BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全298スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 8 | 2019年7月15日 08:19 |
![]() |
12 | 8 | 2019年7月14日 15:17 |
![]() |
12 | 9 | 2019年9月24日 10:50 |
![]() |
12 | 5 | 2019年8月2日 21:21 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2019年7月13日 14:05 |
![]() |
47 | 14 | 2019年7月23日 18:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

>東京ケンケンさん
CMは民放の大事な収入源です。
書込番号:22797499
1点

>東京ケンケンさん
こんばんは。
編集機能はありません。レコーダーでは編集が可能なので、レコーダーを購入されてそちらで録画して編集するしかないですね。
このテレビにはLANダビング機能がないので、既存の録画物をレコーダーにダビングできません。そこは諦めるしかないですね。
書込番号:22797551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>東京ケンケンさん
テレビでの録画では編集できないです。
レコーダーなら可能ですが。
書込番号:22797552
3点

このモデルの購入を検討しているのですが、
簡単な編集できないんですか・・・。
今使っている日立Wooo(P50―XP03)は部分消去(CMカット)・二分割・チャプター設定等の編集が簡単ではあるけれどもできますし、I―VDRにダビングとかもできるんですがね・・・。
買うか買わないか、迷うなぁ〜・・・。
書込番号:22797967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hana87629さん
簡単な編集も出来ません。最近のテレビは全てそうです。
書込番号:22798005
2点

>ACテンペストさん
ご返答ありがとうございます。
最強のテレビはそうなんですね・・・。
編集どうのこうの言っている自分ですが、
最終的には何回か観ると、よほどではない限りデータを消去。
ディスクには焼かずにI-VDRに保管するパターンの自分でありますのでレコーダーの購入予定もなく・・・。
ただ、
このテレビを購入するとなればレコーダーも同時期に購入することになりそうです。
ま、AV機器が好きなんで良いのですがね♪
書込番号:22798264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

外付けHDD録画の件、REGZAはオートチャプター機能があります。完璧ではないですが、ドラマ等CMスキップで使ってます。
また、削除機能はありませんが、チャプターの挿入はできます。音楽番組のMC部分を飛ばして好きな曲の頭出しに使ってます。ご参考まで
書込番号:22798653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
はじめまして!
昨日かなり無理をして55インチのものを購入して家に届くのを夜も一時間程度眠れず待っているものです。
予算を越えて購入してしまったのでこれ以上サウンドバー等に予算をかけられず、現在持っている「HT-XT2」をうまく使いたいと考えています。
購入したお店の店員さんいわく、「HT-XT2」レベルのものであれば接続しないで使った方が良さそうな言い方でした。
使用用途としてPS4のゲームや、Ultra HD Blu-rayのアニメや映画を高音質で楽しみたいと思っています。
そこで、私の環境の場合センタースピーカーモードなるものを使って「HT-XT2」を使った方が良いものなのでしょうか。
もしくはウーファーがわりに「HT-XT2」を使ったりすることもできるものなのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します!
宜しくお願いします!
書込番号:22796180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たくぼう180さん
サウンドバーは一体として使うように作られています。
テレビのスピーカーとサウンドバーのそれぞれの部分を組み合わせて使うのには向いておりません。
書込番号:22796206
2点

>たくぼう180さん、こんにちは。
このテレビのセンタースピーカーモードを使うには、センタースピーカー出力端子
をもったAVアンプが必要です。
ご所有のサウンドバーの仕様を拝見する限り、そのような端子が備えられていな
いようですから、ご希望の使い方は出来ないように思います。
サウンドバーとテレビ単体の音質がどうか、という点については、サウンドバーと
聴き比べしている訳ではないので、なんとも言えませんが、このテレビ単体の音
の出来で言うと、TVのサラウンド放送ソースレベルや各種の音楽番組をBGM的
に聴く程度にまでなら、十分楽しめる音質があると感じます。
我が家は、最大9.1chのサラウンド環境がありますが、使うのはもっぱらスペック
にこだわる私だけで、クラシックの音楽番組を毎日楽しみにしている妻は、「この
テレビの音いいねー」とご機嫌です。
書込番号:22796307
3点

「HT-XT2]は単純にTVとHDMI接続してTVの音を良くすると言う発想ですね。
最新のTVと比較してどうなるかは微妙ですかね(笑)
XT2はTVの下に置く=TVのベースになるタイプで映像と音との一体感を得ようとしたモデルですから 既に所有されているのですから それで使ってみるしかありません。 私は この手のモノは使った事がありませんが、質問者様が視聴されて、使う使わないかはご判断下さい。
更なる上をを狙うのであれば AVアンプと相当のスピーカーを用意するのがベストです。 センタースピーカーはTVの物が使えますからネ。 UHDBDは映像の美しさもですが・・・ 音場の凄さも特質です。 安くはありませんが 画質に見合った サラウンド環境も整えてみましょう !(^^)!
書込番号:22796355
1点

ご回答ありがとうございます!
部分的に使うのは厳しいんですね!
勉強になります!
書込番号:22796401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たくぼう180さん
こんにちは。
XT2がせっかくあるのでしたら、テレビの下に置いてみて、本体スピーカーとXT2でどっちが好みかやってみればいいと思います。音の出力先を内蔵スピーカーか外部スピーカーかはメニューで切り替え出来ますので比較視聴は簡単です。
テレビの下に置くと画面高さが変わってデザイン的な違和感を感じるかもしれませんし、横幅がテレビより狭いので音の広がりが低下するかもしれません。音が画面の下から聞こえて違和感になるかも。
そもそもこのテレビの音質は薄型としては良い部類なので、別途サウンドシステムを用意するなら、サウンドバー等ではなくアンプとスピーカー別体のサラウンドシステムが良いと思います。その場合はセンタースピーカーモードも使えますし。
それはまたお金ができてから考えれば良いのでは?
書込番号:22796437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます!
やっぱりアンプが必要なんですね!
妻に内緒でお金を貯めたいと思います!
9.1chまでは行けなくても5.1ch位を目標に!
書込番号:22796489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たくぼう180さん
テレビ用ならまずはセンター無しの4.1chが推奨です。アンプとスピーカーで10万程度あれば入門機は揃います。
書込番号:22796874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます!
もってるものでいろいろ試してみます!
10万円で4.1ch目標にしてみます!
書込番号:22797049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
当方KJ-55A9GとレシーバーONKYOのTX-RZ820の構成ですが、デジタル音声出力モード1の音量が非常に小さいです。
レシーバーの絶対値で50程で普通に聞こえます。
モード2だとPCMで受けているようですが、こちらは上記音量でかなり大きい音になります。
eARCは切っており、現在本機はセンタースピーカーモードで使用、7.1.2ch環境です。
書込番号:22795372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

TVとアンプはHDMI接続ですよね。
「eARCは切ってあります」が意味が分かりませんが、TV放送やTVへ入力されてる機器の音声はARC機能でアンプに接続してるスピーカーから出ていますよね。
症状は放送の音声ですか? 放送は4kBS以外MPEG2AACなのでビットストリーム出力でアンプは対応します。 5.1chも対応します。 eARCはアンプが未対応なので TVに接続してる機器からの音声には制限があります。 ロスレスでは送れません。 まぁー これらはAVアンプに直接接続するのが良いでしょうね。
ボリューム50(半分くらいという事ですよね) ですか・・・ 何か変ですね? TVを一度初期化してみたら? 今のTVはパソコンなんで 設定をミスると 初期化しないと嵌ったママなんですよね
書込番号:22796393
0点

ARC対応ですが、eARCにレシーバーが対応していないので、オートから切にレシーバー一応しています。オートでも変化なし。
地デジ、BS(4K含む)などが音量が極端に小さいです。
ネットワーク配信のコンテンツは問題なしです。
書込番号:22796479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビの説明書が?かもしれません。
eARCのeはイーサネットケーブルで、ARCの部分は同じです。
eARCまたはARCを切り換えるメニューが無い様ですので、eARCモード(入れる)→オート
AVアンプのARC機能有効でいけるのではないでしょうか
デジタル音声出力は、光デジタルケーブルの接続ではないでしょうか
書込番号:22799771
0点

AVアンプ側で設定をDolby Digital または Dolby Digital Plusにしたらどうでしょうか
ご参考
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/con/SH000163531
書込番号:22801310
1点

お世話になります
確かに、Dolby Digital Plusでレシーバー側は受けてます
そのあたりに何かありそうですね、今後のアップデートに期待します。
書込番号:22806422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のA9Gでも入力別で、アプリとテレビのPCM音声が大きく
圧縮音声のDolbydigitalplusが小さかったです。
なので、音量レベル調整や音声出力のデジタル音声出力の音量のとこで
調整しています。 デジタル音声出力はオート2にしました。
書込番号:22839916
4点

>KITAPIさん
解決済みのところ恐縮ですが。
当方もAVアンプを接続していますが、購入当初からテレビ単体と、AVアンプ(ヤマハのCX-A5100を使用)
経由の音量差が大きく、気になっていました。
我が家のリビングの場合、
テレビ単体ですと、ボリュームレベルは、この機種の表示で「15〜17」位でちょうどなんですが、
AVアンプ経由だと、ボリュームレベルは、「50〜52」位で聞こえ方が同じくらい。
このレスで紹介されている手法も含めて色々試しましたが、最終的にはAVアンプの入力別の音量調整機能
を「+3.5dB」にして、テレビ単体での視聴からAVアンプ視聴へ切り替え時の音量差を解消しました。
この問題、液晶の9500Gの方でも話題になっており、皆様のご参考にと追記させていただきました。
書込番号:22943471
1点

こんにちは
解決済とはさせていただいていますが、今回のファームでも改善していませんね。
PCMにすると改善しますが2chになってしまいますし、今後のアップデートでどうなるかですね
書込番号:22943752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
ソニーストアで買うメリットはあるのでしょうか?
ワイド保証が気になっています
万一、焼きついた場合保証されるのか、、、
ストアに確認したら現物を見てからの判断になり、保証されるされないはお答えできませんとのことでした
過去にソニーストアで購入された方でワイド保証に入ってて良かったと思われた事がありましたら
参考までにお聞きしたいです
納品前なので量販店購入からソニスト購入に切り替えようかとも
多少高くても安心料として
その他、ソニストで買うメリットあれば教えてくださいませ
書込番号:22794480 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>せいこまつださん
使う前からそんなに焼き付きが気になるんだったら有機ELはやめといたほうが無難なんじゃないでしょうか?納品前のキャンセルも厭わない感じみたいですし。液晶にしておいたほうがいいと思います。Xwideangleが嫌なんだったら他のメーカーの液晶もありますし。
ワイド保証は物損の保証ですので焼き付きはまた別問題だと思います。
書込番号:22794655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>れいるかさん
色々な方のコメントなどを拝見し、私の使用状況だと焼き付きの心配はほぼ無いと思われるのですが
X-WideAngleでの失敗を二度と繰り返したくないと思うと色々考えてしまいます
テレビが届いてしまえば何も気にせず使ってると思いますがw
書込番号:22794807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>せいこまつださん
ソニーが好きでソニーストアで買いたい人が買うと思います。自分もそうです。
アップルストアでしか買い物しない人がいるのと同じです。故障時の判断はメーカー規定に沿ったものなので、どこで購入しても大差は無いですね。
書込番号:22794842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スカイ・ブルーな気分さん
本当にその通りだと思います
結局、ソニー好きで他のメーカーで75以上の選択肢がないので5年ワイドつけてソニストで購入しました
ありがとうございます
書込番号:22795577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>せいこまつださん
55インチですが、本日わたくしもソニーストアで購入致しました。都合により納品は来週末にしましたが、初有機ELが楽しみです(^-^)
書込番号:22835059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
折角なのでセンタースピーカーをa9Gにして
フロントスピーカーとイネーブルドスピーカー、ウーファーを購入しようかと考えています(DOLBYatmos)
ただ初心者の為構造がわからず、かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが、a9gにはフロントスピーカーを接続する所が2つだけしかなく、イネーブルドスピーカーやウーファーを繋げるとなると別途でアンプが必要になってしまうのでしょうか?
ウーファーに関しては無線やHDMIで繋げれる物もあるようですが(ACR/eARC)
設定でフロントスピーカーと無線やHDMIを同時に音出し出来るのでしょうか?出来るとして無線の場合音ズレ等も気になります…
できればサウンドバーは使いたくないなと思っております。
何もわからない状態から調べた為、おかしな事を言っていたら申し訳ございません…。
どうか教えて頂ければ幸いですm(*_ _)m
書込番号:22790842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

TVだけで完結は無理です。
AVアンプを買う必要があります。その際にこのテレビをセンタースピーカーとして使うことができます。
書込番号:22790875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうも。
TVはあくまでも映像を映すモニター
オマケでスピーカーがついているだけの代物
悪い事は言わない
本格的に「音」に拘るなら最低でもAVアンプ
究極を目指すならピュアオーディオで構成だよ。
TV受信機能を持っているレコーダーなどをハブとして、映像はTV
音声はD/Aコンバーターを介してアンプに接続っす。
書込番号:22790900
1点

>結愛022さん
こんにちは。
TV内蔵のアンプで外部のスピーカーを鳴らすことはできませんし、TVが外部のサラウンドCHをコントロールすることもできません。TVですので。
本機についているスピーカーターミナルは、外部アンプを使ってTV内蔵スピーカーをセンタースピーカー代わりに鳴らす機能です。
従って、別途AVアンプとスピーカーを購入してサラウンドシステムを構築する必要があります。
本当のDolby ATMOSをやりたいなら、フロントL/R、サラウンドL/R、天井スピーカー(orイネーブル)2本、が最低限必要です。
発展させるならサブウーファーを追加したり、サラウンドを横と後ろに2本ずつわけたり、天井スピーカーを4本に増やしたりできます。
サラウンドSPを無線化することは可能ですが、AVアンプの中にせっかくアンプが入っているので、それを使わないのはもったいないです。その方が高価で音の悪い無線SPなどよりコスパがいいですよ。
書込番号:22790909
1点

なるほど……とてもわかり易く教えて頂き本当にありがとうございます!
めちゃくちゃスッキリしました!
アンプ探しから始めたいと思います^^*
この度は本当に優しく教えて頂きありがとうございましたm(*_ _)m
書込番号:22790992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>結愛022さん
お役に立てて良かったです。オーディオって青天井なので、上を見だすと本当にキリがありません。事前に予算をキッチリ決めることが大事です。トータル予算とスピーカー構成が決まったら、標準的な組み合わせはサジェッション出来ますよ。お気軽にどうぞ〜
書込番号:22791125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も9月に65インチとSONYのハイレゾアンプとスピーカー4本、天吊りはしたくないので、天井スピーカーに変わるスピーカー2個、サブウーハー、で、やはりセンタースピーカーにテレビのを使う、
このセッティングで、札幌ソニーストア2Fの
シアタールームで試聴して、決めました、
私のリビングは12畳でそこにセッティングソニーでやって頂く事にしました、
何処にお住まいかわかりませんが、ソニー直営ストアが全国に5箇所あります、
出来ましたら直接シアタールームで体験してみてください。
書込番号:22794518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]
外付けHDDは、何Tまで可能ですか?最近は4TのHDDもお安いのですが、対応してますか?
外付けHDDに録画したものは、TVサイドビューから外出視聴は出来ますか?
設定などありましたら、教えて下さい、取説見たのですが。。。。。。わからくて
2点

>外付けHDDは、何Tまで可能ですか?
メーカーサイトの、商品のページに
明記しておるのだが、
そこを確認する、という選択肢は無いのか?
2018年以降のブラビアは、
録画したものを他に移動は出来んので、
将来、「BDに保存したい」などというスレを立てぬよう。
書込番号:22789699
4点

>本機で使用可能なUSBハードディスクは、USB 3.0準拠で、容量は160GBから16TBまでです(メーカー製品仕様表より)
書込番号:22789702 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

彙襦悶躱脛さん
確認しましたよ、ただ16Tだとあまりにも大きいので本当かな?と。。。。
あと移動ではなく、TVサイドビューからの視聴です
書込番号:22789758
1点

>BLACKLABEL20さん
こんばんわ。
基本的に、ブラビア推奨と書かれている、アイ・オー・データやバッファロー当たりのHDDを選んでください。
メーカーホームページに書いてあります。そうしないと録画時にノイズが乗っていたりして大変です。
ホームページを見ましたが大体4TB位が対応とありますが。それ以上はやってみないと分かりません。
私的にはあまり大きい容量を、使うと一度に大量のデータになり、壊れた時の心のダメージが容量と
比例して大きくなります。ですから私は多くても4TB程度で抑えています。
HDDは突然認識されなくなり壊れます。それが1日なのか10年持つか誰も分かりません神のみぞ知る
です。実際私もNASのHDDが2か月で壊れRAID崩壊とスマホにメールが来てあせりました。
私はそのために同じ番組を2つ録画してNAS2台に入れて保管していますが。本機ではUSB-HDDから
外へは移動できない機種のはずです、当然レコーダにダビングしてBDにも焼けませんので注意して下さい。
彙襦悶躱脛さんも、そのことを言っております。
書込番号:22789780
0点

>BLACKLABEL20さん
価格.COMの価格が表示されている「メーカー製品情報ページ」をクリックして、「A9Gシリーズの特長」をクリック
最後に「録画」をクリックすると知りたい情報が掲載されています。
参考まで・・・・・
書込番号:22789789
1点

TVサイドビューを使ってA9Gの外付けHDDに予約を入れることはできます。BS4Kは番組表が出ませんので無理みたいですね。
外出の視聴はできないようです。モバイル視聴が選択できずに本体で再生としか出ませんね。
書込番号:22789815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

丘の上よりさん
ありがとうございます。そのようですね。。。。
外付けHDDを付けるよりレコーダー容量を増やした方が
サイドビュー視聴は、良いみたいですね
書込番号:22790092
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>確認しましたよ、ただ16Tだとあまりにも大きいので本当かな?と。。。。
メーカーが公表している情報は信じられないけど、誰か判らない匿名の情報は信じられるって..._| ̄|○
一応、参考情報。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AE%E5%A3%81#16TiB%E3%81%AE%E5%A3%81
<レグザの「タイムシフトマシン」の限界もコレが要因かも...
書込番号:22790121
2点

16Tというのは登録初期化フォーマットの理論上の対応幅だと思いますけどね。2年前のモデルの時点で対応してますが、当時も今に至っても16Tなんてそうごろごろ転がっている商品ではないし、コスト的にも非現実的ですし。
そもそも、ソニーにタイムシフト機があるわけでもないし、録って視しかできないのにそんなに要る?という気はします。
個人的には容量比で一番お買い得な4TB HDDをオススメします。
書込番号:22790182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>彙襦悶躱脛さん
>TAKASAGOさん
書き込むんならスレ主が知りたがってることも書いてやれよ。
わざわざサイトに調べに行って確認しておきながらスレ主には教えずに見て来いよ、というだけ。
意地悪以外の何でもないな。
要するにこの二人は、よほど暇なんだろう。
書込番号:22790475
15点


彙襦悶躱脛さん
ご丁寧にありがとうございます。確認しておりますよ。
書込番号:22813452
0点

いや、[22790696]は、主殿へ向けてではない。
主殿へ向けては、既に[22789699]で述べておる故。
書込番号:22816508
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





