『近すぎるのですが』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

HD Webcam C270n [ダークグレー]

最安価格(税込):

¥2,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,580¥4,728 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:90万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:40cm 内蔵マイク:○ HD Webcam C270n [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD Webcam C270n [ダークグレー]の価格比較
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のスペック・仕様
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のレビュー
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のクチコミ
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]の画像・動画
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のピックアップリスト
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のオークション

HD Webcam C270n [ダークグレー]ロジクール

最安価格(税込):¥2,580 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • HD Webcam C270n [ダークグレー]の価格比較
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のスペック・仕様
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のレビュー
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のクチコミ
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]の画像・動画
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のピックアップリスト
  • HD Webcam C270n [ダークグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > ロジクール > HD Webcam C270n [ダークグレー]

『近すぎるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD Webcam C270n [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
HD Webcam C270n [ダークグレー]を新規書き込みHD Webcam C270n [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 近すぎるのですが

2021/06/23 09:39(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > HD Webcam C270n [ダークグレー]

クチコミ投稿数:72件

ZOOMにて使用するために購入しました。
PCの上部に取り付けてZOOM会議をやったのですが、顔がアップに写ってしまいます。
自分が後ろに下がればよいのですが、下がるとPCの画面が見えません。
仕方なく、PCに取り付けるのを諦め、PCよりかなり後ろへ三脚を立てて使用しています。
こちらのカメラは、表示する倍率(という言い方でよいのかも分かりませんが)を変更することはできますか?
上半身全体が写るようにしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24202300

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8651件Goodアンサー獲得:1604件 HD Webcam C270n [ダークグレー]のオーナーHD Webcam C270n [ダークグレー]の満足度5

2021/06/23 12:28(1年以上前)

こんにちは。ユーザーです。

これの画角(写る角度範囲)は固定で、広げる調整機構や機能は無いです。残念ながら。

もしかしてノートPCの画面上端に乗っけて使われてますかね?

この機種ってカメラからご自身までの距離が約70cmくらいだと、仰るごとくに上半身(胸像)が適切に写るんです。
デスクトップPCみたくに手前にキーボード、その向こう10〜20cmくらいに液晶モニターが立ってて、その上にこのカメラが乗っかってる、ってな位置関係だと程よい距離なんですが、
画面とキーボードが近いノートパソコンの画面上端に乗っける使い方だと、アップ過ぎ=カメラが近すぎて不向きです。

現実解としは、
画角90度〜100度くらいを謳う類似のカメラ製品に替えるか、
もしくはこのカメラのままでいくなら、このカメラをご自身から距離70cmくらいに遠ざけて置くしかないです。既に試されている如くに。


もしその逆パターンで、広角に写りすぎる(カメラが遠い≒ご自身が小さい/周囲が広く写りすぎる)のであれば、映像として見せる範囲を狭める=撮影される映像の中心付近を切り出す、いわゆるデジタルズーム処理でどうにでもなるんですけどね。。。

ご検討を。

書込番号:24202489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13840件Goodアンサー獲得:2906件

2021/06/23 12:35(1年以上前)

>Rudolph-1938さん

100円ショップに売っている、スマホ用の広角レンズは使えないでしょうか。
https://kuma-oyakudati.com/archives/9368

書込番号:24202503

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2021/06/23 15:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、ノートパソコンです。
購入前に、こちらで相談すべきでした、、、。
PC買い替え予定もあるので、とりあえずはこのカメラで、70cm離して使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24202737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29308件Goodアンサー獲得:1538件

2021/06/23 20:31(1年以上前)

仕様を見ると、レンズ画角は 60°と記載されていました。

換算f≒37.5mmですので、iPhone11(換算f=26mm)ならば、約1.4~1.5倍のデジタルズームをしたような感じになりますね(^^;

100円ショップのスマホ用広角アダプターを、同じく100円ショップの無色透明のテープ(※アクリル系粘着剤使用)で固定されては?
(淡黄色透明のセロハンテープでは、夏の間に劣化してベトベトになるので注意)

書込番号:24203137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 21:57(1年以上前)

>Rudolph-1938さん

Windows だと違うかもしれませんが、Mac の場合、Zoom のビデオ設定で、HD というのにチェックを入れると、少し小さくなります。それでも、私の場合、Macbook Pro の内蔵カメラよりも大きめに映ります。

あと、私のところでは、顔がやけに赤く写るのですが、これはロジクールのサイトでCamera Settingsというアプリをダウンロードして、調節することができました。

書込番号:24287975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/08/20 16:41(1年以上前)

>Rudolph-1938さん
私もこのウェブカメラを買って画角が狭く顔が大きく映りすぎるので、いろいろ調べていましたがなかなか良い方法はないですね。
ただ、Zoomなどのカメラ設定で16:9ではなくオリジナルの4:3を選べば、若干改善されます。ただ、アプリ内の表示が16:9で表示されるので、画面の両脇に黒い帯が出ます。昔のテレビ番組をハイビジョンテレビで観ている感じですね。
今更ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:24299441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2021/09/15 12:56(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
PCの向こう側に台を置いて、カメラ設置しました。
ありがとうございました。

書込番号:24343379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/26 11:09(1年以上前)

>Rudolph-1938さん PCの向こうに台を置く必要なんてないですよ。

 どこにでもいるねこさんが書かれているように,HDにすれば拡げることができます。Windowsも同じです。

 zoom画面の下の方に「ビデオの停止」と記されたアイコンがありますね。その右の上向き三角(^)を押すと,いくつかの選択肢が現れます。その中の「ビデオ設定」を選びます。すると「設定」ウィンドウが現れます。

 「カメラ」の下に, □ オリジナルサイズ と □ HD がありますが,HDにチェックは入っていないのでは? であれば,これをチェックして下さい。それだけです。

書込番号:24363477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8651件Goodアンサー獲得:1604件 HD Webcam C270n [ダークグレー]のオーナーHD Webcam C270n [ダークグレー]の満足度5

2021/09/26 12:30(1年以上前)

#半ば横レスすみません。

>Rudolph-1938さん

確かにZoom側の設定で映像の縦横比をデフォルトの16:9からオリジナル(4:3)にすることで縦方向がより広く映る結果、相対的に顔は小さめになりますね。

元々カメラ自体は4:3で撮った映像をPCに送っている→PC(アプリ)側がデフォルトの16:9設定だと見た目16:9の横長にすべくPC内で元々の映像の上下端を若干切っている→「オリジナル」設定だとそれをしない(上下端を切らない)から元々撮れている映像の上下目一杯が見える、って感じです。

16:9比率のままが良ければ、今までどおりカメラを遠ざけるしかなし、
4:3比率で見せてもいい&それでカメラをモニター上端に据えて期待通りの比率に自画像が映る(相手に見せられる)ならば、「オリジナル」設定にするもよし、
・・・の、二択ですね。


>浜松市民さん
>8620さん

私の実機でも上記確認しました。
有用な情報ありがとうございました。

書込番号:24363662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > HD Webcam C270n [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD Webcam C270n [ダークグレー]
ロジクール

HD Webcam C270n [ダークグレー]

最安価格(税込):¥2,580発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

HD Webcam C270n [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング