AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥15,963 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2019年 4月 3日

店頭参考価格帯:¥16,243 〜 ¥16,243 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLの価格比較
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのレビュー
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのオークション

AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLファルケン

最安価格(税込):¥15,963 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 4月 3日

  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLの価格比較
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのレビュー
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL

AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL のクチコミ掲示板

(93件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLを新規書き込みAZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで悩んでいます

2019/05/30 00:18(1ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL

タイヤ選びで悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願い致します。
235/35/20で現在ヨコハマのパラダと
ファルケンFK510で悩んでいます。
車はヴェゼルハイブリッドです。
宜しくお願い致します。

書込番号:22700679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 03:01(1ヶ月以上前)

大差ないかと思いますよ

どちらをつけているか言われなければ絶対にわからないです

書込番号:22700832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42467件Goodアンサー獲得:11915件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/30 06:36(1ヶ月以上前)

パスコのおじさんさん

先ずAZENIS FK510の欧州ラベリングは下記の通りです。

・AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

次にPARADA Spec-X PA02ですが、235/35R20 92W XLというサイズの欧州ラベリングは不明です。

しかし、別サイズのPARADA Spec-X PA02の欧州ラベリングなら「省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性74dB」となっています。

つまり、上記のようにウエット性能、静粛性共にAZENIS FK510が上となっているのです。

特にPARADA Spec-X PA02は数値的には欧州レベリングでの静粛性の悪さが目立ちます。

以上の事より私なら迷う事無くAZENIS FK510の方を履かせます。

書込番号:22700932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのオーナーAZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの満足度5

2019/05/30 06:49(1ヶ月以上前)

>パスコのおじさんさん

つい最近AZENIS FK510のレビュー書きました。
なにでお悩みでしょうか。タイヤ性能なら優秀ですのでお勧めできます。

パラダはドレスアップ志向のタイヤのようですし、インチアップもなされているようなので、
見た目重視ということならパラダの方がカッコイイんじゃないかと思います。

書込番号:22700950

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:258件

2019/05/30 06:56(1ヶ月以上前)

>パスコのおじさん

AZENIS FK510は非常に評価の高いスポーティータイヤで、私なら迷うことなくこちらを履きます。
発売も新しいし話題性も充分です。

パラだはお洒落したいならどうぞ。

書込番号:22700956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/05/31 14:54(1ヶ月以上前)

>調べてから来てくださるさん
確かに言われないと分からないかもしれませんね。

>スーパーアルテッツァさん
パラダは静粛性悪いんですね。
後部座席に座る人と、
話しがしづらい理由が分かりました。
また数値で分かりやすく解説頂き
ありがとうございます。

>たつぽんずさん
レビュー読ませて頂きました。
価格が安すぎるので逆に不安を持ち投稿させて頂きました。

>ぜんだま〜んさん
オシャレも大事ですが、性能と価格のバランスで
決めようと思います。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:22703946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 RUNFLAT 275/40RF18 103Y XL

スレ主 523 Dさん
クチコミ投稿数:11件

現在、BMWF10のMスポーツ車に乗りながらミラーカバーやアンテナカバーをカーボン製を装着したりして楽しんでいます。さて、ご相談ですが、現車の左右のフロントフェンダーには純正ガーニッシュが装着されており、その下部にはこれも純正でMスポーツのエンブレムが装着されています。ただ、そのガーニッシュはメッキで鏡面仕上げしており、何か物足りないので、2013年までのMスポーツ車に装着されていた小さな横長タイプのMスポーツ車のエンブレムを装着しようと思っていますが、Mのエンブレムが被るのでひつこいかとも思っています。皆さん、特に BM乗りの方はどう思われますか?
宜しくお願いします。

書込番号:22637028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:124件

2019/05/01 10:51(2ヶ月以上前)

ここはタイヤ板ですから、BMWオーナーは誰も来ないんじゃねー?

書き込み場所はよく確認しましょう。

この書き込みは削除依頼を出しましょう、詳しくは利用ガイドみて。

書込番号:22637292

ナイスクチコミ!0


スレ主 523 Dさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/01 11:12(2ヶ月以上前)

カーアクセサリー部門に再投稿致しました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:22637357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マークXに合うタイヤ

2019/03/18 16:00(4ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:11件

GRX130マークX250GSパッケージ オプション18インチ装着を購入しました。
25年4月式でアドバンdbが新車装着時のまま付いていました。トレッド面にひび割れが出ているので要交換と思っています。

価格的にこのFK510とルマンVで迷っていますが、どちらが合うかご意見いただけますでしょうか。

優先事項としては、静粛性、燃費、グリップの順です。

書込番号:22541149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:258件

2019/03/18 18:19(4ヶ月以上前)

このタイヤのカテゴリーはスポーツタイヤなので、
静粛性が第一ならLe Mansです。

新車装着のアドバンには全然及びませんが、それは価格なりだと割り切りましょう!

書込番号:22541335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/18 19:30(4ヶ月以上前)

純正は235/45R18 94Wです。
XL規格ではないと思いますが?

今回ご検討されているタイヤはXL規格なので、エア圧0.4kg/cm2くらい上げないといけないと思います。
今よりゴツゴツくるかもしれませんよ?
(乗り心地が悪くなる)

書込番号:22541502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/18 19:49(4ヶ月以上前)

235/45R18が価格コムになかったのでこちらでスレ立てさせていただきました。
Sパケなのでスポーツ寄りのタイヤの方が合うかと思いました。
XL規格だとそこまで乗り心地に影響出ますでしょうか。

書込番号:22541538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/18 20:27(4ヶ月以上前)

ロードインデックスが94の場合、負荷能力は670kg。指定空気圧は2.4kg/cm2くらいでしょうか?

これを今回のXL規格のタイヤにするとロードインデックスが95なので、負荷能力を670kgにするためには空気圧を2.8kg/cm2以上入れる必要が有ります。

実際には多少高目に調整しますよね?
2.9〜3.0kg/cm2だと段差とか路面の凸凹が結構ダイレクトに伝わってくると思います。
プレミアムタイヤなら、多少はましですが・・・。

乗り心地が悪化する可能性を理解した上で、選択するのもありだと思いますよ!

書込番号:22541647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X008さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/18 22:21(4ヶ月以上前)

同じ車乗ってます。

愉しさ優先でSPSPORT2050(純正)→PS4→FK510
と来てます、PS4は荒れた路面での安定性と快適性が低く外れでした。

で今回、私は高速や山をより愉しく快適に走る為にFK510を選んでいます。

静粛性優先ならルマンVでしょうね。

書込番号:22541927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1561件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/18 22:28(4ヶ月以上前)

>優先事項としては、静粛性、燃費、グリップの順です。

で、あれば
LE MANS V 235/45R18 94W
の方がいいと思います。

特殊吸音スポンジと静粛性を優先した設計はFK510にはありません。
FK510は運動性能と快適性能のバランスをとっており、何かしら犠牲が伴います。

私は自車にFK510 を履かせていますが、ウェットグリップを最優先しています。

書込番号:22541939

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42467件Goodアンサー獲得:11915件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/18 22:29(4ヶ月以上前)

ひこちゅんさん

先ずAZENIS FK510は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

このAZENIS FK510の欧州ラベリングは下記の通りです。

・AZENIS FK510 235/45ZR18 (98Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

上記の欧州ラベリングのようにAZENIS FK510の静粛性は69dBと、プレミアムスポーツタイヤとしては優秀な値です。

AZENIS FK510の欧州ラベリングを国内ラベリングに変換すると「転がり抵抗係数A〜B、ウエットグリップ性能a」辺りになる事が予想出来ます。


次にLE MANS Vは快適性能が比較的高いコンフォートタイヤです。

このLE MANS Vの国内ラベリングは下記の通りです。

・LE MANS V 235/45R18 94W:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

LE MANS Vは我が家のフィットに履かせていますが、コンフォートタイヤという事で柔らかくて乗り心地が良いタイヤです。

LE MANS Vは静粛性に関しても先ず先ずのタイヤだと言えそうです。


以上の事を踏まえて快適性能や省燃費性能を重視されるなら、やはりコンフォートタイヤのLE MANS Vの方をお勧め致します。

これに対してプレミアムスポーツタイヤのAZENIS FK510は、ドライ&ウエット性能等の運動性能や耐ハイドロ性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

書込番号:22541942

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:258件

2019/03/19 05:30(4ヶ月以上前)

>ひこちゅんさん

だいたい皆さんの回答からわかると思いますが、スポーティなタイヤなのか、静粛性優先のタイヤなのかは
なかなか両立しません。
この価格帯から選ぶなら、どちらかを割り切って選ぶしかありません。

スポーティ優先ならアゼニスFK510
静粛性と燃費優先ならLe MansV

予算の制約が無いならば、「走れるプレミアムコンフォートタイヤ」として「アドバンDB V552(ヨコハマ)」が
ベストチョイスだと思います。

書込番号:22542419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/19 08:24(4ヶ月以上前)

みなさん、ご回答いただきありがとうございます。
自分の中での優先事項をもう一度整理して選びたいと思います。マークXのキャラクター的にもスポーツ寄りもありかと思いました。

書込番号:22542620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X008さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/19 12:51(4ヶ月以上前)

スポーツ寄りならFK510いいですよ。

「愉しく快適に」の両立レベルが高いのと、
何よりウェット性能が良いので
雨の日のFRでも安心して走れます。

書込番号:22543060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/25 12:42(3ヶ月以上前)

悩んだ結果、FK510にしました。
まだ皮むき中ですがレビューをば、、

乗り心地は標準の6年前のアドバンdbと比較すると若干固くなった気がします?(素人の勘違い?)が全く気になりません。
スポーツ寄りのタイヤということで覚悟していた静粛性が意外や意外、交換前よりかなり静かになり驚きました。
転がり抵抗も減り、アクセルオフ時でもスピードがあまり落ちません。省燃費にも貢献してくれると思います。
XL規格なので空気圧を高めにしたせいかステアリングが少し軽くなりました。タイヤ交換前は重くて苦労してたのが改善されて助かりました。
リムガードが若干小さくなったのでぶつけないように気をつけたいと思います。
あとは空気圧を適切に管理して、片減り防止と長持ちしてくれることを期待しています。

書込番号:22557220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2019/03/25 12:44(3ヶ月以上前)

タイヤの写真です。

書込番号:22557225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X008さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/26 08:09(3ヶ月以上前)

FK510を選択されたんですね。

FK510はグリップと快適性に優れた運転が愉しくなるタイヤですから楽しんで下さい。
雨の日の安心感と高速での安定感、荒れた路面でのいなす感じは良いと思いますよ。
グリップは距離を1000kmほど走る内にどんどん路面をつかむ感じが出てきます。

マークXですと空気圧は前後260KPaを中心に好みで合わせていけば良いと思います。

その内レポート欄への記入もぜひ。

書込番号:22558938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/26 20:27(3ヶ月以上前)

>ひこちゅんさん

FK510へ交換&気に入られたようでおめでとうございます。

前回誤情報を書き込んでしまったようです。
お詫びの上、訂正させて頂きます。

車から取扱書引っ張り出してきました。
マークXの標準タイヤ
215/60R16 95H 空気圧250kPa
235/45R18 94W 空気圧240kPa
235/40R19 92Y 空気圧240kPa

中期マークXの2.5L Sパケの車両総重量1785kg、19インチ車両の車両総重量1825kg。(中期マークXカタログより)
ロードインデックスが92までOKなので、XL規格だとX008さんがおっしゃる260kPaが正解ですね!

横着して取扱書確認しなかったことを反省しております。
大変失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:22560243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スポーツ性能について

2019/03/11 01:12(4ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

スレ主 tosi03さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
レヴォーグのタイヤ交換とホイール交換を考えてます。
今は純正225/45/18にADVAN FLEVA V701を履いてます。
初めて低燃費スポーツタイヤを履いたのですが、特にドライグリップのフィーリングが私には合わなかったので、1年ほどしか履いてないですが交換を考えてます。

候補として(優先順です)
1・AZENIS FK510
2・PROXES Sport
3・PILOT SPORT 4
4・ADVAN Sport V105

価格や評価の良いFK510にと思っていますが、PROXES Sporも気になってます。

FK510についてADVAN FLEVAよりスポーツ性能面は向上するのでしょうか?
FK510とPROXES Sportではスポーツ性能はどちらが高いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22523968

