HD Pro Webcam C920sロジクール
最安価格(税込):¥8,280
(前週比:+100円↑
)
発売日:2019年 4月25日
WEBカメラ > ロジクール > HD Pro Webcam C920s
こちらの商品とあまり関係がないかもしれませんが、宜しくお願い致します。
一応、質問事項とは関係があります。
オンラインの英会話授業で使用するPC機器に関する質問です。
スカイプかズームで行うオンライン英会話
そこで使用する機器に関してです。
使用するパソコンです。
デスクトップでカメラもマイクもついていません。
スピーカーはUSBで外部スピーカをつけております。
兄弟で同時に受けようと思っております。
「オンライン英会話に適したWebカメラ」などで検索したところ、カメラの性能はあまり拘らなくても、英会話なので「音質が命」「ヘッドセットは必須」と記されてありました。
そこで質問です。
・2人で授業を受けるのに、2台のヘッドセットをパソコンにつけることは可能なのでしょうか?
・ヘッドセットを利用するということは、ヘッドホンに音は流れるが、スピーカーからは音が流れずに、親は聞くことができないように思われるのですが、これを聞くことは可能なのでしょうか?
パソコンの前でがっつり聞くのではなく、家事をしながら聞く的にが望むところです。
スピーカーフォンという選択肢もあると思うのですが、マイク性能・収音性能・スピーカー性能などを兼ねそろえると、結構な額になってしまうので、スピーカーはスピーカー、カメラはカメラ、マイクはマイクと使いたい気持ちがあります。
PC関係に疎いのでやさしいご回答をお願いいたします。
また、おすすめの物があれば、同時にお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24131615
0点
>koutikiさん
2台のヘッドセットは、1つのソケットを分岐して接続すればできます。
マイク1台とスピーカー1台(内蔵でも可)があれば、2人並んで参加することができるし、他の人も聞くことができますね。
書込番号:24131903
![]()
1点
>あさとちん様
ご回答ありがとうございます。
ソケットを分岐するという方法は知りませんでした。
マイク1台とスピーカー1台ですが、スピーカーから出てくる先生の音声を、我が家のマイクが拾ってしまうと思うのですが、こちらは
何か対応策はあるのでしょうか?
書込番号:24133473
0点
>ソケットを分岐するという方法
数十年前からありますが、同じヘッドセットを使わないと、音量が変わる可能性があります。
分岐ケーブルもしくは分岐ソケットは百円ショップでも売っていたりします。
書込番号:24133482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koutikiさん
>スピーカーから出てくる先生の音声を、我が家のマイクが拾ってしまうと思うのですが、
そこを気にするとなると、スピーカーフォンにするか、3台同時接続できるヘッドセット等になるでしょう。
スピーカーフォンも4000円位からあるので、安く上がると思います。
こちらは参考に。
https://rentry.jp/note/speaker-phone/
書込番号:24133588
1点
>あさとちんさん
お忙しい所ご回答ありがとうございます。
左右同じものを付けないと音質が変わるということを頭に入れて、商品選びをしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24136562
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > HD Pro Webcam C920s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/06 13:53:15 | |
| 1 | 2022/11/17 21:24:11 | |
| 6 | 2021/05/15 14:58:00 | |
| 2 | 2020/06/26 17:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)









