『SSDのおすすめを教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 発売

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWとThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを比較する

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

『SSDのおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを新規書き込みThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDのおすすめを教えてください

2023/08/23 18:45(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

いつもお世話になっております。
E595に標準でついている1TBのHDDからSSDへクローンを作成して、使っていたのですが
(1TBは外して保管、新たなHDDを設置してDドライブとして使用していました)
時折いきなり青画面で再起動になったりすことがあり(こちらは以前質問させていただきました)
そういったときはWindowsUpdateの更新があるときで、更新したら普通に使えたので今まで使ってたのですが
数日前からどうにも動作が重くなり、SSDを交換しようと思いました。
ちなみにHDDを戻して起動してみると普通に使えているので、SSDの問題かなと思っています。
今使用しているのは
シリコンパワー SSD 512GB 3D NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A80シリーズ 5年保証 SP512GBP34A80M28
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MV91LKW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&th=1
なのですが、かわりのSSDをどれを購入したらいいのか、また、クローンソフトは何がおすすめか、
アドバイスいただけますと大変助かります。
一瞬ThinkPadの買い替えも考えたのですが、まだもう少し使いたいです。



書込番号:25394281

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/08/23 19:09(1年以上前)

以下はどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001467001_K0001466997_K0001395859_K0001424274&pd_ctg=0537&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_2-1-2-3-4,103_3-1-2-3

クローンソフトは、自分は有料のクローンソフトを使っていますが、無料であればCrucialは付属のAcronis True Image for Crucial、WDは付属のAcronis True Image for Western Digital。

書込番号:25394319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/08/23 19:14(1年以上前)

>キハ65さん
早速ありがとうございます。自分ではどれがE595にあっているのかよくわからなくて困っていました。
Type2280 ならどれでもいいのでしょうか。
OSやアプリを入れるだけなので1TBもいらないかな、512GBでと思っていたのですが、多いほうがおすすめですか?

書込番号:25394327

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/08/23 19:17(1年以上前)

因みに私はEaseUS Todo Backup Homeの1ヶ月間を購入して、USBにブータブルディスクを作成し、サブスクを解除した後はBIOSで第1起動順位で起動し、クローンを作成しています。

https://jp.easeus.com/backup-software/tb-home-buy.html?linkid=jp_tb_index_page

書込番号:25394330

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/08/23 19:22(1年以上前)

>>Type2280 ならどれでもいいのでしょうか。

どれでも良いでしょう。

>>OSやアプリを入れるだけなので1TBもいらないかな、512GBでと思っていたのですが、多いほうがおすすめですか?

大は小を兼ねます。
また、私はDELLのノートPCで1台は256GB → 1TBへ換装、もう1台は最初から1TBのSSDの容量のノートPCを購入しました。

書込番号:25394335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/08/23 19:22(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
私は今のSSDをそのクローンソフトの無料版で作ったみたいです。もとのHDDにこのソフトが残ってました。
ソフトによって違いがやっぱりあるのでしょうか。

書込番号:25394336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/08/23 19:25(1年以上前)

>キハ65さん
>>大は小を兼ねます。

そうですね。そうかもしれません。なるべく早く購入してクローンをつくりなおしたいので、クルーシャルの1TBに決めました。
ありがとうございます。

書込番号:25394340

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/23 19:26(1年以上前)

>マシュー先生となかまたちさん
>クローンソフトは何がおすすめか、アドバイスいただけますと大変助かります。

クローンソフト
●Todo back Up(有料版:EaseUS)無料版ではクローンは出来ません。
直感的に操作できます。

●miniTool(無料)
https://jp.minitool.com/download-center/
使い方はYouTubeで検索して下さい。

書込番号:25394343

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/23 19:31(1年以上前)

>マシュー先生となかまたちさん
>もとのHDDにこのソフトが残ってました。ソフトによって違いがやっぱりあるのでしょうか。

持ってらっしゃるのは、EaseUS Todo Backup ですか?古いバージョンのやつは無償でクローン出来ます。

書込番号:25394353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/08/23 19:32(1年以上前)

>JAZZ-01さん
おすすめありがとうございます。

>>●Todo back Up(有料版:EaseUS)無料版ではクローンは出来ません。
そうなのですか。お金を払った記憶がないなーと思ったのですが、2021年から無料版でクローン作れなくなったみたいでした。
2020年に作ったので。

SSDが明日届くまで、どのソフトを使うかよく考えます。

書込番号:25394355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2023/08/23 19:38(1年以上前)

>マシュー先生となかまたちさん
 1TBなくても512GBあれば十分かもしれません。動画編集などをされないのであれば、512GBでも事足りるかと思います。

書込番号:25394369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/08/31 07:01(1年以上前)

あれから思い直して512GBのWESTERN DEGITAL のSSDを買いました。
いまのSSDも234GBしか使ってないので。データは全部HDDのほうに入れてあるのです。

それでWESTERN DEGITALのAcronis true imageをDLしてきてクローンを作ろうとしましたが失敗しました。
1TBから512GBだからみたいです。中身は110GBくらいなのですが、できないのでしょうか。

それでThinkPad購入時に使ったEaseUS Todo Backup 12.0を使ってクローンを作ろうとしたのですが、こちらも失敗しました。
「ファィルシステム上にエラーが見つかりました。セクタバイセクタ方式復元、またはクローンを選択して再試行して下さい。」
と出ました。
行き詰りました。

書込番号:25403101

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/31 07:51(1年以上前)

壊れたSSDのデータをクローンしても、壊れたデータの入ったSSDができるだけ(なぜ誰も指摘しない?)
問題なくクローンができるとしたら、元のSSDには異常はありませんが。案の定クローンに失敗しているようですね。

リカバリー領域が壊れていないのなら、クローン後にそちらからリカバリーを。

あと。WDのBlueならともかくGreenはTBWが短すぎておすすめしませんが。
この期に及んで何を買ったのかも書けないとは…

書込番号:25403135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/08/31 08:11(1年以上前)

今までの投稿を最初から読んで頂いたくとおわかりいただけると思いますが
クローンは購入当時についていた1TBのHDDから新しい SSDに行います。
HDDには何も問題ありません。
現在使用している不具合のあるSDDはもう使用するつもりはないです。

新しく買ったのはWD Blue SN570 NVMe SSD 500GBです。


いま、パソコンのほうはネットを切ってノートンを無効にして再度クローン作成中 なのでスマホから投稿しています。

書込番号:25403148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/31 09:39(1年以上前)

>マシュー先生となかまたちさん
>それでThinkPad購入時に使ったEaseUS Todo Backup 12.0を使ってクローンを作ろうとしたのですが、こちらも失敗しました。

●クローンソフト利用でもクローン元がクローン先より容量が大きいとクローン出来ない場合があります。
miniTool(無料)やEaseUS パーテーションマスター(有料)等で クローン先の512GB いかにしてクローンを試して下さい。

書込番号:25403215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/08/31 10:29(1年以上前)

>JAZZ-01さん
何度もありがとうございます。
ゆうべ、時間がかかるだろうから寝ている間にと思ってEaseUS Todo Backup 12.0でクローンをつくりはじめましたが
起きてみたら失敗していました。
Cドライブをチェックしたのですがエラーはなかったので、どうするか、別のソフトを使うべきか・・・と思いましたが
ネットを切断した状態でノートンなどのセキュリティソフトを無効にしてクローンをつくるというEaseUS Todo Backup 関連の記事を見つけたので、今朝から再度挑戦し、今度は無事に完了しました。
いま、新しいSSDで起動しています。
しばらく様子を見て、問題なさそうだったらこのまま使おうと思います。

>>●クローンソフト利用でもクローン元がクローン先より容量が大きいとクローン出来ない場合があります。
>>miniTool(無料)やEaseUS パーテーションマスター(有料)等で クローン先の512GB いかにしてクローンを試して下さい。

そうですよね、Acronis True Image for Western Digitalがうまくいかなかったのはクローン先のSSDのほうが小さかったからみたいで、そんなメッセージが出ていました。
新しいSSDで問題ありそうだったら教えていただいたminiToolや有料のEaseUSの使用を検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25403261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovo

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月10日

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング