『映像が一瞬とまる』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2019

最安価格(税込):

¥146,779

(前週比:+6,979円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,779

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥146,779¥209,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥146,831 〜 ¥209,800 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:倍速駆動パネル LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥155,170 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:倍速駆動パネル LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥146,779 (前週比:+6,979円↑) 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『映像が一瞬とまる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信74

お気に入りに追加

標準

映像が一瞬とまる

2019/08/19 13:05(1年以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

hulu,prime,daznを、tv内のアプリから見ているのですが、
1時間に1、2回、映像が1秒ほど止まり、また動き出します。(かく・かくってなるかんじ)
音声は途切れることはありません。
ネット環境なのかなと最初は思っていたのですが、
前のTV+amazon fire tvでそのようなことがなかったので、
amazon fire tvをつけてみたところそのような現象になりません。

なにか見るべき(調査すべき)ところがありますでしょうか?

書込番号:22866998

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14745件Goodアンサー獲得:3199件

2019/08/19 13:16(1年以上前)

>okeikokunさん
こんにちは。

おそらく、amazon fire TVとX9500Gのネット周りのスループットの差が出ているのでしょうね。fire TVは専用機なので、意外とネット周りのパフォーマンスは良いのです。
X9500G自体もファームアップ等で改善する可能性はありますが、待っててもいつになるかはわからないので、とりあえずはネット周りの環境改善でしょうか?

現在無線接続されているのなら、有線に変えるのはかなり効果的です。無線は電波利用なので、ピーク速度は速くても、混信でチャンネル変更などが起こると一時的に速度が低下しますので、そういうタイミングでコマ落ちや瞬停が起こりがちなのです。
間にネットワークハブ等が入っている場合は、ハブ自体の速度も100Mbps以上のものに変えましょう。
あとは無線LANルーターが古いなら、新しいものに変えても有線側のスループットも多少あがる場合はあります。

書込番号:22867017

ナイスクチコミ!0


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/19 13:41(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

ネットは有線にて接続しております。
念のため、wi-fi接続で確認してみましたが、同じ現象が発生しました。
ルーターは、マンションネットなのでHUBの役割でしか使っていませんが、
1年前に購入したものなので、まぁ使えるものだと思います。

同じ現象の人がいると安心できるのですが。。。

書込番号:22867051

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14745件Goodアンサー獲得:3199件

2019/08/19 13:48(1年以上前)

>okeikokunさん
そうですか。
すでに有線なんですね。
ちなみに内蔵アプリのyoutubeで4K動画を再生しながら、オプション-統計情報を見れば、内蔵アプリから見たスループットがわかりますが、どの位速度が出てますか?

書込番号:22867059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/08/19 21:28(1年以上前)

>okeikokunさん

私も全く同じ現象です。発売前にソニーストアから予約購入しました。Huluでドラマを見ているとヒドイ時は4分おきに止まりました。Huluのカスタマーセンターの方といろいろやり取りしましたが変わりませんでした。Wi-Fi接続から有線にしてもテレビ本体をリセットしても変わらず。速度テストも問題なし。NECのルーターは今年5月に購入したばかりです。試しにNETFLIXを契約してみました。Huluほどではありませんがやはり止まります。最近はYouTubeもAbemaTVも止まり始めました。普通に見られるのは地上波だけです。

今のところ止まる回数が1時間に2、3回なら我慢できるかなとソフトウェアのバージョンアップで改善されることを期待しています。私だけじゃなくて安心しました。原因がわかればスッキリするのですが。

書込番号:22867833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/19 22:18(1年以上前)

Connection Speed 85555kbps
Network Activity 0kb - 1744kb
Buffer Health 15s

上記は平均的値です。

書込番号:22867975

ナイスクチコミ!1


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/19 22:25(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

私より頻度が多いですね。
ただ、1時間に1回でもストレスがあるので、
その頻度ならストレス大きいですよね。

SONYのチャットでの問い合わせでも、リセットしろコンセントを抜けなどの方法を提示されましたが、
機器の不具合なのか、Androidの不具合なのかを知りたいものです。

SONYへ明示的な不具合内容を突きつけたいので、ネットワークの問題ではないなど
クリアしていきたいものですが大変です。

書込番号:22867998

ナイスクチコミ!4


fax8600さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:42件

2019/08/19 23:59(1年以上前)

同様の現象が、Amazon Fire TVの第一世代ではよく起こっています。
CPUの能力不足、動画プレーヤーの能力不足、バッファメモリーの容量不足、キャッシュメモリーの容量不足、サーバーへの集中アクセスなどが原因だと思われます。

Fire TVでは先読みしてチョロチョロ再生する方式みたいなので、現象が出始めたら少し巻き戻して再生をやり直すと直りましたが、X9500Gでは巻き戻すと、またそこから少し読み込みを始めるクルクルが表示されるので効果はあまり期待できないかもしれませんね。
動画プレーヤー以外はハードウエアの問題なのでアップデートでの改善は期待薄かもしれませんね???

第一世代のAmazon Fire TVをAVアンプに接続して使っていますが、カクカクや一時停止が結構出るので今日Fire TV Stick 4K(第三世代)を注文しました。 
高性能CPU採用(4コア1.5GHz←2コア1GHz)、メモリー増強(2G←1G)、音声出力強化(Dolby Atoms←Dolby Audio)など大幅改善していて、カスタマーレビューではそのようなことは起こらないとあったので期待しています。

書込番号:22868180

ナイスクチコミ!2


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/20 09:19(1年以上前)

>むさとあれくさん
本日fuluで、3分に1回一瞬映像がとまる現象となりました。。。

>fax8600さん
新しいFire Tv買ってもいいけど、リモコン増えるのが。。。
また、せっかくTV周りがすっきりしたので。。。

ただ、本格的検証まではおこなっていませんが、Youtube(4K映像)だと止まることがないような気がしています。
もう少し調べます。進捗あれば報告します。

書込番号:22868580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14745件Goodアンサー獲得:3199件

2019/08/20 09:40(1年以上前)

>okeikokunさん
85Mbps出ているのでテレビのyoutubeアプリから見た速度は十分ですね。うちのLG OLED TVでも、ネット動画配信の画質についてはNetflixやyoutubeと比べてamazonは若干劣る印象がありますが、それでも1時間に1度止まるようなことはありません。動画の冒頭だけ30秒ほど低画質で始まるとか2時間に一度ブロックノイズが出ることがある、程度はありますが。youtube速度も似たようなものです。

こうなるとソニーに問い合わせるしかないですが、サービスを呼んでも適当にごまかされそうで、簡単に解決しそうにないですね。

書込番号:22868604

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:42件

2019/08/20 20:16(1年以上前)

Fire TV Stick 4K

昨日注文した最新版のFire TV Stick 4K(第三世代)が今日届いたので早速装着してみました。
 
爆速動作で画質も音も良くなり、WOWOWオンデマンドも使えるようになって超便利になりました。
モチロン、カクカクしたり一瞬止まったりしません。
動産的には、Fire TV Stick 4K(第三世代)>X9500G内アプリ>Fire TV Stick (第一世代)といったところです。

我が家の65X9500Gでも、Netflixや PrimeVideo再生時に一瞬止まる現象が時々でるので、とても快適になりました。
先月のAmazon プライムデーで¥2000引きで売った時に買っとけばよかったです。

X9500G内アプリはアニメなどを見る時に使って、映画や海外ドラマは7chシステムのAVアンプに接続したFire TV Stick 4Kで見るシステムにしました。

書込番号:22869535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/08/20 21:07(1年以上前)

私の購入したBRAVIAもスレ主さんと同じ症状で困っています。

hulu、netflixを使用しましたが1時間に1,2回映像が止まります(音声は問題なし)。
youtubeを見ている限りそのような現象を起きていません。
ネット環境については、怪しいと思ったので切り分けもしました。
有線(100base-t)、無線(11ac)ともに同じ感じです。
ちなみにこの機種は有線より無線の方がかなりスループットが出ます。(約3倍)
netflixの速度確認やブラウザのgoogleで確認しました。

細かな不具合(BS4kの番組表が通常1週間分表示されるがされない→再起動で直る、
リモコンの音声検索が使えなくなる→Bluetoothオンオフで直る)が多く、
今後のアップデートで改善を期待しています。

書込番号:22869641

ナイスクチコミ!6


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/21 09:54(1年以上前)

>fax8600さん

そうでしたか。迷いますね。「画質も音も良くなり」とはなぜなんでしょうか?
かなり違いますか?

>ヨーゼフcaffeさん

私もリモコンの音声検索も昨日はじめて反応しなくなる現象がおきました。
ストレスが・・・ってかんじです。


書込番号:22870470

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:42件

2019/08/21 15:10(1年以上前)

>okeikokunさん
「画質も音も良くなり」とはなぜなんでしょうか? かなり違いますか?
Fire TV Stick の第一世代と第三世代との差のことです。
どちらも4K仕様ですが、映像と音声の仕様が違うためだと思います。
第一世代ではNetflixなどが提供している画質や音声を十分に再現できないようで、かなり違います。
第三世代はHDR、HDR10、Dolby Vision、HLG、HDR10+ Dolby Atmosの仕様になっているので作品が提供している仕様を再現できるからだと思います。 AVアンプはDolby Atmosに対応していないので、Dolby Degital Plusでの再生になりますが、明らかに差が感じ取れます。

X9500G内アプリとの比較では、画質の差異はそれほど感じられませんが、Fire TV Stick 4Kが爆速で動作するため提供されている映像再現能力が高そうで、X9500Gではなんとなくモタツキ感がでている感じで、通しで再生したときの感じ方が微妙に違うといったところです・・・ X9500GのHDMI端子に装着していないので音声の差異は確認していません。

いずれにしても、全ての動作が超サクサクで、Netflixなどの再生能力も高いといった印象です。
うまく説明できませんが、実際に使ってみるとよくわかると思います。

>私もリモコンの音声検索も昨日はじめて反応しなくなる現象がおきました。
我が家では、リモコンマイクと本体マイクが反応しなく現象が2回程起きています。
リモコンは Bluetoothを一度解除してから再設定すれば復帰します。
本体マイクは「設定」→「Google」→{Ok Google の検出」を一度OFFにしてから再度ONにすると復活します。

書込番号:22870865

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:42件

2019/08/21 18:54(1年以上前)

モタツキ感じではなくて、シーンがパッパッパッと早く切り換わるシーンで、X9500G内アプリでは残像感がありますが、
Fire TV Stick 4K ではそれがなくて、パッと切り換わって終わりといった感じになります。

書込番号:22871188

ナイスクチコミ!0


&andさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/22 18:10(1年以上前)

同じ現象に悩んでる人がいるんですね
私もYouTubeやNetflixを視聴していたら
一時間に一秒くらい止まります。
(音声は止まりません)
酷い時にはもっと頻繁に止まります。
これだけ多いのであれば何か対応してくれれば
いいなと思うのですが…

書込番号:22872995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/01 10:18(1年以上前)

同様の事象がこちらでも起こっています。
8500Cでは発生していなかったので、9500Gの不具合だと思います。

書込番号:22892851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/09/02 17:27(1年以上前)

その後調子はいかがですか?こちらの口コミを参考にして私も前のテレビにNexusプレーヤーを繋いでHuluとかYouTubeを見ていたので今のテレビに繋いで見てみると止まらずに見れました!残念ながらHuluは7月で解約したので確認はできませんが。NETFLIXとYouTubeは大丈夫でした。ただ切り替わりの動作は遅いです。8月20日のアップデート後もテレビのアプリを利用すると変わりなく止まりますがリモコンの音声検索機能は調子良くなった気がします。やはりテレビの問題ですよね、同じ現象の方がけっこういるみたいなので。早く改善してもらいたいですね。

書込番号:22895989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/04 10:57(1年以上前)

新品交換となりました。
SONY営業マンいわく、そのような現象は把握していないといわれました。
交換後また報告します。

書込番号:22899489

ナイスクチコミ!1


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/09 09:19(1年以上前)

新品交換後の報告ですが、

Hulu
2時間ほどの映画
1時間ほどのドラマ
Youtube
動画5本
Ameba
30分1本

を見ましたが、一度も止まりませんでした。

引き続き様子を見てみますが、快適です。

書込番号:22910528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/09/13 04:04(1年以上前)

その後、映像が止まる現象は起きてますか?

書込番号:22918901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 21:36(1年以上前)

止まることはありません。
DAZNが止まったときがありましたが、音声も止まり、
ネットの調子かなって感じでした。

youtube,fulu,primeを引き続きみていましたが、
止まることは一度もありませんでした。

なんかyoutubeが止まるんですがって言ったら、
すぐに交換しますって言われたので。。。

一応報告したのですが、初期不良ですねって言われただけでした。

書込番号:22920290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4 宝島えび 

2019/09/26 21:41(1年以上前)

私のも同じ症状です。
先週購入して1週間使ってるのですが、Netflix、Amazon prime共に一秒くらい画像が止まり、音声は止まりません。
購入するまでは、KJ-55X9000Eを一年間使っていましたが、そのような症状は一度もありませんでした。
お店に連絡を取りましたら、SONYの修理担当から今日電話かあり、後日伺いバージョンアップを試しにしてみるとの事でした。
それで直るのでしょうか。

書込番号:22949488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4 宝島えび 

2019/10/02 21:17(1年以上前)

>okeikokunさん
新品交換後は!症状が出ていないとの事でしたが、その後はどうでしょうか。

書込番号:22963209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/10/15 12:38(1年以上前)

とまります。あきらめました。。。

書込番号:22989012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/15 13:50(1年以上前)

>okeikokunさん

本体アップデート情報があります。
更新してみましたか。
方法ダウンロードとネットワーク経由は順次ですが、USBメモリーによるアップデートは即実施可能です。

https://www.sony.jp/bravia/update/

2019年10月7日
ブラビア A9G/X9500G/X8550G/X8500Gシリーズ ソフトウェア更新のお知らせ

映像の表示タイミングが上下でずれ、一瞬画像が乱れる場合がまれにあり、これを改善しました。

書込番号:22989115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2019/10/23 21:54(1年以上前)

私のKJ-55X9500Gも同じ現象出ています。
U nextで映画2本続けて見ている間に1回程度の頻度なので、我慢できる範疇ではありますが、気分のいいものではないですね。
ユーチューブで4K映像を流しながら確認したネットワーク速度は80Mbps前後でした。LANは2ギガの光を有線接続です。
メモリへのバッファサイズを大きくするとか、ソフトの更新で対応できることもありそうな気もしますので、そのうち改善されることを期待して待つ感じかなとは思っています。
困っていることを知っていただく意味で、ソニーの問い合わせにメール送っておこうとは思います。

書込番号:23005031

ナイスクチコミ!2


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/06 16:29(1年以上前)

A9Gのユーザーですが、全く同じ現象が起きってます。これは多分システムの問題でしょうね。

書込番号:23030719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/11/08 02:18(1年以上前)

>okeikokunさん

前回のokeikokunさんの投稿を読んでSONYさんに連絡して見に来てもらいました。結果私も新品交換していただけることになりました。1週間くらいは全く問題なく1度も止まらず快適に見れていました。結局交換しても変わらないようですね。SONYさんには、また同じ現象が出たらテレビが原因ではないですね〜と言われているので相談もできず。私もあきらめます。前よりは止まる回数が少なくなったような?気もしますので、それで良しとします。

書込番号:23033826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4 宝島えび 

2019/11/08 06:52(1年以上前)

>むさとあれくさん
新品交換してもダメなんですね。
うちの場合は、アップデートしろだとか、有線接続しろだとかで、まったく解決しません。
ダメですね。

書込番号:23033935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/08 14:44(1年以上前)

>パールたかさん

そうですね、交換しても同じ現象です。細かく言うと前は一瞬だったのが交換後はハッキリしっかり1.5秒くらい止まるようになりました。交換しても同じならテレビの問題ではないとSONYさんは言われていましたが素直に納得できません。交換してすぐに現象が出てもよさそうですが…。何かこの現象が出ている人達に共通点があるのでしょうか。SONYさんにこんなに困っている人がいますよ、と知ってもらうのがいいかもしれませんね。それくらいしか思いつきません。次のアップデートに期待しましょうか。

書込番号:23034546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 okeikokunさん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/08 16:59(1年以上前)

録画用のHDDをTVにつけているのですが、
録画したものを再生したところ画面とまりました。
一度だけですが。
画面が止まったまま、音声はながれていました。

動画処理に問題あるような気がします。

動画はきれいなんだけどなぁ。。。

書込番号:23034709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2019/11/09 22:43(1年以上前)

映像が止まるの件、日々再現データを集めています。
一瞬静止画になるパターンで巻き戻しても再現性のないものばかりでしたが、本日確実に再現する映像を見つけました。
視聴できる方、可能であれば確認していただけませんでしょうか?
TSUTAYA TVの見放題映画 「天使と悪魔」です。
タイムスタンプ01:28:14、 車の外から窓越しに銃を向ける警官に、車内にいる人物が手をあげて答えるシーンで映像が乱れます。
ソニーブルーレイレコーダーBDZ-AT350Sを持っているのですが、LANケーブルをブラビアから抜いてBDZに接続しBDZのアプリで同じシーンを見ても問題は発生しません。ブラビアでは今日は100%再現しています。
私の個体が特に状況が悪いのか、X9500Gの広範囲の個体か若しくはすべてで同じことになっているのか?いずれにせよ私のブラビアに問題があることは確実と思っています。
家のネットワークはNURO光戸建て2G So-netです。
今日はブラビアに出荷時リセットを行い、ほぼデフォルトのセッティングで視聴しました。
具体的なタイムスタンプを指定させていただきましたが、実はこの映画の場合、3分弱毎(160秒毎位)のインターバルで映像が乱れます。何か一定周期で動作して負荷を上げる機能があるのかな?

書込番号:23037467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2019/11/09 22:59(1年以上前)

むさとあれくさん

交換しても同じであればテレビの問題ではない、というのは酷いですね。思考が変だなと思います。
交換しても同じだとすれば、その個体の問題ではなく、製品全体の問題か、より高確率の不具合である可能性があると考えるべきと思うのですが。
事実、同じような現象がここに複数書き込まれているのですし。
製品全体の問題とすれば交換しても無駄なので、メーカーへの情報提供などで、より良くなる方向へ行くといいなと思うのですが。
もしくは返品返金?

書込番号:23037505

ナイスクチコミ!4


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/10 09:03(1年以上前)

テレビに他のdevice(apple tvやamazon fire tv)を接続している際にはこういう現象全く起きないので、僕が考えるのは多分これはandroid tv osの問題かと思います。
新品交換してすぐには問題なく、でもしばらく使用して同じ現場がまた起きるのは、osが使ってるうちに何かしらcacheなどの原因でパフォーマンスが落ちているからだと思います。早くアップデートして欲しいですね。

書込番号:23038025

ナイスクチコミ!0


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/10 09:06(1年以上前)

8550Gでも同じ問題があるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152460/SortID=23035139/

今年のモデル全滅なのかな?

書込番号:23038029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4 宝島えび 

2019/11/13 18:47(1年以上前)

有線接続しても同じ症状が出るならネット環境には問題ないと思う。

同TVでこの様な症状が出ていない方はおられるのでしょうか。

書込番号:23045007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2019/12/02 13:47(1年以上前)

いろいろ試行錯誤して、問題解決されたかもしれません。
同じ現象にあった方、「リモートスタート」という設定はONにしてますか?
僕はこれをOFFにしてからyoutubeやnetflixの映像がとまることがなくなりました。悩んでる方これをOFFにしてみてください。

設定方法:ホームボタンを押して、[設定]− ネットワーク [通信設定]−[ホームネットワーク設定]−[リモートスタート]−[OFF]を順に選びます。

書込番号:23082825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2019/12/02 19:39(1年以上前)

私の設定を確認してみました。
残念なことにリモートスタートは既にOFFになっていました。
OFF設定ですが、止まる現象は引き続き発生しています。
この件以外は、とても気に入っています。
Sonyさんで対応検討中と言う情報あり、じっくり待ちたいと思っています。

書込番号:23083473

ナイスクチコミ!1


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2019/12/02 20:23(1年以上前)

そうなんですか…残念です。
ちなみに、録画機能は使ってますか?
もし録画予約しているなら、それを全部削除してみてください。もしかしたらそれも関連してるかもしれません。

書込番号:23083565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2019/12/02 20:37(1年以上前)

フォロー情報ありがとうございます。
録画は使っていないです。
接続しているのは、地デジアンテナとLANとヤマハのAVアンプ(HDMI3-eARC)。リモコンをBT接続。
追加したアプリは、FOD,Tverのみ。TSUTAYA-TVを一時入れていましたが、試用期間終わり削除しました。
こんな感じのシンプル設定です。
試用していたU-NEXTで映像の停止を確認、その後TSUTAYAでも発生、今はどちらも試用期間終わって使用をやめました。
引き続き使用中のHuluとAmazonでも映像の停止は発生継続中です。ユーチューブでは今のところ発生確認できていません。
私の状況はこんな具合です。
心情は、アップデート待機に突入しました。

書込番号:23083593

ナイスクチコミ!1


kyotopekoさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/17 14:25(11ヶ月以上前)

私も全く同じ症状です。プラス本体につけたHDD録画中にシステムが強制再起動になり、主電源が切れて録画がエラーになると言う症状と、nasne録画ファイルや動画コンテンツ再生でたまに無限アクセス状態で再生不可になります。

8月に購入してから色々と不具合が出たので購入店で新品交換してもらいましたが直らず、相談した所2度目はソニーのサービスマンが来て基盤交換となりました。

結局基盤的には3つ目ですが直りません。

ソニーさんは他に例が無い、交換しても直らないのは環境に疑いがあると言いますが、光回線、新しい機材、新しいケーブル、さんざん切り分けしても症状はでましたし、掲示板には多数同じような不具合の報告があります。

本体動画プレイヤーが絡んでいる不具合が多いので私的にはそこに問題があると思います。

現在ソニーさんに買い取り対応をお願いしてますが、もう二週間連絡を待っております。
このまま年を越したくはないです…

書込番号:23112457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2019/12/17 20:47(11ヶ月以上前)

映像が瞬時停止する件は再現を確認できたと連絡を受けました。対応方法を検討中ときています。じっくり待っています。

書込番号:23113204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2019/12/18 13:13(11ヶ月以上前)

すみません。。嘘つきました。一時的に治ったと思ったが、最近また同じ現象を確認しました。。困ったもんです。
やはりハードウェアではなく、ファームウェアやソフトウェアなどシステム的な問題なのでしょうか。
ソニーさんの対応遅いですね。

書込番号:23114502

ナイスクチコミ!1


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2019/12/18 13:34(11ヶ月以上前)

>okeikokunさん
状況アップデートありがとうございます!ともに待ちます。。。

書込番号:23114524

ナイスクチコミ!0


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2019/12/18 13:36(11ヶ月以上前)

すみません、先程の投稿のメンション先間違いました。

>のんびりローディーさん
です。

書込番号:23114529

ナイスクチコミ!0


jsoperさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/12 12:21(10ヶ月以上前)

同じ症状です。営業マンは交換しても治らないと言ってました。
ならばなぜ交換するの?って話です。今日電話して返金してくれと話しました。
欠陥品を販売しといて堂々としている企業は初めてです。

書込番号:23162956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2020/01/12 16:30(10ヶ月以上前)

2019/11/09 書込番号:23037467に一定周期で一瞬とまる情報を書きました。
この件は、配信データ側に問題があることがわかり対応が行われたと連絡がありました。
私の書き込みを見て再現確認をされる方がいるかもしれず、情報更新させていただきます。
私は残念ながらTSUTAYAを解約したため、解決を確認できません。
ランダムに停止し再現性がない件は、ステータス変わらずです。

書込番号:23163459

ナイスクチコミ!0


A-さんさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2020/01/20 13:06(10ヶ月以上前)

最新アップデートでも動画一瞬停止の改善ありませんでした

DLNA再生で止まるの本当に苦痛ですね
49型のリモコンのBluetooth接続と音声検索は安定化されて改善されました

書込番号:23180307

ナイスクチコミ!0


kuroppさん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/20 13:26(10ヶ月以上前)

>A-さんさん
ご報告ありがとうございます!
最新アップデートでも改善されてないんですね。。
他のスレでこのアップデートで音声途切れのバグが新たにでたという報告もあったようで、ソニーなにやってるんだろうね。

書込番号:23180340

ナイスクチコミ!3


kyotopekoさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/20 16:35(10ヶ月以上前)

当方も期待を込めてアップデートしましたが、やはり改善されませんでした。
本体メディアプレイヤー経由の動画は全て一瞬画像が止まる症状が出ます。

書込番号:23180622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


A-さんさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2020/05/26 18:16(6ヶ月以上前)

本日のアップデートでYouTube、Netflix、DLNA利用のnasne録画番組それぞれ15分ほど視聴でそれぞれプリフリ2〜3回で改善なしでした

流石に症状長いのでソニーに強く問い合わせしたいですし、仕様というのは納得できませんね

書込番号:23428326

ナイスクチコミ!4


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2020/05/28 18:01(6ヶ月以上前)

今回のバージョンアップでもだめかぁ。
症状出てない人もいるし、はずれ個体があるのかなぁ。

書込番号:23432316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2020/05/30 15:36(6ヶ月以上前)

今回のアップデート、私のところでは今のところ良さそうです。
長時間のアマゾンプライム視聴は本日が初めてです。
映画2本みました。
アップデート前は1本中数回発生していたプチフリとeARC音声途切れですが、プチフリか?いやちがうかな?みたいな疑わしく思う挙動が1回だけと言う感じでした。
このまま安定してくれることを祈ります。

書込番号:23436225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2020/05/31 09:51(6ヶ月以上前)

プチフリ再現しちゃいました。
頻度は下がったと思うのですが。
不具合は残っているようです。

書込番号:23437656

ナイスクチコミ!1


kyotopekoさん
クチコミ投稿数:9件

2020/05/31 16:12(6ヶ月以上前)

65x9500gで1度新品交換、次に基盤交換してもらっても直らず、返品対応になり75xに買い換えても直らず…
おそらく9500G全てに共通する不具合のようです。

サービスに確認した所、かなり前にこの不具合は認知されているとの回答を貰っていましたので今回のアップデートには期待しておりましたが、当方もやはり改善しません。

当方はプチフリだけではなく、たまに音声が再生されなくなり電源のオンオフやそれでもダメな時はアンドロイド再起動にて対処しております。

サービスマンにはネット環境が悪いかもとか、最終はテレビの録画リストからではなくブルーレイレコーダーから見て下さいと言われてしまいました。

メインテレビは有線で繋げていますが、2階から3階にWi-Fiで飛ばしてる寝室のps3の方が録画ファイルも配信ファイルもプチフリなく快適に視聴出来ます。

購入からさんざん切り分けしてきましたが、本体のメディアプレーヤーの不具合と思っています。

録画はレコーダー、配信はPS4にて視聴すれば視聴は快適にはなりますが、それぞれ電源を投入して操作しなければならず電力も手間も余計にかかります。

もう新型も出ますがずっとこのままなのでしょうか?
購入動機の大きなポイントになる機能ですので何とかして頂きたいです。

長文失礼しました。

書込番号:23438436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SRS12345さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/01 13:24(5ヶ月以上前)

こちらの不具合についてですが、Netflixへ確認しましたが回線の問題との事でした。NetflixはSONYのように自宅へ来て不具合対応などしておらず、また技術的案件として不具合報告は出来るが個人的回答は出来ないと言われました。無責任過ぎますよね。
結局コロナで視聴者が増え、サーバーがパンクしているようです。SONYのテレビが悪いとかではなさそうです。一応報告しておきます。

書込番号:23505184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyotopekoさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/01 14:10(5ヶ月以上前)

>SRS12345さまへ

こちらの問題は今までの皆様の書き込み通り、コロナ問題以前から動画配信会社やコンテンツを問わず発生しており、また動画配信だけではなくリンク先のレコーダー録画の再生でも発生しております。

当方の環境ではPS4のゲーム中にも一瞬止まる、ではなく一瞬真っ暗になる症状まで出ております。

更にソニーのサービスにて問題を認知しているとの回答を頂いております。

おっしゃられているコロナ禍でのNetflixの再生不良とは別の問題ですので、過去の書き込みも読まずにテレビの問題では無いという性急な判断を公開しないで頂きたいです。

書込番号:23505243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2020/07/01 20:23(5ヶ月以上前)

ネットワークの問題でも同じような現象が発生すると思いますので、この現象が発生した=ブラビアの問題、でははない可能性はあり、各自の環境を確認する必要があるでしょう。
ただこの問題に関しては、ソニーさん自身でも発生を確認できていて対策を検討中と言う連絡をいただいていますので、ブラビア起因の可能性があることは確かです。海外のソニーのユーザーコミュニティでもX950Gで同様の問題が報告されていますので、日本仕様のX9500G特有の問題ではなく世界的に問題出ているようです。
ちなみに、ソニーさんから問題を確認したと連絡を受けたのは2019年11月です。その後も対策検討中のお知らせが定期的に来ています。今もです。なのでソフトでは直せないのかもとか思ってもいます。
ただ、HのアップデートをGに適用で問題解消と言う情報もありますので、出し惜しみか?とかも思っちいます。
私のGは有線LANでもWifiでもプチフリもeARCでの音切れも発生しています。Gの下でラックの中に置いているPS4のWifi接続(Gの有線より障害物も多くネットワーク環境としては悪いと思うのですが)での視聴では全く問題発生しない。同じラックに入れているブルーレイレコーダーのアプリからの視聴でも問題は発生しない。別の部屋のTVにつけているFire TV Stick 4Kでも問題は発生しない。これらの状況からもGの問題であると考えています。
家のネットワークはNuro光で有線接続しているPCは300M程度の上下速度が出ています。GのWifiも200M程度。Gの有線では80M程度(Gのインターフェースは100Baseなので有線の方が低速)出ています。最近のコロナ負荷でもPS4やFireであれば一度も問題は発生ていません。
ブラビアのアプリを使うのをやめればいいだけの話なのですが、アンドロイドTVなのにひどいよな、ソニーさんなら直してくれるよね、と思って期待しているところです。

書込番号:23505872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/04 06:52(3ヶ月以上前)

一週間前にA9Gを購入、ネットフリックスを視聴していますが、海外ドラマコンテンツでは20分に一回は映像だけがとまり、音声だけが問題なく流れる現象が頻発します。二〜三秒とまったあと、元に戻り普通に流れますが、非常にストレスです。
ネットワークの問題かとおもい、光の戸建てタイプで有線に変更しましたが、問題は改善せず。
リセットやアプリ再インストールも効果なし。
以前Amazonスティックを使っていた時は問題ありませんでしたので、確実にテレビ側の問題かと思っています。ソニーの技術マンの訪問を予約したので、その時に詳しく聞いてみようと思っていますが、こちらに投稿された皆さんは改善されたでしょうか?
何か良い方法があるでしょうか?
これがなおらないなら返金してもらい、別の機種を買いたいです。
もしくはAmazonスティックを付けて見るしかないのでしょうか?

書込番号:23577941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fax8600さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/04 08:36(3ヶ月以上前)

>Netflixユーザーさん

65X9500G使ってますけど、現在でも解決してません!

amazon FireStickTV 4Kでは発生しいけど、NetflixのAtmos音声は再生できません。
apppleTVだとAtmosが再生できるようです。

書込番号:23578083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件

2020/10/08 19:53(1ヶ月以上前)

皆さん初めまして。
A9Gを使ってますが、
YouTubeを見てると5分に1回の頻度で
画像がフリーズします。
音声はそのまま流れてます。
かなりストレス溜まりますね。。
どうにかならないんでしょうか。。

書込番号:23713520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/08 20:01(1ヶ月以上前)

>月の パパさん
ソニーは直す気ないかもしれません。
もしくは直す方法がわからないのかも。
これはサギに近いですね。

書込番号:23713534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度2

2020/10/08 21:35(1ヶ月以上前)

>月の パパさん
プチフリ私も出ています。
最初はYoutubeでもありましたが、基盤交換と何度かのバージョンアップを経てYoutubeでは出なくなっています。
アマゾンプライムビデオでは今も出ますが頻度は映画二本で一回とか、かなり下がりました。
直りませんが今の状態は異常な感じします。
可能なら返品して他のメーカーに交換。
バージョン確認、ネットワーク速度確認。
初期化トライ。
修理依頼。
そんなところでしょうか。もうやったよ、かもですが。

書込番号:23713740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2020/10/09 14:55(1ヶ月以上前)

>Netflixユーザーさん
今までのスレを拝見するに、本当に直す気、というか対応する気が無さそうですね。
きっと動画配信サービスサイドが原因と決めつけてるんでしょうね。。

>のんびりローディーさん
Youtubeでフリーズ無くなって良かったですね!
昨日、15秒に1回くらいの頻度で起きてしまって、ストレス半端なくて見るのやめました。
どうせ見ないなら、と電源抜き差し、テレビのリセット(工場出荷時戻し初期化)を行いました。
そうしたところ、20分に1回くらいの頻度まで改善されました。
ストレスが溜まるのには変わりないですが。
この件ではなく、一度基盤交換して貰ってますが、
1週間程様子見て、まだ直らないようならサポートに連絡してみます。
子供たちからもNetflixで直ぐ映像が止まるというクレームが来ました。

書込番号:23715011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/09 19:18(1ヶ月以上前)

>月の パパさん
ソニーは自分たちの不具合だとわかっているみたいです。ソニーマーケティングの窓口と話したところ、バックグラウンドで負荷の高い処理が走っていると発生する可能性があると言われました。
ストレージを半分以上空けてご利用くださいとも言われました。もとから2/3以上空いてるんですけど、と言ったらこれ以上ご案内できることはない、との返答でしたが。。
なぜきちんと周知しないのか?と聞いたら、きちんと使えてる人もいるから、とのこと。
コンシューマをバカにしてますね。

書込番号:23715451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2020/10/09 21:24(1ヶ月以上前)

>Netflixユーザーさん
そうだったんですね。酷いもんですね。
今、アマプラでクレヨンしんちゃんの映画を
観ているんですが、
15秒に1回ペースで、音が飛びます。
なぜか映像は止まらないです。
子供達が憤ってます汗
Netflixに変えたら、やっぱり映像が止まります。

今日ふと気づいたんですが、
リモコンもたまに同じような感じで、
例えばずっと下にスクロールしてると、
一瞬止まって、その後タタタって進む現象が
起きてますね。一瞬溜めて動く感じです。

もう酷くて見てられないくらいになりました。
もうテレビ買い替えたいくらいです。
まだ買って半年しか経ってないですが。。

書込番号:23715709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/09 21:52(1ヶ月以上前)

>月の パパさん
本来何も気にせずに楽しむことが目的なのにそれができないテレビって何でしょうね。。
お子様にかぎってはなおさらですよね。
楽しいアニメが止まるって。。

買ってまもないなら返品してHシリーズにしてみるのも良いかもしれませんね。ソニー曰く、Hシリーズでは発生していない、と言ってました。100%保証はできませんが、店頭で何本かコンテンツを見て確認されるのがよいかと思います。
それか、Apple TV 4kやfire stick、今度発売されるであろうchrome cast with google tvなどを接続して、それ経由で見ると止まらずに楽しめると思います。
とにかくストレスになるので、何かしらで回避したいですね。

書込番号:23715767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:47件

2020/10/17 00:44(1ヶ月以上前)

>月の パパさん

書込番号:23608227によると問題は把握済みで
次の次のアプデで修正予定らしいですよ。

書込番号:23730769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/10/23 11:27(1ヶ月以上前)

うちの55X9500GもYouTubeとAmazonPrimeで一瞬映像が止まる症状が最近頻繁に出てきましたが、色々試した結果今は改善して再現されなくなりました。
やったことは、

1.不要データの削除
不要なアプリの削除と削除できないグーグル系アプリのアップデートデータなどの削除と無効化。
現在使用可能ストレージは2.2GBです。
「ジャジャジャジャン」とか「cookpad Live」「TuneInRadio」とか削除、「Google Play ゲーム」「Google Play ムービー」「Play Music」「U-NEXT」あたりのデータ削除をしてから無効化をしました。

2.バックグラウンドプロセス制御
開発者オプションでバックグラウンドプロセスの上限を「プロセスの上限:2」に変更

ここまでしてからYouTube、AmazonPrime再生したところ止まらなくなっていました。

再度、バックグラウンドプロセスの上限を標準に戻しても症状は出なかったので、もしかしたら関係ないかもしれません。
今は開発者オプションはオフにしています。
また症状が出たら試してみようと思います。

結局は、うちのブラビアの場合、処理能力不足のような状態だったのを軽くしてあげたら改善したような感じです。

症状がでなくなってまだ4日目ですが、このまま安定してくれる事を祈ります。

スマホやパソコンのようにストレージの空き容量とメモリの負荷を気にかけてあげる感覚なんでしょうかね?

書込番号:23743054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2020/11/01 14:02

>korenikimetaさん
情報有難うございます。
私もアプリを削除して無効化したり試してみたのですが、
映像のプチフリは無くなったのですが、
その代わり音が一瞬止まる現象が起きるようになりました。
5分に1回は起きる感じです。

早くアプデで解消して欲しいです、ホント。。

書込番号:23760963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:64件

2020/11/02 17:35

55A9Gですけど

A8H、9500H用の最新ファームを入れると
不具合は直るので

自己責任で入れてみては?とはいえ、入れられない方は
次の次のファーム アップデートで直りますから
気長に待たれるしかないでしょう

GとHが統合するから、入れても問題ないとは思いますが

書込番号:23763375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/11/06 16:51

>f_n_t_さん
55A9Gにそのファームは入れられるんですか?
症状がひどいままなので、入れてみたいと思います。

書込番号:23771432

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:64件

2020/11/06 17:32

A9GにA8Hのファームを入れると不具合が直る

>月の パパさん

USBメモリーから入れられますよ
A8H用の最新アップデートを使ってください
やり方はSONYのhpに書いてあります

あくまでも自己責任でお願いします

書込番号:23771496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4 宝島えび 

2020/11/29 21:41

>f_n_t_さん

その後の調子はどうでしょうか?
また、アップデートによる不具合はないでしょうか?

書込番号:23819654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

最安価格(税込):¥146,779発売日:2019年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング