OLED55C9PJA [55インチ]
- 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(55V型)。地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
- AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55C9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2021年8月5日 15:20 | |
| 1 | 4 | 2021年1月10日 17:47 | |
| 12 | 4 | 2021年11月8日 08:54 | |
| 9 | 2 | 2020年12月27日 07:14 | |
| 7 | 6 | 2020年8月17日 22:05 |
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液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]
購入して1年1ヶ月、突然画面に横線が出るようになりました。
コンセント抜いての再起動、パネルノイズクリアを試しましたが改善せず。
サポートに修理の相談をしたいと思います。
書込番号:24126254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理対応の結果はどうでしたか?
私も同じ症状でして気になりコメントさせて頂きました。
無数の横線が入り、近くで見ると気なるんです(T_T)
書込番号:24249217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コストコで購入時に5年保証に加入していたため、訪問修理で無償でパネル交換してもらえました。保証使わなかったら相当な修理費用になりそうですね…
書込番号:24273370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も修理対応してもらいました。
なんと部品が欠品で本体の交換対応になりました。まだ購入から10ヶ月なんで助かりました。やはり延長保証は必須だなと改めて感じました。
書込番号:24273915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]
マジックリモコンは最初は使いずらいがすぐに慣れてうまく使えると極意を会得した気分になって嬉しくなるがそのうち飽きる。
その後はむしろ普通のリモコンの方が使いやすい。ELECOMの最近のLG用は4Kボタンもあって快適。ELPAはダメダメ。
書込番号:23870780
0点
まぁ、「慣れる」と「使い易い」は、同義では無いですからね...(^_^;
書込番号:23871626
0点
ポインター入り切り設定欲しいです。
十字キー押して消していますが・・・
後、VODから地デジに行く際、
ホームボタン経由で戻るのも面倒です。
チャンネル押したら民放に移動か
地デジボタンで地デジ切り替え出来ないものかと・・・
国内メーカーではないので仕方ないのかもしれませんが。
皆さん、どうですか?
ま、ある意味マジックですけどね。
書込番号:23899164
0点
この型のテレビではないですけどマジックリモコンは電波なので使いやすいと思います。布団の中からでも操作できるし、ボタンは最低限だし、それと電池の持ちがいいような気がします。使い辛いのは番組表が見にくい、番組表みてるときはみてる番組の音声は切れてしまう。録画設定までが2アクション必要。次に買い換えるときはそのあたりを確認しようと思ってます。
書込番号:23899579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]
※既にLGに連絡し、対応日程調整中です。
21日に到着し、PCモニタとして使っていたところ、24日深夜に急にブラックアウト、
以後電源や接続ケーブルをすべて外して時間を置いてから再度電源を投入しようとするも、画面に一瞬筋が走って何も反応無しな状態に……
類似案件に遭遇した方がいらっしゃったら情報いいただきたいのと、これから遭遇する方に情報を残せたらと思います。
初期対応:アマゾンにチャットで問い合わせ。アマゾンからはメーカーが対応し、初期不良である事を確認出来ないと返金・交換等は対応出来ないとの事。(アマゾンサポートページにも既に記されていますが、一応確認しました。)
LGへの問い合わせ:LGサポートページからメール問合せ。機種を選択し、症状を記入。内容を確認し送信。
※注意:サポートページよりメールアドレスを入力し内容の送信を行っても、問い合わせ内容の控えのメールは届きません。
LGからの返信:直接電話して聞いてくれとの事。
LGへの電話:サポートに全然繋がらないといった話もあるが、問題なく繋がった。担当にメールを送った時刻を伝えるとすぐに参照し状況を把握してくれた。原則修理対応となるとの事で、平日に技術者より連絡があるので日程を決めて欲しいとの流れになりました。
現在連絡待ちの状態です。
書込番号:23747468 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もいま届きましたが、30分でブラックアウトです…
こんなの初めて…
書込番号:23760763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前回投稿から進展がありましたので報告します。
本日6日の11時にLGカスタマーサポートの担当者が到着。
車2台で駆け付け、技術者2名での対応。
背面を分解し、基板ユニットを交換。
一つ交換して動作テスト→動かない→もう一つ別の基盤を交換→動かない
上記確認をして初期不良認定。
担当者が部屋にいる状態でアマゾンカスタマーサービスに連絡し、今後の対応について聞いてほしいとの事。
その場でアマゾンカスタマーサービスに電話連絡し、状況の説明。
大型商品は”交換”対応ができないため、原則的に返品→返金→再度購入の流れになること。
部署間で対応の流れを連携するため少々時間が欲しいとの事でいったん電話は終了。
LGカスタマーサービスの方にその旨を伝え、ご担当者の方の名刺をいただき12時過ぎにお帰りいただく。
14時15分頃、アマゾンより着信。
まず、返送方法について、
・梱包材は手元にあるか
・分解作業は可能か
といったことを確認され、その場で対応担当者が配送業者に訪問回収の依頼を行い回収の日程調整を行う。
次に、プライムデーでの購入による同商品差額対応に関しての確認。
対応の流れとしては
■商品代金…商品を返送し、倉庫に到着後検品作業を行い問題がなければ”購入金額”のアマゾンギフト券返金。返金までは到着後平均10日程度時間がかかるとの事。
■プライムデー購入差額…事前に現時点での差額分をギフト券残高に付与。
※既にアカウントに付与済み。
※アカウントに補填された差額分のギフト券に関して、同じ商品を購入しない場合は2ヶ月後に自動的に消滅するとの事
加えて確認したところ、商品を返品して同じ商品を購入せずに別の商品を購入する場合、ギフト券残高はこの金額を下回らないように注意して買い物をしてくれとの事。
※私見としてこのこの差額分のギフトは同商品再購入まで使えないので、返金の際に合わせて対応してほしいと思った。
■プライムデーポイント…金額が金額のため5000ポイント付与予定であるが、商品購入をすればそのままアカウントに付与されるとの事。
■同時購入保険に関して…アマゾンよりキャンセル、返金処理を行っていただけるとの事。
以上が一通りの今後の流れとなります。
個人の心象的な問題として、到着から本日、またこれからの対応に至るまで結構な休日の時間をこの対応に取られてしまい、
また自身の使い方(極めて正常な使い方をしているつもりではあるが)にあっていない可能性や、3日しか使えていないのに動かないテレビはずっと広いスペースを占有しての鎮座、前述事由による同商品の継続購入利用をすることに強い不満があります…
25日に壊れて、おそらく返金処理等すべて完了、再購入→設置まで丸々一か月はかかるのではないでしょうか…
アマゾンカスタマーサービスはLGの担当者の希望により電話での連絡になりましたが、ご担当いただいた方が外国の方であり、また非常に早口であったりとケースに応じた対応方法を適切に伺えた(意図・意思の疎通が十分だった)とは言い難いと感じる状況であったため、皆さんはやはり可能な限りチャットでの連絡を取ることを推奨します。(一生懸命対応しようとしていただいたのは間違いないと思います。)
LGの方から初期不良認定をいただいた場合、同じような状況に陥った場合は、
偶然での故障だとしてもやはり製品・メーカーに強い不信感を抱いてしまうことかと思います。
また、元には戻れませんがもう一度別の製品を検討しなおすチャンスでもあると思います。
・返送方法
・”交換時”の対応
・”返品時”の対応
それぞれの対応方法はきっちりと把握しておくよう意識した方がよいかと思われます。
私も現在、交換か返品かで再度悩んでいる状況です。
質問等がございましたら答えていきたいと思いますが一連の流れとしては以上です。
一部恨み節が入ってしまい失礼しました。
書込番号:23771299
4点
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|、∧
|Д゚ ・・・・・・・・・
⊂)
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書込番号:24435148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基板2枚で直らないパネル不良は
本体交換(返金)なんですね
他のメーカーはパネルまで交換しちゃうから
購入1ヶ月なら新品交換して欲しいですね
安すぎて3日で壊れちゃって画質が悪いなら
30万で3年以上使えたほうがお得ですね
書込番号:24435480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]
PCをHDMI2.1で接続しております。
コントロールパネルでG-syncを有効にするとブラックアウトします。
ビデオカードはRTX3090で4k120HZ を選択でき、普段のゲームをする上では問題なく遊べています。
LGはファームウェアアップデート04.90.33で対応するようですがまだ先のようです。
4点
ソフトウェアバージョン05.00.03が配布されました。
LGのホームページよりダウンロードできます。
最初アップデートを行ってもGsyncはうまく機能しませんでしたが電源を外して10分ほど放置して再起動したら機能しました。
Gsync pendulum demoもブラックアウトすることなくきれいに処理されます。(ヌルヌルに動く振り子に感動しました)
このアップデートによりHDMI2.1が機能し、4K120HZのPCゲームモニターとしても優秀なTVに変貌しました。
グラフィックボードRTX3090,3080をお持ちの方はアップロードを強くお勧めします。
書込番号:23759778
4点
>カミカゼ特攻隊さん
私もC9とRTX3080 の組み合わせでPCモニターとして使っているのですが、
ソフトウェアバージョン05.00.03にしたところ、確かにブラックアウト現象は改善されたのですが、Steamゲームをすると以下のような現象が出ます。
■現象
微妙なテアリング(と表現すればよいのでしょうか。。)
FPSが可変の場合に画面中央のあたりに薄っすらと線がチラチラ入ります。。
■出力設定
4K
HDR
g-syncオン
100fps付近
geforceドライバーは現時点で最新
同じような環境の方は少数派と思うので
カミカゼ特攻隊さんに質問させていただきました。
書込番号:23871794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C9PJA [65インチ]
最新バージョンにアップデートするとARCで古い機器とつながなくなる。。。
メイン基盤を交換してバージョンダウンして頂きましたが、アップデートを表示しないようにできないので、間違ってアップデートしてしまわないか不安です。
電源入れるたびに最新バージョンへアップデートしますか?と聞いてくる。
全ての機器に対応するのは難しいってことですね。ARCではなく光なら問題ないので万が一、アップデートしたら今度はあきらめます。でも最初はアップデートが問題だと気付かなくて困りました。
3点
>最新バージョンにアップデートするとARCで古い機器とつながなくなる。。。
電源リセットは試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23604481
1点
あえて電源リセットという手法を取った訳ではありませんが、コンセントにスイッチがついており、結果、電源リセットされたのと同じですね。ファームのアップデートでARCではなくeARCの設定でないと音が出ない。さらにeARCでは、パイオニアのコンポと同期が取れないのか、コンポに表示される文字も何度も再表示してました。CEの方がソニーのTVでも同じ状況があったと言っていたので本当にファームのアップデートでダメになったのでしょう。
書込番号:23604767
0点
>とも92さん
こんにちは。
C6PとパイオニアのAVアンプで使用経験ありますが、HDMIリンクはたまに変にはなりますよ。これはこの組み合わせ以外でもそうですので、HDMIリンクはこの程度の信頼性かと思います。うちでは年に1〜2度程度の頻度で起こります。
テレビとアンプの電源コンセントを抜いて、両者をつなぐHDMIケーブルも抜いて、10分程度そのまま放置(必須)すれば普通は直ります。
アップデートのタイミングで上記不具合が起こったということはないですか?
アップデート後は上記のような電源抜きリセットを行っても直らなかったですか?
eARCはパイオニア側が対応していないと無理だと思います。
書込番号:23605003
0点
無いと思いますよ。現に、何しても動かなかったのが、バージョンダウンして直ってますから。
書込番号:23605133
2点
>とも92さん
基板交換は電源コンセントを抜いて行うので、電源抜きリセットと同様の効果があると思います。
ファームアップ状態で電源抜きリセットを試されて直らなかったのなら話は別ですが。。。
今後ファームアップができないというのも難儀な話ですね。
書込番号:23605177
1点
次とかで改善してくれることを祈るわ
まあ、あげれないけど。。。
万が一上げてしまったらオプティカルにすれば良いだけだから、諦めもつく
arcとオプティカルで差はありますかね?
書込番号:23606090
0点
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