『外付けSDカードの暗号ロック化』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09

  • 1920×1200dpi、283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した、8型タブレットのWi-Fiモデル。アクセス制限などが可能な「キッズモード」を搭載。
  • デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプ、「HUAWEI Histen5.0」オーディオテクノロジーを組み合わせることで、コンサートホールの臨場感を再現。
  • 「HUAWEI Kirin710」オクタコアCPUに、Android9+EMUI9.0を搭載し、処理速度が向上。仕事や勉強のほか、ゲームアプリも快適に利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 710/2.2GHz+1.7GHz MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09の価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09の中古価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のレビュー
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のクチコミ
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09の画像・動画
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のオークション

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09の価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09の中古価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のレビュー
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のクチコミ
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09の画像・動画
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09

『外付けSDカードの暗号ロック化』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09を新規書き込みMediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けSDカードの暗号ロック化

2021/05/13 10:42(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09

スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:122件

Androidでは、機種によっては、外付けSDカードを暗号化して、紛失時にもデータを守れる機能がありますが、
この機種ではどうでしょう?
また、この機種では無理な場合、現在入社可能なAndroidタブレット(8インチ)で、暗号化可能なメーカー機種はありますでしょうか?
iPad miniを買えば解決するのですが、256GBは7万円近くするので。

書込番号:24133046

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2021/05/13 13:47(1年以上前)

>>この機種ではどうでしょう?

MediaPad M5 8.4 インチ LTEモデルを持っていますが、設定のメニューを見るとそのような項目は見当たらなかったです。
MediaPad M5 lite 8インチは後継、下位モデルなので暗号ロック化の設定はないと思います。

書込番号:24133292

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:122件

2021/05/13 13:55(1年以上前)

>キハ65さん
この機種では無理そうなのですね。
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:24133305

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/05/13 14:22(1年以上前)

>kame65218さん

Huawei Mediapad M5 Wi-Fiモデルには、Safeボックス機能が備わっています。
Safeボックスは、暗号化とパスワードでデータを保護する機能です。

本機の取扱説明書を見たところ、同じHuawei機なのでSafeボックス機能があると思い探したのですが、見当たりませんでした。

書込番号:24133347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2021/05/13 14:42(1年以上前)

MediaPad M5 8.4インチモデルの例

>kame65218さん

失礼しました。
MediaPad M5 8.4インチモデルにSafeボックス機能は有りました。

>papic0さん

取扱説明書はざっくりしか書いていないので、MediaPad M5 lite 8の設定を見ればSafeボックスの項目は有るかもしれせん。
実ユーザーの方、回答をお願いします。

書込番号:24133369

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:122件

2021/05/13 16:28(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん

なるほど。
SDカードそのものを暗号化するのではなく、SDカードの中に「safeボックス」というフォルダを作って、その中に入れたデータは暗号化される機能、という理解でよろしいでしょうか?

ただし、その機能はこの機種についているかどうかは分からないということですね。

書込番号:24133510

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/05/13 17:12(1年以上前)

>kame65218さん

わたしが持っているHuawei Mediapad M5には実際に「Safeボックス」機能があり、その取扱説明書には、「Safeボックス」の記述がありますが、本機の取扱説明書(PDFファイル)で「Safeボックス」をキーワードにして検索しても、該当無しになるので、わたしは、本機には「Safeボックス」機能は備わっていないと考えています。。

書込番号:24133575

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/05/13 17:58(1年以上前)

>kame65218さん

>SDカードそのものを暗号化するのではなく、SDカードの中に「safeボックス」というフォルダを作って、その中に入れたデータは暗号化される機能、という理解でよろしいでしょうか?

ファイル管理システム上のフォルダなのかどうかはわかりません。キハ65さんが貼られた画面イメージのように、Safeボックスを内部ストレージまたはmicroSDカードに作成することができ、ファイルをそこにドラッグすると暗号化され、解読パスワードを入力しないと開けなくなります。

また、MicroSDカードは、暗号化した端末に装着しないと開けなくなります。

書込番号:24133637

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:122件

2021/05/13 21:50(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん

皆様、御教授ありがとうございます。
あとは、この機種でsafeボックスが使えるかどうか、ですね。
どなたか、この機種を使用中の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24134000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09
HUAWEI

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09をお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング