BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全300スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2022年1月14日 15:11 | |
| 7 | 4 | 2022年1月7日 22:07 | |
| 10 | 11 | 2021年11月23日 10:39 | |
| 7 | 0 | 2021年11月15日 10:13 | |
| 5 | 3 | 2021年11月13日 21:43 | |
| 9 | 7 | 2021年11月7日 13:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
KJ-55A9Gを使用しております。
時折、youtubeで音声検索をする際、リモコンのマイクが機能しなくなります。
その他のリモコンの機能は使用できます。
リモコンをBluetooth接続をしなおせばマイクを使えるようになるのですが、しばらくすると同じ現象になります。
TV本体のBluetoothの基盤、メイン基盤を交換しても症状は改善しませんでした。
同じような症状がでた方はいらっしゃいますか?
書込番号:24543333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>plum.papaさん
類似案件かと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001152449/SortID=24349145/
https://s.kakaku.com/bbs/K0001247730/SortID=24447254/
書込番号:24543987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
LG OLED77A1PJAとBRAVIA KJ-77A9Gで検討しています。
主な視聴用途はスポーツと映画で、特に芝の色が白すぎず鮮明に映る方がいいと思っています。
ヨドバシの店員さん曰く、スポーツと映画ならSONYとのことですが、何をもってそう言っているのか今ひとつ腑に落ちず。。
皆さんの意見や知見もお聞きできると助かります。
書込番号:24472726 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>amu-mimoさん
LGのA1シリーズは有機ELモデルの中でも廉価モデルで、上位機種は倍速パネルですがA1は倍速ではありません。なので、スポーツ番組の視聴では動きのブレなどの残像が目立つということがあるかもしれません。
A9Gは旧型ですがソニーの有機ELの最上位モデルで、もちろん倍速パネルです。もし同じくらいの値段でどちらを選ぶかと言われたら自分なら迷わずA9Gのほうを選択します。
書込番号:24472819
0点
>amu-mimoさん
こんにちは。
色についてですが、ソニーは比較的お化粧過多気味の画作りになります。たとえば、芝生が枯れ気味で緑が鮮やかではないピッチでもスポーツモードであれば、記憶色の鮮やかな緑色に入れ替えて演出してしまう感じです。
LGはお化粧系の画作りが下手な方なので、比較的忠実再生な画作りです。枯れはじめた芝生はそのままの色に再現しようとします。
ソニーの場合、元の芝生がどういう色かなんてどうせ視聴者にはわからないから、記憶色に付け替えた方が受けるだろうという考え方ですね。こういうことをすれば副作用としては芝生じゃない部分で元々濃い緑の物体が飽和気味に緑になる可能性はあります。
スレ主さんが多少嘘が入ってもよいから記憶色の演出で見たいというならソニーは最適です。忠実再生でありのまま見たいならLGの方がいいかもしれません。
ただ上記の傾向は、画質モードが標準モードや店頭モードの場合の話なので、シネマモード等、忠実再生の映像モードにすれば演出は控えめにできます。デフォルトの画作りがどうか、という話に過ぎないのであまりこういうポイントで機種決定をする必要ないと思いますね。
A9GやA1を候補にされていることから予算でフィルターされていると思います。
77A9Gは既に2年前の機種ですし、4K120Pに非対応です(これはPS5でゲームをしない限り気にする必要ありませんが)。A1は有機ELなのに60Hz等速パネルなので、4K120Pには対応できません。
画質は有機なのでおそらくどちらを買われても後悔はないと思います。
もし可能なら予算枠を広げてソニー77A80Jにされれば、120Hzパネルで4K120Pにも対応可能です。他のインチサイズのA80Jはパネルの表面処理がハーフグレアで残念な機種ですが、77型は従来通りのグレアパネルなので、艶感のある漆黒表現が楽しめます。
PS5ゲームに関心がなければその二択ならA9Gですかね。A9Gより1年あとの機種ですが、デザインが気にならなければ東芝の77X9400の方がソニーよりもOSに安定感があると思います。こちらはA9Gなみに値切れる可能性があります。
書込番号:24472858
![]()
0点
A9Gは、倍速モードであるモーションフロー等に不具合があり(マニュアルにも書いてある)で画が破綻する事がよくあります。
なので、切にしている人もいるほどです。 店頭に奇跡的に展示されている所が在るなら確認した方が良いですよ!
書込番号:24478468
2点
皆様、いろいろな観点からメリット・デメリットをお詳しくご教示頂き、ありがとうございました!
アドバイス頂いた通り店頭でも今一度確認し、年末商戦でソニー77A80Jに決めました。
皆様のおかげで良い決断ができたと思います。
ありがとうございます!
書込番号:24532238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
A9G55インチを壁掛けで使用することを考えています。
壁をすっきりさせるため、ブルーレイディスレコーダーのためにテレビ台を置きたくありません。
ソニールームリンクで、A9Gはを壁掛けにし、ブルーレイディスクレコーダーは別のところでテレビ端子に繋ぎ、HDMIでテレビとブルーレイディスクレコーダーを繋がずに、無線LANで通常の番組や録画番組を見ることはできますか?
2点
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A9G/feature_5.html
https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html
ルームリンクで転送できるのは録画機器で録画した番組のみです。
放送番組が転送できるのはパナソニックディーガのお部屋ジャンプリンクです。
しかしながら、転送できるのは2kのみだと思いますよ。
テレビにもアンテナケーブルをアンテナケーブルを接続しないということですか。?
書込番号:22822790
2点
私は離れた部屋のDLNA対応HDDを有線LANで繋いで見ることがあります。
SONYのレコーダーもパナのレコーダーもDLNA対応してます
有線LANではほぼ問題はありません
wifiは環境次第ですね、有線に比べればどうしても切れる危険はあります。
完璧に切れない快適な視聴は諦めた方がいいと思います
SONYストアでは、壁掛けパック50%引きで配線を隠す非常に綺麗な工事をしてくれますので
問い合わせてみるのもありでしょう
書込番号:22822798
2点
私もこの機種を8月中に購入し、壁掛けをします。
テレビ台は撤去します。
答えにはなっていませんが、テレビ側の壁には全く何も置かないのでしょうか?
テレビに電源ケーブルやアンテナケーブルを接続しますよね。
私はテレビ周りはスッキリさせてそちらの端の方に置きますが
書込番号:22822822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
早速のお返事ありがとうございます。A9Gもアンテナに繋ぎます。
>むっくんさん
ありがとうございます。
wifiより有線LANですか、同じリビングで、テレビと向い合せの棚にレコーダーを置くことを考えていました。
工事は、ソニーストアさんい頼む予定です。
ちなみに、DVDプレーヤーはどうされてますか?
書込番号:22822827
0点
こんにちは
W録画以上ができないと思います。
LANだと被る時間帯予約ができませんでした。
(X8300Dです。)
書込番号:22822836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TV放送をアンテナ経由でなくて、ケーブルテレビ等ネット経由なら電源ケーブル1本だけで可能には可能でしょうね
アンテナ経由だとパナは可能ですが、別室のパナをテレビリモコンで操作できないと、操作がとっても面倒になるのではないですか
書込番号:22822846
0点
SONY純正の金具を使うのであれば、壁との隙間がスリムとスタンダードの2種類があり、
スタンダードならほとんどのレコーダーは 壁とテレビの間に置くことが可能です
(そのためのスタンダードかもしれない)
放熱等の問題と、何ら固定されないので地震のとき心配という問題はありますが
これでTV台無しでレコーダー設置可能かもしれません、
一応ストアに聞いて見た方が良いでしょう
書込番号:22822878
0点
むっくさん
そもそもアンテナを繋がないとテレビのソフトウェアのアップデートが出来ないですね。
私もケーブルテレビJCOMですが、ネット経由で見れるんですか?無理なようなわかりませんが
書込番号:22822901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あおぽよさん
設置だけの問題ならば、
・ブルーレイレコーダ、テレビ共にアンテナ線は繋ぐんですよね?
なんらか配線はしているはず。
テレビにアンテナ線繋ぐ予定が無い場合はそれはやめたほうが良いです。使い勝手が。。
電源は取らないといけないので、その近くのお好みの場所にLANコンセント、HDMIがひっぱれる口を作りましょう。
スッキリ綺麗に納まりますよ。
書込番号:22822985
1点
こんばんは。
私はX9000Eですが、SONYの仕様でも外部録画機器の録画リアルタイム視聴できますよ。
録画番組はnasneを含めた録画機器を登録した上で、
録画リストアプリに全登録機器の直近の録画番組を上から一括してリスト化されますので、そこから。
あるいはビデオアプリから個別の機器の中のフォルダを開けて行けば最終的にリスト(こちらは古い順に上から)が見つかるのでそこから
現在放送中の番組(厳密に言うと遅延があります)はライブチューナーというフォルダがあるのでそれを開ければ放送中の番組がリスト化されているので選べば視れます。
ただ、インターフェースとして普通にTVのチャンネルから視るより使い勝手は良くないですね。
また、環境次第ですが余程の高速Wi-Fiで安定していない限り有線が良いでしょうね。
また、4Kはできないと思います。
書込番号:22823805
2点
BSと地デジの放送は、nasneからWi-Fiルーター経由で
電源1本だけ繋いだA9Gで見れますが
アンテナケーブルとHDMIケーブルは繋いだのかな?
書込番号:24459290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
先日、55A9Gを購入し、アップデート等を終え、ハンズフリー検索を色々と試していたのですが、
youtubeのアプリを起動中に、テレビに切り替えようとすると、必ずyoutube内で検索をしてしまいます。
(例) TBSをつけて、1チャンネルをつけて等と話をすると、youtube内でTBS、1チャンネルなどと検索をしてテレビのアプリに移動できない。
電源ONOFFや、音量の上げ下げ、その他のアプリ(ABEMA、Huluなど)からテレビへ移動はできるのですが、
このyoutubeからテレビへの動作だけがどうしてもできません。
現状としては、「OK、Googleホームに戻って」と一度ホームに戻ってからテレビをつける2段階での動作をして対応しております。
どなたか、対処方やこういった言い方なら行けたなど解決策があればお教えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
7点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
失礼します。現在は2018年製のパナの有機55インチを使っています。
大画面有機ELを狙っているのですが、BRAVIA XRJ-77A80Jは評価が芳しくありませんね。
そこで思い立ったのが、このBRAVIA KJ-77A9Gです。
2021年の製品達と比べて、やはり性能で劣るでしょうか?
当方の使い方は、多い順に、○地デジ視聴(レコーダーのチューナーを使用)○録画した番組の視聴(地デジ・BS4K)○楽天TVで野球観戦○AmazonmusicHDあたりです。
地デジなどの2Kが綺麗だと助かります。
よろしくお願いします。
2点
>和鷹さん
こんばんは
明確な差といえば、A80JはHDMI2.1の4K120Pに対応するのでPS5 など最新のゲーム機を使う人にはアドバンテージがあること、また、同時にA80Jは有機なのにハーフグレア画面になっていて画面が白っぽく見えるという欠点があります。
画像エンジンに起因する画質差は大してありません。
なのでPS5で4K120Pのゲームをしないなら、A9Gの方がいいかもしれませんよ。
書込番号:24443913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。地デジの画質はどうでしょうか?レコーダーのチューナーで見てるので、レコーダー側で4Kコンバートしてるはずなので、大丈夫なんでしょうか?
書込番号:24444182
1点
>和鷹さん
レコーダーのチューナーで地デジを見る場合、どちらでアップコンするかはレコーダー側の設定で変えられますよ。
尤も1.44Kの地デジを2Kにアップコンするのも、4Kにアップコンするのもどちらも非整数倍ですし、アップコンで顕著な画質差は出るわけ無いと思いますよ。
1.44Kの地デジを4Kテレビで見てもネイティブ4K画質にアップコンされたりはしませんので、まあ地デジは地デジとして割り切って見た方がいいと思います。女優さんの髪の毛の本数が増えたり、見えなかった皺が見えてくる様なことはありません。原信号へのお化粧(画作り)でどの程度輪郭強調するか等で差がある様に見えるだけです。
書込番号:24444325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
>f_n_t_さん
こんにちは。
録画しても大丈夫でしたか。
よく聞く話ですが、最初のうちは問題は無いが、ある程度容量を使うと、HDDに不具合を生じる
とのことです。ソニーのテレビは、レコーダーにダビングが出来ないはずなので注意した方が良いと
思います。HDDは一時的保管場所でしかありません。私も以前HDDが到着した直後に壊れた事が
ありました。
書込番号:24367805
2点
>nato43さん
こんにちは、確かに容量一杯まで録画ができないと
問題なく使えるとは言えませんが
このサイズになると、一杯になるのか?見れるのか?
と言う別の問題が発生しますね
8TBの予備に買いだめしました
書込番号:24367817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>f_n_t_さん
あとは録画の数が問題ですね。多くのテレビは大体は3000番組位です。
あまり短い番組を録画すると、容量より番組数で録画出来なくなる事もあります。
書込番号:24367831
1点
10TBで喜んでいらっしゃりますが、ソニーでは16TB迄可能とアナウンスしている様ですよ。
間違いならすみません。
幾ら保存しても、観る暇が無いし壊れたら…ですね。
書込番号:24367856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10TBや16TBあっても見切れないに一票です。
私はNASに8TBを入れて1600番組強ダビングしていますが、大抵は100番組も見ていません。
大抵はテレビやSTBやレコーダーで録画したのを見ていて、NASに保存はしていますが、殆ど
見ません。結局は保存してあるんだの自己満足でしかありません。6年程度保管しています。
一応2ドライブなので片方が壊れてもリビルドは出来ます。実際1台HDDは壊れましたが
録画データの視聴は出来ました。
やや話しが脱線しまして、申し訳けありません。
書込番号:24368090
1点
10TBが21980円だったから、つい買ってしまった
その上の容量は、まだ手頃では無いです
録画番組もタイトルで自動にフォルダ分けされてても
探すのに時間がかかりますね
スマホから、どのテレビに録画されてるか検索し再生です
残したい番組は3台のテレビで録画してるけど
再放送が必ず有るかなと
書込番号:24368859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











