このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
WEBカメラ > ロジクール > HD Webcam C310n
こんにちは。お世話になります。
PC版LINEで映像が出ません。音声は出ています。
相手側には映像は出ています。
Windows10 Home 64bitで、調整ツールや標準のカメラではキチンと表示されます。
どこか設定の問題でしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:23477624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HideBoo!さん
こんばんは。
たぶん下記のあたりが原因ではないかと推測しますが、具体的な所まではわかりません。
・PC版のLINEのソフトウェア面の問題
・ネットワークの問題(試せるなら、有線LANの高速回線にすると挙動が変わったりしないでしょうか?)
以下の原因もありうるかもしれませんが、上記よりは可能性が低そうかなと考えています。
・Windows PCの設定面の問題
・当Webカメラ(HD Webcam C310n)の問題
・相手側のカメラの問題
相手には自身の映像・音声が送信されているようなので、
C310nが原因である可能性は低そうに思います。
参考程度の確認ですが、音声はC310nのマイク機能を使われたんですよね?
私もPC版のLINE(Windows10 Home 64bit)は使っていますが、
ビデオ通話には使ったことが無いんですよね…
なので問題の切り分けまでできません、すみません。
軽く設定を見る限りは、
スマホ版(Android)ではビデオ通話の画質を指定できますけど、
PC版は細かい設定項目はなさそうですね。
あと、関係するかはわかりませんが、
PC版の詳細設定にある「プロシキサーバー」については利用していません。
PC版のLINEにて、「相手の映像が映らない事例」をGoogle等で検索して、
疑わしいところを一つずつ潰していくしかなさそうかな、という印象です。
書込番号:23477827
0点
>でそでそさん
ご返信ありがとうございます。
設定は画像と同じです。回線も有線の1ギガ です。
LINEにも問い合わせしましたが、有効な返事はありません。
もう少し情報を探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23479329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HideBoo!さん
ご返答ありがとうございます。
Skypeの事例ですけど、下記が参考になるかもしれません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/skype/forum/all/%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E6%98%A0%E5%83%8F/92775487-1bb6-438c-a023-acc43d09b6b3
以下、該当しそうな箇所を引用
------------
コントロールパネルの設定で、「ネットワークと共有センター」の「共有の詳細設定」の
「パブリックフォルダの共有」の項目で、「共有を無効にする」に設定してました。
「共有を有効する」に設定し、パソコンを再起動しましたら、
自分の映像が相手側に表示されました。
<Windows 10 の場合>
1. 画面左下のコルタナの検索窓に「コントロールパネル」と入力してコントロールパネルを起動します。
2.「ネットワークとインターネット」>「ネットワークと共有センター」> 「共有の詳細設定の変更」> 「すべてのネットワーク」で「パブリックフォルダーの共有」で共有を有効にする。
3.「変更の保存」で設定を保存してからパソコンを再起動。
------------
スレッド内のやり取り内にも、参考になる要素がありそうなので、一通り目を通してみると良さそうに思います。
自分でしっかり内容確認したわけではなく、紹介までにてスミマセン。
書込番号:23479535
0点
>でそでそさん
ありがとうございます。
共有の設定も確認済です。
ご紹介いただいた「Skype」での再設定方法も参照し、試してみましたが、ダメでした。
書込番号:23480177
0点
娘のノートPCとLINEで通話してみました。
やはり、向こうには表示されているそうです。
こちらは同じく音声のみで、映像が出ません。
やはりこちら側のPCに問題がありそうです。
書込番号:23480741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決しました。
接続したのが、リビングに置いている家族用のPCで、
いわばサードPCと言ったところでしょうか。
そのため、オンボードグラフィックで使用していました。
そこで、余っていたグラフィックボード
「NVI DIA GeForce 8300 GS」を載せてみたところ
映像が表示されるようになりました。
でそでそさん。いろいろとありがとうございました。
書込番号:23492815
1点
>HideBoo!さん
解決されたようで良かったです。
PCのグラフィック処理能力の問題だったという事でしょうかね。
ウチのPCもオンボード(インテル UHD グラフィックス 630)ですが、
そこそこのCPUなので、多分大丈夫なんじゃないかと勝手に思っています^^;
ZOOMやTeamsの利用が多いですが、
この先LINEを使う場面で同じトラブルに遭遇したら、すぐにこのスレを思い出せそうです。
結果を教えてくださり、ありがとうございました。
書込番号:23492848
0点
>でそでそさん.。返信ありがとうございます。
PCは、「Dell Vostro200」で、確認したところ
「チップセット内蔵 インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 」
でした。
ご参考までに。
書込番号:23492935
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)








