『ブラビアA9Gで映像だけ止まる現象』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2019

この製品の環境ラベルを見る

省エネ性マーク

2.0/5

省エネ性マーク

最安価格(税込):

¥162,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥162,800¥162,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:倍速駆動パネル LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥156,800 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:倍速駆動パネル LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥162,800 (前週価格なし) 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『ブラビアA9Gで映像だけ止まる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ブラビアA9Gで映像だけ止まる現象

2020/08/04 06:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

クチコミ投稿数:215件

一週間前にA9Gを購入、ネットフリックスを視聴していますが、海外ドラマコンテンツでは20分に一回は映像だけがとまり、音声だけが問題なく流れる現象が頻発します。二〜三秒とまったあと、元に戻り普通に流れますが、非常にストレスです。
ネットワークの問題かとおもい、光の戸建てタイプで有線に変更しましたが、問題は改善せず。
リセットやアプリ再インストールも効果なし。
以前Amazonスティックを使っていた時は問題ありませんでしたので、確実にテレビ側の問題かと思っています。ソニーの技術マンの訪問を予約したので、その時に詳しく聞いてみようと思っていますが、こちらに投稿された皆さんは改善されたでしょうか?
何か良い方法があるでしょうか?
これがなおらないなら返金してもらい、別の機種を買いたいです。
もしくはAmazonスティックを付けて見るしかないのでしょうか?

書込番号:23577919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
銅メダル クチコミ投稿数:12267件Goodアンサー獲得:1535件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/08/04 07:47(1年以上前)

>Netflixユーザーさん

ここは9500Gです。投稿先間違ってますよ。
外付けの機器の方が性能が良く安定する可能性が高いと思います。

書込番号:23578009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/08/04 07:50(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
改善されません。不具合継続しています。個体差か環境差か出ていない方もいますので、外れ個体なのかも。
不具合が継続していることはソニーも把握していて対策検討を進めていると連絡をもらっています。
この検討、かれこれ半年以上継続していますので、正直いつ直るのか?
ストレス大で待てそうにないと思われるようであれば、別機種に交換したほうが良いかと思います。
Hシリーズではこの問題の書き込みを見かけませんので、Hシリーズは解消しているのかもしれません。

書込番号:23578012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2020/08/04 08:01(1年以上前)

> kockysさん
すみません、ソニーのブラビアなのでどの機種もソフトウェアは同じだとおもい、投稿いたしました。

書込番号:23578030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2020/08/04 08:03(1年以上前)

>のんびりローディーさん
ありがとうございます。
ということは、交換してもらえば直ることもあるのでしょうかね。。
ソニー側で原因の切り分けができていればよいのですが、問い合わせ窓口もわからず。。。

書込番号:23578034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/08/04 08:25(1年以上前)

ソニーからは、交換しても発生する可能性がある、と言われています。発生しない可能性もある、とも読めますので直るかもしれません。私は一度基盤交換をしていますが、基板交換後は発生頻度が低下したような気が、します。でも直っていません。
ソニーでも不具合を確認している状況ですので、一見出なくなったように思っても、3日に1度出て残念な気分になったり、出るのかなーみたいなストレスになりそうには思います。
購入1週間であれば、販売店に相談したほうがスムーズかなと思います。
ソニーへの相談は、私はここからメールでやっています。
https://www.sony.jp/support/inquiry.html

ちなみにお使いのソフトは最新ですか?リモコン左下のヘルプボタンを押すと画面右上にバージョン番号が表示されます。
PKG6.3632.で始まる番号であれば最新です。
バージョンアップするごとに、映像停止と音声途切れの発生頻度は低下していると感じています。直ってはいないのですが、ストレスは下がります。
Fire TV stick 4Kで見れば全くなんの問題も発生しません。でもアンドロイドTVに外部装置ってなんなんだよって感じと、ブラビア内蔵のアプリは応答も早く、色々快適なのでこちらを使いたいです。

その他、この件に関する参考情報色々です。
GシリーズにはUSBアップデートでHシリーズのソフトをインストールできます。これにより音、映像の不具合がすべて解消したという情報があります。ただし一度やると戻れません。ソニーは間違えてやってしまった人へは基盤交換で戻すことを勧めています。
海外のサイトでは、Hのアップデートを入れても不具合頻度が低下するだけで不具合は残っているという書き込みがあります。
海外のサイトでは、最新のGのアップデート3632を入れたブラビアではHのアップデートがインストールできなくなっているという書き込みがあります。ソニーの説明書には異なる機種のアップデートはインストールできませんとありますので、本来はそういう仕様なのでしょう。3632で直したののかもしれません。
欧州のユーザで、X950Gが新品購入状態でHのソフトが入っているという書き込みが何件かあります。
一時ソニーが公式サイトでGのアップデートに間違えてHのアップデートを掲載していたことがあり、ソニーが原因でHをインストールした人もいる可能性があり、その場合は無償で基盤交換してくれているようです。

書込番号:23578064

ナイスクチコミ!1


sinkuさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/05 09:22(1年以上前)

>のんびりローディーさん
いつも色々と情報ありがとうございます。参考になります。
他のスレでも書いてますが、14日のアップデート以来、Netflixのアプリに切り替えた際に無音になる症状が
まるっきり出てません、恐らく、こちらの症状には効果のあるアップデートだったようです。
画面のフリーズは、のんびりローディーさんの書かれている通り、頻度は減ってきましたが
突然、現れたりするので心臓に悪いかもです。それでも上に書いた「無音になる症状」が出ない分
ストレスはガッツリと減った気がします。

その無音になる症状が無くなったとこで、Atmosの環境を整えようとAVアンプを入れ替えてみました。
アンプを新しくして最初の週末を過ごしたのですが、週末には必ずみられた「画面フリーズ」が起こりませんでした。
これは画面フリーズも治ったのか?と思ったら、月曜の夜に発生しましたが……。
アンプを新しくして1週間あまりなので、まだまだ何とも言えませんが
アップデートやアンプの交換で頻度が減るトコを見ると、改善は見られるものの
ARC周りでまだバグが残っているのかも知れませんね。次のアップデートに期待してます。

>Netflixユーザーさん
上にも書いてますが、ARC周り、それもアンプとの相性で画面が止まる現象が起こっているのかも知れません。
テレビ単体で再生してみたり、可能であればアンプとの接続を、eARCの接続であればARCに設定を変えるとか
のんびりローディーさんも行われてましたが、光ケーブルでの接続に変えて様子を見るのも手かも知れません。

書込番号:23580141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2020/08/05 09:38(1年以上前)

>sinkuさん
ありがとうございます。
切り分けのためにテレビのみの音声にして見てみるのもありかもしれませんね。
ただ、テレビのみのスピーカー音が満足できず、一緒にeARC対応のソニーのアンプも購入したので、そこが原因となるとそもそもこの機種ではなかったのでは、、ということになってしまいますね。。
うーん、どうしたものか。。

私、結構ネットフリックスをずっと見ているのでこの不具合は許容できかねるのですが、皆様はどちらかというと温かく見守るスタンスなのでしょうか?

書込番号:23580163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sinkuさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/05 10:45(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
レス頂き、ありがとうございます。
私もNetflixが好きで、色んなデバイスを購入して試した挙句、このKJ-55X9500Gを購入しました。
前のカキコにも書いてますが、2月の終わりに購入してAVアンプに接続して使用して
「Netflixに切り替えると無音になる」とか今回の「画面がフリーズする」症状に悩まされてきましたが
今回のアップデートで症状の改善がようやく見られたので良かったー!と思ってます。
前に比べてマシになってきたので、またアップデートで良くなるだろう……と言う
かなり希望的なスタンスなのかも知れません。

ただ、これも前のカキコに書いてますが、自分にとって今回のアップデートで一番の改善点は
「Netflixに切り替えると無音になる」と言う症状でした。
画面のフリーズは頻度はかなり減りましたが、やっぱり起こります。
テレビ単体で使用する事は少ないのですが、テレビ単体にBluetoothヘッドフォンの接続して
使用した際にも画面フリーズは起こりましたので、単にARC接続での接続が
全ての不具合の原因とは言えないかもです。

このBRAVIAのシリーズは、SONYに限らずAVアンプやサウンドバーに接続した際に不具合が起こるらしく
その時に色んなユーザーさんが行なっていた対策が、「eARCでの接続をARCに変える」とか
私も何度も試した「光ケーブルでアンプに接続する」と言う方法でした。
それこそFireTVとかAppleTVでの鑑賞なら、問題も少ないのかも知れませんけど
KJ-55X9500GのNetflix画質モードが私にとっては一番なので
同じ結論になりますけど、アップデートで良くまでは色々と設定を変更したり
それでもダメなら他のデバイスでNetflixを鑑賞して改善を待つ!感じです。

書込番号:23580248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度5

2020/08/05 13:12(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
>sinkuさん
私はブラビアが特別なモードを持っているNetflixは契約していないので、最悪外部機器で見ればいっかな、程度の軽い気持ちでアップデートを待っています。
10月に購入直後からこの問題があり、ソニーさんとはかれこれ9ヵ月やりとりしています。ソニーさんでも不具合発生を確認できているということで、このまま放置はないだろうと思いたい。
ちなみにこの9ヵ月間に物理的に外す、設定を変えるの類いはほとんど全て試したと思います。
最近の欧州仕様のGには6.4758と言うソフトのものがあるようで、これが次のアップデートかなと期待しているのですが、Hの番号に似ているけど同じ番号がググってもGにインストールされていたと言う以外ヒットしないのでHに似たG専用かなとか。UIはHと同じになるみたいです。

書込番号:23580482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

最安価格(税込):¥162,800発売日:2019年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング