NA-FA70H7
- 「パワフル滝すすぎ」コースを搭載した縦型洗濯機。たっぷりの泡と大水流シャワーで、落ちにくいケチャップなどの食べこぼし汚れをきれいにする。
- 「泡洗浄」機能により、約3秒で泡立てた洗剤液を注入、衣類全体に浸透させる。槽が近くて手前が低く取り出しが楽な「すっきりフロント」を採用。
- 洗濯するたび自動で手入れし黒カビを抑える「自動槽洗浄」や、内槽の脱水穴から噴射される水で外槽の内側を洗浄する「カビクリーンタンク」を搭載。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


使っていた洗濯機が壊れてきたので、コンパクトな洗濯機をネットで安く買いたいと知人に頼まれ、注文しました。価格ドットコムを見ながら、店頭で実機の雰囲気も見て。最終的には価格ドットコム経由でプレモアで注文。プレモアはこれまでに何度か利用しており、いつも問題なく、皆さんの評判が良かったこの製品を注文。今回も即日出荷で、到着を楽しみに待っていました。
やっと新しい洗濯機が使えると思った矢先、段ボールから本体を取り出すと、
洗濯機の全面パネルの下側が、ベコッと大きくへこんでいました!
しかし、へこんだ傷物の洗濯機が入っていた段ボールは、
全くの無傷で、ぶつけたような痕跡はない。
つまり、運送や設置業者の過失ではない。
そうなってくると考えられるのは、以下の二択、
@工場で段ボールに入れる前に洗濯機をぶつけた(パナの過失)
A誰かが流通過程でぶつけた洗濯機を新品の外箱に入れ替えた(プレモア?の過失)
設置工事を中断した知人から「届いた洗濯機壊れてるんだけど…」と連絡を受けて、凄く申し訳なくなりました。涙
真っ先にパナにTELして、パネルへこみがデザインではなく不良であることを確認してもらった上で、プレモアに交換依頼中です。しょうがないですが、時間が掛かっています。既にお金は払ったのに、新しい洗濯機が使えない知人に本当に申し訳ないです。ネットを見ると初期不良の交換に応じて頂けなかった泣き寝入り談や、新品を注文したつもりが訳アリ品を注文してた?と思って注文履歴を見直したり、少し値段が高くても店頭で買えばすぐ交換してくれただろうなと、不安が尽きません…。ネット通販非常によく利用しますが、こんなことは初めてで、知人の頼みということもあり、凄くショックです。
いまはただ、無事、新品の正常品を届けて頂けることを願うばかりです。後日追記します。
この内容をプレモアに投稿したら、数分後に削除されたので、こちらでシェアします。
20点

>tpkkkさん
選択肢の一つが抜けていると思われます。
B 箱から出すときに、へこんだ。(荷解き者の過失)
書込番号:23511450
3点

ご興味持っていただきありがとうございます。
いえ、荷ときには知人が立ち会っていて、問題はありませんでしたので、それはないです。
書込番号:23511778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tpkkkさん
配送業者と設置業者、受取人も確認し、不良品ですのに、なぜ受け取りされたのでしょうか?
そのまま持ち帰って正常品と交換するか返金するようにすれば良かったと思いますよ。
書込番号:23512055
8点

設置業者の倉庫宛に発送して、配送業者から設置業者が受け取った際には段ボールは無傷でしたので荷受け時には問題ありませんでした。二日後に知人宅に搬入し、開梱したら、傷物の洗濯機が出てきたのです。なので受け取り拒否の発想には至らなかったです。
今はコロナで電話窓口が休止中で、詳しくは調べてませんがプレモアの交換ポリシーとして、受け取り拒否できるのか、受け取り拒否=顧客都合の返品扱いにされたりしないか等を確認する方が手間が掛かりそうです。仕方ないですが、時間は掛かってもポリシー通りの手順の方が安心感があります。
書込番号:23512292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プレモアから、交換対応するのとメールが来ました!
来週早々に交換品が届く予定です。
良かったです………。涙
土曜日もメールで連絡頂けることに感謝。
交換品も開けて確認しないと安心できませんが、とりあえず山場は越えれました。
書込番号:23512333 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





