『販売日について』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

  • エントリークラスの家庭用デジタルピアノ。グランドピアノの豊かな響きを再現するモデリング音源、鍵盤、ペダル、音場感など繊細で豊かな表現が可能。
  • 400曲を超える多彩なジャンルの内蔵曲にはオーケストラの伴奏付きの曲も多く、より楽しくピアノを演奏でき、初めてピアノに触れる子供にも最適。
  • 鍵盤を弾くと「ドレミ」の音名が鳴る音色を搭載、音符を覚えるのに役立つ。アプリ「Piano Every Day」でデジタル譜面(有料)をダウンロードできる。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,000¥209,001 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:384音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1377x957x468mm Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月20日

  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

『販売日について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 販売日について

2024/07/23 08:32(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]

スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

初めての電子ピアノでKAWAIのKDP120を考えていましたが、唯一、ヨドバシアキバに実機があったので家族がいった所、ローランドの方が触り心地と音が好きだと言い出し、検討し直しとなりました。
HP704が第一候補なのですが、2019年販売と少々古いのがネックとなって決められません。
電子ピアノは年式も気にした方が良いですか?


書込番号:25821815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度3

2024/07/23 10:39(1年以上前)

>risekinaさん
> 電子ピアノは年式も気にした方が良いですか?
最近のモデルチェンジの傾向としては、スマホやPCとの連携見直しが多く、
鍵盤やオーディオ部については進歩が緩やか(止まった?)な感じで、変わっていないことが多いようです。
Bluetooth通信系を多少良くしても、コストにはあまり影響しないからでしょうね。
鍵盤変えるとコストに直結しますし、ダウングレードは許されないですからね(笑)

一方で、製造年月日が古いことによる問題ですが、主として電気・電子回路の劣化が考えられます。
通電しなければそれほど劣化は進まないので、こちらはあまり気にすることはないと思います。

結論は、スマホの使い勝手関連が特に問題なければ、また(新製品ではないので)価格がこなれているならば
買っても良いと思います。
ご参考になれば。

書込番号:25821974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:63件

2024/07/23 11:18(1年以上前)

>risekinaさん
 販売日(年式)は、現行モデルでは通常気にする必要はありません。
発売直後は価格が高め!同一価格帯他社との兼ね合いで価格が下がる場合。新旧交代期は旧型が安くなる!傾向はあります。
 ヤフオクなどでは、メーカーサポート期間外の年式の商品は回避したほうが無難です。
@取り扱い説明書によれば、補修部品保存期間は製造打ち切り後8年間。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/hp704/owners_manuals/2bfb6e18-2c50-412b-bfba-fe90f3320593/
A後継機種との新旧交代期は、旧型が安くなる傾向があります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001098154_K0001150857_K0001616854&pd_ctg=2503
https://kakaku.com/item/K0001098154/pricehistory/
 YAMAHACLP800シリーズは、もう少し先になります。
https://news.mynavi.jp/article/20240612-2964374/
 2024年発売でHP704と価格が近いのは
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001604544_K0001610265_K0001604545_K0001604074&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 打鍵音と打鍵振動が最小なのはCASIOAPS450/AP550.
 鍵盤タッチと連打性と定番教則本アプリで選ぶならKAWAICA401.
 ショパンの世界に浸りたいのならKORGPetry.
現行モデル比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001271494_K0000911743_K0001098154_K0001479812_K0001539186_K0001150857&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
https://www.youtube.com/watch?v=_a5nogjlaxA
https://www.youtube.com/watch?v=D9jgCleLVlo
https://www.youtube.com/watch?v=K1D2vAERKVE&t=34s
 HP704が同一価格帯の有力機種であることは確かです。
手前は素人なのでHP704後継機種についての情報はわかりません。
新製品情報を海外のYouTube動画で見つける方もいらっしゃいます。

書込番号:25822034

ナイスクチコミ!1


スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

2024/07/23 21:24(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
発売日はあまり気にする必要がない事、分かりました。

明日、もう一度家族と実機を触って決めたいと思います。

書込番号:25822712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

最安価格(税込):¥179,000発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング