MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09
- 1920×1200dpi、283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した、8型タブレットのWi-Fiモデル。アクセス制限などが可能な「キッズモード」を搭載。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプ、「HUAWEI Histen5.0」オーディオテクノロジーを組み合わせることで、コンサートホールの臨場感を再現。
- 「HUAWEI Kirin710」オクタコアCPUに、Android9+EMUI9.0を搭載し、処理速度が向上。仕事や勉強のほか、ゲームアプリも快適に利用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09
この度、こちらの機種を売ることにしました。
ですが、端末の暗号化の仕方が調べてもわかりません。
どなたか教えていただきたいです。
ネットに転がっているやり方では、設定→セキリュティーとプライバシー→その他の設定までいけるのですが、そこから先の項目で「端末の暗号化」を選べと書かれていますが、そんな項目はありません。
教えてください!困ってます!
書込番号:25044926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HUAWEIのAndroidタブレットやスマホの内蔵ストレージは暗号化されています。
なので、譲渡前に暗号化するという手順は不要です。
参考URL
>HuaweiのEMUIでは、内部ストレージの暗号化を無効化する機能が備わっておらず、ユーザは何もせずに暗号化されています。
>このため、譲渡前に暗号化するという手順は不要です。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001155969/SortID=23126144/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%88%c3%8d%86%89%bb#tab
>マニュアル等には載ってないそうなのですが、
>「弊社製品はAndroidOSの仕様として、もとより内部ストレージの
>暗号化が行われておりますため、別途暗号化する必要はございません。
>そのため、Googleアカウントを削除していただければ、端末のリセットのみで問題ございません。」
>との回答が得られました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23214808/
書込番号:25044944
0点
>かかーんたんなんさん
キハ65さんの書かれたGoogle アカウント削除は非常に重要です。Google アカウントが残っていると、次の使用者が最初に端末を使用するとき、(端末が初期化されていても)スレ主さんのGoogle アカウントのパスワード入力を求められます。そうなると、得に新旧使用者が面識のない場合、厄介なことになります。
書込番号:25044960
0点
連投すみません。
一部訂正
内蔵ストレージ → 内部ストレージ
また、GoogleはAndroid 6.0以降、スマホメーカーに本体の暗号化を実施するように要請しました。
ですから、Android 6.0以降出荷されたAndroid端末、スマホは、HUAWEIに限らずまともなメーカーであれば暗号化されています。
なので、設定に暗号化と言う項目はないのでしょう。
参考URL
https://www.note-pc.biz/data/smartphone/android_encryption.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12255483632
書込番号:25044962
0点
ご丁寧にありがとうございます!
助かりました!神様です!
書込番号:25046395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/12 0:27:46 | |
| 2 | 2023/12/29 15:33:52 | |
| 5 | 2022/12/10 2:06:31 | |
| 14 | 2022/04/07 16:53:27 | |
| 1 | 2021/08/20 10:47:21 | |
| 8 | 2021/05/13 21:50:49 | |
| 2 | 2021/04/12 9:51:05 | |
| 0 | 2021/02/07 20:15:48 | |
| 3 | 2021/02/08 18:26:18 | |
| 5 | 2021/01/24 0:36:09 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09」のクチコミを見る(全 472件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







