『機能について知りたいのですが?』のクチコミ掲示板

2019年 4月21日 発売

MJ-P180PX

  • 季節や地域を問わず除湿力を発揮するハイパワータイプの衣類乾燥除湿機。除湿能力は18L/日、7畳を約19分でドライにする(除湿モード強の場合)。
  • 大量の洗濯物も素早く乾燥し、「夜干しモード」なら、タンク満水時のアラーム音がオフになり、タンクが満水になっても送風運転に切り替え乾燥する。
  • 銀イオン抗アレルフィルターとプラチナ抗菌フィルターのダブルフィルターで清潔な風を送る。市販のホースで排水すれば水捨て不要の連続除湿が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-P180PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-P180PXの価格比較
  • MJ-P180PXのスペック・仕様
  • MJ-P180PXのレビュー
  • MJ-P180PXのクチコミ
  • MJ-P180PXの画像・動画
  • MJ-P180PXのピックアップリスト
  • MJ-P180PXのオークション

MJ-P180PX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月21日

  • MJ-P180PXの価格比較
  • MJ-P180PXのスペック・仕様
  • MJ-P180PXのレビュー
  • MJ-P180PXのクチコミ
  • MJ-P180PXの画像・動画
  • MJ-P180PXのピックアップリスト
  • MJ-P180PXのオークション

『機能について知りたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-P180PX」のクチコミ掲示板に
MJ-P180PXを新規書き込みMJ-P180PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機能について知りたいのですが?

2019/07/21 09:35(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-P180PX

スレ主 bottom30さん
クチコミ投稿数:36件

除湿は最低何%から機能するんですか?洗濯物は本体の後ろに置くんでしょうか?
電気代は かかるんですか 教えてください。

書込番号:22811816

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/07/21 09:47(1年以上前)

ここから取扱説明書をダウンロードしてお読みください。
質問の答えは全て出ています。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?ccd=103017&pid=300105

書込番号:22811840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/21 11:11(1年以上前)

>除湿は最低何%から機能するんですか?
何パーセントでも機能します。
通常は40〜60%の範囲でコントロールします。
湿度は低ければ良いというものではないですから。

>洗濯物は本体の後ろに置くんでしょうか?
乾いた空気の通り道、つまり、除湿機の上にぶら下げるのが最も効果的です。
背面は吸い込み口ですから、もっとも湿っています。

>電気代は かかるんですか
消費電力は関東で330W、一時間あたり約9円です。
ただし、湿度が下がれば自動的に停止しますから、実際にはもっと少なくなります。

書込番号:22812003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/07/21 12:14(1年以上前)

>bottom30さん
こんにちは。

>除湿は最低何%から機能するんですか?
 室内干しで使うなら連続運転モードの方が良いですから、このモードだと湿度を問わず除湿運転します。

>洗濯物は本体の後ろに置くんでしょうか?
 ルーパーは上方向〜斜め後ろなので、その辺りに吊せば直風が当たります。
 また、扇風機を併用するなら除湿機の直風が当たらなくとも良いです。

>電気代は かかるんですか
 400W弱/hの消費電力をどう思うかです。
 私的に言わせればこれよりも100W下がったとして3時間で0.3円の差は気になりません。
 少なくとも、雨の状態6畳の空間に洗濯物を干したとして、10L/日以上の能力は最低でも欲しいので、
 大きさが許容するなら価格的に見てもこれがコスパが良いかなという考えです。

書込番号:22812145

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 bottom30さん
クチコミ投稿数:36件

2019/07/21 12:27(1年以上前)

ありがとうございます。検討してみます。>ぼーーんさん
>P577Ph2mさん
>あさとちんさん

書込番号:22812161

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/07/21 12:30(1年以上前)

ごめんなさい。訂正です。

誤・100W下がったとして3時間で0.3円の差

正・100W下がったとして3時間で1円の差

書込番号:22812166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/07/21 12:33(1年以上前)

またまた訂正です。アホですね(汗。

誤・100W下がったとして3時間で1円の差

正・100W下がったとして3時間で9円の差

ごめんなさい。

書込番号:22812170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/07/21 12:44(1年以上前)

念の為に追記しますと、差が0.3円→9円になっても気にしません。
なぜなら、能力が高い分早く洗濯物は乾くので、トータルの電気代はそれだけ差はつきません。
また、湿度設定状態では他の方も仰るように常に最大運転をしているわけではなく、
能力が高い為に除湿運転の時間が短いので、やはりトータルで考えると気にするほどの差でもないかと考えます。
電気代繋がりでもう一つ
DCモーター搭載で省電力(見かけは)のコロナの高能力モデルは、24時間で運転が切れますが、
三菱のは自動停止がなくそれ以上の連続可動ができます。
これは、連続排水運転の時違いを発揮しますから、私は三菱を薦めます。

書込番号:22812185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/07/21 13:31(1年以上前)

連続運転には電力消費と耐用年数の消耗と発熱が伴う事をご理解下さい。

書込番号:22812263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-P180PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-P180PX
三菱電機

MJ-P180PX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月21日

MJ-P180PXをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング