ビートウォッシュ BW-V100E
- 本体幅57cmのスリムな縦型洗濯機(洗濯・脱水容量10kg)。大流量と高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす「ナイアガラ ビート洗浄」を採用。
- 投入口の幅が約38cmあり大物が取り出しやすいほか、衣類がほぐれて取り出しやすくなる「ほぐし脱水」機能を装備している。
- スライド式の糸くずフィルターでごみに触れずにサッと捨てられる。洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す「自動おそうじ」機能付き。

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 5 | 2022年8月22日 22:36 |
![]() ![]() |
90 | 1 | 2020年9月15日 19:35 |
![]() |
25 | 1 | 2020年9月15日 15:03 |
![]() |
35 | 1 | 2021年10月31日 12:02 |
![]() |
115 | 7 | 2020年9月2日 16:27 |
![]() |
31 | 4 | 2020年8月26日 08:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100E
洗い、すすぎの過程の所々で異音がします。フィンの反転時にカッカッカッという感じの音がします(動画をご参照ください)。
メーカーの修理対応で2度、ギアの部品交換をしてもらいましたが直らず、その後、本体ごと新品交換をしました。
しかし、全く同じ異音がするものが届きました。
結局、同様の症状のクレームが他でも発生しているので、ソフトの書き換えで(?)対応をするため、
今からそのソフトをつくるので半年以上かかると思いますと言われました。
毎日とてもうるさいです。
同じ症状の方いますか?どう対応されているのか知りたいです。
7点

うす紫さん こんにちわ
改善されないなら
購入店に今一度サービス依頼するしか・・・・
インバーター制御は知っていましたが!
メカ方式ではなくベルトドライブなんですネ!
知りませんでした
書込番号:24331049
2点

デジタルエコさん、ありがとうございます。
今は書き換えのソフトが完成するのを待っている状態ですが、
機械の動かし方をソフトで変更するだけで、こういう騒音が直るのか疑問です。
また、洗い方を騒音が鳴らないように変えると、マイルドに動かすのでしょうから
汚れが落ちなくなるのではないかと心配もしています。
今後、対応が良くない場合は再度、購入店に相談してみます。ありがとうございます。
書込番号:24333278
0点

我が家も同一機種を利用しております。洗濯中、動画と全く同じ音がして気になっていました。その後、書き換えソフトの件はどうなりましたでしょうか?
書込番号:24888128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とびとびぃさん
書き換えソフトができて入れてもらいました。その時は音がなくなったのですが、
その後、すぐまた同じ異音がし始めました。
そして、またその後もギアの付近の部品交換を2度ほどしましたが、
交換した直後は音が鳴らなくなるのですが、
しばらくするとまた同じ状態になります。
何度も同じ繰り返しですので、設計上なにか致命的なミスがあるのではないかと思います。
メーカーに多くの声が集まった方が良いと思いますので
とびとびぃさんも、販売店かメーカーに状況を報告してみてください。
書込番号:24888202
2点

>うす紫さん
回答ありがとうございます。
根本解決には至らなかったのですね。
購入当初は「洗濯機動いてるかな?」と確認してしまうくらい動作音が小さかったので、この異音は気になってしまいます。
販売店orメーカーに問い合わせてみようかと思います。
書込番号:24889315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100E
購入後、数回、洗濯すると油染みのような黒い汚れが付いた。
ビックカメラで購入したので、連絡するとすぐ交換してくたが、メーカーも商品の品質保証は気になるだろうと、サポートセンターに電話した。
(服の弁償をして欲しいとかクレーム付けるつもりはなかった)
なのに、「こちらとしては、交換したと言う事で特に写真とか必要ありません」
「写真を受け取るシステムもありません」
「後は販売店に任せてありますので…」
と全く取り合ってもらえなかった。
自分の所の欠陥商品を解析しようともしない。
仕方ないから、価格ドットコムにあげとくね日立さん。
書込番号:23664743 スマートフォンサイトからの書き込み
56点

洗濯機交換してくれたんですよね?
その洗濯機は不具合情報としてメーカー側にフィードバックされます。
解析してると思うのですが??してないとは?
このような不良情報を分析しないメーカーは無いです。
この事例も◯◯部分の不具合発生として管理されてるはず。
逆にメーカーが写真もらって何に使います?意味ないですよ。
但し、サポートセンターの言い方はあるとは思います。
書込番号:23664811
34点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100E
日立ビートウォッシュBW-9SV、標準試用期間ぴったりに壊れました。
脱水がよく途中で止まってしまうことが多くて使いにくい物でした。
人気がある商品みたいですが、私には合わなかったです。
次はせめて10年くらいは使える商品を購入したいです。
書込番号:23657806 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

もう買い換える気満々のようですが、住宅側の排水口は大丈夫でしょうか?排水エラーにならない程度の水捌けの悪さが脱水片寄りエラー頻発を招くことはとても多いです。
買い換えた洗濯機でも同じになり、初期不良だと何台も何台も新品交換しても同じ、結果排水口でした!という話もありました(このため大手量販では片寄エラー頻発は現場見るまで新品交換の返答はしないことになっています)。
書込番号:23664395 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100E
私の周囲でもビートウォッシュの寿命7年説が濃厚です。日立ってそんなメーカーだったの?と残念な気持ちです。数少なくなった国産ブランド、日本人がしっかりと日本ブランドを守るためには御社がしっかりしなくてはならないと思う。
33点

我が家ではBW-8KVを使用しておりましたが、11年間(1日1回)使用で不具合(たぶんベアリング不良)が発生しました。
書込番号:24422382
2点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100E
購入後2ヶ月くらいで、「FE」エラーが出て、洗濯できませんでした。修理を依頼したけれど10日後にしか行けないとのことで、泣く泣く数日手洗い対応していました。
が、いろいろボタン(チャイルドロツクとか)押してたら直って動くようになり、修理はキャンセルせざるをえなくなりました。
それから2週間後の今朝またFEエラーで止まってる!
でも電源入れ直すと普通に動く‥
なんかもう新品に交換してほしいくらいです。
FEエラー出たり消えたりする方おられないですかねぇ。
書込番号:23635217 スマートフォンサイトからの書き込み
45点

表示をデジカメで撮って
サービスマンに見せて下さい。
たった2か月の使用では、
早すぎるパルセータなエラーだと思います。
現状稼働出来ても、
キャンセルしない方が吉
書込番号:23635376 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>購入後2ヶ月くらいで >「FE」エラー
「FE」エラーって何ですかね。取説読まれました、対処法が書いてないですか?
購入後2ヶ月くらいなら購入店で対応してくれないんですか?
こういう自然治癒してしまうものは一番修理にも困るんですよね。
完全に壊れてたら原因も解りやすいんですが。原因が解かれば対応もできる。
動画撮影できるなら、故障時の状況を撮って見せられたらいかがでしょう。
但しエラーメッセージだけではなく、すすぎの時とか脱水の時とか洗濯物の量とか周りの状態というか雰囲気というか、諸々も撮っときましょう。イチイチ説明しなくても済むように。
(#^.^#)
書込番号:23635378
11点

書いたりますな〜!取説61P!
F〇 電源プラグを抜き差ししても「F〇」が繰り返し表示される場合はお買い上げの販売店に修理を依頼してください。
取り敢えず取説読みましょうよっ。
(*^^)v
書込番号:23635393
15点

みなさまありがとうございます。
ちなみに、取説やネットでFEエラーが出たときの対応は確認して数日にかけて何度かコンセント抜いたり時間を置いて電源入れて稼働させようとしてもずっと同じエラーのまんまで全く動かずだったのです。
それが1週間後くらいに(修理日直前に)突然直ったという経緯でして。
写真などを撮っておくのはまだやってないので、次にエラー出ることを祈って(?)写真におさめます!
書込番号:23635607 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>ねねかえるさん
数日も動かなかったのに、なぜサポートをキャンセルしますか?保証期間内でしょ?
今年は猛暑でエアコン関係のトラブルが多いのでしょう。
早く予約しないと、また10日間手洗いしないといけませんよ。
トラブルの時の一番は動画におさめること。
してなくても重要エラーは記録されてるので何の問題もありません。
少し前も説明書を読まずに新品壊した人もいましたが、説明書くらい読みましょう。
書込番号:23635912
8点

>チルパワーさん
サポートに、動くようになったが予定通り見に来てくれるのかと問い合わせたところ、エラーが再現できないと出張料かかる可能性があるし、それは当日の判断になると言われてしまい修理キャンセルした次第です。
もっと強く出たら良かったんですかね。
書込番号:23636128 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ねねかえるさん
電気製品では、電源プラグを抜いて、一定時間置き、プラグを入れる、というのはトラブルの基本動作みたいなものです。
スマホ、パソコンやモデム、ルーター等々、再起動したり、電源抜いて放電させるというのは一般的ですので、記憶しておいた方が良いです。
メーカーサポートの電話対応窓口は、マニュアルに沿って対応しているだけ。今回のようなケースで有償になることはまずありません。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a124.html
洗濯機は毎日使うものなので、壊れたら大変ですよね。特に1年以内トラブルは遠慮せずにサポート依頼しましょう。機械物なので不具合などは1年以内に出やすく、そのための保証です。不幸にも1年1か月で故障ってこともありますが、日立は融通利くと思いますよ。
書込番号:23637508
4点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100E
約20年使用した日立の洗濯機の後継機として本機を購入しました。
長年の相棒の後継機として大きな期待を持っていましたが、これが最近の日立品質と思うと残念なことがありました。
7/12 大手家電量販店サイトで注文
7/26 大きく凹んだ本機納入(1号機) → 即交換の流れ
8/23 大きく傷ありの本機納入(2号機) → 交換の方向で調整中。再々納入日未定。
ともに右側。
私が触れる前に配送の方が2回も見つけているので、重箱の隅を突くようなチェックをしたわけではありません。
大手家電量販店の対応が遅く超イライラさせられる問題はさておき、2回続くと流石に日立の出荷検査体制を疑わざるを得ません。
段ボールを見せてもらいましたが、段ボール的には問題は見られませんでした。
1号機・2号機ともに問題なく動いているので毎日の洗濯機に困ってはいませんが、日立品質を期待していただけに2回連続の外観不具合は残念です。
家電量販店と揉めてる(?)のはメーカー保証の起点日について。
私は良品納入日を希望していますが、家電量販店は1号機の納入日とのこと。
「外観の品質不具合が2回連続」ということなので、当然の如く「内側の品質」にも疑問が残ります。
メーカー保証の起点日については私は折れる気はなく、調整はもう少し続きそうです。
すっきりと我が家の仲間入りをしてくれない洗濯機です(苦笑)
13点

>大路郎さん
それはそれは不運でした。
何を主張されたいのか?わかりにくいですね。
開封し傷があった。原因は日立なのか?運搬業者なのか?わかりませんよね?
保証の起点?
納品されたのですか?されずに不良品でそのまま返品されたのではないですか?
調整以前の問題のように感じますが、どこの量販店でしょうか。
書込番号:23619965
8点

伝わりにくい文章で申し訳ありません。
要約すると2点です。
・2回連続で外観に問題がある洗濯機が納入された。
・メーカー保証の開始起点日は問題あり洗濯機が「仮」としてでも納入された日となる(らしい)。
>段ボールを見せてもらいましたが、段ボール的には問題は見られませんでした。
と書いた通りで、段ボールに外部から受けた損傷は(素人目には)確認できませんでした。
そうなると、
@ キズありで梱包出荷された →日立 製造・品証のせい?
A 輸送中に箱内側でキズがついた →日立(梱包)設計のせい?
B 開梱時にキズを付ける何かがあった →日立(梱包)設計のせい?
C 開梱中に納入業者がキズつけたのにも関わらずウソついた?
D その他?
消費者の私にその原因が届くことは無いと思いますが、洗濯機が私に引き渡される前に「納入業者によってキズが発見された」次第です。
凹み&キズで2回続くと、@〜Bの日立側の理由、特に@を個人的に疑念を抱いております。
(1回目は納入業者を疑っていた)
>1号機・2号機ともに問題なく動いているので毎日の洗濯機に困ってはいませんが、
この文章も伝わらないですよね。
「良品納入まで、このまま凹みありの洗濯機を使っててください」と言われ、それに従ってしまったことが私として大きな過失のようです。
納入業者の指示に従ったことにより、保証開始の起点日が凹み1号機納入の日(7/26)となるとのこと。
起点日が1号機納入の日となることを知っていれば、旧品を使い続けることを希望しました。
当時の私はその点を知らず、7/30より家電量販店側に「保証の起点日の確認」を投げかけていましたが、つい先日まで返事を寄越さない塩対応によって今に至ります。
毎日本機を使っているので日々の洗濯には困っていません。
とても素晴らしい製品なので、在庫切れになるのもわかります。
それが私の保証問題の点を悩ましくしております。
書込番号:23620941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>大路郎さん
返信ありがとうございます。
納品したなら、販売店の言うことは理解できます。
何でも受け渡しが済んでしまったら、消費者の責任です。
こういう時は、絶対に受け取らないこと。不良品ですから。
責任の所在があやふやで、消費者が一番損をします。
納品後に気が付くこともありますが、それは交渉。
今回も、交渉するしかありません。
機械物なので、不良品が一部混ざることはどのメーカーも同じです。
そのために、1週間程度の期間を設定して、「初期不良」対応をします。
販売店が不良品と認めれば、交換するシステムです。
普通の運搬業者なら、傷物は持ち帰るの(返品)が普通だと思います。
保証するのがメーカーなのか?運送業者なのか?大きな問題だからです。
量販店の運搬業者でしょうか?普通の業者でしょうか?
返品せずに納品した運搬業者が、一番あやしいですね。
配送荷物の外箱に傷があったら、受け取らないこと。
急用で必要な物なら、業者を待たせて開封して損傷が無いか?確認すること。
開梱できなければ、外箱に傷があったことを、運送業者に記録させ、万が一の場合は連絡することを申し入れ、画像保存したり、録音すること。
傷もどこにあったのか不明ですが、メーカー出荷時に検品しています。
一応国内では一流メーカーですから、普通では不良品を出荷することは考えにくいですね。
何のメリットもありません。また戻ってくるのですから。
良い方向で解決できれば良いですね。
書込番号:23621769
4点

ありがとうございます。
今回の件で「受け取り拒否」する意味を初めて理解しました。
納入業者が「良品と交換するまでコレを使ってて」と言ったことを鵜呑みにし、サイズも大きいことから「そんなものか」と流されてしまったのがダメでした。
とても勉強になる事例にあたりました(苦笑)
書込番号:23622862
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





