『音が出なくなる謎』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。
UBP-X800M2 製品画像

拡大

プロダクトアワード2019

最安価格(税込):

¥35,943

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,943¥66,291 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国737店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2の店頭購入
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):¥35,943 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2の店頭購入
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『音が出なくなる謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信32

お気に入りに追加

標準

音が出なくなる謎

2019/07/11 05:10(8ヶ月以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

クチコミ投稿数:372件

発売日に本機を購入して、フィリップスの4Kディスプレイに接続。音はYAMAHAのR-N303ネットワークレシーバーに同軸で接続して楽しんでおります。
が、BDを再生した後、本機のYouTubeアプリを立ち上げて動画を再生すると音声が出ません。広告やキー操作音は聞こえるので、接続やネットワークレシーバーの問題では無いと思います。トラブルシューティングにあった電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いて再起動すると音声が出るようになります。
BDを再生してYouTubeを見ようとすると同じ症状が出ます。
設定はデフォルトのままです。
対処方法はあるのでしょうか?または、ファームウェアの更新で治るのでしょうか?
画質や音質には大変満足していますが、この点は非常にストレスです。

書込番号:22790083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
金メダル クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:538件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/07/11 08:19(8ヶ月以上前)

ソニーのHPから説明書が見れないので想定です。

設定で同軸デジタルの音声設定が出来ませんか?
PCM固定設定が無いでしょうか?

レシーバー側が受けれないコーデックで出力されていると思います。さすがに操作音はPCMでしょうから、、、

書込番号:22790225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:509件

2019/07/11 08:25(8ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん

UBP-X800M2の以下設定を変更してみてください。

取扱説明書28ページ
「音声設定」>「デジタル音声出力」を「自動」から「PCM」に変更します。
初期値は、「自動」です。

これで症状が治らなければ、スミマセン。

他の設定では、取扱説明書30ページ
Bluetooth機器を接続していない前提で、
「Bluetooth設定」>「Bluetoothモード」を「入」から「切」に変更することで変化があるか確認したいです。

書込番号:22790236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件

2019/07/11 13:57(8ヶ月以上前)

>ポンちゃんX2さん
>kockysさん
音声設定でPCM切り替えは試しましたが、ダメでした。
Bluetoothは試して無かったので、帰って試してみます。

書込番号:22790662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:509件

2019/07/11 23:50(8ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん

PCMにしても改善しないので、UBP-X800M2の不具合が濃厚だと思います。

4Kディスプレイにスピーカーかヘッドホンジャックがあれば、HDMI接続でどうなるか試してみてください。

HDMI接続でOKで、光デジタル接続でNGか、双方ともNGなのか確認して、早々に購入店へ不具合を伝えて初期不良交換を訴えるほうが良いようです。(発売日のご購入なので未だ一週間以内だと思います)

仮に交換したセットでも同様ならば、ソフトウェアにバグがあることが考えられます。
症状が出る条件がハッキリしているため、ソニーでも再現する見込みが高いと思われ、メーカーの確認を要求しても良いように思います。

書込番号:22791638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2019/07/12 04:54(8ヶ月以上前)

>ポンちゃんX2さん
ご教授いただいたBluetooth設定のオンオフを試してみました。

念の為、ディスプレイのスピーカーもオンの状態にしての確認をしたところ、謎症状下でもディスプレイのスピーカーからは音が出ていたのでHDMI接続の方は問題がないようです。

また、Bluetooth設定をオフにしたところ謎症状は発生しませんでした。ネットワークレシーバーのBluetooth設定にも問題がありそうなので、Yamaha、SONY共に問い合わせてみることにしました。
もちろん、購入した店舗にも問い合わせしてみます。

とりあえず、症状は改善?したのですが、Bluetoothが使えないのは不便なのでどうにかせなばと思っているところです。

書込番号:22791816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/07/19 13:30(8ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん
その後、症状は改善しましたか??

書込番号:22808054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2019/07/19 15:02(8ヶ月以上前)

>kayakaya2011さん
現在、SONYとやりとりして原因究明中です。担当者による進捗状況では、まだ時間がかかりそうということで、明日、土曜日に実機を操作しながら現象の再現実験などを行う予定です。

書込番号:22808178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/07/19 23:18(8ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん

まだまだ時間かかりそうな案件ですね...
もし良ければ、この症状に進展あればまたれ書き込みして頂けたら助かります。

書込番号:22808982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:39件

2019/07/20 08:52(8ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん
同じ症状でしたけどYouTubeをリモコンの戻るボタンで終了してからは問題ないですね。

YouTubeを一旦終了してみましたか?

書込番号:22809498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2019/07/20 08:58(8ヶ月以上前)

>マイシンさん
もどるボタンで終了して、再度立ち上げたら状況が改善したということですか?

書込番号:22809507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:39件

2019/07/20 09:03(8ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん
改善しましたよ。
HDMIの接続ですけどね。

書込番号:22809517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2019/07/20 10:16(8ヶ月以上前)

>マイシンさん
情報ありがとうございます。
MDHIでの部分は確認しています。改善しないのは、同軸デジタルでアンプに接続した場合なんです。

書込番号:22809646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2019/07/31 04:42(8ヶ月以上前)

進捗がない状態ですが、一応ご報告です。
メーカーとやりとりしておりますが、対応最悪です。

あれだけ状況を説明しても、いまだ解決できない。個体の問題かもしれないので、送り返して検討することも提案しましたが、修理依頼なら受けると。

SONY好きでしたが、失望しました。
どうなるかわかりませんが、とりあえず、この製品を購入するのはお勧めしませんし、アフターサービスも最悪です。

書込番号:22830471

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:112件

2019/07/31 18:36(8ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん

交換については販売店とは交渉したのでしょうか。

以前にソニーのプレーヤーで電源が時々勝手に入るということがあって販売店で交換してもらいましたが、また同様の症状になったので持ち込み修理のところを出張料をお店が負担するということで、ソニーサービスマンが見に来られて症状を確認して、今、交換してもロットの関係上、同様の症状に見舞われるかもしれないので、時期をずらして交換しましょうか。ということになって、3か月後に商品交換してもらってからは問題もなく使うことが出来ました。

また、1昨年にパナソニックのBDレコーダーを買いましたが、音が途切れたりしたので、パナソニックに対策を聞こうと連絡しましたが、一向に解決にならないようなので、お店へ相談して別の機種に交換してもらいました。

買って間もないのであれば、メーカーとやり取りをしても無駄なだけですので、買ったお店へ相談して交換してもらうとか、あるいは返品返金してもらって、ある程度の時期が来たら買いなおすなどされたらどうでしょう。

書込番号:22831454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2019/07/31 20:05(8ヶ月以上前)

>hironhiさん
購入店には連絡して、交換してもらう手筈を整えております。

バグがありながら、対応しない。対策を公表しない、非を認めないメーカーの体制に嫌気がさしました。

書込番号:22831594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:39件

2019/07/31 21:27(8ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん

販売店で交換して貰った方が手っ取り早いでしょうね。
自分のはソニーストアで購入で、届いたその日にフリーズしコンセントの抜き差しで回復しましたがその後も頻繁にフリーズするので、連絡して初期不良という事ですぐ交換ですよ。その後は不具合なしです。

書込番号:22831776

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:112件

2019/08/05 10:04(7ヶ月以上前)

その後、交換してもらって不具合は改善されたのでしょうか。

書込番号:22840015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2019/08/08 04:44(7ヶ月以上前)

>hironhiさん
当方の仕事の都合で、未だに販売店へ持ち込みができていません。今月の後半になりそうです。
SONYからは、現象が確認できたこととある程度の対処方法(現象が完全に解消する訳ではない)ということの報告を受けました。
交換した場合でも、製造ロットで同じ現象が発生する可能性があるとも言われました。

書込番号:22844672

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:112件

2019/08/08 09:21(7ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん

交換のための持ち込みが遅れるようでしたら、念のためにその旨をお店へ連絡しておいたほうが良いですね。
交換については先に連絡しているようですから大丈夫だとは思いますが、ただ、持ち込みが遅れると初期不良交換が難しくなるかもしれないからです。

そして、交換しても同様の症状が発生した場合ですが、YAMAHAのR-N303ネットワークレシーバーへは同軸ケーブルでつないでいるので、あまり関係がないかもしれませんが、フィリップスの4Kディスプレイ及びHDMIケーブル、音声用同軸ケーブル等に問題がないかも再検証してみてください。

以下は私の場合などですが、

不具合に遭遇して自己解決できそうにない場合は、電話でのメーカーとのやりとりは私の場合は参考程度としています。

不具合とか故障等の場合は電話だけでは、状況をうまく説明できなかったり、電話を受け取る側も現場での状況を直接確認できないので、マニュアル通りの様な回答しか返ってこなくて、結局は修理扱いなら受けますということになってしまいます。

それに、初期不良による商品交換は電話をした相手の方には権限がありませんから、初期不良による商品交換は販売店と相談してしてくださいということになります。

そうしたやりとりがユーザーからすると、対応に不満が生じてきてアフターサービスが最悪と感じてしまうようです。

今時のメーカーは、電話したからと言っても、電話の相手が修理などに精通した社員の方とは限りませんし、サービスなどの業務は最近は下請け会社に任せていたり、契約社員であったり、パート・アルバイトの方だったりすることもありますから、メーカーへ直接電話したからといって、解決できるというようなことは考えないようにしています。

ですから、初期不良に遭遇した場合は、一応メーカーへは問い合わせをして自己解決できそうにない場合は、お店へ相談して商品交換もしくはお店からの判断で現状確認してもらうようにしています。

持ち込み修理扱いの商品の場合は、見に来てもらう場合は出張費がかかりますから、お店側の判断だと出張費はお店側の負担でしてくれる場合が多いようです。

購入店又はメーカーによっては商品交換すらもなかなか応じてくれないケースもあるようですから、今回の場合は、購入店には連絡して交換してもらう手筈のようですので、購入店にメーカー側の対応は良いのではないでしょうか。

それに、「バグがありながら、対応しない。対策を公表しない、非を認めないメーカーの体制に嫌気がさしました。」も、同様なケースが多数あるようでしたら、それなりの対応はあるでしょうが、価格コムではunicorn schneiderさん以外ではなさそうですし、今回の場合はたまたまunicorn schneiderさんのケースだけかもしれませんし、それに購入店では商品交換に応じてくれるようですので、何の対応もしない、いい加減なメーカーだとは言い切れないと思います。

故障などの不具合はメーカーと口頭での電話のやりとりをしても、即解決につながることはほとんどの場合は無理がありますので、メーカーとの電話では相談程度として、あまり期待しないほうが良いですし、また、交換しても解決しなかったら、お店へ直接口頭で相談して、そして、お店を通して、メーカーのサービスへ問い合わせてもらったほうが、適切な解決と回答が得られるようです。

書込番号:22844935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2019/08/08 10:52(7ヶ月以上前)

>hironhiさん
返信ありがとうございます。
販売店には、訪問日をお話ししておりますので、問題無いかと思います。購入店が遠方、かつ当方の仕事、災害対応などで動ける日が直近にはありません。

メーカーは、私と同条件を構築(アンプ、ディスプレイ等のメーカー型番まで情報を共有、さらにBDやユーチューブのコンテンツまで)して対応いただいております。したがって、先の書き込みより良心的なものとなっていると思います。対応場所も専門部署とのやりとりが始まっております。

で、私と同条件で症状の発生を確認したという報告をいただきました。また、不具合発生の箇所もある程度絞ってきたようです。

メーカーサポートには、私と同じ症状が複数寄せられているとのことでした。

書込番号:22845042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:112件

2019/08/08 23:19(7ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん

同じ症状が複数寄せられているようでしたら、今、交換してもらっても同様の症状に見舞われるかもしれませんので、メーカー対策の終えた数ヶ月後などに交換してもらうのが良いかもしれませんね。

先にも書きましたが、以前に買ったソニーのプレーヤーの場合は、3か月後に交換してもらったことがあります。

前機種のUBP-X800は使っていて、4Kの65インチで見ていますが、画質音質共にかなり良くて良い機種なので、UBP-X800M2を買おうと検討していたのですが、unicorn schneiderさんのお話からだと、購入を少し先に延ばそうかと思っています。

メーカーからの対策等の連絡がありましたら、その結果をお知らせ頂ければ、購入時期の参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:22846183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/10 02:45(7ヶ月以上前)

ああ、これ機種交換は たぶん意味ないです。バグ(もしくは仕様?)なので全機種同じです。
何故なら私もなりますし、前に使っていた機種(BDP-S590)でも発生しました。
コンセントの抜き差しか再起動が必要です。S590は本体かリモコンの電源ボタン長押しで再起動できたのに本機はできないので、手の届くところにコンセントを置いています。
頻度が我慢できる範囲なので、費用対効果で我慢していますが、もし解決しましたら結果を教えてくださいね。

書込番号:22847901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2019/08/24 14:27(7ヶ月以上前)

皆さまへ
やっと仕事がひと段落しましたので、購買店にて新品交換させてもらいました。
そこでも現象は確認されまして、店員さん曰く、バグの可能性が高いので新品交換しても同じかもと言われました。
まさにその通りで、現象は改善いたしません。

よって、バグまたは仕様であり、バグがアップデート等で解決しない限り、この現象とは付き合っていく(設定等をその都度いじる)しかないという結論に至りました。

メーカーは現象確認等されていますので、早いアップデートを望みます。

あと、UHDBDを再生した後ではこの現象は発生しないという???な現象も確認いたしました。

ということで、このスレッドは閉鎖させていただきます。

皆さま、貴重なご意見やご助言などありがとうございました。

書込番号:22876687

ナイスクチコミ!2


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/06 14:59(6ヶ月以上前)

俺も最近これを買ったが、同軸ケーブル接続で、

>BDを再生した後、本機のYouTubeアプリを立ち上げて動画を再生すると音声が出ません。

になる。

少し調べてみたら、youtubeの音声codecがopus(251)のときに音声が出ない。音声codecがmp4a.40.2(140)のときは
音声が出る。今はyoutube動画のほとんどがopus(251)なので不便だな。

後、音がでるときは、同軸音声のサンプリングレートはDSEE HXオンでも48kHzだな。前機種のUBP-X800では、
DSEE HXオンだと88.8kHzにアップサンプリングされていた。それと、前機種のUBP-X800では、youtube動画再生時は、
元がopus(251)の動画でもmp4a.40.2(140)で再生されていた。このあたりが音が出なくなった原因に関係するような気がする。

書込番号:22904221

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/07 18:54(6ヶ月以上前)

音声を同軸ケーブル接続した場合に、BD以外にも、USBディスク内の音楽ファイルを再生した後も、
本機のYouTubeアプリを立ち上げて動画を再生すると音声が出ないが、唯一DSDファイルを再生後は、
YouTubeで音が出ることがわかった。俺は、USBディスク内のCDからリッピングしたPCMファイルをよく聞くので、
USBディスク内のPCMファイルを再生した後に、youtubeを見る場合は、無料のDSDファイルをUSBディスクに
ダウンロードしておき、それを一瞬再生するのが今のところの回避策だな。BDなどのディスクの再生後に
youtubeを見る場合は、いったん電源オフにするしかないみたい。

書込番号:22906987

ナイスクチコミ!2


H SSDさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/15 16:58(6ヶ月以上前)

私も同じ症状が出てSONYに確認しました。
暫定的ですが回避する方法として以下を教えて頂けました。
音声設定の「DSEE HX」を「切」にすると良いようです。
今後ソフトウェアのアップデートで対策されると良いのですが。。。

書込番号:22923920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2019/09/17 04:36(6ヶ月以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
半ば諦めて、本機を使っています。

>H SSDさん
私もSONYさんから、この通りの対処方法を教わりましたが、完璧ではありません。なるときとならない時があって余計に???ってなっています。
新品に交換してもらいましたが、改善せず、アップデートを待っている状態ですが、何もアナウンスがないままなのでSONYさんは本気でこの問題に対処しようとしているのか疑問です。

書込番号:22927528

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:112件

2019/09/17 07:13(6ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん

先にも書かせていますが、新品での初期不良に不具合などの場合、メーカーのサポートへ直接電話しても解決できないことのほうが多いので、私だったら、新品交換してもダメだったら、お店へ相談して、返品するか他メーカー或いは機種変更をしてもらうなりするか、或いは数ヶ月後に不具合が改善されたものに新品交換してもらうことを確約してもらいます。

それから、私は前機種の「UBP-X800」を使っていますが、unicorn schneiderさんのような不具合は生じていませんので、もし、お店に「UBP-X800」が在庫としてあるようでしたら、「UBP-X800」に機種変更してもらってはどうでしょう。

アップデートで改善されれば良いのですが、いつになるか分からない状態では、精神衛生上も良くないと思います。

それと、メーカーのサポートへ直接電話するよりは、お店を通じてサービスセンターへ連絡して、対応してもらったほうが適切な対応をしてくれることのほうが多いようです。

書込番号:22927636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/09/19 23:52(6ヶ月以上前)

>unicorn schneiderさん
こんばんは。私もUBP-X800の故障から部品なしということでM2に機器が変わった者ですが、
同じ現象になりました(私はBDではなくメディアサーバー後ですが)。
確かにサポートに言われるとおりDSEE HXを切ったら音は出るようになりました。

また、一度ボタンで電源を切り、再びYoutubeを開くとDSEE HXが入になっていても音声はさいせいされました。

タイムリーなタイミングで同じ方がいらっしゃるとは…願わくばアップデートで改善して戴きたいものです。
とても参考になりました。


その為にも交換して頂いた店に相談してみます。沢山の不具合の声が上がれば改善も早くなるでしょうし。

書込番号:22934009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2019/11/10 04:32(4ヶ月以上前)

皆さまへ

SONYからの回答がありましたので報告させていただきます。

SONYの対応としまして、現状の症状を確認し、来年1月から2月あたりに本症状の改善を図るアップデートを行う予定とのことです。

あまりに動かないので、他のメーカーへ移行するつもりでしたが、SONY内部でも色々あったと推測します。

とりあえずは、アップデート待ちということにします。

書込番号:23037784

ナイスクチコミ!3


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/13 14:22(1ヶ月以上前)

今日、ファームウェアのアップデートがあって、youtubeの音声が出ない問題が修正されていた。

書込番号:23228053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2020/02/15 04:11(1ヶ月以上前)

SONYの予告どおりファームウエアの更新で、改善されましたね。

声を大にして、言ってきてよかった。これでこの機種も安心して使えます。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:23231502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

最安価格(税込):¥35,943発売日:2019年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイプレーヤー]

ブルーレイプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング