『NH-U12Aのヒートパイプのくぼみ』のクチコミ掲示板

2019年 4月23日 登録

NH-U12A

  • 120mmサイドフロー型の空冷CPUクーラー。120mmサイズで140mmサイズに匹敵する冷却性能を発揮する。
  • NF-A12×25 PWM 120mmファンと7本のヒートパイプを搭載し、SecuFirm 2マルチソケットマウントシステム・NT-H 1サーマルコンパウンドを装備。
  • ソケットはIntel LGA1700、LGA1200、LGA1156、LGA1155、LGA1151、LGA1150、LGA2066、LGA2011とAMD AM4、AM5に対応。
最安価格(税込):

¥14,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,979¥19,980 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:125x158x112mm 最大ノイズレベル:22.6dBA NH-U12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-U12Aの価格比較
  • NH-U12Aのスペック・仕様
  • NH-U12Aのレビュー
  • NH-U12Aのクチコミ
  • NH-U12Aの画像・動画
  • NH-U12Aのピックアップリスト
  • NH-U12Aのオークション

NH-U12Anoctua

最安価格(税込):¥14,979 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 4月23日

  • NH-U12Aの価格比較
  • NH-U12Aのスペック・仕様
  • NH-U12Aのレビュー
  • NH-U12Aのクチコミ
  • NH-U12Aの画像・動画
  • NH-U12Aのピックアップリスト
  • NH-U12Aのオークション

『NH-U12Aのヒートパイプのくぼみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-U12A」のクチコミ掲示板に
NH-U12Aを新規書き込みNH-U12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NH-U12Aのヒートパイプのくぼみ

2022/03/14 20:16(1年以上前)


CPUクーラー > noctua > NH-U12A

クチコミ投稿数:12件

4本のヒートパイプだけくぼみがあります。

今日初めて気づいたのですが、4本のNH-U12Aのヒートパイプの端にくぼみが付いています。
これが最初から窪んでいたのかどうか記憶がはっきりしません。
他のNH-U12Aにもそれにくぼみがあるのでしょうか?

書込番号:24649529

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/14 20:30(1年以上前)

https://jisakuhibi.jp/review/noctua-nh-u12a-chromax-black#heatsink
こちらとか。。

書込番号:24649564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/14 20:45(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=6NgyaTHhTIY

こちらも。

書込番号:24649594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/14 20:49(1年以上前)

おまけです。

https://kakaku.com/item/K0001051024/
これ、自分の前のクーラーです。

書込番号:24649602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/03/14 23:07(1年以上前)

>あずたろうさん
いくつかの画像をありがとうございます。
どうやらノクチュア製のヒートパイプには、4本程度の”くぼみ”が最初から付いているようです。
次に出てくる疑問は、その”くぼみ”がある「理由」です。

書込番号:24649918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/14 23:31(1年以上前)

そういう専門的な疑問はメーカーさんに問い合わせては如何でしょうか?

単にリークチェック済みの証なのか、その際の処置なのかとか。

書込番号:24649964

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/03/14 23:34(1年以上前)

そんなところ、気にしたこと無い。

書込番号:24649972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/14 23:52(1年以上前)

ヒートパイプの中は、破って確認したことないですが、
「作動液」が封入されてるようです。
https://ameblo.jp/jamesonii/entry-11169634682.html

書込番号:24649998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/15 08:27(1年以上前)

>theBeguiled1973さん
製造過程で必要なのか、
何のためにその格好なのかはわかりませんが、
ヒートパイプのメーカーに写真でもその様になっているので、
それが正常なのだと自分は思ってます。

http://www.ntec-fec.com/product/heatpipe.html

機能部品で外装部品ではないので、
気にしても仕方がないも?

個人的解釈です。

書込番号:24650305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「noctua > NH-U12A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-U12A
noctua

NH-U12A

最安価格(税込):¥14,979登録日:2019年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

NH-U12Aをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング