DS 3 CROSSBACK
DS 3 CROSSBACKの新車
新車価格: 304〜559 万円 2019年4月15日発売〜2023年5月販売終了
中古車価格: 115〜399 万円 (36物件) DS 3 CROSSBACKの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| DS 3 CROSSBACK 2019年モデル | 9件 | |
| DS 3 CROSSBACK(モデル指定なし) | 0件 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > シトロエン > DS 3 CROSSBACK 2019年モデル
外車の故障率が高めなのが当然のことですが、DS3 クロスバックの故障率はどうでしょうか?
フランス車もシトロエンは高い一方、プジョーはかなり低めになっていますが。
書込番号:24182376 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フランス車もシトロエンは高い一方、プジョーはかなり低めになっていますが。
そうなんですか?
ソースはどこですか?
書込番号:24182482
4点
>まろ34さん
プジョーとシトロエンはグループPSAといってグループ企業で、プラットフォームも共用されている車も多いはずです。
上方元がとても気になります。
書込番号:24182672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JDパワーの評価では数年前からプジョーは高くなっています。
https://www.jdpower.com/business/press-releases/2018-germany-vehicle-dependability-study-vds
19年のUKでは素晴らしいスコアを出していますが、トヨタが低いので疑問が残りますが。
https://www.thisismoney.co.uk/money/cars/article-7011579/The-car-brands-suffer-problems-REVEALED.html
高温多湿な日本はまた違う結果になるでしょうが、一定の目安にはなるのかと。他のランキングではそもそもフランス車は入っていないことが多いですね…
書込番号:24197283 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > シトロエン > DS 3 CROSSBACK 2019年モデル
ds3クロスバックユーザーの皆様に質問です。タイヤの空気圧はどの程度にしてますか?ディーラーの初期設定だと240でしたが軽負荷であれば220、高負荷であれは270の設定になっているのでベストな数値が気になります。基本的に何も載せず1人で運転することが多いですがその際は240だと少し少なくてもいい?と言う印象を受けました。グレードはグランシックなので18インチです。よろしくお願いします。
書込番号:23577739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
空気圧を下げれば燃費は下がり突き上げ感は少なくなる。
逆に空気圧を上げれば燃費は上がり突き上げ感が大きくなる。
現状の乗り心地に対して燃費と突き上げ感のどちらを取るかで空気圧を変えてみればよろしいかと思います。
(空気圧を変えたときには車の挙動にも影響は出るので十分に注意してください)
書込番号:23577805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
空気圧を下げた場合には空気圧チェックの頻度も上げるようにお願いします。
書込番号:23577806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ペテ公さん
空気圧に対する感じ方は人それぞれですので、ベストの空気圧も人それぞれです。
という事で、DS 3 CROSSBACKのタイヤの空気圧はペテ公さんご自身の感覚で決めれば良いでしょう。
つまり、現在の240kPaという空気圧で乗り心地が硬いと感じるようなら、220kPaまで下がれば良いのです。
しかし、空気圧を下げると応答性(ハンドリング)は悪化傾向です。
逆に空気圧を270kPaに上げると乗り心地は悪化しますが、応答性は良化傾向となるのです。
という事で先ずは220kPa、240kPa、270kPaという空気圧を試してみて、ペテ公さんが乗り心地や応答性の両面で、最も良いと感じる空気圧を探してみるのです。
尚、空気圧は下記のブリヂストンの説明のように、走行前の冷えている時に測定する事が基本です。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/index.html
又、空気圧は自然に減少すると共に、下記のヨコハマの説明のように外気温の影響も大きく受けます。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/page02.html
具体的には気温が上昇する冬から夏にかけてはタイヤの空気圧は殆ど下がりませんが、気温が低くなる夏から冬にかけてはタイヤの空気圧の下がり方が大きくなるのです。
気温が下がる時期なら、220kPaに調整したけど、1カ月後に空気圧を測定すると200kPaだったなんて事もあり得るからです。
この外気温や自然に空気圧が下がる事も考慮して、ペテ公さんご自身でDS 3 CROSSBACKの空気圧を決めて下さい。
例えば冬から夏は230kPa、夏から冬は240kPaという空気圧に調整してみるのも一つの考え方です。
書込番号:23577943
2点
空気圧を下げると、グリップ性能は上がります。
なので、真夏のサーキット走行会とかでは皆、結構下げてた。
勿論、後で戻すけど。
書込番号:23578163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
DS3CROSSBACKの中古車 (36物件)
-
- 支払総額
- 232.6万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 159.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 111.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 167.1万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 232.6万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 159.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 111.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
-
- 支払総額
- 167.1万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 18.1万円





