楽ナビ AVIC-RZ910
- 高精細HDパネルに、広視野角のIPS方式と黒色の再現性にすぐれたNormally Black方式を採用した7V型カーナビ。HDMI入出力対応(ケーブルは別売り)。
- 「ターゲットインターフェース」採用で、フリック操作や効果音を駆使した「おすすめモード」とシンプルでわかりやすい「カンタンモード」から選べる。
- 全国70万kmにおよぶ独自の渋滞予測データと「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案する。

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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14 | 9 | 2024年3月19日 16:51 |
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22 | 11 | 2022年7月14日 22:50 |
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8 | 4 | 2021年2月20日 14:47 |
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1 | 5 | 2020年7月20日 12:18 |
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44 | 15 | 2021年12月7日 17:29 |
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11 | 3 | 2020年2月18日 16:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910
スバル純正の楽ナビ AVIC-RZ910ZPです
バージョンアップを行ったあたりか?目的地検索
例えば・・・ げんきのさと など検索すると 検索が進まない。
前の画面に戻ると一部の文字が入力できなくなります→再起動して 入力できるようにはなる
音楽などは聴けます。
目的地は電話番号検索なら可能。
パイオニアに問い合わせると、スバルに聞いてと冷たい対応・・・・
同じような方いますか??
1点

>025ちーちゃんさん
何もお役に立てませんが、
気になることがあるので、
聞かせてください。
「スバル純正の楽ナビ AVIC-RZ910ZP」
スバル純正とは、
ディーラーオプションとして、アクセサリーカタログにのってるのですか?
それとも、スバルディーラーで、社外品を取り付けてもらったという解釈でしょうか。
私の感じから、純正品は、
カロッツェリアとか、一般の品番とか出ないと思うのですが。
もし社外品なら、
パイオニアが、スバルに聞けというのが
よくわからないのてすが。
スバル純正には、そういうパターンのオプション品があるのですかね。
よろしければ、教えていただけませんか。
書込番号:25665863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。早速の返信ありがとうございます。
ディラーオプションになるのかな・・・・
起動したとき、スバルのロゴがでますよ。
アクセサリーカタログに載ってたような・・・
不慣れなエリアに行くときだけ使うので、そんなに不便ではないんですけど・・・
書込番号:25665867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>025ちーちゃんさん
ありがとうございます。お手数をおかけしました。
ホンダでは、
ディーラーオプションのナビは、
メーカーが違っても、
すべて ギャザスナビ と言う名前で、
製造メーカーも表向きには出てなくて、
(カタログには、記載ある)
ディーラーオプションは、そういうものとおもつてました。
失礼いたしました。
書込番号:25665877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通はディーラーオプションナビだとディーラーもしくは自動車メーカーに問い合わせことになりますね。
本家RZ910では重要なお知らせとしてアップデート情報公開されてますが、スバルからお知らせはあったでしょうか
https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase/19-20rakunabi/
ある場合はアップデートしてみればどうでしょうか
書込番号:25666053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>025ちーちゃんさん
ディーラーオプションナビなら、
保証も、3年は、ついてると思います。
パイオニアが言われた通り、
ディーラーに相談されてはどうですか?
取扱説明書(ディーラーオプションなら、
パイオニア以外の修理依頼や連絡先が書かれてると思います)に相談先書かれてないですか?
まあ、ディーラーでしょうか。
書込番号:25666058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>025ちーちゃんさん
こんにちは。
ディーラー相談がベストですね。
症状が確認できてバージョンアップなどでも直らなかった場合、本体交換してくれると思います。
パイオニアの商品を量販店なんかで買うよりはるかにまともな対応してもらえますよ。
スバルから見ればパイオニアなんて単に外資系の出入り業者に過ぎません。
書込番号:25666264
0点

"Pioneer"ロゴこそ付いていますがスバル向けにカスタマイズされた製品で、あくまで扱いはスバル(ディーラー)になりますのでパイオニアに聞いてもその様な回答になります。
型番末尾の"ZP"がそれを意味します。
当然バージョンアップもディーラーで行われているはずで、それによる不具合も当然ディーラーに問い合わせるのがスジです。
汎用品である社外ナビ"AVIC-RZ910"とは似て非なるものですので、この掲示板に問うことは筋違いです。
不具合の経緯からもディーラーに問い合わせるべき案件です。
書込番号:25666293
4点

>yanagiken2さん
私の疑問解決しました。
スッキリしました、ありがとうございます。
スレ主さま、お邪魔失礼いたしました。
書込番号:25666332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最初からディーラに相談されたら良かったと思います。スバル向けなら尚更
家電製品は故障したら販売店を通してが標準です
このナビの取扱説明書(標準品もZPも)にも家電製品の取扱説明書にも、裏面の連絡先にメーカの窓口の記載があるけれど
家電製品の取扱説明書では「修理のご依頼は販売店へ」とも記述があることが多いです。それがないのはパイオニアの良くない所とは思います(現にスバルへと案内しています)
ユーザとメーカとで直接なら故障の連絡をして、サービス部門に繋がって・または折り返し。症状を説明して・把握して。製品を送って・送らせて。送料は?支払いは?となります
出来なくはないんだろうけれど…やらないと思います
パイオニアの窓口の冷たい対応は不快だったかもしれませんが、単に事務的にスバルへと言われて感情を害されたということもあるんじゃないでしょうか。結果はディーラに預けた方がスムーズに進むと思います
書込番号:25666333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910
家族の車に取り付けた本機ですが、地図更新後、Bluetooth接続によるハンズフリー通話で不具合が出ています。
スマホはAndroid9のXperiaXZ1です。
声が機械処理されたような低い声になったり、高い声になったり、ノイズがひどかったりで聞き取ることができません。
パイオニアにメールしたところ、不具合については把握しているようですが、現在まだ対応できるような状況ではないと言うことです。
地方では、車移動がほとんどなのでかなり不便な状況が続いています。
他にも同じような不具合が出ている方がおられますか?
また、更新したのは2020年11月の地図更新だけなのですが、ホームページを調べたら、その前にプログラムのアップデートがあったようなのでそれを入れようとしましたがナビは反応しませんでした。これは地図更新したときに、その分もアップデートされたと言うことですかね?
書込番号:24084832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみにスマホ、カーナビともに再起動やbluetooth接続情報を一度削除して接続し直し、スマホのbluetoothアプリのキャッシュやストレージの削除など思いつくことはすべて試しましたが結果は同じでした。
書込番号:24084855
3点

別のスマホを接続してみる…とかは試しました?
書込番号:24085023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます。
問題の切り分けのためにいくつか試してみました。
まず、問題のXperiaXZ1(Android9)自体に不具合がないか、私の車のカーナビに接続してみましたが問題なく接続できました。
そして、本日、このRZ910(アップデート後)にiPhone8(iOS14.4.2)やAndroid10のスマホやAndroid11のスマホを接続してみたところ普通に使うことができました。
以上のことから、アップデート後に使えなくなったのはメインで家族が使っているAndroid9のXZ1のみであることがわかりました。
XZ1自体はアップデート前のRZ910には普通に接続できていたことと他のカーナビ(型番は忘れましたが5,6年前の楽ナビ)には問題なく接続できたので、スマホの故障でも、ナビの故障でもなく、今回のアップデートしたRZ910のプログラムとAndroid9スマホ全体かXperiaXZ1との間に起こっているプログラムの不具合のように思いました。
家族の車であり、家族のメインスマホとの間の不具合なので困っているところです。
本日とりあえずBluetoothイヤホンマイクを買ってきたところです。
家族のもう一つのスマホは上で試したAndroid10スマホなのですが、これは楽天モバイルなので、楽天リンクアプリを通すとまたこれはカーナビでは受けれないなどメインでは使えない感じなんですよね、、、
書込番号:24086721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応、不具合が解消しましたので報告しておきます。
結果から申しますとパイオニアも問題を把握されてたようで、アップデートプログラムをSDカードで送っていただき、今のところ不具合が無事解消しました(アップデート後にSDカードを返却する形です。)
プログラムのバージョンが02.000から02.004に変わっています。
Android9以下のスマホの多くで出る不具合なのか、それとももっとピンポイントに出る不具合なのかは分からないですが解決してよかったです。
書込番号:24100761 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本日、パイオニアより次のような内容のアップデートのメールが来ていました。
「さて、この度、2019年より販売致しておりますカロッツェリア 楽ナビの一部の商品におきましてご使用いただいている中で製品動作が出来なくなるなどの症状が発生する可能性がある事を確認致しました。
誠に恐れ入りますが、対象商品をお持ちのお客様に於かれましては内容をご確認の上、下記リンク先URLよりアップデートプログラムを適用していただきたく申し上げます。以下略」
このアップデートによりプログラムバージョンが『2.010』になるようです。
書込番号:24561728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2.010へアップデート完了しました。
前回は地図更新後にXperiaXZ1とのハンズフリー通話に不具合が出ましたが、それも今回の不具合に関係してたんですかね?
次の地図更新は何事もなくアップデート出来ることを願います。
書込番号:24562785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

6/16より画面が起動しない不具合発生しました。
レビューを見返してみると書き込んだこれまでの時系列が間違っていたことに気づき、再レビューもできないのでついでにここに残しておきます。(付け足しで書いてたので間違った時系列のままでした)
添付した画像の傷のように見えるのはスマホや手の写り込みです。
レビューの誤記と追記
2022.6.16
画面がつかなくなる不具合発生
ナビ下のボタンは光っているが画面を開けたりはできない。
ボタンによる再起動はできているようだが起動せず、さらにバッテリーのマイナス端子を外してみたりもしたが再起動せず。
プログラムの修正はアップデート済みであるが、先日行った製品動作が出来なくなるという症状へのアップデートプログラムに書いてあった症状ではないのか?
いずれにしろ、ナビを外して延長保証に出してみたいと思う。
2021.1.25→正しくは2022.1.25
『製品動作が出来なくなるなどの症状が発生する場合がある事を確認したというお知らせ有り。
プログラムのアップデート完了。
(バージョン2.010)
2020.4.25 →正 2021.4.25
送っていただいたプログラム(バージョン2.004)のバージョンアップでハンズフリーの不具合は解消した。
2022.11月分の地図更新後 →正2021.4.16
2020.11月分の地図更新後
Androidスマホ(XperiaXZ1)にてBluetoothでのハンズフリー通話で相手の声や自分の声がノイズとともに変な声になって聞き取れない不具合が出たままである。パイオニアの方で把握済みのようではあるがまだ修正プログラムは出てきていない。
書込番号:24800537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


パイオニアに確認したところ
「お客様にてお試しいただける内容はすべて、お試しいただいています。
この状況で症状に改善がみられないということですので、製品内部に何らかの不具合が生じている可能性が考えられます。誠に申し訳ございませんが、ナビゲージョン本体を点検・修理にお出しいただきますようお願い申し上げます。」という回答を得たので故障修理に出しました。
ボタンによる再起動、バッテリーマイナス端子を一度外してから完全な再起動をかけることをしても無理だったので、これ以上出来ることは確かにないので、機械的なものか、パイオニアのナビを動かしているソフトウェアに起因するものなのか定かではないですが、ユーザーにできることはないので、明らかに故障ですね。(取り外しの際、ナビの電源端子を抜き差ししてもやはり復旧せずでした。)
今回、クロネコ延長保証なるものをはじめて使います。
送付は何度かのやり取りの末、結果的に本体のみの送付で良いとのことだったのですが、規約ではコンセントや電源端子も送付するといったもののようで、これまで電気店で使っている保証とは逆のようで、ナビの場合、電源端子やアンテナ線、GPSなど車台側に張り巡らせているのでこれは困りました。電源端子はきちんと通電してるのは確認済みなので、メールで2度ほど問い合わせてやっと本体のみで良いとのことでしたので送付完了しました。
書込番号:24810608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の書き込みの訂正です。
×ソフトウェアに起因するもの
○プログラムに起因するもの
書込番号:24815778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、ナビが修理から戻ってきました。クロネコ延長保証に修理依頼で発送してから本日到着まで約20日間ほどかかりました。(修理に送るまでのクロネコ延長保証の会社とのメールのやり取りまで入れると約1ヶ月間)
先程、取り付け完了し、正常に動くことを確認しました。
修理伝票によると『メインボード交換、ソフトウェアアップデート』となっていました。
プログラムバージョンが2.010から2.030に変更されました。
原因がプログラムの不具合からなのか、よく分かりませんが、何はともあれ直ってよかったです。
書込番号:24834929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910
2020年8月にネットショップより購入し、自分で取付を行いました。(フィット GK4)
取付後3ヶ月ほどは特に問題なく動いていたのですが、車のヒーターを使い始めた11月頃からエンジンを掛けた数分後に「高温を検出したため、本機を停止します」と言うエラーメッセージが表示され、電源が落ちるようになってしまいました。
エラーが出るタイミングはまちまちで、エンジン始動後1〜2分の時もあれば、10〜15分後の時もあります。
ナビ裏の配線を見直しましたが改善されません。
その時ファンが回ってるか確認したら、ファンは回っていませんでした。
それとエラーが出た時にナビ全体を触ってもみましたが、熱を持った様子はなく、むしろ冷たく感じるほどでした。
パイオニアのサポートに電話をし、症状を話した所「ファンは常時回っているものなので、それが回っていないのはおかしい。修理に出して下さい」と言われたので、その後修理に出しました。
数日経ち、本日サポートから連絡があったのですが、症状が出ず正常に動いているとの事。
そこで改めてファンが回っていない事等を伝えたのですが「このナビはセンサーで温度を感知して動くタイプなので、常時回ってはいません。センサーも異常ありませんでした」と説明を受け、症状が出ない以上する事は何もないとの事で、そのまま返送される事になりました。
サポートの言う事が全てなのでしょうが、今イチ納得できません。
同じような症状が出た方、何かお分かりになる方がいればご教示いただきたいです。
4点

>jill-recoさん 『このナビはセンサーで温度を感知して動くタイプなので、常時回ってはいません。センサーも異常ありませんでした』
症状が出ないのはどうしようもないのです。
ナビ裏の配線確認ではなく、ナビ裏の配線材がファンを遮ってはいませんでしたか?
・電話サポートと、修理結果を伝えてきたのは同じ方ですか?
普通は違うと思いますが、「異状が出ませんでした」と伝えた方が修理専門家です。
取り付けてみて不具合が出たら、ナビは正常なのですからナビ配線の先、車の電圧等も疑ったほうがよいと思います。
書込番号:23976356
1点

>funaさん様、早速のアドバイスありがとうございます。
言葉足らずな点があり申し訳ありません。
>ナビ裏の配線確認ではなく、ナビ裏の配線材がファンを遮ってはいませんでしたか?
【配線の見直し】と言うのは、もちろん配線類がファンを遮らないように見直した事も含まれております。
配線し直してナビを収めた後、グローブボックスを外してナビ裏に十分な空間がある事は確認しました。
>電話サポートと、修理結果を伝えてきたのは同じ方ですか?
いいえ、違う方でした。
と言う事は、後から連絡してくれた方のおっしゃっていた事が正しいと言う事ですね。
車の電圧ですか・・・、それはバッテリーの性能が落ちてきたと言う事なのでしょうか?
バッテリーを交換したら症状は改善される??
車の電圧が関係してるとは全く考えてもみませんでした。
ちょっとその線で調べてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23977516
0点

>jill-recoさん
オーバーヒートで電圧が関係するとも思えませんが…?
GK4にナビ取付した事はありませんがエアーダクトがナビ裏すぐに通っていませんか?
自分の軽四はヒーターを炊く時期もオーバーヒートで止まる事無かったですがファンが全開で回る事がありました。
サイバーナビなので今は別アンプを組んでから気にならなくなった気がします。
ファン周りを配線等で塞がれていなくても周りの温度が高いとオーバーヒートで止まると思います。
自分は通風道でも作れば良いかもしれませんが面倒なのでそのまま使っています。
書込番号:23977733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>F 3.5さん、アドバイスありがとうございます。
>ファン周りを配線等で塞がれていなくても周りの温度が高いとオーバーヒートで止まると思います。
はい、私もそれを疑ったんですが、エンジンを掛けてから数分で高温のエラーが出てしまうんです。
グローブボックスを外すとナビ裏に手を入れられるので、エンジンを掛けヒーターをつけた状態でナビやその周辺の温度を手で感じてみたのですが、さほど熱くなってるとは思いませんでした。
ファンも回っていませんでした。
でも高温のエラーが出て電源が落ちてしまうんです。
ヒーターを消している状態でも同じように調べてみましたが、やはり熱いとは感じず、でもエラーが出てナビは停止してしまう・・・泣
熱くなっていない = ファンは回らない、は理解できます。
でもならなぜ高温のエラーが出るんでしょう? ここがどうしても分かりません。
高温を感知しているならファンは回るはずでは??
パイオニアの方にも聞いてみたんですが、明確な答えはいただけませんでした「こちらでは症状が出ていないので何とも・・・」と。
>エアーダクトがナビ裏すぐに通っていませんか?
ナビの上にエアコンの吹き出し口があるのですが、それが影響しているのでしょうか?
何か対策しようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23977982
1点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910
ルートを設定し、いざ駐車場から出るとナビが道を外れたと判断?しリルートを始めて探索時に決めたルートとは別のルートで目的地に向かうことにほぼなるのですが、仕様ですかね。
(例えばルート探索時は駐車場を右折で案内されたのに、直前で左折にルート勝手に変化し、左折になる)
カロッツェリアナビは久々なので皆様どうですか。
昔のナビでこうなった覚えはない気がします。
書込番号:23545517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
駐車場は自宅の駐車場ですか?
他の場所の駐車場、例えば商業施設とかの駐車場からも
同じ様になりますか?
私はサイバーナビからこの機種載せ変えましたが、同じようにルート案内してます。
monokeshiさんの駐車場がGPSが受信しにくい場所や、周りの道路環境がナビに登録されてない様な場所なのではないでしょうか?
駐車場問題以外案内ができてるなら、ハードの問題では無いと思います。
書込番号:23545707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

学習ルート探索
例えば自宅近辺のいつも走行している道や通勤ルートなどを楽ナビが自動的に学習し、設定ルートに反映します
インテリジェントリルート
ドライバーが案内ルートから外れた場合、それが意図的なのか誤ったのかを自動的に分析。元のルートに復帰するか新しいルートを探すかを判断して実行します。
があるので、学習してくれるのではないかと思います。
私のはこれではありませんが、何回か道をずれると学習してくれてます。
書込番号:23545838
0点

>あわーきーさん
自宅周辺ではならなく商業施設等から出る際になるんですよね‥
商業施設の場所は画面は全部の場所でなる訳ではないですか、大体リルートしますね
開けた土地なのでGPSは大丈夫なのではないかと思います
書込番号:23545998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>monokeshiさん
>ルートを設定し、いざ駐車場から出るとナビが道を外れたと判断?しリルートを始めて探索時に決めたルートとは別のルートで目的地に向かうことにほぼなるのですが、仕様ですかね。
仕様って事はないでしょうが
GPS信号を受信しない(しにくい)所でぐるぐる回ったり屋内で駐車する時ターンテーブルで回転したりとかすると
出口で正しく表示しない場合ありますね
なので(案内でなく)ナビの地図上での行く方向を見たり
商業施設では出口の〇〇方面って案内で出口を選んだだりしますね
書込番号:23546060
1点

大型ショッピングモールなんかだと、ルート設定しても出口の場所までセット出来ないのが普通だから路上に自車位置が来てからリルートされる事はありますね。
リルートが早くて頻繁な方が進化している方だと思います。
ナビ案内に従順である必要は一切無いので、解っているのであれば、案内を無視して走行すれば良い話。
元より自身で道や道路情報を頭に記憶するのが一番理想で、道順の不安要素をナビが補助してくれるのがカーナビの存在目的です。
自分など何処へ行ってもナビ案内を信じ切らないで、コッチの方が良いはずと無視しまくります。
ルートに戻そう戻そうとリルートしますが、ナビが諦めるまで、自分の覚えたルートを行きますね。
そう言うのにも直ぐに対処してくれるリルートに進化して欲しいかな。
書込番号:23546102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910
こんにちは、昨日購入しました。
USBにLightningケーブルを接続してiPhoneから音楽が聞けるようにしたいのですが、カーナビの画面には再生されてる楽器や再生秒数まで表示されてるのに、肝心の音が出ません。
環境は
iPhone11
USBケーブルはパイオニア純正品
Lightningケーブルはアップル純正品
BT接続設定済み
BT接続してるので、わざわざUSB接続する必要無いのですが、友人を乗せた時に、友人のiPhoneで音楽聴く時に使いたいと思ってます。
設定やトラブルシューティングあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:23309988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは
iPhoneのボリュームどうなってますか?
(音楽再生時のボリュームです。)
そこを動かしてみて音が出るか確認ください。
書込番号:23310000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あわーきーさん
まだiPhone11は適合が取れていない様ですが…
ナビでそこまで認識出来ているのなら馮道さんが言われている様にiPhone11側のボリュームが上がっていないのでは?
書込番号:23310011 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

馮道さん
早速のアドバイスありがとうございます。
前使っていたSEを接続したら普通に使えました。
原因特定に至っておりませんが、おそらくBT接続すると
iPod接続と認識されるので、接続が二重となり音が出ないのかと考えております。
とりあえず、iPhone11では音は出ませんでしたか、SEは出ましたので解決できました。
ありがとうございました。
書込番号:23310115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

F3.5さん
早速のアドバイスありがとうございます。
上記の通り解決できました。
ありがとうございました。
書込番号:23310120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あわーきーさん
自分は1つ前のサイバーナビでiPhone8ですがBluetooth接続していてlightningケーブルで接続しても両方認証していて音楽もNetflixの音声もナビから出ています。
サイバーナビはBluetooth接続でNetflix等の動画をiPhone側で映像を見ていると音声が恐ろしく遅延します。
新型楽ナビは?ですがlightningケーブル接続の方が色々な面でメリットはある様です。
そのうち楽ナビもiPhone11に対応するバージョンアップが出ると思いますので待ちだと思います。
書込番号:23310152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あわーきーさん
既出ですが現行楽ナビとのUSBケーブル接続でのiPhone11特有の問題となっています。
ウチのRZ910とiPhone11でも発生しており認識はしているように見えますが肝心の音声がでませんね。
嫁のクルマでiPhone11は自分しか使わないのとBT接続は問題ないので大きな問題にはなっていませんが...。
BT接続ではiPhone側の音量は影響しますがUSB接続では関係しないはずです。
私がメーカーに問い合わせた1月初めでその時点でアチラは把握しており対策が取れ次第連絡をいただける事になっていますが、残念ながら現時点で連絡をいただいていません。
しかし久々にHPを覗いてみたら2月27日にアップデートプログラムの案内がでていますね。
記述がないので望み薄ですがやってみる価値はありそうです。
これでだめだとiPhone11のユーザーとしてはドライブレコーダと同じような印象になってきますね。
ソフトで改善できないならハード面での問題となりますが部品交換となると厄介でカロは費用面から適用対象外としてiPhone11以降ユーザーを切り捨てるかもしれませんね。」
書込番号:23310282
5点

M_MOTAさん F3.5さん
iPhone11の問題なんですね。
ファームアップしましたがダメしたので、次のアップに期待ですねー
ありがとうございます。
書込番号:23311061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あわーきーさん
ありがとうございます。
やっぱりバージョンアップしてもダメですか。
iPhone11ですが自分が普段使っているRZ09ではUSB接続で問題なく使えています。
機種は最新ではないですがパナのStradaでも問題ありません。
書込番号:23311220
2点

>あわーきーさん
iPhoneもナビも悪いとは思えませんがナビがiPhone11に追いついていないだけでは…
パイオニアはアップルには合わせてくるので暫くすればiPhoneSEと同じ様に使えると思います。
気を付けてバージョンアップを確認して下さい。
自分はマップファンに登録しているので新しいバージョンアップがアップされると通信されてきます。
書込番号:23311901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>iPhoneもナビも悪いとは思えませんがナビがiPhone11に追いついていないだけでは…
前述の通り、旧モデルのRZ09では問題なくiPhone11が使えています。
にもかかわらずメーカーはRZ910での対応策が見つからない状況のようです。
ちなみにiOSのバージョンは13.3.1です。
先日リリースされたiOS13.4はPhone自体での不具合情報を収集中です。
自分には関係ありませんがCarPlayのバージョンアップが含まれているようですね。
まあ今のカロはドライブレコーダーの問題への対応でそれどころではなく放置プレイになっている可能性も濃厚ですが...。
書込番号:23312272
3点

メーカーでの確認にてiOS13.4でもだめだったそうです。
解決の目処はたっていないようです。
書込番号:23316931
3点

ようやく解決するようです。
地図データ2020年5月版にて対応プログラムが盛り込まれるそうです。
表立って不具合は公表されていませんのでWEB上のバージョンアップ内容にはこのこと触れられていないようですが...。
さて実際に解決されていればいいんですけどね。
家族のクルマなのでいつできるか未定。
書込番号:23432545
4点

本日アップデートでして無事USB接続で音楽聴けるようになりました。
皆さまありがとうございました。
書込番号:23432557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone11pro持ちですが、このナビが付いているスバル車を中古で購入したところ、私も同じ症状になりました。
過去に使っていたiPhoneXを繋ぐと何故か音が出る。
色々いじっても全然ダメで、サポートに電話して再起動だのなんだのやってももダメ。
同じような症状の方いませんでしたか?と問い合わせたら、アップデートしたら治ったという例がありましたとのこと。
SDカードを送ってもらい、アップデートしたらやっと音がでました。
最初からこのスレを見つけていれば早かったのに。
iPhone持ちで同じ症状の方がいたら、アップデートで解決しますので、iPhoneやナビの設定をいじる必要は無いですよ。
自分はiPhoneの買い替えまで検討してました。
メーカーはきちんとアナウンスして欲しいと思います。
書込番号:24425386
1点

iPhone12使いで同様の悩みを持つ者で皆様の悩みとご意見を知りました。検索しまくりましてアップルサポートコミュニティで「デバイスのロックを解除する」と言うページを見つけました。以下このURLですhttps://support.apple.com/ja-jp/HT208857
ご参考になればと思い投稿致します。私の場合、iOSの最新バージョンアップ後に音が出なくなったことがきっかけでした。
USB Accessoriesのオン、オフなんて今日まで知りませんでした。
書込番号:24482342
2点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910

@Aって何?
分かってはいると思うけど、別なナビで録音した音源は、他のナビでは聴けない事多い…つーか、ほぼ聴けない。
書込番号:23211920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本機は持ってませんが、@とAのジャンル(フォルダー)が同じなら、リピート設定をフォルダーリピートにすればうまくいきませんかね?
取説見てみて下さい。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=001&sub_cd=002&model=&product_no=00009655&sort=1&bmp_type=AVIC-RZ910&disp=s-year.php
書込番号:23216517
1点

>1985bkoさん
フォルダーを選択したら、通し番号になり@〜Aへの再生ができるようになりました。有難うございました。
書込番号:23238762
1点


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