『ベゼルレスモニターへの設置』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,000¥5,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:7cm 内蔵マイク:○ HD Webcam C615nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD Webcam C615nの価格比較
  • HD Webcam C615nのスペック・仕様
  • HD Webcam C615nのレビュー
  • HD Webcam C615nのクチコミ
  • HD Webcam C615nの画像・動画
  • HD Webcam C615nのピックアップリスト
  • HD Webcam C615nのオークション

HD Webcam C615nロジクール

最安価格(税込):¥5,000 (前週価格なし) 発売日:2019年 4月25日

  • HD Webcam C615nの価格比較
  • HD Webcam C615nのスペック・仕様
  • HD Webcam C615nのレビュー
  • HD Webcam C615nのクチコミ
  • HD Webcam C615nの画像・動画
  • HD Webcam C615nのピックアップリスト
  • HD Webcam C615nのオークション

『ベゼルレスモニターへの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD Webcam C615n」のクチコミ掲示板に
HD Webcam C615nを新規書き込みHD Webcam C615nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベゼルレスモニターへの設置

2020/07/24 12:41(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > HD Webcam C615n

スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件

パソコンをデスクトップに買い替えたことから、web会議用に当商品の購入を検討しています。

商品画像やメーカー公式サイトを見る限り、モニターのベゼルを前後で挟み込むような形で固定するものだと思われますが、私が今使っているモニター(デル U2419HC)がいわゆるベゼルレスのため、画面上部に挟み込んでしまうと液晶部に圧力がかかってしまうような気がして、購入をためらっています

下部フレームに取り付けるという方法もありますが、それではたぶん上下反転の映像になってしまいますよね(笑)

実機を触れる場所が近くにないので、所有している方がいらっしゃったら固定方法について教えていただきたいです。

書込番号:23554590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2020/07/24 13:26(1年以上前)

>ぱだおさん
こんにちは。

C615nは持っていないので、
他の方からの意見が出るまでの繋ぎの情報という事でコメントでします。

C310nにてフレームレスモニターに挟んで使いますが、
特に液晶面への圧力が気になる事はないです。

液晶はEIZOのもの(※下記リンク参照)ですが、
U2419HCと比べても上部の感じは似たようなものかなと思います。

FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000789379/


ただ、C310nは軽量なので、圧力がかかりにくいという面も若干あるかもしれません。
なお、ディスプレイ表面に接する部分については、一応はゴムになっています。
滑り止めの意味もあるかと思いますが、圧力緩和の意味も幾分あるんじゃないかと思います。

C615nも、一応はゴムになっていそうに見えますね。
(※添付のスクショ参照。「n」が無いのは何故かわかりませんが…)
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/hd-webcam-c615n


これまたC310nについてですが、レビューに設置したイメージを載せています。
https://review.kakaku.com/review/K0001151122/ReviewCD=1333460/#tab


同メーカーの下位機種での使い勝手ということで、何かの足しにでもなれば、ご参考にどうぞ。
あとは、C615nを触った事がある方に委ねます…。

書込番号:23554686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件

2020/07/25 12:57(1年以上前)

>でそでそさん

ご返信ありがとうございます。EIZO EV2450 でC310n をご使用ということですが、液晶を強く挟んでしっかり固定という感じでもなさそうですね。でそでそさんのレビューと商品画像を見る限りでは、そんなに気にすることはない気がしました。(フレームがない分、カメラのせいで一部モニターが見えなくなるなどはあると思いますが)

本題とは関係ないですが、いきなり1500円ほど最安値が上昇し驚いています。まだまだ特需が落ち着いていなさそうなので価格が安定するまで様子見ですかね

書込番号:23557046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2020/07/25 22:38(1年以上前)

>ぱだおさん
ご返答ありがとうございます。

そうですね、私の所有しているC310nでは、ディスプレイへの悪影響は心配なさそうです。
表側の方は軽く引っ掛ける程度で、どちらというと裏側の部分が支えになっている、という感じです。

クリップなどのように、強く挟み込むタイプではありません。
その分、もっとガッチリ固定したいという人なら不満に思う面があるかもしれませんが、
ディスプレイを頻繁に動かしたりするわけでもないので、大抵の人は困らないと思います。

C615nも同じような感じに作られていると想像しています。


価格の急上昇は、コロナ第二波に備えてなんでしょうかね?
今年の4月ぐらいから一気に品薄になって、徐々に流通しそうなところで、
成り行きを見定めようとしていた方々が買う方向にでもないっているんでしょうかね。

タイミングを見定めて、当製品であったり競合製品の中から良さげなものを調達なさってください。

書込番号:23558258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件

2020/07/26 14:49(1年以上前)

>でそでそさん
家のデスクトップだけでなく、職場にも持ち込んで使う予定だったので、かっちり固定するタイプだと毎回の取り外しがやはり厄介ですね。その点、本製品は良さげですね。

第2波の影響でこれ以上価格が吊り上がることも十分あると思いますが、メーカー標準価格で推移していた時期を考えると7000円越えの現時点で買うのは負けたような気がしてしまいます(笑)

時期はともあれ、本製品を購入することにします。貴重な情報をお寄せいただきまして感謝です。

書込番号:23559659

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件

2020/12/22 01:46(1年以上前)

本機種を購入し結構経ったので、後日談。

ベゼルレスモニターに圧力が集中することを心配していましたが、杞憂でした。ひっかけるだけという感じなので、しっかり把持されるものではないですが、固定部はゴム素材になっていて結構滑りずらいので通常利用でずれることはないと思います。

他に良かった点としては、画質だけでなくマイクの音質もよく、会議の際の評判も上々です。回転機構も2自由度あるので、画角調整もしやすいと思います。

ベゼルレスのモニターに取り付ける場合の注意ですが、やはり上部1cmくらいは隠れてしまいます。タブが最上段にあるタイプのブラウザ(FirefoxとかChromeとか)使用時は邪魔ですね。こればかりは仕方ありませんが

書込番号:23862727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2020/12/22 08:46(1年以上前)

>ぱだおさん
その後の使用レポートありがとうございます。
概ね満足して使えているようで良かったです。

私もC310nを何の問題もなく使えています。
画質・音質を相手に尋ねたことはないですが、何の指摘もないので普通に使えていると思います。

書込番号:23862963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > HD Webcam C615n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
n付きになって 0 2023/01/08 18:20:03
レンズカバーの隙間 2 2021/08/27 7:33:02
初期設定はありますか? 2 2021/08/19 10:01:12
Logicool カメラ設定 0 2020/09/30 15:13:32
メーカーが大幅値下げ 0 2020/09/07 20:05:15
ベゼルレスモニターへの設置 6 2020/12/22 8:46:51

「ロジクール > HD Webcam C615n」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD Webcam C615n
ロジクール

HD Webcam C615n

最安価格(税込):¥5,000発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

HD Webcam C615nをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング