『TS-WX140DAからの交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,460

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,300¥27,658 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:24×14cm 再生周波数特性:20Hz〜100Hz TS-WX400DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX400DAの価格比較
  • TS-WX400DAのスペック・仕様
  • TS-WX400DAのレビュー
  • TS-WX400DAのクチコミ
  • TS-WX400DAの画像・動画
  • TS-WX400DAのピックアップリスト
  • TS-WX400DAのオークション

TS-WX400DAパイオニア

最安価格(税込):¥22,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月

  • TS-WX400DAの価格比較
  • TS-WX400DAのスペック・仕様
  • TS-WX400DAのレビュー
  • TS-WX400DAのクチコミ
  • TS-WX400DAの画像・動画
  • TS-WX400DAのピックアップリスト
  • TS-WX400DAのオークション

『TS-WX140DAからの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX400DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX400DAを新規書き込みTS-WX400DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TS-WX140DAからの交換について

2025/12/10 15:48(1ヶ月以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX400DA

クチコミ投稿数:27件

お世話になります。

TS-WX140DAから本機種への交換を検討しています。

その際、ケーブル類はそのまま使えますでしょうか?
(電源はバッ直しているので、常時電源は大丈夫です。)

音質UPを目的にしています。宜しくお願いします。

書込番号:26361021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:726件

2025/12/10 16:13(1ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん
>その際、ケーブル類はそのまま使えますでしょうか?

AIに聞いてみました。
(直接の答えですみません)

それぞれの機種に対応したRCAケーブルまたはスピーカー線を使用することになります。直接の互換性はありませんが、適切なRCAケーブルなどを用意することで接続は可能です。

TS-WX140DAとTS-WX400DAは、どちらもパイオニア製のサブウーファーです。TS-WX130DAからTS-WX400DAへ買い替える場合、電源供給のカプラー形状が異なるため、互換性はありません。TS-WX130DAは3ピンですが、TS-WX400DAはライン入力が追加された5ピンとなっています。

以上の様です。
あくまで、AIでの返答ですので。(参考にしてください)

書込番号:26361048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:29件

2025/12/10 16:28(1ヶ月以上前)

取説を見るとTS-WX140DAとTS-WX400DAだとコネクターが違います。

書込番号:26361054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2025/12/10 19:08(1ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん

>音質UPを目的にしています。

…WX140DAから「音質目的」で交換するなら、400DAよりもこっちの方が良い(向いている)かも?

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx300ta_ts-wx300a_ts-wx1220ah_ts-wx1210a_ts-wx1010a/?ref=header

この中の、WX1010Aなら予算上はほぼ同じ。
外観が大きい分、設置場所は選びますが本格サブウーファーに近い出音が楽しめますよ。

書込番号:26361180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/12/10 19:28(1ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
>遅くてごめんさん

お世話になります。
カプラーが違うんですね。もし流用できたら楽だなと思ってたんですが甘くないですね〜
ありがとうございます!

>(新)おやじB〜さん
お世話になります。
サイズ的に置き場所問題になりますよね。
当方、セダン車なのでトランクに設置するとリアシートに座った人が音や振動でキツイですかね...

書込番号:26361201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2025/12/10 20:36(1ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん

>当方、セダン車なのでトランクに設置するとリアシートに座った人が音や振動でキツイですかね...

…リアに人がいる様な場合なら、1010A付属リモコンでサブの「低音のみ」ボリューム絞って聴く事も可能ですから余り問題にならない様な気がしますが…? ほとんどサブ鳴らない位には絞れますよ。

リモコンは140DAや400DAにも付いていますから、座席下設置の場合でも有効かと思います。

個人的には、座席下でサブ鳴らすと「お尻」がムズムズするので、これはこれで苦手です… 

また、低域は「拡散」し易い特性を持っているので座席下設置の場合サブの出力(ゲイン)の割に低音が感じ難くくて→更にサブの出力上げる→更に振動でお尻がムズムズするという嫌な悪循環が生まれ易くて…(笑

書込番号:26361250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/12/10 22:37(1ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん

なるほど...そういう調整もできるんですね。
一応、座席下に収まるサブウーファーを探してて...笑

> また、低域は「拡散」し易い特性を持っているので座席下設置の場合サブの出力(ゲイン)の割に低音が感じ難くくて→更にサブの出力上げる→更に振動でお尻がムズムズするという嫌な悪循環が生まれ易くて…(笑

そうなんですよね...もう少し低音を効かせたいなって感じなんです。

このサブウーファーを導入してみる方向で検討してみます!ありがとうございます!

書込番号:26361364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10292件Goodアンサー獲得:1438件

2025/12/11 03:58(1ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん

音質UP? 音質はTS-WX140DAでもTS-WX400DAでも同じだと思います。
電流が流れた時の電圧変化(下降)は致命的。まずは容量の大きいバッテリーに替えてみては。

書込番号:26361502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/12/13 23:08(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
お世話になります。遅くなりました。
一応、バッテリーは純正サイズから上げてます。

音質は一緒なんですね...ちょっと考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:26363868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:88件

2025/12/14 01:44(1ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん
>もう少し低音を効かせたいなって感じなんです。

既に決められていてケーブルの話を質問されている中何なんですが、、

低音と一言で言っても様々で、システムがそもそもどんな構成なのかも分かりませんので何とも言えませんが
2wayだとして言えば、それらである程度聞ける状況にした後、最後にサブウーファーで厚みを出すのはありだと思います。

けれども音質アップと仰ってる中でサブウーファーが現状入っているのに満足出来ない状況で更にサブウーファーを交換しても同じだと思いますよ。 恐らく不満なのはサブウーファーの帯域では無いからです。
変えるべきはメインのウーファーだと思います。 今の状態からその機種に変えても単にドンドンと更に重低音響くだけでは?

音質上げるなら低音であり重低音では無いと思いますよ。 要は下から上までキッチリ出るスピーカーならサブウーファーは味付け程度で済みます。

動画サイトなどでハイエンドオーディオの音を聞いてみて下さい。 下品にドンドン鳴ってる物は殆ど無いですから

書込番号:26363939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX400DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX400DA
パイオニア

TS-WX400DA

最安価格(税込):¥22,300発売日:2019年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX400DAをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング