43E6800 [43インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
70 | 13 | 2020年2月18日 20:36 |
![]() |
8 | 4 | 2021年2月10日 08:06 |
![]() |
14 | 5 | 2020年2月4日 13:45 |
![]() |
26 | 5 | 2020年2月6日 22:57 |
![]() |
16 | 9 | 2020年1月27日 18:47 |
![]() |
26 | 6 | 2020年1月26日 22:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
50E6800にAmazon Fire TV Stick 4KをHDMIに差して使っているのですが、Fire TV Stick 4Kリモコンの電源ON/OFFと音量調節ボタンが使えない状態です。
Amazonプライムビデオは50E6800のリモコンで、ほぼほぼ操作可能なですが、なぜだろう?と言う感じです。
15点

>50E6800にAmazon Fire TV Stick 4KをHDMIに差して使っているのですが、Fire TV Stick 4Kリモコンの電源ON/OFFと音量調節ボタンが使えない状態です。
>Amazonプライムビデオは50E6800のリモコンで、ほぼほぼ操作可能なですが、なぜだろう?と言う感じです。
FireTVStickのリモコンはBluetoothで本体(FireTVStick)と繋がってるんだけど、BluetoothでTVの操作は出来ないのでTVの電源、ボリュームボタンは赤外線で動かす仕組みになってる
なのでFireTVStickのリモコンでTVの操作が出来ないっていうのはハイセンスのリモコンコードがFireTVStickのリモコンの中に入ってないってことだろうね(国内メーカーのレコーダーなんかのリモコンでハイセンスのTVが操作できないのもコレと同じ)
逆にTVのリモコンでFireTVStickを操作出来るのは○○リンク(HDMI-CEC)の機能で動いてるからってことだね
書込番号:23238651
7点

>どうなるさん
なるほど、50e6800とFire stick本体では通信方法が違うって事ですね!
ん??となると以前に使用していたTVREGZA 32H1S [32インチ]では、Fire TV Stick 4Kリモコンの電源ON/OFFと音量調節が出来ていました。
ですが、TVREGZA 32H1S [32インチ]にはBluetooth機能はついていない様です。
謎ですね・・・。
書込番号:23238697
3点

>ん??となると以前に使用していたTVREGZA 32H1S [32インチ]では、Fire TV Stick 4Kリモコンの電源ON/OFFと音量調節が出来ていました。
>ですが、TVREGZA 32H1S [32インチ]にはBluetooth機能はついていない様です。
いやいや、FireTVStickのリモコンはBluetoothと赤外線2つの信号(電波)を使ってて[FireTVStick]を動かす部分はBluetooth、[TV]を動かす部分は赤外線で操作してる
[FireStickリモコン] <<<<<< [TV] ←これは赤外線
[FireStickリモコン] <<<<<< [FireTVStick] ←これはBluetooth
で
[FireStickリモコン] <<<<<< [TV:REGZA] 動く
[FireStickリモコン] <<<<<< [TV:ハイセンス] 動かない
↑↑こういう風に違いが出るのはFireTVStickのリモコンの中にハイセンスのTVを動かすリモコンコード(信号)が入ってないから(リモコンのボタンを押せばTVがどこのメーカーだろうと信号自体は飛んでるけどTVがそれを理解できないから動かないということ)
以前に使ってたREGZAってことだからすでに入れ替えてもう家にないんだとは思うけど、REGZA(じゃなくてもいいけど)とFireTVStickを繋いでFireTVStickはもちろんTVの電源、ボリュームも操作できる組み合わせがあるとするじゃない?
その組み合わせでFireTVStickリモコンの先っぽを手で覆うと赤外線は飛ばなくなるのでTVの電源、ボリュームは使えない、Bluetoothは電波なのでFireTVStickは動くよ
今のところハイセンスのリモコンコードは入ってないと思うけど、FireTVStickの[設定]→[機器の管理]→[TV]→[TVを変更]ってのをやってみる、後はハイセンスのリモコンコードに対応されることもあるかもしれなんで[IR(赤外線)オプション]→[IRプロフィール]ってのをときどき触ってみるとかそのへんかな?
書込番号:23238735
10点

>どうなるさん
めちゃくちゃ分かりやすい説明に感謝です!
どうなるさん、凄い凄すぎる!図入りでかなり分かりやすいです。
ありがとうございました☆
FireTVStickの[設定]をいじってみますね。
書込番号:23238784
4点

> 今のところハイセンスのリモコンコードは入ってないと思うけど、
適当なこと言わないでください。
Fire TV Stick 4Kには、ちゃんとハイセンスのTVのリモコンコードは入っています。
書込番号:23238944
4点

>DECSさん
えっ!?そうなんですか!?
どうやったら使えるようになりますか??
書込番号:23238948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えっ!?そうなんですか!?
>どうやったら使えるようになりますか??
であれば上に書いてる設定からTVの変更ってのをやれば出てくるはずだよ
書込番号:23238984
2点

>適当なこと言わないでください。
>Fire TV Stick 4Kには、ちゃんとハイセンスのTVのリモコンコードは入っています。
別に言い訳するつもりじゃないけど僕は“入ってないと思う”って書いた
それに入ってて使えるっていうんだったらやり方も書いてあげればいいのに…
書込番号:23238992
4点

>どうなるさん
が、すでに
>> FireTVStickの[設定]→[機器の管理]→[TV]→[TVを変更]ってのをやってみる
ってメニューまで説明してくれてるのに、、、。
ハイセンスに限らず、TVの電源やボリュームは赤外線で操作するから、接続するTVを変えたら、常にそこのメニューでのTVの変更が必要。
書込番号:23239005
5点

>DECSさん
>どうなるさん
とてもご丁寧なお二人の説明に感謝しております。
本当に、ありがとうございました☆
書込番号:23239054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>Fire TV Stick 4Kリモコンで電源ON/OFF、ボリューム調整出来るようになりました!
やったね!
別にやる必要はないけど、リモコンの前を隠してボタンを押せばTVの電源&ボリューム(赤外線リモコンの部分)は反応しなくて、FireTVStickの操作(Bluetoothの部分)は操作できるから、ああ二種類の信号が出てるんだなぁってのがいちお確認できるかと
書込番号:23239128
8点

今、前部分をガッツリ隠して操作してみましたが、なんとすべての操作が出来てしまいました。
色々とありがとうございました。感謝です。
書込番号:23239189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
スタンドの幅は何cmですか?
このテレビのスタンド(後部)は2つに分かれているように見えるのですが、
そのスタンドの左端から右端までの長さは何cmですか?
テレビを置く台は最低それ以上ないと置けないと思って質問しています。
5点

https://kakaku.com/item/K0001155733/
にある、メーカー製品情報ページをクリック
https://www.hisense.co.jp/tv/50e6800/
このページの下の方に“DOWNLOAD”と書かれている下に
“寸法図(PDF)”がある。
書込番号:23956811
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
ただいまこのTVの配送待ちなのですが、現在使っているブルーレイディーガ DMR-BRW1020との接続において4K放送の録画は可能でしょうか?そしてその場合は4K対応のHDMIケーブルが必要なのでしょうか?
調べたのですがイマイチよくわからずご教授お願いできますか。よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23209074 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>現在使っているブルーレイディーガ DMR-BRW1020との接続において4K放送の録画は可能でしょうか?
不可。
テレビに推奨品の外付けUSB-HDDを接続してフォーマットすれば録画可能。
書込番号:23209096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>油 ギル夫さん
早速のご回答ありがとうございます。録画はできないのですね。わかりました。外付けHDDをさがしてみたいと思います。だとすると4K対応のHDMIケーブルも必要ないということでしょうか?
書込番号:23209113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビが受信した映像を、レコーダに送って記録する訳ではありません。
同様に、4K映像を、テレビからレコーダに送って記録するという仕組みではないので
テレビに、4Kチューナーが有っても、レコーダに録画出来ません。
書込番号:23209192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とこやまんさん
>>4K対応のHDMIケーブルも必要ないということでしょうか?
BRW-1020は4Kアップコンを内蔵しており、設定次第で2K信号を4K/30P信号にアップコン出力できますが、30Pまでですし、あえてレコーダー側でアップコンするメリットはないと思います。仮に4K/30P出力するにしても、4K・60P・HDR18Gbpsを通せるプレミアムHDMIケーブルは必要ありません。
書込番号:23209196
4点

>bl5bgtspbさん
そうなんですね!まったく勘違いしていました。
録画するには4Kチューナー内蔵のレコーダーじゃないと録画はできないのですね。勉強になりました。
4K対応した外付けHDDを検討します!
>プローヴァさん
特別必要ないようで無駄な出費をせずに済みました。ありがとうございます!
書込番号:23209206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
6〜8万円程度で50インチあたりの液晶テレビを買おうかと思っていますが、やはり売り上げ1番の50e6800が画質、機能ともにベストなんでしょうか?このモデルは店頭で実機確認済みでとくに不満もなく、購入まであともうひと押しのところで一度みなさんの意見を聞いてみたくて投稿しております。レコーダーやfire tv stickを既に所有しておりますので、あまりアンドロイドTV的な機能は重視しておらず、色表現やコントラスト、動画の動きなどの画質をおもな評価ポイントとして液晶テレビを探しております。正直この価格帯ではどんぐりの背比べかもしれませんが、念のため、他におすすめのモデルがあれば教えてください。近日中にまた量販店で確認して来ようかと思います
17点

>i am a son of Godさん
この機種の43inchを12月20日に購入して、fire stick、録画用HDD、任天堂switch、シアターバーを接続して使用しております。
現物を見ておいでるみたいなので、使用感と不具合を
内臓YouTubeは起動が遅いので、使い物にはなりません。
あとはかねがね、リモコン、番組表などキビキビ動いてくれます。
不具合についてですが、日曜日いきなり画面が真っ暗になり、音声しか聞こえなくなりました。
これは電源の抜き差しで復帰
今朝HDD録画が出来なくなりましたが、これもUSBケーブルの抜き差しで復帰しました。
メインのテレビとして使用は?って感じですが、最初からメーカー3年保証も付いているので、割り切れば良い品物だと思います。
書込番号:23208765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>i am a son of Godさん
こんにちは。
50インチ前後で6〜8万円でしぼりこむと下記のリストになります。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=49-&pdf_so=p1&pdf_pr=60000-80000
この価格帯では、元も含めた国内メーカー有名ブランドではシャープ・東芝しか候補に残らず、パナソニックやソニーは価格帯的に殆どひっかかりません。一方、海外勢でどこの量販店でも普通に展示しているブランドとしては他にLGとハイセンスが残りますね。
スレ主さんが挙げた条件の中では、やはりハイセンスのE6800がコスパの点でよろしいかと思います。
このクラスはすべて等速パネル仕様で、画質向上機能もコスト的に最低限となりますので、画質の良しあしは主に好みの領域になります。○○の機種は○○を装備しているから高画質、という軸では語れません。
店頭で実機を見て好みで選ばれるのが良いと思いますが、スレ主さんの場合、実機をすでに確認済みで問題ないとのことですので、よろしいんじゃないですか?
価格コムの売れ筋ランキングはどういう集計方法をとっているか不明ですのであまり参考になりませんが、下記リンクによれば、実際にハイセンスのテレビは最近シェアを伸ばしているようです。
これは単に台数シェア比較ですので、画質の良しあし等のインデックスではありませんのでご注意ください。おそらくはこの機種を選ぶ人にとって画質は十分で、コスパで選ばれている、ということかと予想します。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20191102_143623.html
書込番号:23208784
1点

実際ランキング1位だし、ランキングはどうでもいいけどレビューも全般的に高評価になってる
まあ、内容と値段を比べての評価ってのもあるんだろうけど今の格安4Kテレビではベストバイなんじゃない?
50インチで6万円とかだといわゆるジェネリック家電とか言われてる無名メーカーのやつばっかだし、それから比べると4Kチューナー内蔵、トリプルチューナーでW録可能、実質REGZAのUIとエンジンだからねぇ
SONYやPanasonicで50インチ(49インチ)だと10万とかになっちゃうし、録画機能とかも貧弱だもんなぁ
書込番号:23209350
5点

みなさんご丁寧に教えていただきありがとうございます。やはり最近のテレビはコンピュータ要素が多くなった分バグとかフリーズすることもあるんですかね。
書込番号:23213323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>i am a son of Godさん
機械ですので、当たり外れも有ると思います。
私の場合、画面が映らなくなったのと、外付けハードディスク録画が認識されなくなった事を、購入しJoshinさんに見せたら、新品交換になりました。
価格も安いですし、メーカー保証も3年付いてるので
購入しても大丈夫だとは思います
書込番号:23214200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
昨日このTVが届き早速外部スピーカーをヘッドホンプラグに接続して使ってますが、テレビの電源をオンにした時に外部SPからボンと音がします。以前のテレビはパナでしたがまったく音なしで、自室のテレビ東芝もまったくしません全部同じ外部SPです、電源をOFFしてすぐにONの時はしませんが15分ほどしてから入れるとします。設定で連動とか外部スピーカーとかヘッドホンとか色々と組み合わせを試したのですが同じでした。不良なんのしょうか?ご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。
7点

jpryoさん
とりあえず、ボリュームは最小に。
他社はそうならない様に対策はしている、このハイセンスTVはしていないという事でしょうか?
書込番号:23193686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通電時のピークノイズでしょう。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001131731/SortID=23095254/
この辺、対策してるかどうかは、品質の問題です。
安いのには理由があるって事かと。
今時ヘッドホン端子で外部スピーカー使うのなんて想定外、対策の必要なしというメーカー判断では。
書込番号:23193691
4点

ありがとうございます ARCや光端子を利用した方がいいみたいですね。よろしければ予算が無いので安くて良い外部スピーカーをお教えください。ARCや光端子は私はアナログ世代なので詳しくないので分かりやすく説明してるサイトが有りましたらお願いします。
書込番号:23193706
0点

>jpryoさん
こんにちは。
ヘッドフォン出力という事はアナログですので、そういうことは起こるかもしれません。中華メーカーですし、こういうアナログ回路に関する細やかな気配りやノウハウは期待できません。
一方デジタル回路に関しては、それなりに設計力もあると思うので、HDMI ARC接続が無難でしょう。接続も簡単です。
光デジタルだと、電源連動やテレビのリモコンで音量調節ができませんので不便です。
HDMI ARC接続前提で定番のエントリーモデルと言えば、ヤマハYAS-109あたりになりますね。
50インチなのでサイズもちょうどいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001167515/
書込番号:23193750
3点

>プローヴァさん
ありがとうございます ヤマハYAS-109で調べましたが約2万位するのですね
嫁さんに叱られそうです、何で本体が6万チットでスピーカーがって、少しお金が貯まるまで内臓で我慢します。
またお値打ちの品がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:23194147
0点

>jpryoさん
そうですね。
エントリーレベルの商品で、ARC対応でテレビとサイズ感が合うもので探すと、他にはソニーHT-S100Fくらいになりますね。でもこちらも17000円程度はします。
テレビの幅の半分くらいの小型商品でも13000円程度なので、それで音はこじんまりしてもつまらないですね。
となると、今のテレビで我慢するか、お金を貯めるかといったところかと思います。
書込番号:23194182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます、オリンピックまでには何とかって思ってます
買ったらまたここで報告しまのでその時はよろしくお願いします。
書込番号:23194482
0点

HDMIがarc用一つしか無いんで、パススルー不可でHDMI一つ占有されちゃうけど、JBLのコレが最安かな。
https://kakaku.com/item/K0001008967/
書込番号:23194514
0点

>DECSさん
ありがとうございます。1万円は何とかなりますが評価がイマイチですね
音ずれはチットですね?このTVで実際皆さんは、どんなの使っていますか?
よろしければお教えくださいお願いします。
書込番号:23194580
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
皆さんどのように設定されてますか?
ネットを見るとデフォルトのままが1番良いとかかれていたり、明るさをマイナスにしたりと。。。
過去の書き込みも参考にしてみましたが、皆さん試行錯誤されている途中のようで。。。
発売から日数もたちましたし、皆さんどのように設定されているのか教えてください!
書込番号:23192209 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ramune19さん
色味は人によって違うので、スレ主さんに合う合わない
と言ったことも出ると思いますよ
自分で弄りながら納得のいく調整をなさって下さい
書込番号:23192235
0点

>cbr600f2としさん
>DECSさん
そうですよね。。。
全く知識もないのでよかったらそのようにこだわりを持った方達の設定を参考にさせて頂ければと思いました。
済みませんでした。
書込番号:23192365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

各パラメータを、個別に、極端に振って見てください。
それぞれが、どう影響してるか、実感できると思います。
その上で、あくまで、自分の好みに合うように追い込んでいく。
本当、こればっかりは個人の嗜好の問題なので、聞いてまねただけじゃ、どうしてこうなったになりかねない。
書込番号:23192378
6点

他人の視聴環境とご自身の視聴環境が同じなら参考になるかも知れませんが、その辺の情報無しに「何でも良いから設定情報が欲しい」と言っても..._| ̄|○
自分で調整するのが一番確実だとは思います。
まずは「映像メニュー」の中から「取り敢えず妥協出来る設定」を選び、そこから「お好み調整/映像調整」で微調整する方法です。
どうしたら良いか判らないなら、「映像メニューを○○に選択したけど、××が気になるのでどこを調整すれば良いか?」という感じで質問してみては?
それなら、具体的にどこの調整をすれば良いのかのアドバイスが貰えるかと...m(_ _)m
書込番号:23193009
2点

自分の好きなようにやるといっても基準がさっぱり分からないと思うし、まずは設定メニューの中にある
“自動、ダイナミック、スタンダード、スポーツ、映画、ゲーム”、これの自動以外(自動はそのときの状況に合わせて勝手に変わるので基準にはできない)を切り替えて見比べてみる
傾向としてダイナミック(明るい)、スタンダード(標準)、映画(暗め、黄色っぽい)みたいな感じのはずだけど、自分的にどういう傾向が好みかあると思うからその傾向に近い感じから攻めていくってのが一般的な設定方法になるのかな?
とかなんとか言って、ドンピシャ合うのが見つかるといいけど、なんだかんだでオート設定でいいじゃんってなったりすることもよくある話だったりする
書込番号:23193102
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





