『迷っているので教えて下さい。』のクチコミ掲示板

CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,300

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,300¥25,785 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥24,758 〜 ¥24,758 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

外径:653mm 総幅:248mm CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの価格比較
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの店頭購入
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのレビュー
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのクチコミ
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの画像・動画
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオークション

CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOピレリ

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 4月26日

  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの価格比較
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの店頭購入
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのレビュー
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのクチコミ
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの画像・動画
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO

『迷っているので教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOを新規書き込みCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO

アウディ A5 に乗ってますが、タイヤや選びに迷ってます。CINTURATOP7245/40R18AOをはいてますが、同じタイヤにするか、ミシュランのPS4S、レグノGRXUの3択です。
CINTURATOからPS4Sに変えた場合、静粛性は変わりますか?街乗りや高速での違い。燃費。耐久性の違いが知りたい。レグノに変えた場合もCINTURATOとの違いを教えて下さい。






書込番号:24177647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5766件Goodアンサー獲得:415件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度4

2021/06/08 05:43

PS4Sはプレミアムスポーツヤイヤで、P7はプレミアムコンフォートタイヤです。
カテゴリーが違います。

静粛性ならP7が上でしょう。
でも静粛性ならレグノが一番です。

耐久性はこの三択ではP7がダントツです。

街乗りでも高速でも、PS4Sのようなスポーツタイヤは乗り心地は不利です。
P7かレグノから選びましょう。
静粛性も乗り心地も、一般的にはレグノが最高峰という評価が固まっていますね。
履いてみてどう感じるかは人によって違いますが、人に薦めるなら最高峰のレグノを推す人が多いかと。
私もレグノを推します。
耐久性の高さを考慮するならP7ですので、優先順位をつけて選べばよいと思います。

私は先日までP7を履いていたのでレビュー置いていきます。
https://review.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/#tab

書込番号:24177776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46860件Goodアンサー獲得:13611件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/08 06:31

駐車場は屋根付きさん

先ずCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記の通りです。

・CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

これに対して245/40ZR18というサイズのPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングは未公開です。

ただ、近いサイズのPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングから判断すると、Pilot Sport 4 Sの省燃費性能やウエット性能や静粛性はCINTURATO P7と同程度になりそうです。

つまり、CINTURATO P7からPilot Sport 4 Sに履き替えた場合、省燃費性能や静粛性は大差無いと感じるのではと考えています。

私もPilot Sport 4 Sを履かせていますが、この欧州ラベリングの数値通りで静粛性は悪くも良くも無く、普通の静粛性と感じています

これが産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIに履き替えると静粛性の良化が期待出来るでしょう。

REGNO GR-XIIなら省燃費性能に関しても僅かながら良化が期待出来そうです。

次に耐久性(耐摩耗性)についてはUTQGのTREADWEARが目安になるでしょう。

CINTURATO P7とPilot Sport 4 SのUTQGは下記の通りですから、Pilot Sport 4 Sに履き替えると耐久性(耐摩耗性)は良化する可能性があります。

・CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO:260AA A

・Pilot Sport 4 S 245/40ZR18 (97Y) XL:300AA A


以上の事も踏まえて静粛性や省燃費性能の良化を図りたいなら、国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIが良いでしょう。

これに対してPilot Sport 4 Sは高いドライ&ウエット性能が期待出来るタイヤです。

この事から運動性能の良化を図りたいならPilot Sport 4 Sが良いでしょう。

書込番号:24177806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 07:47

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
大変参考になります。

もう一つ質問です。欧州車はレグノよりポテンザとか、ミシュランのスポーツタイヤが多いのは何故ですか?

書込番号:24177885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 07:53

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
大変参考になります。

ピレリP7とミシュランPS4Sの差は、耐久性ならピレリで運動性能ならミシュラン、静粛性と乗り心地は同程度な感じということですね。

書込番号:24177897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 08:14

>スーパーアルテッツァさん
訂正です。
耐久性もミシュランPS4Sですね。

書込番号:24177929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:46件

2021/06/08 08:43

ラベリングは同社内で同クラス同サイズでの比較なので、他社やクラスやサイズが違う比較は出来ません。
ISO規格で定義されてます。

書込番号:24177960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:549件

2021/06/08 11:37

>駐車場は屋根付きさん  「欧州車はレグノよりポテンザとか、ミシュランのスポーツタイヤが多いのは何故ですか?」

ミシュランが多いというよりスポーツタイヤが多いということでしょうか?
一般道でも90q/h、自動車専用道路では130q/hが制限速度ですので、また、アウトバーンをはじめ自動車専用道路はほとんどが無料ですので、車での長距離移動が多いのでしょう。
一方、日本は狭い国土で、街乗り・通勤用が多い、道路の舗装率ほぼ100%で、悪路はありません。
そのため、柔らかめで静かなタイヤが好まれます。

国・地域によって道路事情がが違いますので、要求性能も異なります。

書込番号:24178128

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5766件Goodアンサー獲得:415件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度4

2021/06/08 12:35

レグノは日本専売なので、これに相当するブリヂストンのタイヤはトランザですね。
こちらは欧州車にはそこそこ採用されていると思いますよ。

書込番号:24178212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:288件

2021/06/08 12:36

CINTURATO P7 BLUE 225/40R18 92W XL こちらの方が燃費に少し有利です。

書込番号:24178213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46860件Goodアンサー獲得:13611件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/08 12:48

確かにPirelli Cinturato P7 Blueの省燃費性能は高いですね。

参考までにPirelli Cinturato P7 Blueの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記です。

・Pirelli Cinturato P7 Blue 245/40 R18 97Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a

ただし、Pirelli Cinturato P7 Blue のUTQGは260AA AとPirelli Cinturato P7と変わらないようです。

書込番号:24178231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9425件Goodアンサー獲得:1736件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/08 18:55

>静粛性は変わりますか?街乗りや高速での違い。燃費。耐久性の違い

静粛性はCinturato P7が上に感じますね。
ただ、劣化摩耗したタイヤからPilot Sport 4Sですと、新品タイヤの方がノイズの出方が穏やかであるため、差異を感じないこともありでしょう。

燃費は大きく変化しないでしょう。

耐久性はPilot Sport 4Sが優位です。


>レグノに変えた場合もCINTURATOとの違い

静粛性はREGNOが上です。
確実に違いが見られます。

燃費・耐摩耗性に大きな違いはなさそうですが、REGNOは溝が減ってからの排水性が心許ないです。

書込番号:24178681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 19:37

P7よりP7 Blueのが良さそうですね。

書込番号:24178734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9425件Goodアンサー獲得:1736件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/08 19:47

P7 Blueの方が後発でほとんどの性能は上(特に燃費とウェットグリップ性能)ですが、静粛性では若干劣ります。
ただ、履き比べて違いが分かるか微妙な感じですので、Blueを選択した方が間違いないですね。

書込番号:24178748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 20:00

スポーツ性能はP7Bとレグノではどちらが優れてますか?高速の安定感とか。

書込番号:24178771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9425件Goodアンサー獲得:1736件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/08 21:07

>スポーツ性能はP7Bとレグノではどちらが優れてますか?

Cinturato P7 Blueですね。
そもそもREGNOはスポーツするタイヤではありません。
ただ、REGNOもサイドウォール剛性の高さからそれなりにこなします。
しかし、運動性能と快適性能のバランスを取るなら、欧州プレミアムコンフォートがおすすめですね。

このタイヤ(Cinturato P7、P7 Blue)とか、Primacy 4 245/40R18 93H AOとか。

書込番号:24178887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:390件

2021/06/08 21:32

駐車場は屋根付きさん

ミシュランのPS4Sは、トータルパフォーマンスに優れた乗り心地も走行性能もパーフェクトな世界最高レベルのタイヤです。プレミアムコンフォート並の乗り心地でSタイヤ並の走行性能は現時点で他社では到底無理な領域です。

ミシュランのPS4Sは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。他社は気に入らない場合、我慢して使用するか、新たに買い換えでお金が無駄になる可能性もあります。

安心してお試し出来ます。

是非ミシュランのPS4Sをオススメします。

書込番号:24178929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 23:00

PS4S.P7B.レグノの現行モデルになったのはいつですか?

書込番号:24179133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46860件Goodアンサー獲得:13611件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/09 06:29

駐車場は屋根付きさん

>PS4S.P7B.レグノの現行モデルになったのはいつですか?

・REGNO GR-XII:2019年 3月発売
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2019011502.html

・Pilot Sport 4 S:2017年4月国内発売(245/40R18というサイズが追加発売されたのは2018年)
https://media.michelin.co.jp/ja/2017/02/20/pr170220_2/

https://carsmeet.jp/2017/02/21/33799/

・CINTURATO P7 BLUE:2013年国内発売

書込番号:24179403

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5766件Goodアンサー獲得:415件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度4

2021/06/09 07:07

P7は2013年発売だけど、昨年コンパウンド(=ゴム質)が変更になっています。
P7(C2)と表記される場合もあります。

書込番号:24179421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46860件Goodアンサー獲得:13611件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/09 07:57

CINTURATO P7(P7C2)は下記のようにトレッドパターンも変更されています。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/new-cinturato-p7

ただし、245/40R18というサイズが未発売です。(海外では発売されています)

書込番号:24179477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/09 09:28

今履いてるP7の乗り心地や静粛性に全く不満無しです。アウディの前にパサートを乗ってました。その時はコンチ→レグノ(6年前)を履いてました。
レグノも不満無しですが、コンチ(9年前)の雨やカ-ブ、高速の安定感はすごく良かったです。
ただ、当たり前ですが、硬さや静粛性はかなりの差でレグノやP7の方ですね。

少し運動性能を上げても良いのかなと思いました。
PS4Sを一度試してみても良いのかなと。

書込番号:24179598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9425件Goodアンサー獲得:1736件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/09 19:08

>少し運動性能を上げても良いのかな

・・・であれば、PS4Sではなく、PS4でも良いのでは?と思いますよ。

理想はPilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOですが、認証なしのPilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLでもよろしいかと。

書込番号:24180420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/09 22:26

>Berry Berryさん

PS4SとPS4の違いをいろいろ教えて下さい。

書込番号:24180758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9425件Goodアンサー獲得:1736件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/10 20:03

>PS4SとPS4の違い

簡単に記載すれば、剛性が高くて限界が高いのが4Sです。
そのため、4よりもソリッドな乗り味になります。
(ソリッド・・・硬質)
そのため、欧州プレミアムコンフォートのCinturato P7からの履き替えで、スポーツに振りすぎているのでは?という懸念があります。
アウディの足を考えれば4Sもありでしょうけれど、こればかりは基準がCinturato P7になりますので、どこまでスポーツ性が欲しいかでしょう。

書込番号:24181997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/10 22:05

>Berry Berryさん

ありがとうございます。
硬さが違うのですね。

書込番号:24182214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO
ピレリ

CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO

最安価格(税込):¥17,300登録日:2019年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング