BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(85V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

このページのスレッド一覧(全418スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 14 | 2019年9月28日 07:38 |
![]() |
6 | 6 | 2019年10月3日 12:08 |
![]() ![]() |
13 | 7 | 2019年9月24日 19:49 |
![]() |
13 | 4 | 2019年9月22日 20:00 |
![]() |
31 | 17 | 2019年11月2日 19:58 |
![]() |
33 | 7 | 2019年9月26日 12:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
こちらの商品を購入して、壁掛けにしようと思っています。
スピーカーは無線化できますか?
オススメで安価なスピーカーがあれば教えてください!
書込番号:22950275 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>みなみはみふさん
こんにちは。
質問の意図次第で回答が変わるのですが。
壁掛けでケーブルが見えるのを気にされているのでしょうか?
壁掛けにしても、テレビに対して電源コードやアンテナ線など、必ず無線化不可能なケーブルの配線が必要になります。
これらが見た目気になるなら隠蔽配線(壁の裏などにケーブルを隠す)をするしかなく、逆に言えば隠蔽配線するならスピーカーケーブルも一緒に隠せば良いだけです。
現実問題、比較的安いサウンドバーで音質強化する場合も、サウンドバーの電源ケーブルと、テレビと接続するHDMIケーブルは必要で、これらは無線化出来ませんので、隠すしかないですね。
離れた場所でテレビの音を聞きたいという内容であれば、本機はBluetoothの音声プロトコルに対応しますので、Bluetoothスピーカーを無線接続することは可能です。
書込番号:22950378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みなみはみふさん
TVを壁掛けするなら、サウンドバーも一緒に壁掛けしたらどうですか?
【ブラビア+サウンドバー壁掛け設置パック】
https://www.sony.jp/bravia/store/special/kabekake-pack/
オススメのサウンドバーは、SONY HT-X8500です。
Bluetoothでの無線接続も可能ですが、TV内蔵スピーカーより音が悪くなりサラウンドも使えまないのでHDMIケーブル接続がMUSTだと思います。
でも、付属のケーブルを使うと篭った音になるので高音質ケーブルへの換装が必須です。
私が使っているのは、audioquest CARBON 1m ですが、SAEC SUPRA HD-5も良さそうです。
http://dm-importaudio.jp/audioquest/lineup/l4/Vcms4_00000063.html
http://saec-com.co.jp/product/supra-hd-5/
【レビューを掲載したので参照方】 (65X9500GでHT-X8500サウンドバーを使用しています)
https://review.kakaku.com/review/K0001142780/#tab
他には、Amazon Fire TV Stick 4Kでしか使えませんが、[Echo Studio]は、Dolby Atoms、Dolby Audio 5.1に対応しているようで無線でも音が良さそうな感じがします。
https://jp.techcrunch.com/2019/09/26/2019-09-25-amazon-unveils-the-199-echo-studio-its-answer-to-the-apple-homepod-and-google-home-max/
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1209339.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1209307.html
あと、49インチは、TV本体にマイクがなくてハンズフリーでGoogleアシスタントが使えないけど了解してますか?
書込番号:22950913
0点

ありがとうございます!
少し離れたキッチンにスピーカーを持って行ったり、無線にしてあちこち移動出来たら良いなと思いました。
Bluetooth対応のスピーカーを購入すれば良いですか?
あと、質問は変わりますが壁掛けにしたらスピーカーは必要ですか?
書込番号:22951751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます!
少し離れたキッチンにスピーカーを持って行ったり、無線にしてあちこち移動出来たら良いなと思いました。
Bluetooth対応のスピーカーを購入すれば良いですか?
あと、質問は変わりますが壁掛けにしたらスピーカーは必要ですか?
書込番号:22951761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fax8600さん
ありがとうございました。ちょっと私には難しいので勉強します。
書込番号:22951770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみはみふさん
そうですね。
離れたところで音を出したいなら、Bluetooth対応スピーカーを買われれば良いと思います。基本的にソニーのホームページには、ヘッドフォンはBT対応するが、サウンドバーはHDMIで接続する様書いてあります。ですが、BTから見て相手がヘッドホンかスピーカーかはわかりませんので、実際はスピーカーも繋がります。下記にも繋がった例が出てます。
https://yagumo-camera.blog.so-net.ne.jp/2017-06-07
壁掛けでも勿論テレビ内蔵スピーカーから音は出ます。
音を良くしたければ、テレビの下にサウンドバー等を一緒に壁掛けすれば良いです。
書込番号:22951812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>少し離れたキッチンにスピーカーを持って行ったり、無線にしてあちこち移動出来たら良いなと思いました。
https://s.kakaku.com/item/K0001134018/
ネックスピーカーという手も有ります。
書込番号:22951814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみはみふさん
>少し離れたキッチンにスピーカーを持って行ったり、無線にしてあちこち移動出来たら良いなと思いました。
>Bluetooth対応のスピーカーを購入すれば良いですか?
Bluetoothスピーカーに接続するとTVの方の音は出なくなってしまいますがOKですか?
TVとBluetoothスピーカーの両方から音を出すには、光デジタルに対応したTV向け Bluetoothワイヤレスオーディオトランスミッターが必要になります。 詳細は下記スレッド参照方
【ワイヤレススピーカー接続について】
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152457/SortID=22866434/#tab
>あと、質問は変わりますが壁掛けにしたらスピーカーは必要ですか?
不要ですが、音を良くしたいなら必要です。
書込番号:22951905
0点

【Bluetoothスピーカー参考】
私は、防水仕様の SONY SRS-XB22 をAmazon Echo InputにBluetooth接続して使っていますが、結構いい音がします。
「アレクサ、radikoでZip FMつけて」とか、「アレクサ、テレビをNHKにして」 とかです。
Echoも買えば、 KJ-49X9500G テレビもハンズフリーで操作できます。
【SONY SRS-XB22】
https://kakaku.com/item/K0001152750/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
書込番号:22951992
1点

>プローヴァさん
ありがとうございます!
Bluetoothのスピーカーを買えば良さそうですね。
テレビは電気屋さんで購入しますが、勧められたスピーカーが高くて自分で購入しようと思いましたが、こんな多機能のテレビを使うのが初めてで・・
壁掛けにしても映画とかは見る予定がないので、内蔵のスピーカーのままで良さそうです。
子供がEテレを見たりするくらいなので。
ありがとうございました!
書込番号:22952057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>油 ギル夫さん
ありがとうございます!ちょっと予算オーバーです。
こんな便利なものもあるんですね!
書込番号:22952061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fax8600さん
色々と教えてくださりありがとうございました。
書込番号:22952064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://s.kakaku.com/item/J0000028866/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
安目のスピーカーも有ります。
書込番号:22952134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみはみふさん
音が聞こえればいいというレベルなら安価なスピーカーはたくさんあります。
Amazonで「Bluetoothスピーカー」で検索すれば怪しいものも含めてたくさんヒットしますよ。
SONY で安めのものはコレ当たりでしょうか・・・
SRS-X11
https://kakaku.com/item/J0000019281/
書込番号:22952337
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
現在ARC未対応のアンプのため、テレビの音声出力を光端子→アンプに繋げています
PCMであれば気にならない音量ですが、マルチチャンネルだと音声の出力が低くアンプのボリュームを上げる必要があります
テレビだけみるならそれでも良いのですが、レコーダー他からだと普通にレベルになるため音量差が大きくなります。
当該機の設定ではPCMの音声を下げる設定はありますが、何か原因や対処方法ありますか?
また近くARC対応のアンプを購入予定ですが、HDMIで接続した場合も音量は低いのでしょうか?
3点

>邪魅羅さん
>ARC対応のアンプを購入予定ですが、HDMIで接続した場合も音量は低いのでしょうか?
SONY製のバースピーカーをHDMI接続していますが、22.2Chの4KBS放送やレコーダなどと
TVとの音量差はかなりあります。
別のスレッドで、以下の手順でかなり改善されるという話があり、それで、一応満足しています。
『設定>画面と音声>音声出力>デジタル音声出力を「オート1」から「オート2」に変更』して
みてください。
書込番号:22942703
0点

>emui-さん
情報ありがとうございます
>『設定>画面と音声>音声出力>デジタル音声出力を「オート1」から「オート2」に変更』して
>みてください。
こちら確認しています
普通のステレオであればこれで大丈夫そうですが
マルチチャネルの場合はどうしようもなさそうですね
書込番号:22943024
0点

一つ確認したいのですが、「スピーカー」の構成は、5.1ch等なのですか?
5ch以上のスピーカーで出す為の音量を、2chしか出していないから小さくなるとかでは?
書込番号:22943325
2点

>名無しの甚兵衛さん
スピーカーの構成は5.1CHです
残念ながら全体で音量低いです
書込番号:22945310
1点

>邪魅羅さん
こんにちは。
具体的に音量が小さく聞こえるマルチチャンネルのコンテンツはネット動画とかですかね?
ネット動画でも特に映画などでは、元コンテンツの広いダイナミックレンジのまま配信されるので、地デジのバラエティなどに比べて、平均音量は小さめ、ピーク音量は大きめになります。音が小さいからという事で音量を大きくしていたら、効果音などが大きく出過ぎてびっくりしたりします。
アンプにダイナミックレンジ圧縮機能等あれば、ある程度平準化できますので夜間映画を見る様な場合は重宝します。いちいちオンオフは面倒ですが。
残念ながらそういうものです。
書込番号:22945766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
遅くなりました
TV放送と配信コンテンツですね
確かにドラマや映画などセリフが聞こえづらい時が多いです
少しアンプ側を調整等その辺調べてみます
書込番号:22964341
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
お世話になります
光デジタル音声出力端子に 光デジタルケーブル(TOSLINK)を差し
別メーカーアンプ(マッキントッシュMA5200)の
光デジタル入力し 音声を出したいと 試行錯誤しています
マッキントッシュは 32bit/192kHz DA コンバータ内蔵 なのですが 音声出力できません
ブラビア側の設定を色々試してはいるのですが!
設定もしくは 規格が違うのでしょうか?
よろしくお願い致します
書込番号:22939664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

テレビの設定ですが、デジタル音声出力はPCMにしたのでしょうか。
書込番号:22939693
2点

返信ありがとうございます
PCMにしています 出力が正常なら
出力 入力の規格違いでしょうか
書込番号:22939950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

再生できてもよさそうに思います。
テレビに繋げた状態で光ケーブルの先端は光っていますか?また別の光入力を持つアンプ等あればそちらに繋げて動作検証したり、同じように光出力のある別の機器からアンプに繋げて再生できるか検証できませんか。
書込番号:22940018
2点

返信ありがとうございます
外出中なので 帰宅したら
光デジタルケーブルの先確認してみます
DAP持っています 繋げて確認してみます
アンプの方の設定 見直してみます
ありがとうございます
書込番号:22940044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>g550rinさん
ちなみに確認ですが、テレビにはMA5200とは別に何かしらのオーディオ機器を
HDMI(ARC)接続をされてませんか?他社テレビでの例になりますが、ARCでの音声出力と
光デジタル出力が両立しない場合もあるので、もし別のオーディオ機器をARCで運用してるなら、
そちらを外す(またはHDMI CECによる連動機能とARCをオフ)のを試してみてはどうでしょうか?
書込番号:22940237
0点

こんばんは
デジタル音声出力が「オート1」かつ「ドルビーデジタルプラス出力」(たぶん初期値)で音声をオーディオシステム出力にしていると光出力されません。
オート2またはPCMにするとドルビーデジタルプラス出力でも併用できます。
(無音ベースのシステム音にノイズ入って耳障りです→テレビ音声があるときにはノイズ入らない)
ドルビーデジタルプラス出力を無効(ドルビーデジタル)にするとシステム音にノイズは無くなります。(オート1の出力レベルが低い)
書込番号:22940573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま ご返信ありがとうございました
もう一度、接続確認 設定確認見直しました
気が付いた事として 皆様に教えて頂いたテレビ側設定を弄っても 光ケーブルの先が光って無く 出力して無いようです
ソニーに問い合わせしてみます
ありがとうございました
書込番号:22944688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
購入検討しています。
外付けHDDで録画した映像再生時に30秒送りをすることは可能ですか?
過去のブラビアの口コミなど見てると上ボタンで30秒送り、下ボタンで10秒戻りが可能だと記載があったのですが、この機種はどうなのでしょう?
使用中の方、お教えいただけたら幸いです。
書込番号:22937705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>あーる16さん
>外付けHDDで録画した映像再生時に30秒送りをすることは可能ですか?
>過去のブラビアの口コミなど見てると上ボタンで30秒送り、下ボタンで10秒戻りが可能だと記載が
>あったのですが、この機種はどうなのでしょう?
65インチユーザです。実際に試しましたが、できませんでした。
なおマニュアルは、購入者でなくても、ここからダウンロードできます。↓
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/50002130KJ-85X9500G.html
書込番号:22938344
1点

実際にお試しいただいたとのことでありがとうございます。
そうなのですね、、やはりレコーダー買ってねということですよね。
書込番号:22938378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あーる16さん
自分はKJ-65A9Gというモデルを使っていますが
上下ボタンではなく
左ボタン→15秒バック 右ボタン→27秒ジャンプという操作ができます。
機種は違いますけれども同じような操作ができるかと思いますがKJ-55X9500Gを持っている方で試された方からのお答えを待ってみたほうが良いかも?
です。
書込番号:22939876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは
8500Gでも左右のできます。
左右のボタン押すと画面表示(タイムバー)が出てさらに左右で飛ばせます。
書込番号:22939894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]
Googleアシスタントを設定してテレビを付けたり、消したりする際にテレビが消えている時に、音声入力で「テレビをつけて」とか「テレビつけて」と言うと「テレビにアクセスできませんもう一度設計を確認してください」と出ます。同じようにテレビが付いている時に「テレビを消して」とか「テレビ消して」も同じく「テレビにアクセスできませんもう一度設計を確認してください」と出ます。
然しながら、「テレビつけれる?」と言うとテレビが起動し、「テレビ消せれる?」と言うと消えます。疑問形で言うと間違いなく作動するのですが、之って正しい操作でしょうか??なんかおかしい気がするのですが・・・
今迄Googleアシスタントは使用したことが無い為良くわからないので、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。
5点

>りらっくさん
75X9500Gのデバイス名が 「テレビ」 になっているか確認してみてください。
[ホーム]→[設定]→[端末情報]→[端末名]
端末名が 「テレビ」 になっていない場合は名前クリックして「テレビ」に変更してください。
Googleアシスタンとへの命令の仕方は
TVの電源ON時 :「OK Google+ 命令」 ← 「OK Google、音を20にして」 などです
TVの電源OFF時:「OK Google+ デバイス名 + 命令」 「OK Google、テレビをつけて」 などです
AIアシスタントは、命令の繰り返しや関連付けなどで学習していきます。
書込番号:22935301
3点

>fax8600さん
早速の返信ありがとうございました。
設定を「テレビ」にしましたがやはり同じ現象で、「アクセスできません設定をやり直してください」と成りますが、「○○できる?」と言うと反応しますね。なんででしょう??
書込番号:22935334
2点

>りらっくさん へ
>なんででしょう??
あまり悩まないでください。。。
スレッド主様の書き込みを拝読しまして、
その微笑ましさに、おもわず《クスッ》と笑ってしまいました。
血の通(か)った、ヒューマニズムあふれれるマシンのようですネ。。。
書込番号:22935501
3点

>夢追人@札幌さん
返信ありがとうございます。
そうですね。妻も命令形ではムカついて反応しないのでは??物は優しくしないといけなものよと言っております。
私もそう思いますので人に頼むように言っていこうかと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:22935656
6点

>りらっくさん
Android OSの再起動も試してみてください。
[ホーム]→[設定]→[端末情報]→[再起動]
これでダメなら、最初から設定をやり直してください。
[ホーム]→[ストレージとリセット]→[出荷状態に戻す]
ところで、音声命令は本体マイクにハンズフリーですか?
この場合は、「Ok Google、」 の呼びかけが必要です。
(呼びかけると音声入力ができるようになります)
それとも、リモコンの音声入力ボタンを押して、リモコンマイクに命令でしょうか?
コチラの場合は、「Ok Google、」 の呼びかけは不要です。
書込番号:22935872
2点

【補足】
「OK Googleの検出」 も再設定してみてください。
[ホーム]→[設定]→[Google]→[OK Googleの検出] を一度OFFにした後、再度ONにする
書込番号:22935939
1点

>fax8600さん へ
私は再設定なぞせずに、このままでヨロシイと思いますヨ。。。
またもとの「味気ない応答」を交わそうと、誰が考えるのでしょうか?
どなた様も今のままの状態がベストと考えるのでは??
マシンといえども、そこには【ヒューマノイド】が必須!
というのが私の十数年来の《持論》です。。。
書込番号:22936162
2点

>夢追人@札幌さん >りらっくさん
「テレビ」というデバイスがGoogle Homeに正しく認識されているのであればいいですけど・・・
そうでない場合は、単なる誤動作で音声操作機能が使えない状態ということになりますけど・・・
>「テレビにアクセスできませんもう一度設定を確認してください」
という回答は、Google Homeが「テレビ」というデバイスを認識していないという意味です。
スマホのGoogle Homeアプリで「デレビ」というデバイスがちゃんと認識されていてGoogle Homeに連携しているか確認した方が良さそうですね。
TV電源を入れた状態で、スマホのGoogle Homeアプリを起動して下記を確認してみてください。
スマホのGoogle Homeアプリのホーム画面に、写真1のように「テレビ」という名前のデバイスが表示されていますか?
「テレビ」をタップして写真2の画面でTVの音量調整ができますか?
書込番号:22936275
1点

>りらっくさん、こんにちは。
当方は、KJ-55A9G使用ですが、同じ現象が出ていました。
色々試してみましたが、反応しなくてもテレビは見れますし、まずは諦めました。(笑)
私のとりあえずの解決は、グーグルアカウントを「ログオフ」(アカウントの削除)する、
というものです。これで、「OK,Google テレビ消して」「OK,Google テレビつけて」
で動作するようになりました。
おそらく9500Gも同時期の製品ですので、操作パネルは似たようなものだと思います
が、設定−アカウントのメニューから操作します。
しかし、この音声操作は、別の難があり、現在はオフにしています。
海外の映画やドラマを見ていると、「OK」というセリフに勝手に反応してしまうのです。
海外ドラマファンの奥様に大層不評で、しばらく我が家では活用されそうにありません。
色々バグがあるようです。
参考までに。
書込番号:22936277
1点

>fax8600さん
ご教授ありがとうございます。
早速試しましたが、変わらないですねなんででしょう??再起動は電源も落としましたがやっぱり変わらないですね。
>ところで、音声命令は本体マイクにハンズフリーですか?
そうです。リモコンのオレンジLEDが付きっぱなしでしたので本体に設定をしました。
今はリモコンのマイクボタンを押しても反応はしないです。
因みにテレビもLEDが点灯していると映画に没頭できないので操作の時のみ付く様にしておりますので、、「Ok Google、」 と言うと淡いオレンジのLEDがSONYロゴに下に付いて待機しています。
>豆腐屋2さん
ご教授ありがとうございます。
同じ時期の発売で似たような現象が有ったのですね。
当方も、テレビを見ていると反応して下からタブが出て来ていましたが、電源リセットと、先週来ましたシステムアップデート後は今の所は反応してないようです。
>夢追人@札幌さん
何度もご教授ありがとうございます。
上記の方々のご教授にも関わらず治らないと言う事は、何か理由が有るのかな??と思うようになってきました。確かに当方も毎日利用させて頂いて居る物は金額にかかわらず大事に扱う主義なので・・・。妻も、娘夫婦も、「このままが良いんじゃないの?人間味あふれるし(^^;)」と申しておりますので、当面は様子見ようと思います。
この様な短時間でご返事を頂けてとても光栄で御座います。
この場を借りて皆様に御礼を申し上げますありがとうございました。
書込番号:22936375
1点

>りらっくさん
ハンズフリーで音声操作したいなら、Amazon Echoとの併用がオススメですよ。
Googleアシスタントはボンクラで色々難ありですが、アレクサは優秀で今回のようなことは起こりません。
9月23までAmazonタイムセール祭りをやっいて、Echo Dotが¥3480で買えます。
ちなみに、我が家では Echo Input + SONY SRS-XB22スピーカーとPC用アプリでアレクサを使っていてとっても快適です。
アレクサが仕事中の時は、Googleアシスタントを使うといった使い方です。
TVの「アレクサ連携設定」アプリで設定すれば、Googleアシスタントとアレクサ両方とも使えるようになります。
書込番号:22936420
1点

> りらっくさん
>今はリモコンのマイクボタンを押しても反応はしないです。
リモコンのBluetoothを一度解除して、再接続すると使えるようになります。
頻繁に起こる不具合は下記を参照方
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152456/SortID=22922782/?lid=myp_notice_comm#22930435
書込番号:22936431
1点

>fax8600さん
再度のご教授ありがとうございます。
少し確認してみますね。リモコンの件はチャレンジしてみたいと思います。
スマホに関しましては当方はiPhone]なのでアンドロイドではないのです。
書込番号:22936863
0点


#初投稿です。失礼あったらすみません
購入前からGoogleアシスタントがうまく機能しない投稿をたくさん見ていたので不安だったのですが、
案の定、私が購入した9500Gでも「ねぇ、Google テレビをつけて」と言うと、
「テレビにアクセスできませんもう一度設計を確認してください」という返事になりました。
でもテレビをつけたり消したりは毎日使うのでなんとか使えるようにしたいと思い、
様々な投稿を読んでは試したのですが、どれもうまくいかず、あきらめかけていたところ、
私は以下の方法にてできるようになりました。
[ホーム]→[設定]→[端末情報]→[端末名]で、
端末名を 「カスタム名を入力」 から手動で「テレビ」を打ち込んで変更する。
選択肢にある「テレビ」を選ぶとダメだったのですが、カスタム名として手動で入力したらできるようになりました。
人によって状況は異なるかもしれませんが、よろしければお試しください。
ちなみにAmazon Primeが立ち上がらないといった投稿も別のところで見ましたが、
私は「ねぇ、Google。Prime Video開いて」で普通に立ち上がりました。
不便だなと思うのは、一旦、番組表やYouTube検索状態に入ってしまうと、
何を言っても検索ワードだと思って検索してしまうところです。
いつもわざわざ、「ねぇ、Google。Google消して」と言って消してからやり直しています。
書込番号:23023412
1点

私も「ok google テレビをつけて」で反応しないので「ok google turn on TV」 「ok google turn off TV」 でTV電源on offしています
命令の仕方が悪いのか、ほとんどの命令をYouTube検索になってしまいます 最近じゃ面倒になってgoogleアシスタント使わなくなってきました。使いこなせれば便利なんでしょうか?
書込番号:23023674
0点

>textaraさん
PrimeVideo の件ですが、6月に購入した時点では、「お役に立てそうにありません」の回答でしたが、
最近は「OK Google、PrimeVideo開いて」で実行してくれるようになりました。
Updeteが何回かあったので対応してくれたのかもです?
>エラゴンブルーさん
>使いこなせれば便利なんでしょうか?
手が離せない時が結構あるのでとっても便利ですが・・・
「ねえ Google、テレビをつけて」も試してみてはいかがでしょうか?
Googleアシスタントが言うこときかない時は、アレクサ使ってます。 「アレクサ、テレビをつけて」
アレクサの場合は、ほとんどの場合、言うこときいてくれますよ!
書込番号:23023703
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
KJ-65X9500Gを購入しました。
家族でSwitchでマリオメーカーをやろうと思い
接続したところ、操作の遅延がひどくゲームになりません。
ゲームモードでの使用や
テレビのリセットなども行いましたが改善されません。
以前のVIERAは何も設定せずに遅延などもありませんでした。
どなたか設定の仕方をご存知ありませんか?
せっかく家族団欒のために購入したのに
ゲームにならないのは悲しく…
必要な情報、不明な点などございましたら、
お答えしますので、何卒、お力添えをよろしくお願いします。
書込番号:22930255 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ゲームモードでの使用や
>テレビのリセットなども行いましたが改善されません。
映像設定で「オフ」に出来る項目を全て「オフ」にする。
書込番号:22931980
3点

海外サイトのrtings.comによると、X9500Gの海外モデルであろうX950Gのゲームモード時の1080p @ 60 Hzの遅延は19.7 ms となっており、十分に遅延が少ないと言える数値です。ただゲームモードになっていないと、102.9 msとなり遅延を体感できるものとなります。
自分は本機を所有していないのではっきりとしたことは言えませんが、Switchを接続した入力端子を選択した状態でゲームモードにしないといけないのではないかと思います。つまり、ゲームモードが入力端子ごとに設定するような仕様ですと、設定したつもりがしていなかったということが考えられます。
書込番号:22932430
5点

>みひまさん
こんにちは。
スイッチで数フレームの遅延があるのは仕様との事ですが。。。下記参照されて下さい。
https://www.google.co.jp/amp/s/ga-m.com/n/nintendo-switch-tien-naosenai/amp/
X9500Gのゲームモードの遅延量は、テレビの中では非常に少ない部類です。スイッチ以外の出力機器、例えばPS4等で問題ないならゲーム機側の特性と言えるのではないでしょうか?
書込番号:22932434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みひまさん
その後どうなりましたか?
改善されましたか?
購入候補にこの機種も含まれてて、かつ同じニンテンドースイッチ使用を想定しています。
遅延はある程度仕方ないのかもしれませんが、楽しめないほどであればかなり問題なので気になっています。
書込番号:22941131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

主サンの返信がなさそうなのて代わりにお答えします。
私の場合はSwitchのスーパーマリオでした。子供から操作がおかしい。コントロールが遅れる感じとの事で試してみましたがワンテポ遅れていました。確かにゲームにはならなかったので、私の場合はゲームモードに変更しました。これだけで正常に動いています。マリオ以外にスプラトゥーン2、ゼルダは問題ないと思います。それほどゲームはやらないので細かい遅延は分かりませんが少なくともスプラトゥーンではおかしいとは感じていません。HDMIで接続したシアターバーの音のボリュームが変更できなかったりなどがあり困っています。
書込番号:22946046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>☆Rio☆さん
>HDMIで接続したシアターバーの音のボリュームが変更できなかったりなどがあり困っています。
「シアターバー」の情報が無いので、原因は判りませんm(_ _)m
<「シアターバー」だからといって、必ず「HDMI CEC」や「ARC」に対応しているとは限りませんし...
「HDMI CEC」も、デフォルトで有効になっているとは限りませんし...
書込番号:22947615
1点

>☆Rio☆さん
回答ありがとうございます。
きちんとゲームモードの設定さえすれば十分楽しめるところまで改善するとのことで大変参考になりました。
書込番号:22948457
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