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42467件Goodアンサー獲得:11915件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/11 06:19(4ヶ月以上前)

tosi03さん

それなら下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」が参考になりそうです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

この結果が下記のようになります。

ドライブレーキング性能
1・PILOT SPORT 4:34.2m
2・ADVAN FLEVA V701:35.2m
3・AZENIS FK510:36.0m
4・PROXES Sport:37.1m

ウエットブレキング性能
1・AZENIS FK510:29.0m
2・PILOT SPORT 4:29.6m
3・PROXES Sport:31.7m
4・ADVAN FLEVA V701:32.9m

この結果からはドライ&ウエットでのブレーキング性能が高いタイヤはPilot Sport 4ですね。

ただ、現在履かれているADVAN FLEVA V701もドライでのブレーキング性能は結構高いです。

又、AZENIS FK510はウエットでのブレーキング性能が高いです。

という事でドライ&ウエット性能を重視されるなら、上記のようにPilot Sport 4が良さそうです。

書込番号:22524119

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:239件

2019/03/11 06:36(4ヶ月以上前)

>tosi03さん
挙げられたタイヤは「プレミアムスポーツ」に属するもので、タイヤの速度域が「Yまたは(Y)(300km/h〜)」のものです。
どれも、各タイヤメーカーのフラグシップモデルです。「Y,(Y) 」のものを集めてみました。
1・ファルケンAZENIS FK510
2・トーヨーPROXES Sport
3・ミシュランPILOT SPORT 4
4・ヨコハマADVAN Sport V105
○ブリジストンPOTENZA S007A(含むS001)
○ダンロップSP SPORT MAXX 050+ 225/45ZR18 95Y XL
○コンチネンタルContiSportContact 5 225/45R18 95Y XL
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871755_K0001020989_K0000963272_K0000858764_K0000442846_K0001059756_K0000790283_K0000237289_K0000349382&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3

それぞれの特徴はhttp://www.clg-sv.com/tire4.htm#2に詳しく出ています。tosi03さんもこのページから集めてきたのでしょうか。
価格コムでの売れ筋は
1 ブリヂストン POTENZA S001 225/45R18 95Y XL 低価格 高性能 高評判 製品末期で格安ですが古いタイプ
2 ミシュランPILOT SPORT 4 中価格 高性能 高評判
3 ファルケンAZENIS FK510  安価格、高性能 高評判
4 ブリジストンPOTENZA S007A 225/45R18 95Y XL 高価格 高性能 高評判
5 SP SPORT MAXX 050+ 225/45ZR18 95Y XL 高価格 高性能 新車装着が多い

ということで、お値段からはS001(手に入らないかも)、AZENIS, PROXES、評判からはPS4、S007Aというところでしょうか。

ついでにスバルのHPからの特徴を参考に。
https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/michelin.html

書込番号:22524130

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:258件

2019/03/11 21:20(4ヶ月以上前)

>tosi03さん

予算に制約が無いなら、候補の中ではパイロットスポーツ4が絶対に良いですし、
さらに予算が出せるなら、ポテンザS007が一番良いと思います。

ただプロクセススポーツとアゼニスFK510は価格も安くコスパが良いのが魅力です。

どこまで予算を出せるかが記載されていませんが、後はお財布と相談ですね。

書込番号:22525771

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:258件

2019/03/11 21:25(4ヶ月以上前)

>funaさんさん

SP SPORT MAXX 050は新車装着が多いですけど、SP SPORT MAXX 050+を新車で装着している車ってあります?

レヴォーグ、カローラスポーツなどのSP SPORT MAXX 050( 「+」が付いていない)は、撥ねる、煩いで、
レヴォーグスレでもあまり高い評価じゃなかったと思います。

末尾に+が付いてるかどうかで全く違う性能みたいですよ。

書込番号:22525786

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1561件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/11 21:58(4ヶ月以上前)

>FK510についてADVAN FLEVAよりスポーツ性能面は向上するのでしょうか?

プレミアムスポーツとスポーティセカンドグレード(カジュアルスポーツ・スポーツコンフォートなど)ではドライ性能は大差ありません。
というより、場合によってはセカンドグレードの性能が上だったりします。

一番の違いはウェット性能です。
候補とされているタイヤは全てプレミアムスポーツと呼ばれるものです。
最近のプレミアムスポーツはドライ性能をできるだけ犠牲にせず、ウェット性能・静粛性・乗り心地のバランスをとる方向で設計されています。
もしかしたら、プレミアムスポーツを選択することで、メリハリがなく(性能が尖っていないため)、逆に物足りなくなることも考えられます。

tosi03さんが何をもって「スポーツ性能」とされているのか分かりませんが、単純にドライ路面の性能(特にグリップ)を求めるのであれば、スポーツタイヤ(DUNLOP DIREZZA ZVやBRIDGESTONE POTENZA RE-71R、YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R)を装着されれば最強だと思います。


私は自車にAZENIS FK510を装着させています。
このタイヤもPilot Sport4もPROXES Sportも、良くも悪くもオールマイティさが売りのタイヤかと思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/ReviewCD=1110762/#tab

書込番号:22525873

ナイスクチコミ!5


スレ主 tosi03さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/12 04:41(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
ブレーキング性能データありがとうございます。とても参考になります。PILOT SPORT4の性能の高さが良く分かりました。

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
家族も乗せるのでバランスの取れたスポーツタイヤでADVAN FLEVAよりワンランク上のプレミアムスポーツでと考えてます。
前車ですが、純正でPOTENZA RE050Aを履いていて、とても満足できるタイヤでした。
POTENZA S007Aは履きたいタイヤですが、価格が高すぎて今回候補には入れなかったです。

>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
ホイールも交換したい為、価格の安いAZENIS FK510が魅力的です。
予算的にPILOT SPORT4が限界です。タイヤで10万円以内でと考えてます。

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
通勤で峠道を走るのですが、今履いているADVAN FLEVAではグリップ力は特に不満は無いのですが、コーナリング中での滑る感覚や接地感の少なさハンドルの軽さなどが気になってます。実際には滑る事は無くグリップしてます。
純正ダンロップタイヤでは気にならなかった所なので違和感を感じてます。
ADVAN FLEVAのパターンノイズも気になる部分なので、バランスの取れたプレミアムスポーツタイヤで考えてます。
AZENIS FK510のハンドリングや剛性感などはいかがでしょうか?

書込番号:22526466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1561件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/12 22:44(4ヶ月以上前)

>ADVAN FLEVAではグリップ力は特に不満は無い

>コーナリング中での滑る感覚や接地感の少なさハンドルの軽さ
>実際には滑る事は無くグリップ

低燃費タイヤに見られる、あくまで感覚的なところですね。


>純正ダンロップタイヤでは気にならなかった
>ADVAN FLEVAのパターンノイズも気になる

なるほどです。プレミアムスポーツの銘柄でOKですね。


>AZENIS FK510のハンドリングや剛性感

ハンドリングは一言で表すと素直です。
路面の細かな凹凸にコンパウンドが変形して食いついている感・・・だから小石がパチパチとホイールハウスに巻き上がるのだろうと思います。
剛性感はあと1歩でしょうね。
乗り心地が良い分、柔らかさを感じます。
タイヤがXL規格のため、空気圧で調整が可能でしょう。
私は通常より10〜20kPa程度高めに設定しています。

書込番号:22528418

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tosi03さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/13 04:49(4ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
FK510の「路面に食いついている感」は、私はとても好きな感覚です。
剛性についても空気圧調整で改善できる程度なら問題無いです。
ADVAN FLEVAも乗り心地が良い分、剛性感ではあと1歩だと感じてましたが、不満に思う程では無かったです。
実際に履かれているBerry Berryさんのコメントはとても参考になります。


皆さん、アドバイスありがとうございます。
性能の高いPILOT SPORT4は魅力的ですが、価格も安く性能も十分高いAZENIS FK510を購入したいと思います。

書込番号:22528858

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

トレッドウェア値につきまして

2019/02/27 14:47(4ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 255/40ZR18 (99Y) XL

スレ主 ByQnR3さん
クチコミ投稿数:1件

こちらのタイヤは海外のサイトによるとトレッドウェア300とのことですが、国内で販売されているもののサイドウォールにトレッドウェアの刻印はありますでしょうか?ダンロップなどで「treadwear : 空白」となっているものもあるので...
サイズによる違いはないかと思いますが、念のため購入予定は255/40R18です。

書込番号:22497365

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1561件 AZENIS FK510 255/40ZR18 (99Y) XLのオーナーAZENIS FK510 255/40ZR18 (99Y) XLの満足度5

2019/02/27 20:29(4ヶ月以上前)

>国内で販売されているもののサイドウォールにトレッドウェアの刻印はありますでしょうか?

私が装着しているタイヤ(215/45R17)にはありません。
UTQGのTRACTION・TENPERATUREのところも無印です。
MADE IN JAPANです。

書込番号:22497925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/28 06:57(4ヶ月以上前)

ByQnR3さん
TOYOさんのタイヤはUTQG表示がどのシリーズでもよく見受けられます。
横浜さんはADVANシリーズとGEOLANDAR、最新のBluEarth-GTなどに表示がでてきてますね。
ブリヂストンさんもちょこちょことみますが、住友さんは表示あっても数値、アルファベットがないですね。

TOYOさんの積極的なUTQG表示には共感できます。

書込番号:22498672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:258件

2019/03/30 10:37(3ヶ月以上前)

>ByQnR3さん

買いましたか?
表記はありましたか?

書込番号:22567572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

レヴォーグ タイヤ選定で悩んでおります。

2019/02/16 17:54(5ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:3件

皆さま はじめまして

レヴォーグA型  1.6GT-S アイサイト(足回り ノーマル)
2014/6 登録
2017/5 中古購入 29,500K
現在 43,000K
通勤少し、他は休日 市街地 6 高速 2 山坂道2

タイヤ交換に伴いタイヤ選定で悩んでおります。
純正同サイズ 225/45R18 4本入れ替え予定
現銘柄 DL SP SPORT MAXX050 納車時のまま

現溝 約4.0ミリでそろそろ交換を視野に。
優先順位は
1静粛性 2乗り心地 でしょうか。
タイヤハウスの砂利巻き上げ音は避けたいですが・・・

検討中銘柄 気に入った順では

A/FALKEN---AZENIS FK510
B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
C/TOYO---PROXES SPORT
D/MICHELIN---PRIMACY 4

E/YOKOHAMA---BLUE EARTH RV-02
F/YOKOHAMA---BLUE EARTH GT
G/DUNLOP---VEURO VE303


A FALKEN---本命です。バランス良いのではないかと。 ただ225/45/18のサイドウォールデザインは 旧FALKEN仕様なのが残念(メーカー確認済)
B TOYO---対抗です。 SPEC-Aは 取扱少なく、価格も徐々に上がっています。並行輸入品が多いですが・・・
C TOYO---同じPROXESでも価格安く、費用対効果があるのか否か・・・

E/F YOKOHAMA---減りにくい硬くややうるさいイメージです。 ワゴンなのでミニバン用片減りは気にしなくて良いのか否か・・・
G DUNLOP---昔、LM4を履いた時に、組上げミス・で破裂して良いイメージがない。吸音スポンジはパンク修理時に厄介。


何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22471239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:239件

2019/02/16 18:28(5ヶ月以上前)

>oceanblue88さん
A〜Gまでカテゴリーはバラバラですね。

SPORT MAXX050と同じスポーツタイヤでなくてよいのでしょうか。
A〜Gのスポーツタイヤでは A/FALKEN---AZENIS FK510でしょうか。

私はV36スカイラインクーペに19インチのミシュランPS4Sを使っていますが、不満はありません。
18インチならPS4をお勧めします。静粛性はダンロップと同じ程度です。

性能(参考) http://www.clg-sv.com/tire4.htm#2
価格(参考) http://t-tc.com/17-18.htm

書込番号:22471314

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:258件

2019/02/16 18:48(5ヶ月以上前)

>oceanblue88さん

優先順位からすると、スポーツタイヤではなくプレミアムコンフォートタイヤが良いでしょうね。
選択肢の中では、PRIMACY 4(ミシュラン)か、VEURO VE303(ダンロップ)を選べば幸せになれるでしょう(^^♪
そのほかはレグノ(ブリジストン)かアドバンDB V552(ヨコハマ)ですね。

蛇足ですが、みんからでレグノのコメントを読み漁っていると、レヴォーグに履かせている人が
非常に多く見られます。
やはり足の硬いレヴォーグの乗り心地をなんとか改善したいと、コンフォート系のタイヤを
選ぶ人が多いんだろうなぁと思っています。

書込番号:22471361

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1561件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/02/16 19:54(5ヶ月以上前)

>タイヤハウスの砂利巻き上げ音は避けたいですが・・・

では、

>A FALKEN

を候補から外してください。
おそらく交換当初にすごく気になるはずです。


>D/MICHELIN---PRIMACY 4

をお勧めします。

>優先順位は
>1静粛性 2乗り心地 でしょうか。

↑どんなにプレミアムスポーツの静粛性が良くなってきているとはいえ、なんだかんだ言っても、プレミアムスポーツとプレミアムコンフォートのカテゴリーの間には一線が引けますから。

>B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A

でもよろしいかと思いますが、車との相性を考えると・・・と思います。

書込番号:22471531

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42467件Goodアンサー獲得:11915件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/16 20:14(5ヶ月以上前)

oceanblue88さん

優先する項目が1静粛性、2乗り心地なら、やはりプレミアムコンフォートタイヤからの選択が良いでしょうね。

候補のタイヤの中でプレミアムコンフォートタイヤとなれば、下記の3銘柄が該当します。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL

・PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL

・VEURO VE303 225/45R18 95W XL

この中では私も一押しはPrimacy 4ですね。

Primacy 4なら下記の欧州ラベリングのように静粛性も68dBと良い値となっていますしね。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

因みに私の場合はレヴォーグのセダン版であるS4に乗っています。

S4は19インチにインチアップしてミシュランのプレミアムスポーツタイヤであるPilot Sport 4 Sを履かせていますが、乗り心地は結構良いですよ。

同じミシュランのプレミアムコンフォートタイヤとなるPrimacy 4なら、乗り心地は更に良くるのでしょうね。

書込番号:22471594

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:258件

2019/02/16 20:34(5ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

実際にFK510を履いているBerry Berryさんのコメントは
説得力がありますね。

書込番号:22471649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/02/19 16:01(5ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
ご返信ありがとうございます。
REGNO、多いですよね。BSのサイドが立ったデザインは好きなのですが、いかんせん高価格過ぎで手が出ません。
VE303 前回のトラウマからなのか食指が動かず・・・


>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。
貴殿レポ 拝読致しました。詳細なレポでありがとうございます。
FK510 主溝大で小石巻き上げ=この定義を初めて知りました。確かに太いですものね・・・
新品皮むき後は音が小さくなる、とありましたが、その後はいかがでしょうか
本命だけに、あきらめづらいです・・・

B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
やはり、エコに振った感が強いのでしょうか
飛ばす方でなないのですが、車両との相性、を考えれば そうなのかもしれません
TOYOは昔から愛着あるメーカーなので履いてみたい、思いもあります。


>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
いつも拝見しております。
貴殿のWRXS4レポ 拝読致しました。

PROXES SPORT、以前履かれていたと思いますが、
対抗 B/Cの TOYO対決で絞った場合、PROXES SPORTの優位性はどうでしょうか
(B/Cの性格違いで一概には判断できない、と思いますが・・・)


みなさまの一致意見として 
D/MICHELIN---PRIMACY 4 がオススメなのが とても良くわかりました。
かなり良いタイヤなんですね。
レヴォーグ でも PS4を履かれている方がたくさんおられます。

他と金額差は大きくないのですが、
FALKEN/TOYO/TOYO からの3択 と最終決戦に持ちこみたく、国内代表選手を選びたいです。

書込番号:22478774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42467件Goodアンサー獲得:11915件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/19 22:00(5ヶ月以上前)

oceanblue88さん

運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportに対して、快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1S SPEC-aという比較ですね。

新車装着タイヤのSP SPORT MAXX 050からの履き替えなら、プレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportでも乗り心地等の快適性能は良化すると考えています。

しかしながら静粛性等の快適性能を大幅に良化させたいなら、やはりプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1S SPEC-aの方になるでしょうね。

ただ、oceanblue88さんがお乗りのレヴォーグはハンドリングが良いビル足のGT-Sです。

私ならレヴォーグGT-Sのハンドリングを活かしたいので、PROXES Sportの方を履かせたいですね。


因みに私が乗っているS4もビル足で、以前は下記のADVAN Sport V105S、今はPilot Sport 4 Sを履かせています。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

ビル足には、このようなプレミアムスポーツタイヤとの相性が良いように思えますね。

書込番号:22479617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1561件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/02/19 22:39(5ヶ月以上前)

>FK510 主溝大で小石巻き上げ=この定義を初めて知りました。確かに太いですものね・・・

どうもそれだけではないようです。
コンパウンドがしなやかで・・・だからウェットグリップが高いわけなのですが・・・トレッドに食いついて巻き上がる分もあるようです。


>新品皮むき後は音が小さくなる、とありましたが、その後はいかがでしょうか

他のタイヤに比べて、間違いなく巻き上がりますね。
担当営業さんも、車の点検時に職場に取りに来て乗って行きましたが、(砂等の巻き上げの話はしていたため)戻ってきての開口一番に、「このタイヤ、砂を拾いますね。」と言われたくらいです。


>本命だけに、あきらめづらいです・・・

分かります。
タイヤは、すべての性能において満足することはあまりありません。
結局は落としどころをどこにするか・・・ということを考えます。

何を優先するか、妥協する部分はどこか、はっきりさせないと決めにくいものです。
何種類か履き比べて、気に入ったものを購入できればそんなことは気にしなくてもよいのですが、そうもいかないですね。

レヴォーグ、GT-S、1.6Lとはいえ気持ちよく走りたい車です。
A型、硬めの足。
225/45R18の幅広のタイヤ。摩耗したSP SPORT MAXX050のロードノイズ低減。


>B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
>やはり、エコに振った感が強いのでしょうか

そもそもレヴォーグ、、、いやスバル全般といった方がよいのかなと思いますが、性格的にそっちじゃないと思います。


>TOYOは昔から愛着あるメーカーなので履いてみたい、思いもあります。

↑これ、とっても重要です。
PROXES SPORTは2017年6月発売のタイヤですので、まだ2年経っていません。
FK510は昨年発売ですが、(欧州で先行販売されていたので)世代としては同じ部類に入ります。

テストを見る限りでは若干分が悪い(FK510と比較して)ですが、そんな悪い成績ではありません。
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-Sport-Auto-UHP-and-Track-Day-Tyre-Test.htm
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-Auto-Bild-19-inch-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:22479735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/20 21:21(4ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。

リンク先のレポ 拝見致しました。
確かに拮抗しています。 価格面、性能、味付けとも 狙う箇所が同じなのでしょうね。
FK510 コンパウンドが柔らかいのも、しなやかさに寄与しているのですね。


>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。

貴殿のADVANレポも 拝読致しました。
攻めて走るタイプではないので、SPEC-a を、と思いましたが、
確かに車種への相性としては ビル足を使いきれず 少しおとなしいめ、でしょうか・・・



今までは 魅せるだけのミニバンローダウンや4WDハイリフトに乗っており、
まともな足(笑) の車は実質初めてなもので、余計に慎重になっております。

候補度合、として、
40% A/FALKEN---AZENIS FK510
40% C/TOYO---PROXES SPORT
20% D/MICHELIN---PRIMACY 4

この3択で検討致します。
小生の質問に的確かつ親切にご回答頂きましてありがとうございます。
少し先ですが 購入後は、追ってレビューさせて頂きます。 

書込番号:22481876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/05/03 21:52(2ヶ月以上前)

>oceanblue88さん

このタイヤ、安いSNシリーズのサイズ違いじゃないですか?
前車クラウンで、SNシリーズで履きましが、ウエット重視の溝が太い為かドライの制動距離伸びましたね。
なので現在はハンコックV12履いてます。

書込番号:22643515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLを新規書き込みAZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL
ファルケン

AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL

最安価格(税込):¥15,963登録日:2019年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング