]

(パソコン)
動画編集ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


