『動作不安定』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2019

最安価格(税込):

¥143,157

(前週比:-1,435円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,157

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥143,157¥194,700 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥143,159 〜 ¥143,260 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:倍速駆動パネル LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥152,462 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:倍速駆動パネル LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥143,157 (前週比:-1,435円↓) 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『動作不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

動作不安定

2020/03/02 01:09(10ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

クチコミ投稿数:35件

詳しい方教えていただけませんか。
2/23(日)に設置して1週間が経ちますが「音声が出なくなる」「画面が真っ暗になる」等の症状が何度か出ました。その都度再起動して、その後しばらくは問題なく作動します。
ちなみに我が家では、BDZ-ZT2000(ブルーレイレコーダー) →HT-CT660(サウンドバー) →KJ-55X9500Gの接続をしています。
症状が出る状況は、YouTubeを見ている時に、テレビとサウンドバーの音声を入れ替えた時や、画面をブルーレイレコーダーに切り替えた後、テレビに戻した時など、切り替えのタイミングで起きます。
HDMIをSONYプレミアムハイスピードに変えてみたのですが、それでも症状は出ました。

質問ですが、再起動で症状がなくなるのであれば機器の異常と捉えなくてもよいのでしょうか?
(再起動には2〜3分かかるので度々行うのはわずらわしさがありますが…)
それとも販売店に早めに訴えて対応をお願いしておいた方がいいのでしょうか?(1週間は経ってしまったので返品交換は難しいかもしれませんが…)
過去の口コミを読むと、動作不良はけっこう起きているようなので、仮に返品交換してもらっても状況は変わらないような気もしますが…
みなさんのご意見や詳しい方の見解を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:23261637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
銅メダル クチコミ投稿数:9326件Goodアンサー獲得:1133件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/03/02 04:58(10ヶ月以上前)

>まぼなすさん
発生の条件が不定。テレビ見てる時。レコーダー録画見てる時など。。
機器異常が疑わしいと思います。
発生条件が絞られている。ソフトバグの疑いが濃いと思います。今回のパターンです。

但し、問題は問題なので一旦は相談をお薦めします。
但し交換、修理依頼となってもアップデート待ってとなる可能性は高いのでは?

書込番号:23261706

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15349件Goodアンサー獲得:3341件

2020/03/02 08:18(10ヶ月以上前)

>まぼなすさん
こんにちは。
テレビのHDMI ARC端子の設定は拡張フォーマットではなくノーマルになっていますか?
それとeARCはオフになっていますか?
HT-CT660は4K対応ですが、18Gbps伝送対応ではありませんので、高周波帯域にノイズを出す懸念があり、テレビ側で拡張フォーマットで受けると不具合となる可能性があります。

書込番号:23261830

ナイスクチコミ!4


sinkuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/02 09:00(10ヶ月以上前)

まさに一昨日、この機種を衝動買いして、AVアンプに接続して使用して
スレ主さんと似た症状に、昨日、悩まされておりました。
それこそ、今日はプレミアムハイスピードのHDMIケーブルを購入しようかと
今、唸っているトコです。

もう試されたかもしれませんが、サウンドバーを外してテレビ単体で
使用されてみてはいかがですか?必要なら、レコーダーもテレビの方に接続して。
うちの環境では、テレビ単体でセッティングしている時は、何も不具合は起こらず
AVアンプに接続してから、Netflixのアプリに切り替えると音が出なくなる、や
テレビに切り替えると、一瞬、音が途切れるなどの症状が出ました。
テレビ単体で、同じような不具合が出るなら、テレビ本体の異常だと
問題の切り分けができると思われ、修理等の依頼にも役に立つと思われます。

ちなみにうちの環境では、ARCでの接続をやめて光ケーブルでアンプに接続したら
上記の不具合は解消されました(他の不具合はチョットありますけど)。
他の方の書き込みや他のスレのカキコを拝見すると、
どうも、ARC接続での不具合があるのかもしれません。

書込番号:23261890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/03/02 09:58(10ヶ月以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
実は2/29(土)に販売店には軽く伝えておきました。
その時はプレミアムハイスピードを使用していませんでしたので、「試してみますね」と話は終わってしまいました。
店員にはまさに「アップデートは最新になってますか?」と問われましたので、帰宅後確認したところ最新になっておりました。今後のアップデートに期待ですかね。
店員は「また言って下さい、しっかり対応します。」と心強い言葉をもらってますので、対応にも期待するところです。

書込番号:23261955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/03/02 10:07(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
詳しいご回答ありがとうございます。
ARC端子の設定は拡張フォーマットもノーマルもどちらも試してみましたが、結果としてはどちらも症状が出ています。
せっかくプレミアムハイスピードを購入したのですが、あまり関係はないのですね…

書込番号:23261973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15349件Goodアンサー獲得:3341件

2020/03/02 10:28(10ヶ月以上前)

>まぼなすさん
直りませんか。
ZT2000は18Gbps信号を出さないので、プレミアムケーブルは関係ないですね。サウンドバーとTV間をHDMIでなく光デジタルで接続すると、HDMIリンクが効かなくなるのでかなり不便になると思います。

ちなみにCT660と古いものをお使いなので、TVは古いものから入れ替えですよね?
であれば、一度HDMIリセットされてみては?

手順はTVとサウンドバーとレコーダーすべてのコンセントを抜いて10分ほど必ず放置してから再度入れます。再度入れる場合はレコーダー→1分待ち→テレビ→1分待ち→サウンドバーの順番で。サウンドバーなど周辺機器がまだ古いテレビにつながっていると思っている時、何らかの不具合が出ることはあります。

書込番号:23261997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/03/02 12:45(10ヶ月以上前)

>まぼなすさん
10月購入からずっと不安定な不具合と付き合い続けています。SONYサポートさんから定期的に連絡がありますが、いつも進捗なし検討中です。
いつになるか分からない対応を待ち続ける気持ちがない&現状は耐えられないの場合には、販売店と交渉して他社製品に交換してもらうのも、今のタイミングならできそうに思います。

書込番号:23262166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/03/02 13:12(10ヶ月以上前)

>sinkuさん
ご回答ありがとうございます。
テレビの問題か、サウンドバーの問題か、接続の問題か、たしかに問題を特定するのためには必要な確認ですよね。
ただ、テレビからの音声がここまで残念な音だとは…がっかりしました。皆さん言うように、サウンドバーがないとちょっと聞いていられないかなと個人的には感じています。5〜6年前のサウンドバーにも負けてしまうのですね…

書込番号:23262218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/03/02 16:12(10ヶ月以上前)

>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
HDMIをプレミアムハイスピードに変更しても改善はなかった旨を伝えるため、もう一度販売店に連絡をしました。
前回の「しっかり対応します」の言葉が嘘のように、「保証期間内ですので、うちへの連絡はなくても大丈夫ですよ。SONYに相談して下さい。」とサラッとあしらわれてしまいました。後ろ盾を無くした感覚で、崖から突き落とされたような衝撃をくらいました。返品交換対応は難しそうです。(返品交換を望んでいたわけでもないですが…)
確かに、「SONY製品のことはSONYに聞け」ごく当たり前のことですが…
久しぶりの対面販売での購入だったのですが、ネット購入と何ら変わりませんね。
すみません、ただのグチになりました。

書込番号:23262450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/03/02 16:22(10ヶ月以上前)

>のんびりローディーさん
ご回答ありがとうございます。
再度質問させて下さい。
サポートから定期的に連絡があるとのことですが、オペレーターと直接話されたのですか?
私もサポートに電話をしたのですが、常套手段の「大変混み合っています」の自動応答に諦めたところです。変わりにLINE質問をしたのですが、お決まりのページに連れて行かれるだけで、何の解決も導かれません。
すみません、またしてもグチになってしまいました。

皆さんご意見やお知恵ありがとうございます。
結局のところ私のグチに付き合っていただく形になってしまいまして、失礼しました。

書込番号:23262461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/03/02 18:13(10ヶ月以上前)

>まぼなすさん
メールです。
総合サポート・お問い合わせのページからメールでの問い合わせに進んで、連絡しました。
何件か連絡しています。たいてい翌日に何かしらメールが来て、詳細を聞かれます。
詳細返しますと、調査が開始されます。
調査の状況は定期的にメールで連絡がきます。
最初の問い合わせ時に、案件に対する管理番号が付与されます。
ソニーさんのwebから修理依頼するときも、その管理番号で通じるようです。
進捗なくてもしっかり連絡を送ってくれるあたりは、よくやっているなとは思います。
対策がまるで進まないのは、ソフトでの対策が不可能なのか?Googleの対応が必要で協力が得られないのか?対策責任の押し付けあいか?
正直これほど対策進まないと最初に判断できていたら、別メーカー品への交換を交渉していたかも。

書込番号:23262634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/03/02 18:20(10ヶ月以上前)

私のこれまでの経緯をご参考まで。
10月:購入、ネット配信動画が1秒程度静止する現象がランダムに発生。
1月:アップデート実施、ARC音声の途切れ、YouTube真っ黒画面、地デジ真っ黒画面、Amazonプライムビデオ異常な挙動発生。静止する現象は継続。
2月:だめもとで修理依頼。だめもとで基盤交換。
現在:音途切れ以外は直ったかもしれないような気がする。検証期間不足、もうしばらく様子を見たい。音は少し妥協して、ARCを停止し光デジタル接続に変更しました。光なら切れません。
こんな具合で不具合と付き合っています。

書込番号:23262645

ナイスクチコミ!2


akb.comさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/02 21:18(10ヶ月以上前)

所詮TVですから余程音響に特化したTVでない限りは、例え5〜6年前のサウンドバーだとしても、音に特化したサウンドバーに勝てるTVなんて存在しないと思いますよ

書込番号:23262976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/03/02 22:11(10ヶ月以上前)

残念ながら光デジタルでも音が途切れました。
うーーん、頻度は下がったような気がするのですが、気がするだけかなー。
確実に途切れています。
AVアンプのディテクター表示と出力スピーカの表示が瞬時OFFになり、音が瞬間止まります。
残念。
アップデートを待つしかないか。それまではPS4でネット配信は見よう。地デジはテレビのスピーカーでいっか。

書込番号:23263089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

最安価格(税込):¥143,157発売日:2019年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング