KSF-DC151T
- 扇風機のやわらかな涼しさとサーキュレーターの強力な撹はん能力を併せ持つ、サーキュレーター扇風機。洗濯物を乾燥させる「衣類乾燥モード」を搭載。
- 上下左右自動首振り可能で、強力に空気を撹はん。立体形状の羽根で風切り音を抑えながらも、十分な風を送り出す。
- 送風角度によって風量を調整する「おやすみモード」を搭載。直接風が当たることによる体の冷えを軽減でき、快適な睡眠環境を実現。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
扇風機・サーキュレーター > アイリスオーヤマ > KSF-DC151T
もし過去の、同社のサーキュレーターを使用された方がおられましたら、
・性能面の進化具合
・価格差を考えての購入メリットがあるか(2年前発売、価格差4,700円程度)
などを教えていただきたいです。
製造からの経過年数によるデメリットは承知の上ですが、気になりましたので質問させていただきました。
5点
>松うさん
こんにちは。
最初に、アイリスオオヤマのサーキュレータを所有しておりません。
KSF-DC151TとSTF-DC15Tの比較ですよね?
これ、衣類乾燥モードがある(KSF-DC151T)かない(STF-DC15T)かの違いです。
衣類乾燥モードとは、首振り時に首が左右に向くほど風量が上がるという機能です。
これが必要かどうかで考えましょう。
一方、現行モデルと大差あるのか?という事であれば、大差はないです。
まあ、良い言い方をすれば細かいことまで気配りが聞くような、悪い言い方をすれば小手先の変化しかありません。
その改良が刺さる人なら数千円多く支払っても良いのでしょうが、大抵の人は関係ないでしょう。
あと、これは言ってもサーキュレーターですから、本来首振りもポールも不必要な代物なんで、
あまり神経質に考えなくとも良いのかなと考えます。
(サーキュレーターを首振りで使うとかえってお部屋の空気の循環の効率が悪くなる場合が多いです。)
扇風機も兼ねてみたいな感じでこの様な進化をしているのでしょうが、風の到達距離が遠いということは、
言い換えれば風の当たりが強くなりますから、人がその風にあたって心地が良いかと言うと、難しいです。
あと、風も広がりませんから一人用・スポットというような感じです。
書込番号:24195706
![]()
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






