『Ultra HD対応は何のため?』のクチコミ掲示板

2019年 5月中旬 発売

BDR-212JBK [ブラック]

UHD Blu-rayの再生に対応した内蔵型ドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 Ultra HD Blu-ray:○ M-DISC対応:○ BDR-212JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-212JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-212JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-212JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212JBK [ブラック]のオークション

BDR-212JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

  • BDR-212JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-212JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-212JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212JBK [ブラック]のオークション

『Ultra HD対応は何のため?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-212JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-212JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-212JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Ultra HD対応は何のため?

2020/08/16 20:39(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212JBK [ブラック]

クチコミ投稿数:61件

Ultra HD対応との事で他の製品より高めのこのドライブを買いましたが、Ultra HDのディスク再生にはマザーボードなども対応が必要との事です。
調べてみると、Intel CPUの内蔵GPUのみ対応で、HDMI2.0a以上必要との事でした。
Z490チップセット搭載の2020年夏の最新マザーボードも未対応でした。
PCでのUltra HDディスクの再生は現時点で不可能な様です。

書込番号:23604279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/19 04:04(1年以上前)

3年前に散々議論された内容そのままの通りです。
現行のPCでも再生可能なもはありますが、自作では難しい(特にAMDでは)というくらいです。

2Kブルーレイはコピーが容易で、その反省から4K版はセキュリティを厳しくした結果このようにハードルが上がっていった事は、登場当時から言われてました。また、物理メディアの4Kの需要の無さも改善できていないので、対応の拡大もあまり進んでいません。

ゲーム機でUHBD見れる時代なので、PC環境整えるよりもはるかに安上がりに見れるので、UHBD対応ドライブをUHBD目的で購入する人は少ないと思います。


書込番号:23608182

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2020/08/19 04:28(1年以上前)

>つとむみさとさん

Z490 Steel Legendの内蔵グラフィックの説明には可能となってます。

https://www.cfd.co.jp/product/motherboard/intel-motherboard/z490_steel_legend/

>HDMI 1.4およびDisplayPort 1.4ポートで4K Ultra HD(UHD)再生をサポート

なのでインテルの内臓グラフィックでは今でも見れると思いますが・・?

あとAMDでもDVDFabPlayerで見れます。

書込番号:23608187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/19 06:13(1年以上前)

>つとむみさとさん
そもそも、UltraHDは自分自身で作成する目的では?

書込番号:23608232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-212JBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDR-212JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-212JBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

BDR-212JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング