※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8000G [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
39 | 6 | 2024年3月18日 08:24 |
![]() |
7 | 1 | 2022年8月1日 12:34 |
![]() |
14 | 7 | 2020年6月28日 01:59 |
![]() |
3 | 1 | 2020年5月12日 23:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000G [65インチ]
6回点滅でサポートに連絡したら修理費24万。
ありえない。
同時期にSONYのDVDプレーヤーも購入したが、そちらもすぐ故障。
他にTOSHIBAのテレビもありますがそちらは12年たっても一度も故障無し。
SONY製品は2度と買いません
書込番号:25663730 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>828ライナーさん
私の買ったTVは10年経っても稼働中です運が悪いんでしょ
書込番号:25663833
7点

まぁ、どこの製品でも、なるべく長い保証のものを購入するが吉かと。
でも最近、3年とか5年って短くなっていますよね。
私のブラビア君は14年経っても元気です。
5年保証のうちに3回修理(1回は基板交換)したのが良かったのかな。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023553/SortID=24843999/#tab
書込番号:25663876
6点

>828ライナーさん
こんにちは
5年目だから短い方ですね。運が悪かったんでしょう。ちなみに他社でも同じ目に合えば似た様な対応です。
まあでも5年でそうなるとムカつくのはわかります。
ソニー製品は単価が他社より高めですが、最近はエクストラマネーを出すほどの価値もないかなあとは思いますので、2度と買うか、と思ったのなら、それはそれで理解はできますよ。
書込番号:25663904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

また、SONYタイマーですか(笑
5年以内なら延長保証でなんとかなるでしょうが、入ってなかったのかな。
乙
書込番号:25663966 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ご愁傷様ですm(_ _)m
>6回点滅でサポートに連絡したら修理費24万。
>ありえない。
あり得ます。
「メーカー無償修理期間」は、ここ何十年も「購入から1年間」です。それを過ぎれば有償です。
4年前の製品のパネル故障なら、パネルの部品代はそれくらいになっても不思議ではありません。
<購入価格の50〜80%位はあり得る。
ただ、
https://www.sony.jp/support/repair.html
で「LED6回点滅」で確認すると、15万強の修理費と出ました... →画像参照
24万請求してきたのは何処なのでしょうか?(^_^;
ちなみに、ウチの「KDL-26J3000」は、16年ほど使っていますが未だに現役です(^_^;
https://kakaku.com/item/20416010681/
書込番号:25664212
5点

そういうことはあると思います
ここでは同じ様にテレビが早く壊れて驚いた書き込みは多く見られます。不満がなければ書き込まないから、これが異常な数かどうかはわかりません
次にテレビを買うとするなら
販売店独自の延長保証に加入する
長くても5年までと考えた方が良いです
販売店によれば年数の経過とともに保証額も漸減
映画、配信サービスやゲームなどを大画面でじゃないなら40とか43インチの普及価格帯の製品。せいぜい50くらいまで。テレビの番組を楽しむなら十分な大きさだと思います
スポーツ番組や紀行などを見るなら大画面は確かに見応えはあるとは思います
ハイセンスはメーカ保証は3年です
シンプルな機能で良ければハイセンス。結果、安いです
テレビが予想より早く壊れるのはソニーだけじゃないことは、ここの書き込みを見ればわかるんじゃないかと思います。だけど次がソニーで次も早く壊れたら大ダメージだろうからソニー以外から選んだ方が安心
以前は故障しても大きくない料金で修理できたけれど今は液晶、基盤ごとの交換なので、故障は買い替えと考えておいた方が良いと思います
書込番号:25664741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]
購入後2年半。液晶画面が映らず、音しか出ない。
SONYの訪問修理(依頼から1週間待ち)で、映像処理部分が故障とのこと。
液晶パネルと一体となっているため、液晶パネル毎交換。(修理時間1時間)
ケーズ電器の5年延長保証期間内で、手出しはなし。
しかし、今時のテレビは中身スッカスカですね。
6点

ご愁傷様ですm(_ _)m
>液晶パネルと一体となっているため、液晶パネル毎交換。(修理時間1時間)
多分、「T-CON基板」というのが原因だと思われます。
これは、他メーカーの製品でも良く出てくる不具合の原因箇所の様です..._| ̄|○
ただ、仰る通り「液晶パネルユニット」の一部として組み込まれているため、この基板だけ交換する対応はしていないようです。
<海外ネット通販などでは、同基板が売られていたりして、電気回路等が分かる方ならご自身で交換する場合も有るようです。
※基板には、「対応機種」が有るので、無造作に購入しても使えない場合が有りますm(_ _)m
>しかし、今時のテレビは中身スッカスカですね。
ブラウン管テレビの方がもっとスカスカでしたよ?(^_^;
<ブラウン管が全体の大半を占めるけど、チューナーなどは集積回路になった事で小さくなり、箱がデカイだけに...
基本的な構成が、「液晶パネルユニット」「制御ユニット(チューナー等)」「電源ユニット」だけなので、構成要素は少なく、「部品交換」「組み立て製造」のし易さの賜ですm(_ _)m
ギチギチに入っているのは、スマホ位じゃ無いんですかね?(^_^;
書込番号:24858553
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]
価格.comさんのコメント、口コミ、ショップレビューを見て、いつもは家電量販店でSONY製品を購入しておりましたが、
今回SONY製品を初めてネット購入しました。ムラウチドットコムより
6/19:KJ-43X8000Gを発注 (関東→関西)
6/20:午前、納品 ← 情報通り早くて安い、4Kキターと大喜び!
ここまでは、良かったのですが・・・。
6/23:夜、仕事から帰宅、TVを付けると、たまたま白い背景の映像、
よく見ると、画面の下に真っ黒な棒状のものが・・。ゴミ?液晶漏れ?
ガーゼ等でふき取っても取れる気配なし!ガラスの中!
ちゃんと検品して出荷してるんか!
6/24:深夜、ムラウチドットコム宛にメールし、内容記入&画像添付、メール&電話がを欲しいと連絡
6/24:昼過ぎ、まだ電話が鳴らない(仕事中)
メールは届いていたが、「着払いでTVを送れ、こちらで確認する」等の内容
「箱は折りたたみ、梱包されていた発泡スチロールは当然処分済み、どうやって送ったらええねん!
だから電話しろと言ってるねん。」
6/24:午後、自らコールセンターに電話(携帯→着信拒否!携帯からはつながらない)
しかたなく、スマホから自宅へVPN接続し、SIPサーバ経由で自宅の固定電話より発信
「20秒毎に10円かかります」のアナウンス!フリーダイヤルにしとけよ〜!!
初期不良やのに何で金払わんなあかんねん。ボケー
梱包出来ない理由を伝えると、運送会社より新品が届くので、その箱に今のTV、添付品一式を入れて送り返せとの事。
希望日を聞かれたため、6/28 or 2/29で回答
→数分後、コールセンターより電話があり、ご希望された日は対応が出来ない、
準備が出来次第こちらから、希望日を再度メールで確認するとの事。
電話せえや
本日6/26 20:20現在 未だメールが来ない。どないなってんねん!!
対応遅すぎ
納品は早いが、初期不良の対応が異常に悪いので皆さん、ご注意願います!!
3点

>CCIEホルダーさん
そんなに遅くないと思いますが。
量販店の中にはメーカーのサービスマンに確認してもらってから交換対応します。なんて所もあります。
書込番号:23495049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こういうのは、
https://kakaku.com/shop/13/?pdid=K0001152467&lid=shop_itemview_shopname
こっちの「このショップを評価する」に書いた方が良いと思いますm(_ _)m
ココに書くと、「KJ-43X8000Gは期待外れ」みたいに思えます。
<初期不良だったので、有る意味そうなのかも知れませんが...
>ガーゼ等でふき取っても取れる気配なし!ガラスの中!
>ちゃんと検品して出荷してるんか!
海外工場で組み立てているので、そこの品質管理次第...
<一応、工程についてソニーによる指導はしているだろうけど、一人一人の後に居て作業をチェックしている訳では無いので...
書込番号:23495207
1点

新型コロナウィルス対策で、
何処も対応に時間は掛かるのは御存知ですか?
特に「コールセンター」は三密を避けるため時間短縮や人員減の為に
オペレーターに繋がるまで『1時間位はざらに有ります』。
メール対応も普段より日数が掛かり3日以内に返答が来るのはまれです。
お怒りは分かりますが、
現状ではムラウチドットコムが物凄く悪い訳ではありませんよ。
書込番号:23495270
8点

おはようございます。
そうですね、ショップレビューに書くべきでした(-_-;)
ただ、ショップで検品していないとなると、メーカの検品も怪しく感じます。
投稿の消し方がわからないので、とりあえず放置します。
書込番号:23495339
0点

>ただ、ショップで検品していないとなると、メーカの検品も怪しく感じます。
「開封品」を欲しいのですか?
>投稿の消し方がわからないので、とりあえず放置します。
https://help.kakaku.com/community.html#QA000083
書込番号:23495479
0点

投稿の消し方のご教授ありがとうございます。
開封済みの商品が欲しいわけではありません。
ちゃんとした商品が欲しいだけです。
ショップレビューが掲載されてから、こちらの書き込みは消したいと思います。
本日、再びメールでの確認、及びショップレビューを書き込みました。
メールor電話の返事はまだ無いです。
個人ドメイン&個人管理のメールサーバから送受信を行っているため、
販社からメールは既に送った、届いてない?は通じません。
ショップレビューについては、おそらく載せられないでしょうね。
「内容を確認させていただき、弊社サイトへの掲載をさせて頂く場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。」
なので
自社にプラスになるレビューしか載せない感じでしょうし・・・。
7/1(1週間経っても)無連絡な場合は、消費者センターへ相談し、被害届を出すか検討したいと思います。
お騒がせし、申訳有りませんでした。
また結果と時系列は書かせて頂こうと思います。
書込番号:23497657
0点

>ショップレビューについては、おそらく載せられないでしょうね。
>「内容を確認させていただき、弊社サイトへの掲載をさせて頂く場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。」
>なので
>自社にプラスになるレビューしか載せない感じでしょうし・・・。
CCIEホルダーさんのレビューちゃんと載っていますよ?
単純に、注意事項にも有るように、販売店に非の無いクレームなどを書いた場合には掲載しないって事でしょう。
<「初期不良が有るような商品を持って来た」とか...(^_^;
「販売店」と「価格.com」は、主従関係とか資本関係では無いので、顔色を見る必要は有りません。
逆に、問題の有る業者を放置する方が、自社の不利益に繋がりますから、正しく評価して貰うことが重要だと思いますm(_ _)m
書込番号:23497700
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]
女房が録画した番組を消去したさいに間違えて操作したのか、以来、新規録画した番組の
タイトルが録画一覧に表示されず、また今までに録画した番組のタイトルは表示されている
、その番組の再生は出来るが、所用で途中で停止、再度再生しようとしてもタイトルが録画
一覧から消えてしまっていて当然再生出来ず。購入店にTELするも体調が悪く、出張点検
できないとの事。
仕方なくSONYのサイトを探し回って、やっと原因が見つかったが未視聴・視聴済のチェック
が外れていた。何でタイトルを隠蔽するような必要があるのか不明なのでSONYにTELするも
毎度の「只今電話が大変込み合っています」でSONYに聞くのはあきらめたが未だに意味不明。
日立のWoooは良かった。。。
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>何でタイトルを隠蔽するような必要があるのか
「録画一覧」が「未視聴番組」に絞られていたのでは?
<削除の操作の時に、「一覧表示の変更」とかしませんでしたか?
書込番号:23400468
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





