ビートウォッシュ BW-V70E
- 本体幅53cmのコンパクトな縦型洗濯機(洗濯・脱水容量7kg)。大流量と高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす「ナイアガラ ビート洗浄」を採用。
- 投入口の幅が約36cmあり大物が取り出しやすいほか、衣類がほぐれて取り出しやすくなる「ほぐし脱水」機能を装備している。
- スライド式の糸くずフィルターでごみに触れずにサッと捨てられる。洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 6 | 2020年6月6日 18:07 | |
| 82 | 4 | 2020年3月13日 12:49 | |
| 32 | 2 | 2020年2月3日 22:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70E
1年も経たないうちに電源スイッチが壊れ交換。
修理後半年位で同じ部品が故障。
日立のこの機種は電源スイッチが欠陥で、IP67と謳っているのにちっとも防水になってません。
ちなみにパネルを外してドライヤーでスイッチを乾かせば元に戻ります。
書込番号:23442237 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>箱根の山男さん
それは酷いですね。
なぜ同様の故障が生じるのか?説明を受けたほうが良いです。
防水でなければ、湿気等で故障しますよね。
書込番号:23442317
6点
電源が入らないのでは、致命傷ですね。。。
書込番号:23442319
4点
箱根の山男さん こんにちわ
わかりまスゥ〜 〜
日立の最高傑作 高温バイオごみ処理機 180シリーズ
室内、室外両用でしたが外に出して(直射日光・雨さけた場所)すぐ
タクトスイッチにヒビができショート
もっと良い部品を使ってくれ〜〜(心の叫び)
3機種連続リコール製品でしたが、変わる製品もなくダマシダマシ使用していましたが
流石に、無理と思い工場返品(現金支払いをうけました)
今、どのメーカーも乾燥方式しかないのが残念ですが
松下電工のバイオごみ処理機が10年越えでガンバッテくれてるので延命を祈るばかりです (^^)/
そういば、象印の本格精米機のスイッチが同じ様な感触で危うい(優しく押しています)
書込番号:23442688
1点
補足するとスイッチは先に水洗いした方が良いです。
スイッチのボタンのところに石鹸分が着いていると粘着力でボタンが戻らず押したままになる状態です。
スイッチを交換しなくても洗って乾かすだけで復旧しますよ。
書込番号:23444455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足で書きましたが、スイッチの防水は確保できてますが、スイッチのボタン自体は水の確認はしてるけど石鹸水のように粘り気があるものへのチェックはして無いと推測されます。
湿気とか水がかかる程度で壊れるなら設計ミスです。
書込番号:23444460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日日立のサービスの協力会社の人が来て調査していきました。
なにやら同様な故障があるようで、この手のパーツ交換に走るようなら疑った方が良さそうです。
とりあえず私が修理してから何も問題はありません。
なお、スイッチの品番はD2SWと書いてあります。
書込番号:23451592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70E
去年の7月にこの製品を購入しました。うちはいつも37度のお湯で洗濯をしているのですが、初めの1回目から洗濯時に表示の基盤に結露して水滴が中にあるのがとても気になっていました。案の定、先日 スイッチが作動しなくなり、修理をお願いしました。
日立のサービスマンの方に、最初の1回目から水滴が中に入っていたことを伝えると、お湯との温度差で結露しますとの事。
夏の7月でも、37度のお湯でこれだけ基盤の中に水滴が入るのはおかしくないですか?というと、洗濯は基本 水でするもの。温度差があると結露しますね。と言いました。粉の洗剤はお湯でないと溶けにくいと言うと、別の容器で洗剤を溶かしてから入れて下さいとの事。
水で洗濯しないと、基盤に水滴が入る。粉の洗剤は別容器で溶かしてから入れる。それをしないと洗濯機が壊れる(結露して基盤がだめになる)。
説明書には50度以上のお湯は入れない事は書いてありますが、50度以下のお湯で洗うと結露して故障するとは書いていませんけどね。
今までPanasonic等の洗濯機を使っていて、こんなに結露したり、早く修理をお願いすることはありませんでした。
もう二度と、日立の洗濯機は買いません。
お湯で洗濯したい方は、この洗濯機は買わないほうがいいですよ。
55点
>説明書には50度以上のお湯は入れない事は書いてありますが、
>50度以下のお湯で洗うと結露して故障するとは書いていませんけどね。
日立を弁護しませんが
確かに書いてありますが給湯器に直接つないで洗濯しないでくださいと書いてありませんか。?
という主旨を書いてありませんか。?
給湯器は瞬間式ですか。?それとも貯湯式ですか。?瞬間式なら
給湯器内に残ったお湯を再加熱して設定した温度より高い温度のお湯がでるからです。
書込番号:23276018
5点
pi-chikuさん こんにちわ
チョット 検索すると クチコミでの画像などUPされていますね!
『結露故障』 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008728/SortID=17658387/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%8B%98I#tab
『液晶画面内に水滴がつくのは仕様ですか?』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082500/SortID=22619214/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%8B%98I#tab
『買い替えるしか・・・』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024726/SortID=22224959/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%8B%98I#tab
『液晶内結露』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000992241/SortID=22205831/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%8B%98I#tab
長く使用した製品なら分かりますが!1年もしないうちですから根!
37度が結露の原因なんて!
自分から言わせば、詭弁のなにものでもない
と言えます
パナソニックのタテ型の様に、操作パネルが奥で給水接続が近いならまだしも
ウチは、パナドラ7月で10年に突入ですが毎日温水41度洗い
時には、50度55度60度とエコキュウト直結(日立製)
もちろん自己責任で使用していますが一度もパネル結露など無いです
価格comで10年以上お世話になっていますが!
日立の液晶パネル結露のカキコミは、前から多い様に感じてました
1年以内なら
液晶のタイプや気密性(組み立て時の乾燥度)などの部品ムラが有る様に感じてます
個人的な私見ですが!! (^^)/
とこで、給湯器は、ガスですか?何年前の製品ですか?
最近のガスは、湯温は安定してるときいてますが
冬ばですし、最初ヌルイ事はあっても
設定温度が10度以上 加温された湯が出るとは考えにくいデスネ
書込番号:23276647
13点
>デジタルエコさん
コメントありがとうございます。日立の洗濯機は、結露の故障が多いんですね。
そうなんです。37度で結露なんて!!
給湯器はガスです。いつのものかは書いてあるとこが見つからず、わかりませんが10年は使っていると思います。
最初は水が出ますし、温かくなり始めても熱いお湯は全然出ません。よく手洗いでも使いますので。
これでダメなら、水で洗うしかないですね。結露したくなければって感じです。
書込番号:23277041
3点
うちでは、ずっと日立製を使ってきていて、今も機種は違いますが日立製です。
時に結構熱めのお風呂の残り湯を使ったりしていますが、結露はありません・・・。
機種の違があるでしょうか?
いずれにしても、多少の使い方の差でも、結露は出ない様にして欲しいものですね。
書込番号:23281771
6点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70E
現在使用しているバスポンプ付きの洗濯機は、洗い、すすぎともふろ水使用が可能で、普段はすすぎ1回(ふろ水のみ)で使っています。
こちらの商品はそういう使い方は可能でしょうか?
16点
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-v100e_d.pdf
25、26、38頁参照
「清水すすぎの設定なし」(工場出荷時)なら可能なようです。
私は使ってませんが、設定まではできました。
(すすぎを1回に設定→お湯取を洗い・すすぎ1に設定)
書込番号:23207092
![]()
9点
>ぜっきさん
早速のご返答ありがとうございます。取説のご指定いただいたページ見てみました。購入を検討してみます。
書込番号:23208256
7点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







