『Bluetoothがハングアップ』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

  • エントリークラスの家庭用デジタルピアノ。グランドピアノの豊かな響きを再現するモデリング音源、鍵盤、ペダル、音場感など繊細で豊かな表現が可能。
  • 400曲を超える多彩なジャンルの内蔵曲にはオーケストラの伴奏付きの曲も多く、より楽しくピアノを演奏でき、初めてピアノに触れる子供にも最適。
  • 鍵盤を弾くと「ドレミ」の音名が鳴る音色を搭載、音符を覚えるのに役立つ。アプリ「Piano Every Day」でデジタル譜面(有料)をダウンロードできる。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,000¥209,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:384音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1377x957x468mm Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月20日

  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

『Bluetoothがハングアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

Bluetoothがハングアップ

2023/12/04 22:03(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]

スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

BluetoothでiPadのSynthesiaと繋いで練習していたのですが、最近Synthesiaで一曲弾き終わるとHP704がハングアップした状態になります。
鍵盤を叩いても音が出ず、ボタン操作も受け付けなくなります。
電源長押しを何回かするとRolandのロゴが表示されiPadと再接続しますが一回弾き終わる度にこれをやるのはしんどいです。

先月までは何のも台もなくリンクしていました。
ファームが1.01だったので1.03にアップグレードしましたが変わりません。故障でしょうか?
Bluetoothがおかしいというのは基板がおかしいかソフトウェアがおかしいかだとは思うのですが同じ症状が出た方いませんか?

書込番号:25532818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/04 23:16(1年以上前)

SynthesiaのSettingの画面のハードコピーアップできますか?

書込番号:25532923

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2023/12/05 08:21(1年以上前)

>MA★RSさん
設定画面に入力の設定、出力の設定など色々ありますがどの画面をお見せすれば良いでしょうか?
ちなみになのですがiPadと優先でMIDIを繋ぐとこの問題は発生しません。

書込番号:25533157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度3

2023/12/05 08:51(1年以上前)

>i-bashさん
> 一曲弾き終わるとHP704がハングアップした状態になります。
よく分かりませんが、一曲はうまく行くとすると、終わるタイミングで異常な信号が出ているような。
或いはBluetoothのハードウェア的な問題か。
iPadでウイルスを拾ったのかもしれませんが、情報が不足していて何とも判断出来ません。
先月から今月にかけて何をしたか(iPadに何かインストールしたとか、ネットにつないで何かダウンロードしたか)が
トラブルを引き起こした可能性もあります。

一度Synthesiaをアンインストールして再インストールしてみるとか。

書込番号:25533187

ナイスクチコミ!6


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2023/12/05 09:01(1年以上前)

優先でではなくて有線です。
失礼しました。>MA★RSさん

書込番号:25533202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/05 09:55(1年以上前)

Settingを開いたところの画面です。

iPadもってないので、分かりませんが、この内容
有線と無線でなにか変わる場所あるのでしょうか?

書込番号:25533267

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2023/12/05 10:23(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
仕事中なので帰宅後UPします。

画面は有線でもBluetoothでもあまり変わらないと思います。
ローランド純正のアプリはBluetoothで繋げてもハングアップしませんでした。
Synthesiaも最終アップデートが9月でした。
先月末までは問題なく使えていたのでSynthesiaの設定を変えてしまったせいかもしれないです。

書込番号:25533301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2023/12/06 23:37(1年以上前)

>MA★RSさん
このようになってます。ハングアップしている時です

書込番号:25535535

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2023/12/07 00:16(1年以上前)

ちなみに有線でもハングアップするようです。
Bluetoothの問題ではなさそうです。
楽譜見て練習せいや、とピアノが言ってるのかもと思います。

書込番号:25535578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/07 00:52(1年以上前)

アップありがとうございます。

音の入力、音の出力のなかでネットワークをクリックした先の画面も
アップ可能でしょうか?

ちなみに設定の設定方法はどこかのサイトの情報を参考にしてるのでしょうか?
または我流でしょうか?

書込番号:25535612

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/07 01:00(1年以上前)

あと音声はどちらから出して聞いてますか?

例えば、ヘッドホンをiPadに接続して聴いているとか
ヘッドホンを電子ピアノに接続して聴いているとか。

書込番号:25535620

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2023/12/07 07:54(1年以上前)

>MA★RSさん
我流です。

書込番号:25535759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2023/12/07 07:59(1年以上前)

>MA★RSさん
音はiPadとピアノのスピーカー双方から出ます。
Synthesiaが発する音(メトロノーム含む)はiPadからピアノからは鍵盤を弾いた音が出ますのでそれぞれの音源の機器から音が出ています。
普段ヘッドホンは使わないです。

書込番号:25535765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/07 09:00(1年以上前)

>Synthesiaが発する音(メトロノーム含む)はiPadからピアノからは鍵盤を弾いた音が出ますのでそれぞれの音源の機器から音が出ています。

が、やりたいことだとすると、次のように変更してみてどうなりますか?

■入力
 ネットワークをオフに変更
 ・この装置からの入力を使用します ⇒無効
■出力
 ipad synth powered by voice crystal から 私のノーツ ⇒無効
 HP704から この装置へ送信を送ります  ⇒無効


書込番号:25535826

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2023/12/07 22:15(1年以上前)

>MA★RSさん
ダメですね。症状変わらずでした。

書込番号:25536771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/08 01:57(1年以上前)

MIDI受信でフリーズはたまにありますが、
MIDI送信だけにしても発生するという事ですね。

HP704⇒Synthesia
Synthesia⇒HP704
だったものを
HP704⇒Synthesia
Synthesia⇒iPad
に変更しています。

HP704からのBluetooth MIDI送信だけでハングするという事であれば、
その旨サポートに相談してみては。

ただ、
HP704⇒Synthesiaはハング
HP704⇒Rolandアプリは問題なし
なんですよね…

書込番号:25537003

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

2024/05/29 10:21(1年以上前)

こちらの件海外のsynthesiaフォーラムを見たところiPadOS17へのアップデートでMIDIの通信の仕方が変わったことが原因のようです。Testflightでベータ版アプリが提供されておりそちらを使うと改善しました。時期的にも使えなくなった時期と一致しました。

本家のローランドも問い合わせましたが、iPadの有線MIDI接続はサポート外、synthesiaが悪い、うちでは対応できないとあまり寄り添ってくれる感じではありませんでした。

次もローランドはないかな、と思いました。

書込番号:25752362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

最安価格(税込):¥179,000発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング