superbe SU-TV4304K [43インチ]アグレクション
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2020年7月9日 11:19 | |
| 15 | 2 | 2020年4月25日 09:37 | |
| 14 | 15 | 2020年4月10日 08:54 | |
| 6 | 3 | 2019年11月4日 09:46 | |
| 14 | 5 | 2019年10月28日 18:54 | |
| 16 | 1 | 2019年7月15日 13:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]
外付けHDDへの録画・再生機能についてお尋ねいたします。
○オートチャプター(CM自動スキップ)機能はあるでしょうか。
○早見再生(1.3/1.5倍速音声あり)機能はあるでしょうか。
○早送りは具体的に何倍なのでしょうか。
○録画画質の変更は可能でしょうか。
以上,教えていただけると助かります<(_ _)>
5点
取扱説明書はもちろん読みました。
しかし質問した内容については明確に記されていなかったため,ここに記したのです。
実際にご使用の方で,お分かりになる方がいらっしゃいましたら,返答いただけるでしょうか。
書込番号:23521574
2点
明記されていない=無い
三つまでは取説でわかる。
例えばチャプター設定はあるが自動スキップはない
早見はない
当該機に限らず、ほとんどの TVで画質変更は無い
早送りのスピードを具体的に明記するような TVは少ない。
書込番号:23521663
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]
>takatou1632さん
こんにちは
メーカーごとに設定が違うので、形が同じでも使えないと思います。
学習リモコンで対応してみるのがいいと思います。
書込番号:23333033
1点
グリーンハウス製品のリモコン
TV43H/49D/49E/49F/65G共通リモコン TV-RC1
が使用可能です。
グリーンハウスストアで1,100円で販売してました。
安いので、お得です。
書込番号:23358858
9点
液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]
デスクトップPCモニターとして使用しています。
HDMI@に接続して使用しているのですが1度リモコンの入力切替を押してしまうと再びHDMI@に戻しても画面に信号がありません。と
出てしまいパソコンを一度強制的に落として再度起動させないとモニターが認識してくれません。
テレビをPCモニターとして使用する事が初めてなのでひょっとしこういう物なのかなと思っているのですが
対応策があればご教授願いたいです。
5点
>rettnさん
私の場合はHDMIケーブルが長すぎて、認識しなかった事例がありましたけど、
ケーブルの長さは、どのくらいでしょうか。
書込番号:23325188
0点
>rettnさん
2mなら問題ないと思います。
あとは、PC側の端子の接触関連かなと思います。
入力切替で映らなくなった状態で、ケーブルの抜き差ししてみてはいかがでしょうか。
レコーダーとかは接続されているのでしょうか。
書込番号:23325252
1点
>オルフェーブルターボさん
>入力切替で映らなくなった状態で、ケーブルの抜き差ししてみてはいかがでしょうか。
はい!抜き差ししてもダメでした。
レコーダーは接続していません。
普段は問題なく使えているのですが入力切替を押したら最後、PC強制再起動しないと
信号がありませんのままです。
書込番号:23325276
0点
>普段は問題なく使えているのですが入力切替を押したら最後、PC強制再起動しないと信号がありませんのままです。
ノートPCのディスプレイとテレビをどういう使い方をしているのかが判らないので何とも言えませんm(_ _)m
妄想すると、PC側が「マルチモニター」を認識しなくなって、「シングルモニター」の状態になったのでは?
書込番号:23325296
0点
>rettnさん
他に入力するものがあれば、それで同じ現象が起きれば、
テレビの不良??あまり考えられないですけど。。
テレビ側にHDMIリンク設定はあるのでしょうか。
同じ現象が起きなければ、PC側の問題でしょうが、、PC側の設定は、やったことがありません。
PCの画面設定はあまり触らない方がいいと思うんですけどね。
書込番号:23325298
![]()
0点
>rettnさん
こんにちは。
>>1度リモコンの入力切替を押してしまうと再びHDMI@に戻しても画面に信号がありません。と出てしまい
パソコンのOSはWindows10ですかね?
であれば、上記のような画面に信号がありません、と出た際に、デスクトップ右下のアクションセンターのアイコンをクリックして、「通知」を「展開」して「表示」を押したらどう出ますか?「PC画面のみ」になっていたら、単にPC側が外部ディスプレイに信号を出していないから映らないということです。
テレビの入力切替をしたことで、PC側から外部ディスプレイが見えなくなったので、外部ディスプレイをOSが切断した、ことが考えられます。
この場合、「複製」、「拡張」、「セカンドスクリーンのみ」等に切り替えれば再び画面が出るようになると思います。
書込番号:23325565
4点
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
デスクトップPC用のモニターとして使用していましてマルチモニターにはしていません。
>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます。
PCモニターが別にあるので試してみたら入力切替を(HDMI→デジタル→アナログ→HDMI)と切り替えてもちゃんと
認識してくれます。このテレビみたく信号がありませんとは表示されないです。
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
OSはWindows10です。
信号がありませんの状態ですとアクションセンターが見えない状態になっております。
ショートカットキーで再起動など操作はできたので単純にモニター(テレビ)に表示されていないという状況になりそうです。
マルチディスプレイにしてないので「複製」、「拡張」、「セカンドスクリーンのみ」の設定が表示されてない状態です。
書込番号:23327035
2点
>rettnさん
このテレビが唯一のモニターということですね。であれば万事休すと思います。おそらくテレビの方が、HDMIを他入力に切り替えた際にコネクションを維持できない仕様なんでしょう。
テレビの場合、HDMIからPC入力されることは実はあまり真剣に考慮されていません。HDMI自体が著作権保護目的で、コピーを抑止できないPCインフラに対するアンチテーゼから生まれた経緯もありますので。
テレビとPCモニターを兼用したいなら、TVを買い替えるかマルチモニタ化するかPC運用中は入力切替をしない、しかないと思います。
商品によってはPCモニターと同じく接続が切れずに運用できる機種もあると思いますが、これなら確実に大丈夫というのはカタログなど見ても書いてないのでやってみないとわかりませんね。
書込番号:23327198
1点
>rettnさん
モニターに固定するしかなさそうですね。
でも。。これだとモニター専用を導入したとしても、操作中にモニターの
電源を落とすと、次に電源を入れたときに認識をしないような気がします。
モニター専用だと、HDMIを使用しなくてもよいので、回避はできそうですけどね。
書込番号:23327221
0点
>プローヴァさん、>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
不具合が解消したわけではないのですが今PS3を使ってテストしたところ
@PS3をHDMI@に繋ぎ入力切替をして再びHDMI@にしたら普通に表示されました。
A試しにHDMIAにPS3を繋いでも同じ様に普通に表示されました。
BデスクトップPCをHDMIAに繋いでもダメでした。
CデスクトップPCとPS3をHDMI@とHDMIAに繋いだらPS3のみ入力切替しても表示されました。
以上の事からテレビというよりはパソコンの方に問題がありそうな気がします。
PCのスペックなのですが
Windows 10 Pro 64bit
CPU: RYZEN 5 3600
マザーボード: B450M Steel Legend
グラボ: GG-RTX2060-E6GB/DF
メモリ: 16GB
恐らくPCの方に問題が絞れたので何か試した方がいいことがあったらご教授ください<m(__)m>
書込番号:23327413
0点
>rettnさん
PCのHDMIは常に出力されている。。。と聞いたことはあるのですが、
これは正確な情報ではありません。
PCとなると、パソコンのところで、再度質問された方が、良いアドバイスが来るかもしれませんね。
書込番号:23327426
0点
>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
そうですね。PCの方で質問してみます!!
何度も丁寧に回答して頂きありがとうございました<m(__)m>
書込番号:23327526
0点
>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん
先日は色々と回答いただきありがとうございました。
入力切替の不具合ですがなんとHDMIケーブルを新しく購入して交換したら不具合が出なくなりました。
元々何本かHDMIケーブルは持っていて試してはいましたがダメ元で新品に交換したら問題なく入力切替できました。
原因は不明ですが恐らくテレビとHDMIケーブルの相性だったのかもしれません。
これで快適な4生活が送れます。
この度は誠にありがとうございました。
書込番号:23330459
1点
>rettnさん
おはようございます。
HDMIの規格違いなのでしょうかね。。。
治ってよかったです。
書込番号:23330605
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]
不都合な事(私個人の環境では)
@ 取説34pの "画面の位置や幅を調整する"・・画面の大きさを100%から徐々に50%とかの大きさに変更出来て、尚且つ、表示場所を画額内の好きな位置に移動出来ると解釈して購入したが・・出来ず、2〜3%の微調整しか出来ず、ガッカリ
A 取説47pの "映像の設定"・・ほかの方が指摘している通り、初期設定では、黄色の表現(発色)がオカシイ、黄色→茶色に偏色している・・その方の調整方法で何とか調整を済ませた・・その後 "標準"と"居間"で黄色重要 人肌重要で使い分けしている
B 取説36pの "オンタイマーを使う"・・"入"に設定しておいても、作動しない事が多い・・なんでかなーと確認・・"切"に戻っている
C 時々 画面がチラツク・・まっ スペック不足のせいだと思われる・・念のため、同じ環境で以前のTVで観る場合にはチラツキは発生しない 以上 参考までに 購入日・・2019.10.中旬
3点
●追記・・リモコンのON OFFをすると・・同じ部屋に有る他のTV(SHARP)も同時に ON OFF する場合が多い
書込番号:23022980
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
レポートありがとうございますm(_ _)m
>@
>画面の大きさを100%から徐々に50%とかの大きさに変更出来て、尚且つ、表示場所を画額内の好きな位置に移動出来ると解釈して
これは、「思い込み」といって、メーカーが公表している事ではありません。
取扱説明書にも「映像の種類と画面サイズによっては、調整出来ない場合があります」と明記されています。
なので、「どんな時でも好きな状態に出来る」なんて事は無いと判りますm(_ _)m
<どこまで画面サイズが変形できるかについても明記されていませんし...
>A
「RGBW」パネルなので、この辺は仕方が無いと思いますm(_ _)m
>B
「オンタイマー」は、製品によっては「繰り返し」の機能が無いモノが有ります。
設定画面で「毎日・毎週」などの設定が出来ない場合は、「1回だけ」の可能性が高いです。
>C
「アンテナレベル」を確認して下さい。番組によっては「そういう映像」という事も有ります。番組名などが判れば、他の人も確認出来ると思います。「全録」のテレビやレコーダーを持っている人なら、遡って確認も出来ますし...
「HDMI入力の映像」の場合は、再生機側の「HDR」などの設定を「OFF」にして下さい。
こういう情報を出す場合は「以前のTV」の様な抽象的な書き方では無く、「SU-TV4304K」の様な「型番(形式)」で描いて頂いた方が何と比較しているのかが明確になりますm(_ _)m
>●追記
制御基板がシャープ製なのかも知れませんね。
書込番号:23023722
2点
その後の経過、再検証をお知らせします
@ "画面の位置や幅を調整する"・・私のように「思い込み」で画面の拡大縮小機能の事だと思った人が居ると言う事実を伝えたかっただけですので・・"画面の位置ズレを調整する"と云うような表現にして欲しいと思ったまでですので
B "オンタイマーを使う"・・使用(実行)一回ごとにリセットされる事を確認しました・・取説に、一回ごとにリセットされる旨の記載が欲しかった
C "画面のチラツキ(正確には 映像の一部に崩れが発生する)"件・・再検証しました・・環境 受信ケーブルを分配機にて、?SU-TV4304K ?SHARP(LC-32H7) に接続・・壁面に上下に配置、視覚内で同時に見られる状態・・三時間ほどTV放送を見た・・結果 ?は二回映像崩れが1〜2秒程発生した、その時に?に目を移しても崩れは発生していない・・よって、?TVには、時々映像崩れが発生するのは事実です(私の環境では)
追記・・?TVは?TVと比較して、0.5秒ほど(500ms)の遅延があります・・ゲーム用モニターとして使用の場合には、特に対人戦によるバトル、シューティングには向かないようです・・(500ms)の遅れはゲームによっては致命傷
・・・以上 報告申し上げます・・・
書込番号:23026619
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]
アウトレットにて激安で販売されていたので
購入し、PCモニターと使ってみた感想を述べます。
自作パソコンのWindows 10,AMD 2700X,B350,RX580 8GBをHDMI ver2.0 4K対応ケーブルで接続し
横幅の解像度が高い4,096x2,106ドット(DCI 4K)のリフレッシュレート60pで表示出来ました。
とても使い易く満足しています。
書込番号:22834787 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Sonegeさん
こんばんわ。
そのモニターはHDR対応していますか、私はテレビでPCモニターにしていますが、
テレビはパナソニックTH-49GX500で3840×2160/60Hz HDR(PQ)と表示されています。
書込番号:22834801
0点
nato43さん、こんばんは。
このTVはHDR対応していません。
書込番号:22834901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sonegeさん
こんにちは。
ご質問よろしいでしょうか。
リフレッシュレート60hz対応しているとのことですが、
応答時間の遅延は感じるレベルでしょうか。
ゲームモニターとして使用できるか検討しております。
書込番号:23013422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆうまるRXさん、こんにちは。
早速ですが、普段はゲームをしないので
よくわからないですけど、昨日ラグビーを
見た感じだと結構遅延があるので
ゲームにはむいていないと思います。
書込番号:23014101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Sonegeさん
ご返信ありがとうございます。
スポーツ観戦でも残像感を覚えるレベルなのですね、、
モニターとテレビでは優位点が違うことは理解しておりますが、最近は大型ですとテレビの方が安いようで購入を検討しております。
書込番号:23014280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]
このテレビを購入して満足して視聴していますが、リモコンが少々使いにくいです。そこで、エルパ等のメーカーのシンプルなリモコンや学習リモコンで対応しているものが無いかと探しています。どなたかご存知ではありませんか??
書込番号:22799096 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
https://kakaku.com/item/K0000148277/
定番のこの辺りではダメでしょうか?
簡易型はメーカー的にプリセットで用意されているものは売ってないと思います。
学習リモコンの中からご自分が使いやすいものを選ぶしか無いかと。。
書込番号:22799308
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






