『C922nとC920n、全身映りますか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

Pro Stream Webcam C922n [ブラック]

最安価格(税込):

¥10,400

(前週比:-270円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,400

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,400¥19,330 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:300万画素 最大フレームレート:60fps 最短撮影距離:7cm 内蔵マイク:○ Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]の価格比較
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のスペック・仕様
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のレビュー
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のクチコミ
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]の画像・動画
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のピックアップリスト
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のオークション

Pro Stream Webcam C922n [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):¥10,400 (前週比:-270円↓) 発売日:2019年 4月25日

  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]の価格比較
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のスペック・仕様
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のレビュー
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のクチコミ
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]の画像・動画
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のピックアップリスト
  • Pro Stream Webcam C922n [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > ロジクール > Pro Stream Webcam C922n [ブラック]

『C922nとC920n、全身映りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pro Stream Webcam C922n [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pro Stream Webcam C922n [ブラック]を新規書き込みPro Stream Webcam C922n [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

C922nとC920n、全身映りますか?

2021/06/22 02:55(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > Pro Stream Webcam C922n [ブラック]

クチコミ投稿数:152件

広角のWebカメラを探しています。ZOOMでヨガレッスンをしようと思っています。全身映るWebカメラで1万円までだと助かります。
C922nとC920n以外でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:24200464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29409件Goodアンサー獲得:1543件

2021/06/22 07:40(1年以上前)

>全身映るWebカメラ

Webカメラから距離をとっていけば、
どのWebカメラでも(いずれ)全身は写ります。

問題は、どこまで距離をとるか?と、身長。

※iPhone11の換算f=26mm相当で画面比 16:9の場合、撮影距離に対して、
長辺(水平)≒145%
短辺(垂直)≒81.6% ⇒ 2m離れて、約1.6m


ただし、Webカメラの画角または撮影範囲が非公開の場合は事前に判りません。

(選択肢が豊富ならば、情報開示に問題があれば、買わないようにすべきかも?)


別の問題はピント調整。
「写ルンです」のような固定焦点の場合は、自由なピント調整が出来ません が、
例えば50cm以降からピントが合ったように見える仕様なら問題ないでしょう。

※安価なWebカメラに、中途半端なオートフォーカスが付いている場合は要注意かも知れません。

書込番号:24200602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2021/06/22 22:34(1年以上前)

>トワトワママさん

C922NかC920Nで間違いないと思いますよ。

ロジクールのオートフォーカスWEBカメラは素晴らしいです。
他社ではマニュアルフォーカスか、オートフォーカスながらピント合わせが苦手な機種が多いです。
なお、ロジクールでも安い機種は固定フォーカスで全体的にぼんやりとしか映らないのでお勧めできません。

あと広角で無理に全身を写しても結構歪みます。
標準レンズで程よく離れるのが無難です。

Bluetoothのイヤホンマイクもお忘れなく…念のため。

書込番号:24201832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2021/06/22 22:59(1年以上前)

ありがとうございます。C922nを購入しました。5%引きで8343円になっていたので。

書込番号:24201867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29409件Goodアンサー獲得:1543件

2021/06/22 23:03(1年以上前)

どちらの仕様も、画角(対角)78°
というぐらいの記載でした。

単純計算すると換算f≒26.7mmですので、先のiPhone11よりも狭い範囲の写りになります。

さらに、デジカメ用レンズよりも歪みが大きいとすると、換算f≒26.7mmではハミ出る可能性が高くなるので、少しだけ余裕をもって、換算f=28mmに仮定してみましょう。

画面比 16:9の場合、撮影距離に対して、
長辺(水平)≒135%
短辺(垂直)≒78.5% ⇒ 2m離れて、約1.5m

現時点ではスレ主さんの身長や何m離れることが出来るか?
などの重要情報が一切無いので、仮定しかできませんね(^^;

何m離れて、どれぐらいの範囲が写るか?ということは、ほぼ算数に近いレベルで決まってきても、
「何となく」、とか「普通、これぐらい」では通用しません(^^;

書込番号:24201874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29409件Goodアンサー獲得:1543件

2021/06/22 23:09(1年以上前)

すれ違いになりましたね(^^;

もし、予想外になった場合、
次回は具体的な条件を記載される事をお勧めします。

書込番号:24201885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2021/06/22 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。c615nを知り合いの方から借りたのですが、私の教える動きは綺麗に映りました。なのでc922nでも大丈夫だと思いました。色々ご親切にありがとうございました。

書込番号:24201918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29409件Goodアンサー獲得:1543件

2021/06/23 20:39(1年以上前)

どちらの仕様も、レンズ画角は 78°との事です。

書込番号:24203151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2021/06/24 00:09(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
調べて下さってありがとうございます(*^^*)

書込番号:24203488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Pro Stream Webcam C922n [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pro Stream Webcam C922n [ブラック]
ロジクール

Pro Stream Webcam C922n [ブラック]

最安価格(税込):¥10,400発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Pro Stream Webcam C922n [ブラック]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング