楽ナビ AVIC-RZ710
- 高精細HDパネルに、広視野角のIPS方式と黒色の再現性にすぐれたNormally Black方式を採用した7V型カーナビ。HDMI入出力対応(ケーブルは別売り)。
- 「ターゲットインターフェース」採用で、フリック操作や効果音を駆使した「おすすめモード」とシンプルでわかりやすい「カンタンモード」から選べる。
- 全国70万kmにおよぶ独自の渋滞予測データと「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案する。



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ710
パイオニアの相談センターで確認したところ、楽ナビのRZ710、RW710は音楽CDをSDカードへ落とし込む際はAAC形式になるので、他ナビやパソコンなどがAAC形式の再生対象になっていれば再生できるとのことでした。パナソニックやケンウッドは本機で取り込んだものは持ち出しての再生は不可ですという回答でした。実際、楽ナビのこれらの機種はSDカードの持ち出し再生が出来るのでしょうか。
書込番号:23131672
7点

>PKCHANさん
こんにちは。
CDをPCでリッピングすれば時間も短縮できますし、どのような形式でも選んでデータ化できますので便利です。
容量は大きくなりますが音質をダウンさないWAV形式でもできます。
(Win10ならWMPでできます。PC、ステレオ装置、コンポでもほとんどの形式が再生もできます。)
失礼しました。
書込番号:23132073
3点

>音楽CDをSDカードへ落とし込む際はAAC形式になるので
AACったって色々あるからまず不可能です、ナビで録音した音楽はそのナビでしか聴けないと思って良いです
おそらくその人は上っ面だけ見て返答したのでしょう
ちなみに一般的なナビで聴けるAACとは「iTunes」で作成した拡張子「m4a」だけです
cantakeさんも書いていますが、PCを持っているのならCDはPCでiTunes等のアプリでMP3やAAC等で保存してSD/USBにコピーして聴く方法が一番です。
書込番号:23132754
2点

ご回答ありがとうございます。
>cantakeさん
PCがないもので現在はできませんが、融通が利くのはやはりPCでの落とし込みですかね。形式の情報ありがとうございました。
>北に住んでいますさん
やはりそのように解釈しておいた方が無難ですかね。他2メーカーが不可で著作権なども絡んでいそうなので簡単に持ち出せるのかなと半信半疑なのですが、お客様相談センターの方が断言したことなので、軽はずみでは言わないかなと思ってしまいました。
書込番号:23133352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PKCHANさん
こういったカーナビの録音機能を使ってSDカードへ落とし込んだ音楽データには、大抵の場合は暗号化処理がされてしまう場合がほとんどです。
簡単に言うと、そのカーナビ以外では再生できないように落とし込んだ音楽データにロックを掛けてしまう、ということです。
この新型の楽ナビは試したことありませんが、2018年までの従来型の楽ナビでは確か暗号化処理をされて、他のカーナビやPCなどでは再生できないようになっていたと思います。(著作権等の兼ね合いか?)
また、この機種は4倍速録音と決して高速な録音はできませんし、CD録音しながらTVやラジオ、Bluetooth使うと録音が停止されてしまう (いわゆる裏録ができない) 機種ですので、PCで落とし込んで、SDカードに転送して、カーナビにそのSDカードを挿し込んで使うのが手っ取り早いと思います。
書込番号:23145150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月1日(木)
- キッチンの異音の原因は?
- フィルムをはがすべきか?
- 学生用PCの購入検討中
- 5月31日(水)
- サウンドバーは必要ですか
- ノートパソコンの購入検討
- 鉄道写真向きのレンズは?
- 5月30日(火)
- 深夜に使える掃除機ですか
- ビデオカードの不具合
- QRコードの取得ができない
- 5月29日(月)
- 音楽プレーヤーの発熱
- 4Kビデオカメラの購入検討
- スマホの再起動の原因は?
- 5月26日(金)
- 電源オフ中に音が出る原因
- 自作PCのCPUの購入検討
- トリミング写真の保存方法
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【Myコレクション】Ryzen 7 5700Xを中心にコスパと性能のバランスのいいPC案2
-
【Myコレクション】安めのロマン
-
【Myコレクション】最低限の変更
価格.comマガジン
注目トピックス
- 若年層や2台目需要を狙う小さくてカラフルなAmazon Echoシリーズ入門機「Echo Pop」
Bluetoothスピーカー
- アイリスの“回る”調理鍋は想像の斜め上をいく「おいしさ」とほったらかしOKな「手軽さ」が魅力
電気調理鍋・スロークッカー
- 4代目「ハリアー」を中古車で買うなら、狙い目はハイブリッド車の “初期モデル”!
自動車(本体)

新製品ニュース Headline
更新日:5月26日
-
[デジタルカメラ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(自動車)