VREC-DS500DC
- 前方+後方の映像を記録するドライブレコーダー。パソコン用ビューアーソフトに対応し、録画した前後の走行映像などをパソコンで再生して視聴できる。
- 視野角水平120度により、バイクのすり抜け、歩行者の飛び出しなどを死角が少なく記録できる。フルHD画質でナンバープレートもくっきり録画可能。
- 夜間の撮影に適したCMOSセンサーにより、従来のドライブレコーダーに比べて100分の1以下の光量でも撮影可能な「ナイトサイト」に対応している。
このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2022年4月25日 10:42 | |
| 110 | 30 | 2021年6月16日 10:25 | |
| 22 | 7 | 2021年1月12日 20:31 | |
| 61 | 3 | 2020年11月14日 16:51 | |
| 5 | 1 | 2020年10月22日 15:07 | |
| 3 | 1 | 2020年10月8日 19:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
最近、知りました。購入に半年は待ったのに回収かい!
本体はセンターコンソールに付けたので日陰で問題なしで、ずっと使いたいがアップデートしてしまったからまずい!
ダウングレードできませんかね?
工賃ももらえる今のうちに返品がよいか迷います。
これに代わる、いい製品有ればよいが中華製は不安ですね。パイオニアも製造は結局一緒で中華製か!(笑)
0点
>nabesanyoさん
まだ付けておられますか?
もうこの返信の頃には返品しているかも知れませんが、実は私は付けたままです。
ただし、内蔵バッテリー(600mAh)は取外し、バッテリーコードを本体裏ブタに穴を開けて涼しく直射日光が当たらないダッシュボード下まで延長した上で、容量の大きなバッテリーに取替えました。
裏ブタを開けたら分かりますが、せまい本体の中で内蔵バッテリー周りにはスキ間がほとんど無く、これに車内温度の上昇や直射日光を受ければ熱暴走するのは当然だと思いました。
時々確認していますが、現在バッテリーは常温のまま安定しています。
私も一時期迷いましたが、この機能、性能、デザインに代わる製品が無いため、現状を理解した上で、上記の対策を施しました。
もちろん、基本的にバッテリーコードを延長しただけで、特別な改造をした訳ではないので、将来的なリスクを負っているという自覚はありません。
パイオニアももう少し本体を大きくして余裕を持たせていればこのエラーを回避出来たでしょうし、同時にディスプレイを5インチにすれば常時後方確認用としても十分使えたと思います。
余計なことですが、中華製と日本のメーカーが設計監修しているmade in chinaの製品とは同等ではないですよ。
書込番号:24716522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・iii-iii・さん
その手があったか!情報ありがとうございます
しまったなぁ!もうすでに返却してしまいました
代わりに「REDTIGER F7N」ってドライブレコーダー」をアマゾンで購入しました。小さいモニターが付いているタイプでリヤカメラは小型です。
ルームミラー前の左側に付けたので運転中にドラレコは全く見えずに視界良好ですが運転席から操作ができません
やっぱりVREC-DS500DCが使い勝手よかったのに残念です。
本体を取り付けていたところもシガーソケットの付近で熱射には当たらなかったし不具合なかったんですが回収ということで
泣く泣く返却でしたよ!残念無念!
どこかに売っていないかな?(笑)
書込番号:24716869
0点
>nabesanyoさん
ご愁傷様です。
パイオニアもケンウッドも、看板だけは立派な国内メーカー商品がちょくちょく問題ばかり起こしてますね。
ドラレコは新しいジャンルの商品ですが、自社内に設計製造ノウハウがないのに、中華メーカーに設計製造委託をしてますので、中華メーカーに対して適切な指導などできるはずもなく、この様な結果になっているのでしょう。
実際は中華メーカー提案の商品を社内である程度テストして外観や印刷等を調整して商品化してると思いますので、商品企画を提示して一から設計されるなどと言ったことは行われてないと推察されます。
中華メーカーオリジナル商品とクオリティの点では差はないと思いますね。
パイオニア自体すでに外資系になっており、最近では主力のカーナビでも実質的な開発が行われてない状況ですので、先はそう長くはないと思います。
まだコムテックやユピテル、セルスター等の専業メーカーの方が安心感を感じますね。
書込番号:24716945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
ドライブレコーダー発煙のおそれ、パイオニアが全品自主回収へ
パイオニア VREC-DS500DC
パイオニアは5月20日、モニター別体式の2カメラドライブレコーダー「VREC-DS500DC」に発煙のおそれがあるとして、自主回収・返金を行うと発表した。
対象製品は、パイオニア カロッツェリア ドライブレコーダー「VREC-DS500DC」で、2020年2月26日から2021年4月29日に販売した9965個。
対象製品は、内蔵のリチウムイオン電池に不具合があり、発熱が生じ、発煙するおそれがある。
パイオニアはホームページに自主回収情報を掲載するほか、使用者が判明しているものは、ダイレクトメール、電話などで使用者へ通知。全品回収し、返金を行う。
不具合は4件発生、事故は起きていない。
→一年くらいまって、納入されたけど、取り付け面倒になって放置してたから、返金は嬉しい。
5点
雨続きの折に外さなきゃならんのか。。。めんどくせー。
製品回収とさせていただきます。
としか書かれてないので返金とは書かれていないのが香ばしい。
回収方法は個別対応ですね。
https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase/vrec-ds500dc/
書込番号:24146269
8点
この製品は散々ですね。出る時も出る出る詐欺みたいな状況だったしね。
コンセプトは素晴らしかったんだけど、設計に無理があったのかもしれないですね。
書込番号:24147129
5点
あいやー知らなかったわ。情報感謝。
モニター一体型じゃないから邪魔にならないのが気に入ってたんだけどなあ。
書込番号:24147235
3点
この回収騒ぎ、遅かれ早かれ起こるとわかってましたよね。
最初の高温によるシャットダウンのクレームに対して、
メーカー自ら、商品改良するのではなく、高温シャットダウンのリミッター解除してしまうというアップデートを実施しちゃったから…
確か、ここで分解して確認して下さった方がいて、リチウイオンバッテリー搭載してるから、
リミッター解除したことにより、リチウイオンの寿命を短くする…とか書き込みされてましたが、
高温なのにシャットダウンさせないのでリチウイオンバッテリーに負荷掛かりすぎて発煙が起こるのではないでしょうか…??
これ、メーカー、確信犯で高温シャットダウンのリミッター解除アップデートしたでしょ。
目先のクレームを逃れる為に…
その結果がこれ…
もうカロッツェリア、pioneerは身売りしてしまって本当にダメになってしまいましたね…
僕は分解して投稿して下さった方の書き込みを見て、初期ロットですがアップデートは見送り、
モニターは高温にならないところに移動して、高温シャットダウンは起こらなくなってるので、
回収に同意せず使おうかなぁとか考えてみたり…
だって、返金してくれるとは言っても取り外しの工賃はみてくれないようだし…
セパレートタイプで良いドラレコも無いみたいだし…
書込番号:24147611 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
国交省の発表では回収及び返金を行なうと
ありますね。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001405052.pdf
書込番号:24147637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り付けに1.5万、取り外しに1.5万?
書込番号:24147646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らっきーすとらいく14さん
メーカーは工賃についても考えて欲しいですよね。
自分で取付、取り外し出来る人もおられますが…
多くのみ人はカー用品店、ディーラーなどで取付してもらってるでしょうから、工賃発生していますし、
取り外しにもまた工賃発生しますよ。
最近、付けた人なんてどうなることやら…
購入店がサービスで取り外ししてくれれば良いですけど…
僕なんか発売されてすぐネット購入、新車にディーラー取付しもらったので、間違いなく取り外し工賃発生しますし、
またドラレコ購入して取り付けるとなると取付工賃も発生して…となっちゃいますからね。
書込番号:24147730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らっきーすとらいく14さん
これ、リチウイオンバッテリーに不具合となってますが、
さっき書きましたが、高温シャットダウンのクレームに商品改良ではなく、ソフトウェアアップデートで100℃以上になってもシャットダウンしないようにリミッター解除という浅はかな対応で乗り切ろうとしたカロッツェリア(pioneer)の確信犯な対応によるものですからね。
そりゃ、本体になんの空冷対策もされてないのにリミッター解除されて、
高温で100℃超えても長時間使い続けられたらバッテリーは発熱しますわ…
だから僕は初期ロットですぁアップデートしてないので60℃で高温シャットダウンしますが、それでは使い物にならないので、
モニター本体は高温にならないところに移動して使ってます…
書込番号:24147740 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リアカメラが防水で車外リアバンバーにも付けられる仕様となっているので、ビス穴やケーブル通し穴を空けてしまっているリアバンバーの穴どうしてくれるねん。って人も居るよね。
危うくやっちゃおうとしていた
ところだったんだけど、ギリセーフだ。
書込番号:24147785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いややー、もう天井外すのは嫌や〜(´;ω;`)、モニターの下側に隠しでマイクロUSBのコネクタが付いているから、ここに電源接続でリポは外して使おうかしら・・そもそもいくら返金してくれるのかしら・・・だれか電話したら詳しい状況を教えてくださーい♪、ちなみに本体は灰皿の中をフライスで削って綺麗に収まるようにしているので温度はたいして上がらないはず・・・
書込番号:24147799
2点
メール問い合わせの返事が来た。
返金に応じれるもの
購入代金、購入時の取付け費用、延長保証、取り外し費用
で何も領収書など証明が必要となる。
外して返品は良いんだけど、先ずは代替機の用意して外すと同時に取付けなきゃならん。二度手間になるし。
フロントウインドウが小さなロードスターだから、何でも良い訳じゃないので、機種の選別が難しいのだ。
書込番号:24147981 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
取り付けはGWに取り付けて貰ったばかりだから、領収書を出してくれって言えば出してもらえると思うが他の作業と一緒にやってもらってるんだよな〜、取り付けだけでかかる費用を出してもらって領収書にしてもらえるんかな〜、問題は本体だ・・、領収書ないと思うわ〜、その場合どうすれば良いんだろう・・
書込番号:24148465
4点
昨日、電話にてやり取りしました。
基本は
製品代金、取付代金、取外し代金、着払いにて送り返す
書類確認後、銀行に振込(郵貯、ネットバンキング以外)
私は、製品の金額不明でお話しした所
30,000円ぐらいだったと言う事をお伝えすると
30,000円の本体代で話が付きました
また、リアカメラの取り外しに際して
根元でコードを切断して返品しても良い事と
作業する業者の手配をする事がも出来る、
また、ディーラ等にて取り外した場合の領収証があればとのことでした。
また、取り付けも同様に金額が判ればとの事でしたので
ディーラとかで領収証の発行をお願いすれば良いかと思います。
私は自分で取り付けしたので、
新しいドラレコが着たら
取り外し、取り付けの同時作業で
行いたいと思います。
パイオニア製品昔から好きで使って来ましたが
最近は残念な感じですね。
書込番号:24149417
15点
当方も熱対策していたので、今まで使ってきたが、ジェイドRS後期は、カメラの取り付け位置と大きさに制限があるので
AVIC-RL910をつかっているので、連動できればVREC-DS800DCにしようか、検討中
何か良さそうのが有れば、ご教授お願い致します。
書込番号:24153009
1点
せっかくハッチバックまで綺麗に配線した物を外さなきゃいけないのは正直キツいですね。
せめて本体だけ挿げ替えれば使えるようなモデルでもあればよかったんだけどなー
書込番号:24159204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し修正事項がありました。
私もそうですが、自分で取付、取り外しをした人に
各16500円(税込)出るそうです。
なので取付、取外しを自分でした人は
33000円+本体代(延長保証代も出る)になるそうです。
書込番号:24159245
9点
>黒い柴犬さん
マジですか?
それはモチベーションが上がりますね。
取付け工賃の領収書が残ってない人にも適用されれば
損失補填になりますね。
メール問い合わせの返金方法の回答があってから、記載書類も送られて来ず音沙汰無しです。
手続きは電話のみなのかな?
書込番号:24159343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> Che Guevaraさん、
こんにちは。
昨日、パイオニアから書類が送られて来て
返金口座について電話にて問い合わせをしました。
その際に本人確認し、返金額の確認をした際に
取付、取外し工賃が0円になっていることについて確認があり
自分で作業したことを伝えると
自分で行った場合、各16500円支払っていただけるとの事
改めて書類を作成し送って頂けるとの事でした。
既に外して箱詰めしてあったので昨日送るつもりだったので
問い合わせしてよかったです。
多分、電話にて問い合わせした方が早いと思います。
たまたまかもしれませんが、2回ともすぐ電話つながりました、
Che Guevaraさん、ご参考になればと思います。
書込番号:24161048
2点
>黒い柴犬さん
こんにちは。
とても助かりました。
来週末からしか取り外す時間が取れないので、来週明けにでも電話してみます。
因みに自分の固体は全然熱くならずに、使えてはいます。
情報ありがとうございました。
書込番号:24161417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒い柴犬さん
こんにちは。
パイオニアに電話して申し込みました。
メールでの問い合わせは、あくまでも質問という感じで受付にはなっていない様です。
回収は取付け取り外し工賃を
量販店相場で算出してDIYにも適用すると言う説明でした。
仰った通り16,500の提案で×2回分+購入代金で
手打ちと致しました。
領収書は紙ベースで要るようです。
プリンター無いんだけどと言ったら、コンビニで印刷出来ますと案内されちゃいましたw
ご報告まで。
書込番号:24168131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問い合わせから一週間ちょいで返送用の書類などが届きました。
取付け取外しは自分で行いますと伝えていたので、購入金額+\16,500x2を振込むといった内容が記載されていました。
(問い合わせ時には\16,500-の話は一切ありませんでしたが貰えるみたいですね。)
なんかいい感じのドラレコ無いかな〜
書込番号:24170602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じような分離型はこれくらいしか無いですね。
https://kakaku.com/item/K0001345378/?lid=myp_favprd_itemview
他は特定ナビ専用しかないです。
国内メーカーは揃ってフロントガラスにモニター付いちゃう、見た目がダサい
3週遅れの性能品しかないのが現状ですね。
と言うわけで、試しにミラー型の中華を買ってみました。
https://kakaku.com/item/K0001267188/?lid=myp_favprd_itemview
書込番号:24170650
2点
>黒い柴犬さん
良い情報ありがとうございました。
僕も本日連絡して自分で取り付け取り外しなら工賃分16500円×2を案内されました。
これでかなり助かります。
しかしTwitterを見ると同梱されてたSDカードもしっかり返却するようにとの案内文を見て、
確か16GBのカードだったと思いますが、そんな小さな容量のカード使わないわって別の128Gのカードに変えたので、
同梱のSDカードどこやったかなぁと困ってます^^;探し出さないと…
(まぁ、返却するなら全部ってのも当たり前ですね)
さて、これに変わるセパレート型のドラレコが無くて本当に困ってます…
仕方なくミラー型のドラレコにするしかないかなぁと考えていたところ、
ナイトビジョン搭載の前後2カメラのミラー型ドラレコがつい最近発売されたとのことで、
新しいもの好きの僕はそれを注文しちゃいました。
書込番号:24176489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
脱着代を支払うとは太っ腹ですね。さすがに発煙の恐れがあるってのは重大欠陥でしょうけど、それにしても大きな出費です。脱着代で3万円以上支払うってことは、どれだけ販売したのかわかりませんが大きな出費ですね。
でも、こういうことをするってのはさすが国内メーカーだと思います。欠陥は問題ではあるけど、事後処理が素晴らしいですね。
ここの書き込み量から察するに1000台も出回ってない気がしますが、、、、車1台分くらいの出費になるということにはなりますね。
あ、でも海外でも売ってましたっけ?海外ではどうなってるのでしょうかね?
書込番号:24176739
1点
>KIMONOSTEREOさん
回収の記事があったとき、台数も出てたのですが、
詳しい数字は忘れてしまいました^^;
10,000台も出ていませんでした。
さすがに1,000台と言うことはなく、
9,500台前後出荷されてたと思います。
これに商品代金+取り付け取り外しの工賃、送料、などでかなりのマイナスかと思いますね。
まぁ、何か起こってからの企業イメージマイナスよりは回収で赤字を出した方がまだ得策だとの判断でしょうね。
1台工賃込み6万円返金として、9,500台と見積もって5億7000万の赤字ですか…
ひゃー…開発者、生きた心地してないでしょうけど、
アップデートで温度リミッター解除した時点でこうなることも予測出来たでしょうけどね…
結局、開発段階で冷却のこと何も考えずイメージ先行で進んじゃったんですかねぇ…
ダッシュボード上に設置して、4月末の通常使用でエンジンON、ものの5分でシャットダウンしてたくらいなので。
僕はこれでは夏場使い物にならんとクレームしましたし…
同様のクレーム多数あって、それでリミッター解除アップデートになった訳ですが…
バラした人の書き込みでは本体に何も温度を下げる工夫されてなかったですし…
試作段階で気づきそうなもんですが^^;
書込番号:24177067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1万台も出てるんですか?その割にはここの書き込みが少ないような気がしますが、、、
まぁ、6億のコストかかっても事故の賠償とか考えたら安価なものかもしれませんね。
書込番号:24177193
1点
>KIMONOSTEREOさん
記事ありました。
9965台だそうです。
不具合自体は4件発生してたようですね。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.kakaku.com/prdnews/amp/cd=kuruma/ctcd=7034/id=106580/
書込番号:24177958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒い柴犬さん
貴重な情報をありがとうございました!
私も今日電話をして満額支給してもらうことで話がつきました。
ただ、配線を外すのがチョー面倒なため、黒い柴犬さんが書いておられた通り、
配線を切断しても良いか念のため確認したのですが、NGと言われました。。。
切断することで発火の恐れがある、との訳の分からない説明ではありましたが、
完品での返還が保証の条件とも言われましたので、面倒ですが従おうと思います。
書込番号:24189589
1点
>Che Guevaraさん
>イヌさん65さん
おはようございます。
また、お役に立ててよかったです。
どうやら、最初の頃はパイオニア自体が返品の仕様が
確立していなかったようですね。
私は、リアカメラのコード根元で切断し返送しました。
電話で確認した時にどうせ廃品になるのでとの事でしたが
その後発火した時の責任問題等、リスク回避かもしれませんね。
新子ドラレコの取り付けを同時進行だったので切らなくても
行けましたが何となく切りたい衝動でカット……
流れでは、
電話で確認後、一週間ぐらいで書類到着
返送後一週間で振り込みがありました。
書込番号:24190876
1点
>黒い柴犬さん
おかげさまで、スムースに手続き出来て、直ぐに書類が届いたので土日の休日に取り外してパイオニアへ送りました。
クロネコの着払い伝票まで用意されていて簡単でした。
付属品一覧を見ながら全て揃っていたと思います。
(製品箱に元通り収めるのは無理でしたw)
購入証明は印刷物で必須ですと念を押されました。
購入金額も不明での返金額交渉は、キリがないので
無しにしたんでしょうね。
後、いつまでもバッテリー駆動で箱に仕舞った後も衝撃で電源が入り続けていました。w
結構長く持つ内蔵バッテリーだったんだって初めて気が付きました。
作業慣れとオープンカーなので、作業工賃を頂くほど面倒も無いので、申し訳ない気もしますが、蒸し暑い中で汗かき、蚊に刺されたので、遠慮なく頂く事にしますw
因みに電話手続きでは、直ぐに使用を中止して通電を止めてくださいって言われました。
シガーソケットなら出来るけど、結線タイプだから、直ぐには無理じゃない?って言っておきました。
ダッシュボードの中(グローブボックス裏な場所)で結線されているので
パ繋がりでバッテリーのパナソニックと共同して、同タイプの製品を再びお願いしておきました。
要望は多く頂いてますと言ってました。
ありがとうございました。
書込番号:24191018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
SDカードを付属の16GBから、
市販の128GB替えて、使用していた所、
熱エラーとは違う、再起動を繰り返す症状が
見られてました。
再起動時の特徴としては、
LEDが赤から緑に変わらず、
録画時間も表示されずに、
シャットダウンを繰り返します。
SDカードを抜くと再起動の症状は
治まります。
SDカードをPCでフォーマットして様子見です。
SDカードが16GBの場合、3時間程度で、
古いファイルが上書きされていたので、
満杯状態でドラレコ本体が、
おかしな症状が出ることは
ありませんでした。
書込番号:23719254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らっきーすとらいく14さん
microSDは何でもよいわけではありません。
高耐性のドラレコ用と明記されているのをご使用ください。
まだ発売されていないようですが、推奨microSDがあります。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder_sd/cd-msd128g_msd64g_msd32g_msd16g/
https://news.mynavi.jp/article/20201008-1385515/#:~:text=%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%80%81%E4%BA%88%E6%83%B3,%E3%81%8C%E7%A8%8E%E5%88%A53%2C000%E5%86%86%E5%89%8D%E5%BE%8C%E3%80%82
書込番号:23719348
1点
>らっきーすとらいく14さん
汎用品ですが、この製品もいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CHF9XZB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&th=1
書込番号:23719499
1点
>らっきーすとらいく14さん
SDSQQVR-128G-JN3ID [128GB] https://kakaku.com/item/K0001244312/?lid=prdnews_92875_K0001244312
だいぶ高価ですね。
相性もありますので何とも言えませんが、書き込み速度が足りないということでしょうか?
私が使っているのはKNA-SD32A https://kakaku.com/item/K0000972367/spec/
容量は少ないですが、これで十分です。
現状ではドラレコに標準添付されていたものを使うより手がなさそうですね。
書込番号:23720802
3点
もう解決済みかもしれませんが追記失礼します
使用していて自分も録画が出来なくなるような状態が度々発生するようになりました
スレ主さんと同じようなメモリカードの64GBを使用しているので、よく調べてみたところ・・
取扱い説明書の、使用上のご注意 の欄の中に「microSDカードの取り扱いに関するご注意」と言う項目があり
その中に1〜2週間に一度フォーマットしてください と言う注意書きがありました
またmicroSDカードは本機でフォーマットして下さいと言う注意書きもありました
まとめると
・1-2週間に一度microSDのフォーマットをする
・フォーマットは本機を使用し行う
この二つを行うようになってから以前のような録画ができないエラーは発生しなくなりました
書込番号:23812295
4点
その後の経過です。
再起動を繰り返すは、程なく収まったのですが、
エンジンをかけても、ドラレコの電源が入らない症状が度々ありました。
sdカードを128gbにしてから、
おかしな症状が出てきたので、
sdカードをsandisk extreme pro 64gb 170mb/sに、
替えたところ、電源が入らない症状は、
収まりました。
128gbが災いしていたのか、MAX enduranceの
仕様がドラレコに足りなかったかは、
不明ですが、sdカードの相性が合わないと、
エラーメッセージの出力も無しに、
おかしな動きになる様です。
今は快適に使えていますが、
旧ファームウエアの熱ダレ問題に始まり、
難しい機種でしたね。
書込番号:23903565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
ドアを「バタン!」(少々強く)閉めると正常に駐車監視作動します。が、録画中にエンジン始動ボタン(ボタン式エンジンスタート車)をを押すと画像が見えない位のノイズが出た後に「カメラに異常が発生・・・。」とメッセージが流れ停止してしまいます。エンジンを一度切り再始動すると正常に写ります。 2台の車に取りつけておりますが、2台共に同じ症状が出ます。パイオニアでは「他に例がないので製品に不具合だと思うのでカメラ及び本体を外して修理」と言われました。(2台とも同じところが故障??)2カメラ本体別体なので脱着は簡単ではありません。しかも2台も・・・。 ザンネンながら諦めました。パイオニアさんの製品とは言えMADE IN CHINA のせいか?決して良い商品ではありません。お買いになる場合にはこの様な不具合が出る覚悟は必要かと思います。
10点
>ふんづいくんさん こんにちは
バッテリーの電圧降下が疑わしいです、お使いのバッテリーの走行距離は何年お使いでしょうか?
カメラの電源を切ってエンジン始動すれば問題ないかと思います。
書込番号:23785295
9点
すいません、どこが冷たい対応なのでしょうか?
書込番号:23785315 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
まさかとは思うけど、修理スタッフが自宅まで来て対応する家電店的な対応が良い対応と思ってますか?
書込番号:23787485
15点
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
修理から戻ってきたのでバージョンを確認してみたらV3.1.7でした。
情報を調べてみたのですが、探しきれませんでした。
※今回の不具合はカメラの接触不良のアナウンス誤作動です。
5点
おお!新しいFWみたいですねー、DLはいつになるんでしょうかね〜
書込番号:23741299
0点
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
後継機とはちょっと違いますが、ナビ連動型モデルが出るようですね。
https://jpn.pioneer/ja//carrozzeria/system_up/recorder_sd/vrec-ds800dc/
フロントカメラが偏光フィルター対応になったりと地味にアップデートしてるのかな?
コントローラーがモニタレスで新しくなっているので温度問題とかなくなってるといいんだけどなぁ。。。
対応ナビをお持ちの方はこちらも検討しても良いのかなと
予定通りに発売されればですが。
2点
>凍邪さん
VREC-DS800DCはVREC-DS600の後継機で出てきた様です。
リアカメラが防水タイプの様で使い易いかも知れません?
書込番号:23713504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









