『石膏ボードへの取り付けは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:+640円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥38,368 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:壁掛けキット SU-WL850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SU-WL850の価格比較
  • SU-WL850のスペック・仕様
  • SU-WL850のレビュー
  • SU-WL850のクチコミ
  • SU-WL850の画像・動画
  • SU-WL850のピックアップリスト
  • SU-WL850のオークション

SU-WL850SONY

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:+640円↑) 発売日:2019年 6月 8日

  • SU-WL850の価格比較
  • SU-WL850のスペック・仕様
  • SU-WL850のレビュー
  • SU-WL850のクチコミ
  • SU-WL850の画像・動画
  • SU-WL850のピックアップリスト
  • SU-WL850のオークション

『石膏ボードへの取り付けは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SU-WL850」のクチコミ掲示板に
SU-WL850を新規書き込みSU-WL850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

石膏ボードへの取り付けは可能でしょうか

2022/12/09 18:00(1年以上前)


テレビオプション > SONY > SU-WL850

石膏ボードへSU-WL850を取り付けてXRJ-65X95Jを設置したいのですが何か良い方法があったら教えて下さい。

自分が考えた方法として石膏ボードの上にコンパネ(12mm)を貼り付けてその上に設置したら強度は出ますか?

良い裏技があったら教えて下さい。

書込番号:25045864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/09 18:29(1年以上前)

石膏ボードの下に間柱が有り、そこに金具を止められれば、問題ないと思いますけど。
間柱の位置を正確に把握できないなら、壁寄せスタンドを使っては?

書込番号:25045905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/12/09 19:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
マルチスキャナーでも調べたのですがイマイチ反応が悪くて柱の位置が分かりません。
どうしてもSU-WL850を使用してXRJ-65X95Jを壁掛けにしたいです。
自分でも最善菜な方法を色々調べてみます。

書込番号:25045958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/12/09 19:13(1年以上前)

>ファンキーリスナーさん

コンパネを間柱にしっかりネジ留めした上で、そこに金具を固定するなら大丈夫と思います。が、こういうDIYのご経験が豊富でないと、かなり難易度高いと思いますよ。水平取るのもそんなに簡単ではないですし、ソニーの設置パックを頼んだ方が良いかと。

うちも壁掛けはやってますが、壁に直付けはしません。

一番簡単なのは、重量のあるラック背面に板を貼り、壁として使う方法です。配線隠しやLEDライトの仕込みも容易です。

書込番号:25045964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/09 19:16(1年以上前)

石膏ボードに闇雲にネジを打つと、ポロポロと粉末が落ちてきます。
不具合勃発中さんが書かれたように、等間隔に縦の柱が通っています。
指で壁を軽く叩いていくと軽い音の所は柱なし、こもった鈍い音の所は柱があります。
ここにネジを打ち込みます。
その柱が柔らかい杉ならいいですが、檜だと電動工具でないとネジが入っていきません。
自信がないなら業者に頼みましょう。

書込番号:25045967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/12/10 09:54(1年以上前)

間柱の位置ですが、センサー式で目処をつけて、針を刺すタイプで正確な位置を確認した方がよいですね。

あと、所々に釘やネジが使われているので、百均等でで売っている強力なネオジウムマグネット(ホワイトボード等にとめるピンタイプがお勧め)で怪しいところを探ると釘の位置で吸い付きます。

そこを中心に少し上下にずらした位置にビスを打ち込むと大体は大丈夫です。

もっとも、間柱ってそんなに太くはないので、重いものは確かに何らかの補強をした方がよいですね。

書込番号:25046655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/12/17 16:12(1年以上前)

センサー式で目処をつけて、針を刺すタイプで確認したところ、テレビを設置したい場所には間柱がありませんでした。

ただ、ちょうど良い位置に横木はあるっぽいのですが、横木に取り付けても耐久性はありますか?


もう一つ考えた施工方法はテレビ設置箇所の石膏ボードを切り取り、

厚さ12ミリのコンパネに入れ替える。そのコンパネを横木にビス留めして、そこにSU-WL850を取り付けるって言うのはどうでしょうか?

X95Jは重量28.5sあるそうなので不安です。(;´Д`)

書込番号:25057220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/17 17:01(1年以上前)

〉ちょうど良い位置に横木はあるっぽいのですが、横木に取り付けても耐久性はありますか?

その横木(胴縁)の材質、太さがわからないし、胴縁を固定している間隔も判らない。

石膏ボードを切り取るなら、間柱が出る様にして、
そこにコンパネを打ち付ければ?

書込番号:25057284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/12/17 19:50(1年以上前)

んー、そこまでの工事とするなら、場合によっては壁紙の処理とかも考えないといけないだろうし、業者に頼んだ方がよいかもしれませんね。

そういった工事に慣れておられないなら、スタンドの方がスッキリきれいに仕上がるかもしれませんし。

書込番号:25057546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/12/22 08:06(1年以上前)

色々と熟考した結果、壁掛けは今回諦めて、WALLインテリアテレビスタンドV3 ハイタイプにすることにしました。

皆さんのご意見ありがとうございました。

書込番号:25063933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/12/22 13:59(1年以上前)

方向性が決まってよかったですね。
新築時に想定しておかないと、こういうのは結構手間や費用がかかるので、スタンドが最適解かもしれませんね。

うちもまったく想定していませんでしたが、16型程度の液晶テレビを壁掛けにし、その後32型に入れ換えました。

原状回復不可能状態ですが、電気工事士の資格を取って、壁にそこそこの穴を開けて、アンテナや電源類も埋め込んでスッキリさせました。

でも、50インチを超えるとなると重くて大きいし、難易度は上がりますね。
うちもメインの55インチはラックに置いています。

書込番号:25064327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SU-WL850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
75X95Kは? 2 2023/10/20 15:26:40
石膏ボードへの取り付けは可能でしょうか 10 2022/12/22 13:59:13
取り付けについて 3 2022/08/23 13:57:36
収まりはとても良い 1 2023/10/22 17:06:50

「SONY > SU-WL850」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SU-WL850
SONY

SU-WL850

最安価格(税込):¥24,000発売日:2019年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

SU-WL850をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング