『連続排水改造可能?』のクチコミ掲示板

2019年 4月21日 発売

MJ-P180PX

  • 季節や地域を問わず除湿力を発揮するハイパワータイプの衣類乾燥除湿機。除湿能力は18L/日、7畳を約19分でドライにする(除湿モード強の場合)。
  • 大量の洗濯物も素早く乾燥し、「夜干しモード」なら、タンク満水時のアラーム音がオフになり、タンクが満水になっても送風運転に切り替え乾燥する。
  • 銀イオン抗アレルフィルターとプラチナ抗菌フィルターのダブルフィルターで清潔な風を送る。市販のホースで排水すれば水捨て不要の連続除湿が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-P180PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-P180PXの価格比較
  • MJ-P180PXのスペック・仕様
  • MJ-P180PXのレビュー
  • MJ-P180PXのクチコミ
  • MJ-P180PXの画像・動画
  • MJ-P180PXのピックアップリスト
  • MJ-P180PXのオークション

MJ-P180PX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月21日

  • MJ-P180PXの価格比較
  • MJ-P180PXのスペック・仕様
  • MJ-P180PXのレビュー
  • MJ-P180PXのクチコミ
  • MJ-P180PXの画像・動画
  • MJ-P180PXのピックアップリスト
  • MJ-P180PXのオークション

『連続排水改造可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-P180PX」のクチコミ掲示板に
MJ-P180PXを新規書き込みMJ-P180PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

連続排水改造可能?

2019/08/27 13:55(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-P180PX

クチコミ投稿数:4件

戸建踊り場に設置して全体を除湿しようと考えています。
しかし設置場所近辺には洗面台があるのみで、連続排水のホースの出口を本体より下に持ってこれません。

どうにかして本体より高位へ連続排水出来るよう、補償が外れる改造でも良いので出来ないものでしょうか?

書込番号:22882670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:107件

2019/08/27 14:46(1年以上前)

業務用エアコンや 天井カセットエアコンについていたり、オプションで取り付ける ドレインポンプ、ドレインアップポンプでいいのでは?

圧送になりますので、勾配はとらなくても大丈夫ですので、ホースが洗面ボールに固定できれば連続排水可能です。

書込番号:22882739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/27 20:17(1年以上前)

ドレンアップメカだと高揚程タイプでも1.5m程度です。
致命的なのはドレンアップが故障した時にエアコンを停止させるインターロック回路があるので、一般的には使えないと思います。
通常エアコンの基板と通信して使用しますのでエアコンに接続するコネクタを外して単体では使用できないと思います。
その回路を短絡するとかご自身で加工出来ればもしかしたら使用できるかもしれません。

除湿機を台の上に置き、その下にタッパーやバケツを置いてそこに除湿機のホースを垂らします。
タッパーに市販のバスポンプを入れます。
バスポンプの電源コンセントの間に小型フロートスイッチ回路を割り込ませ小型フロートスイッチをタッパーにセッティングすれば自作ドレンポンプの出来上がりです。
小型フロートスイッチが出来ない場合はタイマーコンセントを入れ簡潔運転にすればいいと思います。

書込番号:22883240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2019/08/27 23:02(1年以上前)

素直に住設の除湿器付けたほうが良いかと思います

https://www.daikinaircon.com/karaie/

書込番号:22883626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2019/08/28 01:44(1年以上前)

もうしわけないけど、故障した場合には水浸しですか?

そもそもバスポンプなどは用途外使用した場合は なにが起こっても自己責任。



>除湿機を台の上に置き、その下にタッパーやバケツを置いてそこに除湿機のホースを垂らします。
タッパーに市販のバスポンプを入れます。
バスポンプの電源コンセントの間に小型フロートスイッチ回路を割り込ませ小型フロートスイッチをタッパーにセッティングすれば自作ドレンポンプの出来上がりです。
小型フロートスイッチが出来ない場合はタイマーコンセントを入れ簡潔運転にすればいいと思います。

書込番号:22883839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/28 04:04(1年以上前)

出ましたね。笑
ぽちさんお得意の用途外使用。笑

スレ主さんに申し訳ないので私はこれにて失礼致します。

書込番号:22883888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2019/08/28 08:37(1年以上前)

読んでも あなたは 意味がわからないと思いますが、手元のあるものの説明書をよむと接点出力があるだけで 相互に通信していません。

エアコンに接続しなくても そのまま使えますよ。 単体使用できます。  どなたかの手作り品はしりません。
短絡の必要もありません。加工の必要もありません。 




>ドレンアップメカだと高揚程タイプでも1.5m程度です。
致命的なのはドレンアップが故障した時にエアコンを停止させるインターロック回路があるので、一般的には使えないと思います。
通常エアコンの基板と通信して使用しますのでエアコンに接続するコネクタを外して単体では使用できないと思います。
その回路を短絡するとかご自身で加工出来ればもしかしたら使用できるかもしれません。

書込番号:22884102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-P180PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-P180PX
三菱電機

MJ-P180PX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月21日

MJ-P180PXをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング