『PC版LINEのビデオ通話での使用』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

HD Webcam C270n [ダークグレー]

最安価格(税込):

¥2,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,580¥4,783 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:90万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:40cm 内蔵マイク:○ HD Webcam C270n [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD Webcam C270n [ダークグレー]の価格比較
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のスペック・仕様
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のレビュー
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のクチコミ
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]の画像・動画
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のピックアップリスト
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のオークション

HD Webcam C270n [ダークグレー]ロジクール

最安価格(税込):¥2,580 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • HD Webcam C270n [ダークグレー]の価格比較
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のスペック・仕様
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のレビュー
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のクチコミ
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]の画像・動画
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のピックアップリスト
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > ロジクール > HD Webcam C270n [ダークグレー]

『PC版LINEのビデオ通話での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD Webcam C270n [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
HD Webcam C270n [ダークグレー]を新規書き込みHD Webcam C270n [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC版LINEのビデオ通話での使用

2021/04/18 12:22(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > HD Webcam C270n [ダークグレー]

クチコミ投稿数:62件

PC版LINEのビデオ通話では、何故かこの商品だと対応していないのか使用できません。
Windows側のカメラ設定を見てもカメラのアクセスは「許可」されていますが、
同設定欄でもLINEアプリは「この設定の影響を受けません」と出ています。
LINE側の設定でもカメラをこのカメラに指定してあります。
また、Logicoolの公式アプリやzoom・Skype等でもビデオ通話ができることを確認しています。
確かに公式ではLINEでも使用できるとは一言もかいてありませんでしたので、やはりこれは・・・?と思っています。
しかし旧型のc270(末尾に『n』のついていないモデル)では使用できたとの書き込みを
価格.comの同商品ページで見ました。
単にc270nでは対応を打ち切って使えなくなってしまったということでしょうか?

書込番号:24087767

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件 HD Webcam C270n [ダークグレー]のオーナーHD Webcam C270n [ダークグレー]の満足度5

2021/04/19 10:21(1年以上前)

確認したLINEアプリのバージョン

LINEの設定→通話画面

Windowsのカメラ設定関連(1)

Windowsのカメラ設定関連(2)

>まちにすとさん

こんにちは。C270nユーザーです。

私のWindows10環境ではC270nをLINEアプリのビデオ通話に使えていますよ。
他のビデオカメラ使用アプリと特に違わず同様に、です。

具体的な解決策/ヒントをお示しできず申し訳ないですが。。。
使用環境の諸設定に問題ないか、再度ご確認を。

なお、当方で確認したPC版Lineアプリはver6.7.2.2497、
Windows10 Pro 64Bit(intel)、 Ver.20H2 ビルド19042.867 です。
ご参考に、関連しそうなスクショをいくつか添付しておきますね。


補足、
仰るようなC270「n」無しだから・有りだから、とは直接関係なさそうな気がします。
以前Logicoolがメーカーのロゴを変えたのに伴って、外箱や実物のロゴ表示部分が、
2018年以前=「n」無し型番:logicoolの文字(+イラスト) → 同以後=「n」あり型番: logi の文字だけ、で、
見た目にはちょっと変わったけど中身の機能性能は同一、だったかと(確信・根拠なし)。
コストダウン目的とかで内部に新旧互換?な設計変更がされている、っていうのはあるかもながら。

書込番号:24089365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2021/04/20 06:25(1年以上前)

>みーくん5963さん
自己解決しました。
原因はセキュリティソフトのesetがPC版LINEのカメラ制御をブロックしていたからでした。
私はLINEアプリを公式でダウンロードしていたため、Microsoft Store版でないと制御できないのかと思っていましたが、
結局Microsoft Store版でダウンロードしたLINEアプリでもカメラがONにならず首を捻っていたところ、
他に原因になりそうな要素は・・・と熟考していた時に閃きました。
もう原因はセキュリティソフト以外にない、と。
で、セキュリティソフトの設定をいじくってやったらハイ、解決。
通りでLINEやWindows側の設定を見てもおかしい点が見当たらなかったわけです。
いろいろアイデアを出していただきありがとうございましたが、全く見当違いの方向から原因が分かって申し訳ありません。

書込番号:24090756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件 HD Webcam C270n [ダークグレー]のオーナーHD Webcam C270n [ダークグレー]の満足度5

2021/04/20 07:53(1年以上前)

>まちにすとさん

セキュリティソフトがブロックしてた、ですか、了解です。
ともあれ解決して良かったです(笑)。

書込番号:24090831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > HD Webcam C270n [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD Webcam C270n [ダークグレー]
ロジクール

HD Webcam C270n [ダークグレー]

最安価格(税込):¥2,580発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

HD Webcam C270n [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング