BRAVIA KJ-77A9G [77インチ] のクチコミ掲示板

2019年 6月15日 発売

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ] のクチコミ掲示板

(4170件)
RSS

このページのスレッド一覧(全298スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

ソニーの説明書を見ますとピクセルシフトとありました、この機能は物凄く役に立つ機能なのでしょうか? それともあまり意味ない機能なのですか?
またピクセルシフトという機能は他メーカーにも備わっていないでソニーだけの機能なのでしょうか?

書込番号:23427811

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/26 12:48(1年以上前)

>うんくんくんららさん
こんにちは。
ソニーだけに備わった保護機能なんておそらくありませんよ。
LGから供給されるパネルとTCONにパネル保護機能は全部埋め込まれて入っているとの事です。なので保護機能は基本各社共通でしょう。

ちなみに画像のシフト機能は、ちょっと考えればわかりますが、焼き付きの輪郭をぼやけさせる程度の効果しかありません。例えば横幅5cmの明るい縦線が出る様な場合、それを左右に少しづつ数ミリ程度シフトしても、真ん中の主要部分は変化なしなので。
最もこういうシーンでは明るい縦線の輝度自体が緩やかに調整されるので問題ない、となります。

画像シフト機能オンオフがあるのは、おそらく切ったとしても大して効果ダメージがないから切れる選択肢も用意していると思われます。

書込番号:23427835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13681件Goodアンサー獲得:2857件

2020/05/26 13:08(1年以上前)

>うんくんくんららさん

一定時間経過するごとにテレビ画面の映像を動かすことにより、テレビ画面の焼き付きを防止する機能です。 パネル寿命を長く保つために[ピクセルシフト]機能を[入]に設定することを推奨します。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158723

ということですが、効果のほどは分かりかねます。

他のメーカーは[ピクセルシフト]という言葉は使っていないし、似た機能もなさそうです。
パナソニックには[パネルメンテナンス]という焼付き防止機能がありますが、原理が違います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/44129/~/%E6%9C%89%E6%A9%9Fel%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C

書込番号:23427864

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/26 13:17(1年以上前)

>あさとちんさん
>うんくんくんららさん

パナソニックにも「画面ウォブリング」というピクセルシフトと同じ機能があります。パネルメンテナンスに相当する機能は各社にあります。

書込番号:23427875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2020/05/26 13:17(1年以上前)

>プローヴァさん

どうもありがとうございました
ところでゲームのどうぶつの森の様なあまり動きが無いゲームは焼き付きしやすいでしょうか?
それともこの程度の動きを少しでもしてればそれ程気にする事でもないのでしょうか?

書込番号:23427876

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/26 13:25(1年以上前)

>うんくんくんららさん
SDRのゲームならそもそもHDRに比べて輝度半分以下なので心配ないと思いますが。

書込番号:23427889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/26 13:28(1年以上前)

>プローヴァさん

納品日当日になって妻が焼き付きに関して不安な事を言ってきて液晶の85インチにしておけば気楽に使えたのにと今になって口にしてきたので有機ELにしてしまった以上は使い方で考えるしかないと言ったのですが!
私は5年で焼き付いたら諦めて買い替えればいいと思ってる派なので気にせず使おうと思っていますが、妻が気になるのはテレビを見る時間よりも子供たちがどうぶつの森をやる時間が長いので特にそれを気にしているみたいです。
そんな事でつまらない事質問してしまいました。

書込番号:23427893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2020/05/26 13:36(1年以上前)

>プローヴァさん
恥ずかしいですがSDRとHDRが良くわからないのでお聞きします、どうぶつの森はSDRで輝度が低いから動きが少ない映像でも焼き付きずらいとの理解でいいのですよね?
また任天堂スイッチの画像は全てSDRなんですか?

書込番号:23427908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/26 13:52(1年以上前)

>プローヴァさん

今調べて見ましたら下記の様に書いてありました

「SDR (スタンダード・ダイナミック・レンジ)」は、従来の映像に使われてきたダイナミックレンジの規格で、DVD、Blu-ray、地デジ、BS2K、PS3、ニンテンドースイッチなどは、全てSDRです。

とだいたい分かったのですがソニーの説明書では音楽DVDとかのメニュー画面など動きが無いものは焼き付きの原因とありますが、SDRでもどうぶつの森の様にあまり動かない画像は音楽DVDの動きのない画像と同じ意味にならないのでしょうか?

書込番号:23427930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/26 14:26(1年以上前)

>うんくんくんららさん
最近も別スレで話題になったので下記参考になさってください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162857/SortID=23402948/#tab

書込番号:23427978

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオーナーBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の満足度3

2020/05/26 14:43(1年以上前)

>うんくんくんららさん
2年ほど使って全然焼き付き無いので気にしなくてよいと思います。
テレビは使ってなんぼですし、ゲーム専用機では無いですよね。
プラズマは焼き付き酷かったですが、そのレベルと比較してはいけないです。

NHKを良く見ますがコロナ関係の字幕が一時期多かったですが全く問題ありません。

書込番号:23427998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/26 16:49(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございました。
過去にこの焼き付きの件で過去に沢山の口コミが有ったのが分かり皆さんが焼き付きに対しては一番気になるところだと感じました。
色々な意見を見ているとわからなくなってきますし、私の様な素人は話が難しすぎて10%程度しか理解でません!
まあ気にしていてもどうにかなる訳ではありませんので、後は当たり外れとか運悪かったんだくらいでかたずけて最悪の場合になったら諦めが肝心で買い直すくらいの気持ちでいきます。
運良く8年以上何も無ければ良かったと思います。

書込番号:23428173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/26 16:57(1年以上前)

>うんくんくんららさん
パネルメーカーは実際どの程度市場で不良があったかは概略把握しているでしょうが、パネルメーカーの品質信頼性情報など表に出るわけはないので、所詮正解がわからない中での議論です。

実際買って焼き付いたという情報は重いものですが、正しく怖がる(笑)ために重要なのは頻度です。
こればかりは常日頃BBSをウォッチする等で自分で想像するしかないですね。
焼き付きが怖いから自分は液晶を選びました、的な自己主張書き込みは、言うまでもなく情報量ゼロでなんの参考にもなりません。
英語が読めれば、日本より冷静な意見の多い海外の方が参考にはなります。

書込番号:23428188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2020/05/26 17:00(1年以上前)

>kockysさん

ありがとうございました。
我が家はTV番組を見る時間が1日3時間〜多くても5時間以内で娘が1日休みの時は馬鹿みたいに1日8時間くらいどうぶつの森のとスプラトゥーンをやっていますのでどちらかというと番組の利用よりゲーム専用みたいなものかもしれません。
この事を早く知っていれば液晶85インチのが気楽だったんでしょうがたぶん液晶は液晶で色々な問題も有るんでしょうから何でもメリット、デメリットが有るんだったら運に任せて有機ELの嫌なとこは忘れて良いところだけを見ていって何も気にせず有機ELを使用していった方が気持ちが楽でいいのかもしれませんね。
私は単純に薄さだけで有機ELにしたド素人です。
画面を見ても有機が綺麗かも目も悪いので良くわかりません、なのでもしも焼き付けが起きても目が悪いので気づかないかもしれません (笑)

書込番号:23428192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/26 17:07(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですよね、焼き付けばかり気にして液晶を選び続ける様な人は何時になっても怖くて有機ELを買うことが出来ませんよね。
私は将来液晶が無くなって有機EL1本になるのかなと素人考えで次世代のパネルを買った方が良いと考えた派です。
液晶には真似できない有機ELのパネルの薄さは本当に美しく感動ものですね、私はそれだけでも有機ELを買って良かったと思ってます。

書込番号:23428205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/26 17:15(1年以上前)

>うんくんくんららさん
買った後からグジグジ悩んでも時間の無駄です。普通の人では到底手の届かない77インチ有機を買われたのですから、後は楽しむのみですよ。やっかみ半分で絡んでくる人たちは無視しとけばいいんです。

書込番号:23428215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2020/05/26 18:08(1年以上前)

>プローヴァさん

毎回毎回、色々と親切に教えてくださって本当にありがとうございます。
また本当に買って良かったと思える心強いアドバイスにも感謝してます。
今のテレビは説明書の本も省略されて無いので本当に良い設定かがわからず映像に詳しいブローヴァさんにもう1つ焼き付き防止に良い設定か教えてもらえたら大変助かります。


今、大体の設定を終えて自分なりに焼き付け回避に良さそうな、また自分が一番好きな色で日々疲れそうもない様な画質に設定したのですが専門家に如何かお聞きします

画面モード : ダイナミック
明るさ : 30/50 まで下げてみました
色 : 60 出荷時状態のまま
明るさセンサー : ON 出荷時状態のまま
コントラスト : 80/100  ここを大きく下げれば焼き付けに良いなかな?と素人考えで下げてみましたが関係ないのであれば100方向に戻したいです
ガンマ補正 : 0 出荷時状態のまま
黒レベル : 50 出荷時状態のまま
黒伸長 : 強 出荷時状態のまま
自動コントラスト補正 : 強  焼き付けに良さそうな気がして強にしてみました
ピーク輝度 : 中 焼き付けに良さそうな気がして強 ⇒ 中に下げてみました

それ以外はもうわからないので触ってないです。
他に触った方が良い箇所があればどこをどの様にしたら良いかも押してて頂けると嬉しです

こんな感じで専門家は如何なもんでしょうか?
何度も質問して申し訳ございませんがアドバイスお願いします。

書込番号:23428307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/26 19:02(1年以上前)

>うんくんくんららさん
画質設定は好みがありますので、そもそも他人に聞いて設定する性質のものではありません。

スレ主さんは素人であることをやたら強調されていますので、それであれば、まずは、画質モード=スタンダードにして、しばらくご覧になってはいかがでしょうか?こちらがメーカーがユーザーに見てもらいたい基本のモードです。

ダイナミックは店頭モードですので、さすがにやめましょう。こちらをベースに自宅環境で画作りは無理がありますし、素人です、と表明しているようなものです。

最初から自然なモニター調画質を目指すなら、

画質モード=シネマ
色温度=照明に合わせて自然な設定に
明るさセンサー=オフ
明るさ=部屋の明るさに合わせて眩しくならない程度に上げる
自動コントラスト補正=オフ

内容がわからない、変えてもよくわからないパラメーターは不用意にいじらない

こんな感じでしょうか。

明るさは中間50くらいで十分だと思います。

焼き付きを不用意に怖がるのもどうかと思いますが、焼き付きに効くのは「明るさ」くらいですよ。といっても最大とかで使わないように、程度のアドバイスですが。

何度も言いますが、ダイナミックモードで明るさそのままで見るような負荷の高い使い方をわざわざしなければ、有機はそう簡単に焼き付きませんよ。

あとは、説明が悪くてあまり参考になりませんが下記リンクを上げておきます。バックライト云々の項目は有機は無関係です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000159195

書込番号:23428408

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

パナソニックの有機77インチは何故出さなくなってしまったのでしょうか?
高すぎて売れなかったのかなと思いますが1回だけ出して辞めるのはソニーに勝ち目が無いから早い決断をしたのでしょうか?
それともまた時間をおいて有機77インチ以上をまた出してくるんでしょうか?

書込番号:23424696

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/24 20:19(1年以上前)

>うんくんくんららさん
パナソニックの戦略など中の人しかわかりようがありませんが、今はテレビ事業も社長さんから目の敵にされている様なので、こういう企画は当分通りにくいかもしれません。

77型なら私が個人的に期待したいのはGZ2000系の77型ですが、このためには国内製造拠点にパネル貼り合わせ工程の設備投資が必要そうなので難しいかも。

あとはやはり開発費に見合う売り上げが出せるか、それに必要なパネル枚数を確保できるか、と言ったところが判断ポイントになるんじゃないですかね。
まあただ今後の8K戦略を考えるとここは無視できないと感じます。
かつては100インチプラズマなどを上市していたパナソニックですのでちょっと残念ですね。

書込番号:23424736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/24 20:53(1年以上前)

>プローヴァさん

私はソニーとパナの性能比較をしたこと無いのでよくわからないのですが実際のところ有機77インチで比較した場合どっちが方が性能が良かったんでしょうか?
また私はテレビのTOPはいつの時代でもソニーだと思い込んで毎回ソニー以外の他社を全く比較せずソニーを買っておけば安心だ!くらいでソニーを買ってしまうのですが実際今のテレビはソニー以外でも技術差は殆ど無いんでしょうか?

書込番号:23424807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/24 21:54(1年以上前)

>うんくんくんららさん
私もソニーがトリニトロンをやっていた頃は技術格差ははっきりあり、ソニー一択と思ってましたよー。

ただ、液晶やプラズマなど固定画素が一般的になってくると、トリニトロン時代より一歩後退し、他社に対するリードがかなり減ったと思います。スタート地点に並び直しの感覚ですね。

しばらくはソニー、パナソニック、東芝の三強が続いたと思います。特にパナソニックはハリウッドのラボ等をうまく使ってモニターに寄せた画質を追求してきた点が個人的には好感持てます。ソニーの業務用プロフェッショナルモニターにより近いのはソニーのテレビよりパナソニックのシネマプロモードだったりしますので。
東芝はハイセンスに買収されたので今後どうなるかは読めませんが、ソニー、パナソニックは今後も良きライバルであって欲しいと思いますね。
77A1と77EZ1000は横並び等で見た記憶はありませんが、17年モデルは、暗部階調の正確さではパナソニック、高輝度部の表現力ではソニーという感じでした。元々の暗部階調の正確性に加えて高輝度部をぐっと改善できてソニーを初めて確実に抜き去ったのがGZ2000ですね。

書込番号:23424916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/25 01:53(1年以上前)

パネルは日本製じゅないです、ほぼLGです。

書込番号:23425266

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:107件

2020/05/25 02:17(1年以上前)

>NSR750Rさん
プローヴァさんが書いているのはGZ2000ではほかの有機ELパネルと違って独自に設計、組み立てを行っている部分があり、
そのことを言っているんだと思います。

書込番号:23425279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:36件

2020/05/25 14:30(1年以上前)

>うんくんくんららさん

そうですね。一昔はTVはSONYと言う概念はありました。『WEGA』から『BRAVIA』になり、
同時にそれに見合うハイエンドのBDレコーダーも開発し、あの時は良い意味で勢いがあった思います。
今では当たり前のLED TVの世界初も“QUALIA 005”のSONYでした。贅沢に原色RGBの3原色LEDを
使用した、元祖「トリルミナス」それからがLEDTVのスタートで、その後、400万の70X7000の
モデル後、進化を遂げ、同じく3原色RGBLED搭載プラス、今では当たり前の部分制御を仕込んだ
モデルが08年発売のXR1シリーズ。別室に55XR1が今でも稼働していますが、RGB LEDが織りなす
色味、独特な自然で柔らかい色合いを経験するとBT. 2020色域と言う意味ではなく、発色、色の深み、
色合いにおいては今のTVよりも優れている部分もあるので部分的のみの観点から言うと、
OLEDであってもあの色味は正直出ませんね。

私の感じではXR1世代(リーマンショック)以降のSONY製テレビの品質は右肩下がりの一途だと
思います。今は、もはや昔のSONYではないですね。反面、高画質LSIの技術はやはりSONY、総合的に
トップだと思います。最近のSONY機は画質云々よりも、品質のばらつきの方が特段目立ってしまって
いると言うのが現状だと思っているので他メーカーみたく白物家電もある訳ではなく、黒物家電のみの
いわば専業にも関わらず情けない話ですね。

そう言った意味においてPanasonicは、LGパネルにわざわざオリジナルスパイスを加えて仕立て
上げると言ったその拘りようは、 TV部門の業績悪化もあるにも関わらず評価に値すると思います。

書込番号:23426018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2020/05/25 15:47(1年以上前)

>SUPER GREATさん

私はテレビに全く詳しくないのでSONY=ベンツ、BMWの様な感じだけで買ってしまってましたが今のSONYはそこまで誇れる一流ブランドでは無くなって来たって事なんでしょうか?
昔パナソニックのブラウン管テレビ29型の時に良いテレビだと思って買ったら3年くらいで顔が赤く全体的に画面が異常に赤っぽくなってしまって見ていて不愉快になりもう二度とパナソニックを買わないと決め込んでからソニー1本にしてます。
SONYにしてからはちょっと値が張りましたがソニーのKDE-P50HX2の発売に飛びつき、数年後KDL-52X5050にしてからは現在まで元気で壊れる事なく頑張ってくれてました、その間3Dや4K対応だとかの宣伝文句だけがうざったく感じてから当分の間テレビに一切興味がなくなってしまったんです。
特に3Dは子供の遊び道具程度に思え何かテレビも馬鹿げて来たなって感じに思いましたね。
悪い癖ですが今回も現物を一切見ないでSONYと有機と大画面だけの条件だけで仕様も全く見てないで決めてしまいました、こんな買い方は駄目ですね!
明日が納品日なのでこれからは以前よりちょっとだけでも綺麗なり薄くて邪魔にならなければOKってとこでしょうか!

書込番号:23426113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/25 16:41(1年以上前)

今回の77型有機の選択肢は元々国内はソニーしかありませんから、吟味してもしなくてもこれで正解だと思いますよ。

>>SONYはそこまで誇れる一流ブランドでは無くなって来たって事なんでしょうか?

米国の若い人にアンケート取ったら、ソニーって韓国ブランドって思ってる人がいたそうですよ。ま、あくまで米国ですけどね。

実際世界シェアでは、国内メーカーはことごとく中韓にやられて死屍累々です。ソニーはまだ世界シェアに数値が乗っかってくるだけ良いです。

井深氏、盛田氏がいた頃の、泥臭く技術追求し、新しい商品ジャンルを恐れずドンドン提案していた古き良きソニーはとうの昔に無くなっています。残念ながら。
テレビでもRGB直下型バックライトや、QDバックライトからも早々に撤退しました。新しい技術を根付かせる前に放り出すのが今のソニーの特徴でしょうね。

ただ、一度打ち立てた超一流のブランドはそう簡単に廃れません。ブランド買いされる人がまだ存命でいらっしゃるうちは、中身がそれほどでもなくても当面はやっていけるでしょう。

書込番号:23426179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:36件

2020/05/25 16:55(1年以上前)

>うんくんくんららさん

52X5050とは、物持ちが良いですね。当時を知るSONYのエンジニアスタッフがいたらさぞ喜ぶでしょうね。
一概に一流ブランドでは無くなって来たという訳では無いでしょうけど、それほど昔のSONYと
現在のSONYでは別会社の如く一新してしまった、と言う事実でしょうか。
もはや、当時を知るエンジニアの方々自体がほとんどいなくなったのでは無いでしょうか。
それこそLGに高く雇われ、今日のOLEDパネル世界No.1の礎となったのではなかったでしょうか。

ただ、私の個人的意見ですが、XR1もそうですが、W5000、X5000と所有して来て、プロジェクターは
VPL-VW200、BDレコーダーもEX200からEX3000まで迷いなくSONY機を選んできました。
SONYファンのつもりは無いものの、気付けばずっと昔からSONYでしたね。

現在では、PJはSONYからJVC、プレーヤーもSONYからOPPO205、AVアンプもSONYからマランツ、
YAMAHAとどんどんSONYを外していますね。そもそも、それ対応の機種を出す気がゼロですがね。。。
そう言うの含め、先にも触れましたが、製品クオリティの観点からも怪しい。アフターは昔からほぼ最低。
と言う事から、見限るほか無いですわ(笑)今回のOLEDTV更新も65GZ2000を選んだので、
それが答えだと思いますよ。ってだけの話しなんですよ。あくまでも私的な話しですよ。

あと、もはや3Dはプロジェクターの特権で大きなスクリーンで見るあの吸い込まれる感のある3Dは
とても TVではムリですね。今でもたまに見ては没入していますが。

明日が納品みたいですので、おめでとうございます。
品質の当たり外れが無ければ、充分良い機種だと思います。是非堪能してください。


書込番号:23426193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2020/05/25 17:28(1年以上前)

>プローヴァさん

流石この世界の事超詳しいですね。
確かに77インチはパナ無くなりましたから仕様など比較検討する事も出来ないですね、77インチ有機買うんであれば目つぶってでも確かに買えますね。

書込番号:23426233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2020/05/25 17:36(1年以上前)

>SUPER GREATさん

音響製品のプロみたいですごいですね。
色々と詳しそうなので1つ教えてください77A9Gの音はいいのでしょうか?
素人の私は画面から出る様な事書いてあって良さそうに感じたのですが大したこと無いのでしょうか?
また大音量にすると画面が揺れたりして画像を見る時に気になるような現象は起きないのでしょうか?
音量大きくするのが不安です

書込番号:23426246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:36件

2020/05/25 17:59(1年以上前)

いえいえ、最近のTVの事はそこまで詳しくは無いです。
ただ、この機種に限らず、本格的なシステムには及ばないのは当然ですが、このクラスのTVとしては
各社それなりの対応をされています。特に拘らずであれば問題はないと思いますが。
ただ、カタログ等の説明を鵜呑にしすぎるとショボイと感じるでしょうね。
音を上げるとパネルが歪む等にレビューが上がっていますが、実際どうなのでしょうかね。
ただ、恐らくボリュームを上げる呆気なく音割れはすると思います。
私の主観では、GZ2000>A9F>A9Gと言う印象です。

書込番号:23426284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/25 18:11(1年以上前)

>>77A9Gの音はいいのでしょうか?

テレビの音としては良い方です。画面が振動するので、文字通り画面から音が出て画との違和感が少ないです。

でも画面から出るのは中高音の高い方に限定され、中低域はテレビ裏のスピーカーから出ますので、その繋がりがイマイチと感じる人もいらっしゃいます。

画面振動が目に見えることはほぼありませんので、画質影響はありません。元々中高音しか出ませんので。

ただ、画面振動含めややクセのある音ではあるので、満足できなければサウンドバーやAVアンプ+スピーカーでサラウンドシステムを組む等で補強すべきですね。
なんと言ってもテレビが77型有機ですから、音もそれなりの物を組み合わせるべきです。

書込番号:23426304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2020/05/25 18:38(1年以上前)

>プローヴァさん
画面が振動で見ずらくなさそうで安心しました、ありがとうございました。

書込番号:23426359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2020/05/25 18:44(1年以上前)

>SUPER GREATさん
高い割にはこの機種評判良くないんですね?
音はパナがいいんですか、私みたいな素人は虫が鳴くような小さな音しか出していないのでそれ程影響もなさそうですね、とは言っても1年に一度くらいは和楽器バンドのBDを興奮した時に大音量にする事が数回有ったのでその時は音割しそうですかね。
ただ52X5050よりは10年も経っているのでだいぶ良くなっているのでしょうか?

書込番号:23426367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:36件

2020/05/25 19:01(1年以上前)

>うんくんくんららさん

>ただ52X5050よりは10年も経っているのでだいぶ良くなっているのでしょうか?
当時のXシリーズもメリハリの良い音でTVにしては何気に良かったです。
9Gは内蔵スピーカーの数も違い、画面を振動させて音が出て画面から音が直に聞こえるので
音の定位は断然A9Gなのではないでしょうか。

悪いと言う訳ではなく、過度の期待はしない方が良いと言う事だけです。

書込番号:23426421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/25 19:05(1年以上前)

>SUPER GREATさん

ありがとうございました。

書込番号:23426434

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

皆さんは次の77インチの新製品をいつ頃と予想しいるのでしょうか?
私は来年の4ー5月頃(オリンピックに合わせて)なんて素人予想しています。
次の新製品で77インチのラインナップが無くなるとは思えませんがまだ80万円と高い時なのはわかっていても万が一無くなったらどうしようと思い衝動買いしてしまいました。
次期モデルは更に20万程度下がって60万円程度で買えたりしてとか? 更に1−2センチ薄くなるんではとか? 特に薄さには物凄く興味があり色々な事がよぎりましたが、そんな事考えていたら何時になっても買えないと思い今は今で良しと思って買いましが次期モデルに85インチが加わったらなどちょっと気になるところです。
本当は有機ELの85インチが出れば欲しかったのですが出たとしても150−200万円以上はしそうでしょうからたぶん買えないでしょうが85インチも憧れです。 (85インチが120万円までなら買いたいですが77インチ買ったので直ぐには買い替えられません)

書込番号:23421146

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2020/05/23 09:21(1年以上前)

うーん。
大型テレビて海外重視だから、オリンピックに合わせるにしてもそっち基準で日本リリースには時差が出るのでは?

書込番号:23421157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2020/05/23 09:38(1年以上前)

次のオリンピックは2024年

書込番号:23421192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオーナーBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の満足度3

2020/05/23 09:41(1年以上前)

>うんくんくんららさん
私は来年と思います。LGは年次改良して新製品を出す。これに対して値を下げた程度に考えました。
次期モデルは80万程度からスタートしないかなと思います。
これはLGの77型に対するソニーのブランド力にどれだけ価値があるか?という点勘案して採算が取れるか否かで値付けするだろう。
という事も考えるからです。とした場合に最初60万は無いかなと思います。ここはLGと同じ価格です。
但し、ソニーでも最終価格が60万代の製品がそろそろ出てきてもおかしく位にはこなれて来てるのでは?と思います。

書込番号:23421197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2020/05/23 09:47(1年以上前)

ん〜。8Kラインナップ拡充して単価維持するんじゃないですかね?

>よこchinさん

ん?どういう意味です?
東京オリンピックは現オリンピックで、次のオリンピックはパリオリンピックにあたると言う意味ですか?

書込番号:23421217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/23 10:41(1年以上前)

>うんくんくんららさん
根拠はないですが、秋口にはA9Hという形で出るんじゃないですか?
A8HがA9Gの実質後継のようにも見えるので、A9Hは77型と88型の8Kラインナップのみになるんじゃないかと思ったりします。8Kだと77型でもソニーブランドなら250万スタートでしょうか。
そうなると4Kは77A9Gのまま継続?

書込番号:23421351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/23 10:55(1年以上前)

8K有機ですか、SONYはHDRだと輝度がしっかり出せるのが絶対だというのをよくわかっているので
8K有機の様な輝度が全く足りない妥協の産物出すのかちょっと疑問ですね
4Kでも全然輝度が足りていないのに8Kだと更に輝度が落ちてしまいますので。
ましてやLGの現状を見ていると正直OLED自体がどうなのか・・・

書込番号:23421378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件

2020/05/23 11:24(1年以上前)

>プローヴァさん
仕様はどんな風に変わるのでしょうかね?
まだ更に薄く出来るんでしょうか?
8Kが出ても高そうで買える人限られますよね、孫正義さんとか!

書込番号:23421440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/23 11:31(1年以上前)

>nelldripさん
8K放送が主流になるのは何年先になるのでしょうか?
もし高いお金出して8Kの有機買っても有機の寿命は短いって聞いたので今買っても8K放送が主流になる頃までに壊れてしまったりなんて事もあるんでしょうね

書込番号:23421449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2020/05/23 11:42(1年以上前)

…買える人はそこまで深く考えないし、悲壮感背負ってまで買うもんでも無いとおもいますけど。

買わなきゃ飢え死にするもんでも無いし。
インチ数落とすか、割安他社で見合うモデルを探したらどうですかね?

メーカーとしては宣伝文句のために8Kを積んで行くでしょうが、媒体として主流になる日が来るかは疑問ですけど。

書込番号:23421472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/23 12:15(1年以上前)

>うんくんくんららさん
さらに薄くしても設置や運搬が大変なだけなのでそれはさすがにないでしょう。
4Kだろうが8Kだろうが、75インチ以上は市場は小さいと思いますよ。

有機の寿命が液晶より短い証拠は今のところありませんので、そういう記事は根拠レスと思った方が良いです。まだ2K有機が出て5年強くらいですから実使用寿命は少なくとも5年は持ちそうくらいしか誰にもわかりません。
LGは加速試験で寿命10万時間と言ってるようですが、話半分でも1日5時間使用で30年程度ですね。

8Kが主流になる日が近々に来るとは思えませんが、メーカーとしては来年オリンピック向けに何らか一発は出す必要はあるでしょう。

書込番号:23421526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2020/05/23 12:16(1年以上前)

>ACテンペストさん
恥ずかしいですが私は今4K放送が流れているのも知りませんでした、しかも4Kが綺麗かもよくわからないくらい鈍いです、更に1日1時間程度しかTV見ないのでそんな人間には8Kなんてって思いますよね、家電製品は次から次へと新しい物が出るのでいつも買った後は興味無くなって新製品を見ることすらしないです、とりあえず納品日までまだ4日あって今が1番楽しい時なので次期モデルなどちょっとだけ気になりました

書込番号:23421530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2020/05/23 12:26(1年以上前)

>プローヴァさん
寿命の根拠なんて無かったんですか、私はどこかで見た液晶16年、有機10年だと信じ込んで自分の老後65歳に有機10年の寿命を合わせて今回思い切って買ったんですがもしかしたら私の寿命より有機の方が持ちがいいかもしれないという事ですね。

書込番号:23421549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2020/05/23 12:27(1年以上前)

ん。いや、私も4Kですらたまにサンプル動画視るかこの間UHDBDの新作ターミネーター買って視ても、
まあ、画角は拡がるよね…くらいの感想しか湧かなかったクチですから気持ちは分かりますが、

メーカーの思惑としてはユーザー立場を越えて毎年何とか付加価値を付けて利益を作ろうと苦慮しているわけだから、かつての3D視聴機能のように視る人が居なくても強引にムーブメントを起こそうとするのでは?

書込番号:23421553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/23 12:38(1年以上前)

>うんくんくんららさん
そうです。
下手すると結構長持ちかもです(笑)。77A9Gが設置されたら、これからリアル検証作業ですね。うちは既にLG機が3年半経過で今のところ輝度落ちも焼き付きもゼロです。

テレビ事業は全く儲からないことがとっくに確定してますので、8Kに関しては正直各社そこまで(NHKには)付き合いきれない的な感覚を持っているように見えます。
4Kの時は放送以前からムーブメントを起こそうという気分が感じられましたが、8Kは各社明らかに及び腰で、シャープ の孤軍奮闘状態です。

でも余り目立ってませんが今回LGが8K液晶機を出しましたので、やっとシャープ のライバル登場かもしれません。台湾vs韓国です。

書込番号:23421579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/23 12:48(1年以上前)

>ACテンペストさん
そうですね、確かに今の時代は物の変化が凄まじいですね、そう言えば3Dなんてものもありましたがどこ行っちゃたんでしょうか?
4K対応でつられてTV買わなくて良かったです、後で邪魔なチューナを高いお金出して買うのもと思ったので我慢してチューナ内蔵が出るのと有機大画面まで待ってみましたがとりあえずは正解だったと思ってます、これ以上待ってもここからは大きな変化がない様な気がします、次世代パネルでも開発しない限り8Kとか16Kとか言っているしか無いんでしょうかね?

書込番号:23421594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/05/23 13:07(1年以上前)

>プローヴァさん
プローヴァさんはビデオカメラの事、詳しいですか?
ソニーの4Kハンディカム買いたくてモデルチェンジ無しで確かもう2年以上経ったいると思うのですが今のモデルはカバンに入れるには大き過ぎてまだ買うの待ってるんです、今年ビデオカメラ落として壊してしまったので次期4Kハンディカムの小型タイプが出てくれるまでの1年間くらいの一時しのぎ用として買いたくなかったですがパナのHDタイプ安い小型をとりあえず買いましたが早くソニーの小型4Kビデオカメラが欲しいです、次期モデル4Kは技術的に大幅に小さく出来るんでしょうか?
4Kテレビ買っても4Kチャンネルを全く見ないのでせめて4Kのホームビデオくらいしか4Kテレビの活用法が無いので
ビデオカメラよく知ってる様でしたら是非教えてください

書込番号:23421638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2020/05/23 13:48(1年以上前)

横からすみません

>うんくんくんららさん
>>早くソニーの小型4Kビデオカメラが欲しいです、次期モデル4Kは技術的に大幅に小さく出来るんでしょうか?

現状小さく成る要素が無いと思います!
次モデルは4K60pと8K30p以上を渇望されていますから
放熱面考えると大きくするしか無いと思っています。

私ももうiPhoneで良いかと思い始めています(^_^;)

書込番号:23421711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/05/23 14:01(1年以上前)

>8K放送が主流になるのは何年先になるのでしょうか?

4K放送すらまだ主流ではない。

そもそも8K放送がNHK以外で開始されるのか未定だしネットのVODも8K対応させるのか、オワコンの光ディスクで8Kソフトが出るのかも判らない。

20〜30年後なら8K放送が主流になっているかも知れないけど。

メーカーがフラッグシップモデルとして大画面8Kモデルを出すとしても100万円超とかなら普及は見込めないし50インチクラスに8Kパネルが採用されたら8Kテレビの価格は下がって来るかも。

書込番号:23421735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2020/05/23 14:11(1年以上前)

>よこchinさん

ありがとうございます。
えっ、そうなんですか、技術的に小さくするのは4Kは難しいのですか?
って事は次期モデルが出ても劇的に小さくなる期待は持てないという事なんですね!
テレビ局のカメラじゃあるまいしこの大きさじゃとても邪魔!
特に女性はこの大きさとても嫌だと思いますね。

書込番号:23421749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/23 14:14(1年以上前)

>うんくんくんららさん
どうでしょう。
ハンディカムってこのところ進化がとっても遅くなってますよね。子供が小さいうちしか使いませんし、スマホが進化しちゃいましたからねー。
一方でシネマライクな作品作りをハイアマチュアがやるなら今はミラーレスで動画撮影が主流と思います。

大雑把に言えば、ハンディカムタイプの特徴は望遠ズーム倍率と、手ぶれ補正の充実ですが、そう言う機種は一般にデカくなりますね。こちらは4K/60Pに向けて今後も小さくはならないかと。

ミラーレスの特徴は大センサーによるノイズの少ない最高画質、薄いピント面を活かしたボケ表現ですね。手ぶれ補正はジンバル等を使えば完璧ですが、ハンディカムより全然デカく重くなります。こちらはプロ機材との境界が曖昧になりつつあります。

ソニーRX100の様な高級コンデジタイプは見た目はコンデジで小型ですが、センサーは大きめ、ズーム倍率低め、手ぶれ補正は余り効きませんのでこちらも小型ジンバル等でしょうか。

あとは、DJI OSMO POCKETのようなのもあります。掌で隠れる超小型のスティックサイズですが、ジンバル内蔵で手ぶれ補正は完璧、これで4K 60Pが撮れますがズームはありません。最近テレビのバラエティ自撮りなんかでも大活躍です。旅行に持っていくには最高です。

色々あるので、どう言う使い方をしたいかだと思いますね。

書込番号:23421754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


この後に11件の返信があります。




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

AirPlayの音声

2020/05/22 22:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]

スレ主 jiangrenさん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります。

AirPlayの音声がよく出なくなり、再起動すれば改善したのですが、最近は全く出なくなりました。

そういう方、いらっしゃいますか?

また、そういった場合、どのように対処されていますか?

ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:23420532

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/05/23 04:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>AirPlayの音声がよく出なくなり、再起動すれば改善したのですが、最近は全く出なくなりました。

「音声だけ」が出ないのですか?

取り敢えず「リセット」ですかね?
 <「再起動」よりも「電源リセット」の方がお勧めです。


「電源リセット」:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:23420865

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

値下げ

2020/05/19 19:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

クチコミ投稿数:23件

A8Hが6月6日に発売予定ですが、それによる値下げはありそうでしょうか。
A9S発売が夏に控えてますが48インチなので、
タイミング的には今回かとおもいますが。。。
仮に値が下がるとしたら、発売日以降に一気にガクンとさがるものなのでしょうか?

書込番号:23414317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/05/19 20:20(1年以上前)

ドカンと下がる可能性はありますね。KJ-77A9Gはソニーストア価格が999,880円+税だったのに今や800,000 円+税です。65A9Gも出だしは549,880円+税だったのに今は470,000 円+税です。

やはり大きなインチ数のもので特にプレミアムモデルはOLED、液晶問わず利幅が物凄いんでしょう。不良在庫になるよりかは捌いとけと言う考えには当然なると思います。液晶のハイエンドモデルでも似たような動きがありました。

書込番号:23414359

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオーナーBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の満足度3

2020/05/19 21:15(1年以上前)

>じょにでっぷさん
下がらないと思います。4末に下がったばかりです。
A8Hには77型ありませんし下げる意味もないと思います。
あくまで予想です。

書込番号:23414490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/05/19 22:19(1年以上前)

>A8Hが6月6日に発売予定ですが、それによる値下げはありそうでしょうか。

「A8H」は、グレード的に競合しないので関係無いと思います。
ただし、「ボーナス商戦」で7月に値下がる可能性は有りますが、コロナ渦の影響でどこまで下がるかは...


>仮に値が下がるとしたら、発売日以降に一気にガクンとさがるものなのでしょうか?

「A9H」が出るという話なら判りますが、1つ下のグレードの新機種発売には影響されないでしょう。

そもそも、大幅な値下げがされるのは「次期モデルの発売前に在庫処分するため」なので...

書込番号:23414633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/19 23:21(1年以上前)

>じょにでっぷさん
こんばんは。

A8Hはこの機種の値動きには関係ないと思います。第一A8Hには77インチがありませんので。77だけはA9Gのみのラインナップのまま当分継続になる可能性もあります。A9Hは先行する海外市場でさえアナウンスすらありませんので。77はもともと玉数も少ないし、過度に下げてまで売る必然性はないですよね。

実は77A9Gも先日4月末ごろ、90万円台から70万円台にぐっと下がったばかりです。LGの77インチと同価格になることはありませんが、近づきましたね。

これが終売にむけての動きなら、A9Gがなくなった後の後継機がどうなるかは闇の中になります。いつになるかわからないA9Hで77が追加になるかもしれませんが、もしなければ日本市場は撤退って可能性もなくはないですね。もしそうなると今が最後のチャンスということになります(笑)。

書込番号:23414789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/05/20 08:00(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>kockysさん
>sumi_hobbyさん

すいません、55インチでもそれは同じでしょうか?
77じゃなくて、55購入希望です。。。
なぜか、カテゴリーが77になってる((T_T))

書込番号:23415208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオーナーBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の満足度3

2020/05/20 10:26(1年以上前)

>じょにでっぷさん
55インチならば最後の在庫処分の可能性は有りますね。
タイミング見ないと量販店はあっという間に消えますよ。

77インチを表示して書き込みませんでしたか?

書込番号:23415425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/05/20 20:11(1年以上前)

>77じゃなくて、55購入希望です。。。

今のクチコミは、サイズで分かれていなくてモデルで統一されて居るので注意が必要ですm(_ _)m

自分の場合、「モデル」での話なのでサイズに違いは有りません。
但し、他の方も書いている通り、「需要と供給」に対して、在庫が無くなれば「夏のボーナス」前に無くなる可能性やピンポイントで特売する可能性も有ります。

ただ「コロナ禍」の影響で、ボーナスが出ない会社が多いという予想から値下げ幅もそれ程無いかも知れませんm(_ _)m

今使っているテレビがまだ使えるなら、年末まで待っても良いのでは無いでしょうか?

書込番号:23416508

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

値下げ

2020/05/20 07:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

クチコミ投稿数:23件

A8Hが6月6日に発売予定ですが、それによる55インチの値下げはありそうでしょうか。
A9S発売が夏に控えてますが48インチなので、
タイミング的には今回かとおもいますが。。。
仮に値が下がるとしたら、発売日以降に一気にガクンとさがるものなのでしょうか?

書込番号:23415201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/20 08:16(1年以上前)

>じょにでっぷさん
昨年モデル55A9Fの値動きが下記になります。
https://kakaku.com/item/K0001152451/pricehistory/
昨年モデルは夏時点で216000円位でしたので少なくとも同じくらいには下がりそうですが、今年はコロナの影響下で商品供給が不安定なので、値動き予測は一般に難しいと思います。

書込番号:23415234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2020/05/20 08:23(1年以上前)

A9F の価格推移
https://s.kakaku.com/item/K0001085772/pricehistory/

A9Gの発売後の推移と照らし合わせれば判断材料になるのでは?

48Sはサイズ専用に特化したニーズだと思いますけどね。

拡充するつもりなら、いずれかのラインナップの49インチと置き換えるでしょう。

書込番号:23415241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2020/05/20 08:24(1年以上前)

おや、失礼。
さすがにプローヴァさんには先を越されますな。

書込番号:23415242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/05/20 08:51(1年以上前)

>ACテンペストさん
いえ(笑)
当方リンクをミスってしまったようです。正しくはACテンペストさんどおり下記になります。

55A9F価格推移
https://kakaku.com/item/K0001085772/pricehistory/

書込番号:23415275

Goodアンサーナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
SONY

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング