
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 9 | 2020年1月16日 21:51 |
![]() |
5 | 1 | 2019年10月3日 11:37 |
![]() |
3 | 1 | 2019年7月1日 00:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39
GRATINA KYF37でも似たような質問をしたのですが、またお願いします。
キャリアEメールを使うにはダブル定額に入らなければならないのですか、またEメールを使うには常時LTEをONにしなければならないと思いますが、他のアプリが色々とバックグラウンドで動作して月10Mはすぐいってしまうもんですか、もしメールだけなら月に60通くらいはいけると思うのですが、ちなみにシンプルプランでCメールオンリーにしようと思ったのですが、ある程度通話するには通話定額に入らなければならないのですね、まったくよく出来てますね金を使うように
4点

>まったくよく出来てますね金を使うように
というよりも、料金の安いユーザーはいらない、ということではないかと...
キャリアメールにこだわるならキャリアの思惑通りにするしかありませんね。(^^;)
私はとっくに捨てて、メインのメールは10年以上前からGmailですので余計な悩みはありません。
キャリアメールって必要ですか?
書込番号:23159364
2点

>ダンニャバードさん
ガラケーの人はPCメールを着拒している人が多いので
Gmailだと弾かれるからだと思います
>パリマッチ棒さん
WiFiの受信時のみメールを受信する様にすれば良いのでは?
書込番号:23159453
1点

>cbr600f2としさん
>ガラケーの人はPCメールを着拒している人が多いので
>Gmailだと弾かれるからだと思います
確かにそこは注意点ですね。
初めてメールで連絡を取り合う相手とは、一旦テストメールを送って受信できるか確認をしないといけない手間はあります。
でもまあ、それも最初だけですし、最近はほとんどLINEで連絡を取り合うようになったので問題なくなりました。
以前は「フリーメールは登録NG」なんてサービスもありましたが、近年はそのようなこともなくなりましたし、仕事で使う上でも何も困らなくなりました。
何より端末やキャリアに依存せずに使える便利さが何よりものメリットです。
そういえば、キャリアメールを使っているとMNPでキャリアを変えるのが面倒になるので使わなくなったのを思い出しました。
今はMVNOなのでそれすら関係なくなってしまいましたが...
書込番号:23159470
0点

>ダンニャバードさん
私はキャリアアドレスの迷惑メールなども、多くてネット自体止めてしまいましたが
サイトなども見れなくなっていたのもそうですが
書込番号:23159539
0点

みなさま色々アドバイスありがとうございます。
自分は今、3Gガラケーと格安データSIMでのタブレットとの2台持ちです。SNSやラインまたはPCメールなどはタブレットで行っています。やはりガラケーでのE、Cメールは携帯性です。色々な場所に携行するにはタブレットでは大きすぎます。かと言ってスマホもなんだかなあ〜と言う感じで、やはりガラケー形状が良いのですが、Cメールオンリーでも良いと思うのですがシンプルプランだと無料通話がないのがなんとも
書込番号:23159758
1点

無線・ネットワークの設定で、アプリ毎にデータ通信が制限出来ます。
書込番号:23160465
2点

横から失礼します。
先日久しぶりにカタログもらってきたのですが
シンプルプランで100メガのデータ容量になっているようでした。
1200円です。これにLTEつければ約1500円で普通にキャリアメールも使えて
それ以上料金もあがらないのかな〜と思っているのですが・・。違いますかね・・?
通話は30秒20円でした。
書込番号:23170480
0点

>違いますかね・・?
違います。
注2に書いてありますがLTENETの利用料はかかりません。
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/k-simple/
書込番号:23172524
0点

ありがとうございます。
LTE代かからないんですね?
書込番号:23172709
0点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39
このガラホをお使いの方、特にLINEの操作感はどんな感じでしょうか?
頻繁にやり取りするようなヘビーユーザーではありません。1日に2〜3回ちょこちょこっと使う程度です。
ストレスありますか?
またWi-Fiについてはどうでしょうか。
安定しないとの情報もあるので気になっています。
以上の2点とその他の操作感を教えていただけると助かります。
インターネットは外出先でどうしても必要な場面が発生すれば使う事もあるかもしれませんが、基本使いません。パソコンがありますので。
家にはWi-fiあります。 後はメールと通話しかしません。
スマホは持った事ありません。
よろしくお願いいたします。
4点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39
未だにGRATINA2 (3G) を使っております。高齢の母がデジタル機器に不案内なので、同一機種を合わせているだけです。さすがに、そろそろ機種変更しようかと思っていますが、慣れたものが良いというので、GRATINAをやはり使うことになるのかなと思います(自分自身では別にスマホは使用していますが)。ワンセグとかおサイフケータイは、そもそも使わないので、そこは全く問題ないのですが、従来のいわゆる、Cメールは、使用できるのでしょうか? また、電話とメールのいわゆる、カケホーダイ のプランをずっと使用してきていますが、3G→4Gに変えると、価格は大幅に変わるものなのでしょうか?
3点

>mukioooo1959さん
こんばんは。
au機種を使っていないので細かい点はわかりませんが、調べてわかった範囲だけコメントします。
Cメール(SMS)は、対応しています。
「+メッセージ」という機能を使ってやりとりするようです。
auの製品概要のページにその事が記載されています。
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/kyf39/
また、「+メッセージ」については、auの専用ページで解説がされています。
サービス詳細と、利用方法(動画あり)が参考になると思います。
https://www.au.com/mobile/service/plus-message/
「+メッセージ」は、スマートフォン版とは利用機能が多少違うようなので、最終的には下記の「4Gケータイ操作ガイド」に目を通した方が良さそうです。
http://media2.kddi.com/msg/guid/androidfp/
利用料金とか契約プランは詳しくないので、他の方からのコメントを待つか、auショップなどのケータイショップで確認してみてください。
書込番号:22770072
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)