『車載シガーソケットやUSBで充電OK?』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 発売

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWとThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを比較する

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

『車載シガーソケットやUSBで充電OK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを新規書き込みThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車載シガーソケットやUSBで充電OK?

2020/01/21 16:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

スレ主 Hooverさん
クチコミ投稿数:116件

本機の電源入力は、USB Type-c ということですが、これを用いて車載のUSB(スマホ充電用)やシガーソケットから充電することは可能でしょうか?
物理的には接続できると思いますが、電力量または電流が大きすぎて無理かもしれないと危惧しております。
お知恵をいただけたらありがたいです。

書込番号:23182465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/21 16:43(1年以上前)

PD充電対応を謳ってる充電器なら出来る可能性がありますが、
PCなら最低でも35Wか45W辺りに対応してないと充電されない可能性もあります。

またケーブルも対応してないと充電されない場合があります。

書込番号:23182484

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/21 16:44(1年以上前)

>Hooverさん こんにちは

E595使ってますので、自宅へ帰ったらアダプターの電圧・電流を確認します。
多分12Vの車では電圧不足の予感がしますが。

書込番号:23182487

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/01/21 17:10(1年以上前)

USB Type-Cポートの規格はUSB 3.1 Gen1x1 (Video-out 機能付き)ですが、PD充電の機能は有りません。
USB Type-Cポートからの充電は不可です。
なので、下記のような90W ノートパソコン シガーソケットカーチャージャー DC充電器 車載充電器を使えば、充電は可能でしょう。
https://www.amazon.co.jp//dp/B07H35Z6P7

書込番号:23182517

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/01/21 17:14(1年以上前)

また、AC100V出力の車載用インバーターで、ACアダプター接続して使う方法も有ります。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/automotive/2045091051

書込番号:23182522

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/01/21 18:04(1年以上前)

大きな勘違いをしていました。
スペック表から、
>電源関係 電源コード、Lenovo USB Type-C 45W ACアダプター
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-e595_web_1022

なのでUSB Type-C端子から充電することになります。

また、下記サイトのACアダプターの写真を見ると、
20V/2.25A、15V/3Aなどと表示されており、PD充電に対応しているようです。
>Lenovo Think Pad E595 購入レビュー
https://anonelife.com/hobby/pc/lenovo-thinkpad-e595/

書込番号:23182588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/21 18:22(1年以上前)

>Hooverさん

ACアダプターの現物を確認しました、他のACアダプターは19Vが一つが多いかと思いますが、これは違います。
4つの出力が書かれてます、USB-Cにも6本ばかりの端子が見えます。
表示されてる電圧と電流です。
20V-2.25A
15V-3A
9V -2A
5V -2A
です、例えばデスプレー用、CPU用など用途が分かれてるかも知れません。
従って、シガーソケットの12Vからの使用は出来ないようです。

書込番号:23182628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/01/21 18:42(1年以上前)

下記の車載用充電器はどうでしょうか。
>GearMo USB C PD 60 W 45ワット車用充電器合計出力ノートパソコン
https://www.amazon.co.jp/dp/B072P6J47F

書込番号:23182672

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hooverさん
クチコミ投稿数:116件

2020/01/22 12:10(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん、
里いもさん、
キハ65さん、

早速のご返事、ありがとうございます。皆様のご意見から何となく「できるかもしれない」と思いつつあります。実際にできるかどうかは購入後にメーカに確認しなければいけませんが。。。

>ナナミとユーマのパパさん
確かに、出力が小さすぎてPC側から相手にされないかもしれませんね。45Wもの出力を車載のUSBではとても無理でしょうが、シガーソケットからでも4A(12Vx4A=48W)も流せるのか不安です。フューズが飛ぶかもしれません。

>里いもさん
わざわざACアダプタを調べて下さり、ありがとうございました。お手数をおかけしました。
このACアダプタにはマルチな出力パターンがあり、受け手のPC側でどの電圧で受けるのかを自動で選択するのでしょうか。
20Vと15Vについては、45Wが確保できてますね。
もし5V-2Aでも充電できるなら、車載のスマホ充電用USBポート(5V出力)が使えるかもしれません。その場合、受け手のPCで電流を制御してくれないとフューズが飛ぶかも。。。

>キハ65さん
いつもながら役に立つ情報をありがとうございます。ACアダプタの写真もありがとうございました。
シガーソケットからPC用に45Wも出力できる装置があるのですね。知りませんでした。最終的にはこの製品がいいかもしれませんね。

ということで、皆様のヒントのおかげで検討の方向性がわかってきました。
これらの情報を元に、USBType-Cの電源の扱い方について詳しく調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23184034

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hooverさん
クチコミ投稿数:116件

2020/02/10 12:44(1年以上前)

自己解決です。

先週、本製品を購入しましたが、その際オプションで下記のシガーライター差し込みタイプの充電器を見つけました。
価格は¥5,260でした。

Lenovo 65W USB Type-C トラベル DCアダプター
Model name: 40AK0065WW

書込番号:23221648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovo

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月10日

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング