50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
6月下旬に商品が到着し、自ら設置しました。10年前のREGZA42型からの乗り換えでした。
セットアップも問題なく、翌朝電源つけようとすると電源ランプが赤点滅。
取説通りに対応して復旧するも、週に2〜3日の頻度で事象が発生。
赤ランプ点灯パターン時は、リセットボタン押下で再起動モードになり、再起動が成功すると起動するが、
再起動に失敗すると赤点滅。
赤点滅パターン時は主電源(コンセント)を抜き、10分程度放置。再度、主電源投入し
緑ランプ点灯なら再起動モード突入。再起動が成功ならテレビが起動し、失敗なら赤ランプ点滅の繰り返しです・・
取説通りの対応で何度かすれば起動しますが、あまりにも症状が頻発するため
9月頭にサポートデスクに問い合わせ。
症状から訪問修理による部品交換で症状改善するとのことだったので、9月末に訪問修理に来られ、
原因はおそらく外付けHDDではないかとのこと。その外付けHDDはだいぶ古かったので、それなりに納得したのですが、
基盤を交換し様子見てくださいとのことでした。
ちなみに、起動障害の原因とされたHDDについては、その後PCでフォーマットかけて問題なく使えています。
翌日、HDDを接続しない状態で問題なく起動できたので、その日のうちに新たにHDDを購入し接続。
セットアップし録画予約等も行った後の翌朝再度症状が発生・・・。
サポートデスクに問い合わせするも、修理の訪問が10月中旬に。。
10月17日に2度目の訪問修理予定なのですが、
また原因特定できず基板交換で様子見は正直我慢なりません。困るとサポートデスクには伝えているのですが・・・反応いまいち。
うちのテレビは1台のみなのですが、昼夜問わずに毎日すんなり起動せずに困っています。
今までのテレビ(10年前のREGZA)では考えられませんでしたが、この手のテレビ(youtubeがみれちゃう)ってこんなにも起動障害が起きるものでしょうか。。基板交換してから発生頻度が増しているようにも感じます。
不良品をつかんだならつかんだで、すんなり代替機に交換してくれないものでしょうか。
少なくとも、家庭に1台のテレビが利用できないというのはストレスでなりません。。
購入前にこのサイトでクチコミを確認してから購入したのですが、
ここまでの頻度で障害発生する事象は見つけられなかったのでショックです。
書込番号:23724267
4点

>こんなにも起動障害が起きるものでしょうか。
起きるのがおかしいでしょ。
>すんなり代替機に交換してくれないものでしょうか。
交渉次第でしょ。幸い購入直後からの障害ということが修理報告等でメーカー、購入店舗に残されているでしょうから、そこから交渉されると良いと思います。
>ここまでの頻度で障害発生する事象は見つけられなかったのでショックです。
ご愁傷さまです。ハズレにあたるときは当たるんですよね。
(/ω\)
書込番号:23724384
1点

買った翌日の最初の不具合発生から時を置かずにクレーム入れとけば初期不良対応だろうけど、最初の不具合連絡が3ヶ月後なんでしょ?
さすがに修理対応を受け入れざるを得ないんじゃないの、国内メーカでもないし
書込番号:23724542
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>また原因特定できず基板交換で様子見は正直我慢なりません。困るとサポートデスクには伝えているのですが・・・反応いまいち。
サービス窓口は技術者が対応している訳でも、営業が対応している訳でも無いのでそんなもんです(^_^;
場合に依っては、専門会社にアウトソーシングしている場合も有り、国内メーカー全てを請け負っている可能性も...
>不良品をつかんだならつかんだで、すんなり代替機に交換してくれないものでしょうか。
メーカーは修理対応が基本です。
しかも、サービス拠点が無いので、「訪問修理」のみに...
これも、アウトソーシングされて、「町の電気屋さん」が請け負っている可能性も有ります。
「初期不良交換」は、「販売店によるサービス」が殆どです。
それでも、メーカーに交渉してはいけないという事では無いので、相談してみるのも良いとは思いますm(_ _)m
>少なくとも、家庭に1台のテレビが利用できないというのはストレスでなりません。。
今時は、テレビすら持っていない人も居るので、こういう話を出しても受け入れてくれないと思いますm(_ _)m
<量販店での購入で修理対応に時間が掛かる場合は、お店が代替品(一番安いテレビ)を置いてくれる事も有る様ですが...
書込番号:23724713
4点

ハイセンスは一部の環境下でときどき真夜中に大音量で起動する不具合を長期間放置して生産し続けていたような会社だから
アフターケアはダメダメなんだろうね
書込番号:23724743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10月17日の訪問修理の際には朝方から起動しない状態(赤ランプ点滅)であったので、訪問修理の午後までその状態のままとしました。訪問の結果は原因の特定にはいたらず、部品交換で様子見してくださいでした。
前回はシステム基盤の交換止まりだったので、電源基盤の交換も併せて行ってもらいました。
サービスマンの話によると電子部品は国内生産していないのがほとんどなので、
ハイセンスに限った事象ではないと思うとの事でしたね。私もそう願いたいです。
また、システム基盤と電源基盤を交換したら残りはパネルのみなので、パネルがおかしい場合は交換になるとの事でした。
翌朝を迎え、子供がテレビがまた付かないよ〜と嘆いており、確認すると赤ランプ点滅状態…やっぱりか。。
さっそくハイセンスサポートセンターに苦情のメール。対応方法については翌日中に回答との事。
その回答によると、パネル部品に原因があると思われるため交換対応させてもらう事と、併せて手配に時間がかかりますうんぬんと。。
テレビが普通に見れるようになるにはまだまだ長い道のりになりそうです。。。
書込番号:23735850
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月3日(金)
- 電子レンジの自動温め機能
- キーボードの輝度の固定
- プロ野球選手撮影用カメラ
- 2月2日(木)
- 無線接続で録画番組を視聴
- 望遠レンズの用途について
- 学校の授業用ノートPC選び
- 2月1日(水)
- 代替充電器選びの注意点
- 飛行機撮影のお薦めレンズ
- スマートウォッチ用アプリ
- 1月31日(火)
- TVの重低音を楽しみたい
- 拡大コピー機能付プリンタ
- 旅行先での撮影向きレンズ
- 1月30日(月)
- イヤーピースのサイズ感
- 入力切替が楽なモニターは
- 高倍率レンズキット購入
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】初めての自作パソコンlist
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】友人用PC
-
【質問・アドバイス】予算20万で組み立て可能なゲーミングPCの構成相談
価格.comマガジン
注目トピックス
- アップル「HomePod」(第2世代)を速攻レビュー、第1世代とどこが変わった?
Bluetoothスピーカー
- ファン歴20年のガチ勢はどう感じた? PS5「ワンピース オデッセイ」全クリレビュー
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 「au経済圏」で今何が起きている? 毎月5,000ポイントを稼ぐ“住民”に聞いてみた
クレジットカード

新製品ニュース Headline
更新日:2月3日
-
[Bluetoothスピーカー]
-
[レンズ]
-
[エアコン]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





