ZABOON AW-8D8
- 特許「ウルトラファインバブル」を採用した縦型洗濯機。繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗剤の洗浄効果を高め、繊維の奥にしっかり浸透する。
- 低振動・低騒音設計なので、夜や早朝の時間を有効活用して洗濯できる。洗剤と柔軟剤の一体型ケースを採用し、楽に投入でき、取り外して水洗いも可能。
- 脱水時間を長くし風の力でしっかり水分を吹き飛ばしながら脱水する「部屋干しコース」、汚れ具合に合わせて水流を変える「水流パワーボタン」を搭載。



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D8
すすぎの後、「注水→脱水起動」を永遠と繰り返して脱水に進みません。
(大量の水を垂れ流し続けます。)
現状はすすぎの後に手動で一旦止め、洗濯物を整えてから脱水しております。
洗濯物の量を減らしたりしましたが、まったく改善しません。
水平バランスもきっちり取っています。
昨年の12月に購入したばかりですが、泣けてきます。
これははずれを引いたのか?
元々の性能なのか?
書込番号:23145419
34点

水平は大丈夫。
洗濯物の量も減らした。
あと考えられるのは排水不良ぐらいです。
排水の確認をしてし排水フィルターも詰まってないホースも折れたりたわんでないならメーカー手配しかないですね。
書込番号:23145669 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

注水すすぎを「なし」にする設定にしてみたら、どうなるでしょうか?
もしそれでも注水するなら、問題外の故障、不良品ですね。
まずはメーカーに相談しましょう!
書込番号:23146088
4点

>ヒマツブシZさん
排水の影響も考えられるのですね。
明日、清掃も兼ねて確認してみたいと思います。
排水管が汚ければ、高圧洗浄機で洗浄してみようと思います。
(配管専用アタッチメントがあります。)
>桃花園さん
注水すすぎなしの設定は明日の洗濯で確認してみたいと思います。
どちらも、早速のご返信ありがとうございました。
書込番号:23146728
3点

ご参考まで
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054397/SortID=22774744/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054396/SortID=22774821/
我が家は昨年6月に ZABOON AW-8D7 を購入して使用中です。
書込番号:23150473
4点

>ssk2ssk2さん
こんばんは。
参考になる情報をありがとうございます。
我が家の場合は「自動お掃除」の設定はしていないようです。
念のため、リセットしてしてみましたが、改善しませんでした。
我が家の場合は昨年末に購入しましたが、正常に脱水モードに
入ったのは1回しかないようです。
水が無駄になるので、すすぎが終わる頃洗濯機の横で監視しています。
(ダメな場合は手動で操作しているようです。)
酷いですね。
書込番号:23159994
0点

本日、修理に来て頂きました。
(私は仕事で立ち会っていませんが。)
色々調べても良く分からないということで、基板交換して帰ったようです。
初期不良かつ原因不明なら、場当たり的な修理ではなく、新品交換してほしい
と言ったところ、上司と相談するとのことです。
美的集団になって以降、日本のメーカーと考えてはいけないのでしょうか?
(今や日本のメーカーはパナと日立だけ?)
AW-8D8に期待して購入したのに、非常に残念です!
書込番号:23160017
5点

>manehadameさん
本機のユーザーです。
私もたまに同じ症状が出ていたのですがジーパンみたいな長くて水を吸うと重くなるものはネットに入れることで解決しました。水を吸った状態で他と絡んでしまうと偏りになってしまいすすぎに戻ってしまっていたのだと思います。
書込番号:23160252
2点

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
おはようございます。
確かにネットを使うと良くなると思います。
ご助言ありがとうございます。
でも、今回は何を洗ってもダメなんです。
量を増減してもダメなんです。
(これまでに上手くいったのは1回だけです。)
不良品であることが明確なので、何とか正常化させたいです。
書込番号:23160627
1点

今朝、修理後最初の洗濯をしました。
結果、何も変わっておりません。
メカ(サスペンション?)に問題がある可能性が高いのに、電子基板の交換とは?
非常に残念です。
書込番号:23160631
3点

>manehadameさん
そうなんですね。うちのはフェイスタオル数枚の少量でも毛布とシーツみたいな重たいのでも大丈夫ですし、普段の衣類もジーパンだけ気を付ければ問題ないですね。
初期不良が濃厚かもですね。
書込番号:23161602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@修理で直らなかったこと
A初期不良であること
から新品交換をお願いしましたが、曖昧な回答しかもらえません。
話をしていても、迷惑をかけているという意識が感じられません。
同時期に修理をお願いした河合楽器さん(電子ピアノ)の対応とは雲泥の差です。
強く交渉したところ、しぶしぶ代替え機を出してくれることになりました。
これからどうなることやら…。
ちなみに、修理は(時間指定すると)1月中は予約が出来ません。
アフターサービスの人員も充分ではないようです。
不愉快な交渉が続き、ストレスが溜まります。
(買い物をしてストレスが溜まるのは久しぶりです。)
正直、返品したいくらいです。
書込番号:23163705
9点

本日、早々に代替え機を設置して頂きました。
早い!
まだ洗濯物がないので実機確認は明日以降になりますが。
これまでの書き込みについて一部訂正させて下さい。
基板交換の修理を場当たり的と書き込んでしまいましたが、
マニュアル?に沿った正しい手順だったようです。
修理担当者様に問題はございません。
この点は訂正してお詫びしたいと思います。
書込番号:23168573
5点

代替機をお借りして3回洗濯しましたが、今のところ問題ありません。
(購入品は約30回で2回だけ成功。)
問題は初期不良にもかかわらず簡単には新品交換に応じてくれないことです。
「購入した時から壊れていたので、ちゃんとした製品に替えてほしい!」
というのは、法的に正当な権利だと思うのですが。
購入店(GBFT Online)は逃げ腰ですが、最後はさすが東芝さんですね。
メーカーの責任で新品交換に応じてくれそうです。
ヤマダ電機等の大手家電店で購入していれば、普通に新品交換してくれていたと思います。
今回はメーカーの良心に救われました。
書込番号:23172765
7点

今回のトラブルは良い勉強になりました。
修理担当者は真っ先に購入店を聞いてきましたが(当初、何の意味か分かりませんでした)、
大手家電店で購入していればお店の責任で新品交換してくれるようです。
ネットショッピングがすべてダメだとは思いませんが、私が購入した「GBFT」さんで
新品交換はできないということでした。
(あくまでも「修理対応」してくれ!ということです。)
暫く使って故障したならともかく、最初から壊れている!そして修理しても直っていない!
と訴えて、メーカーによる新品交換となりました。
(在庫が無いということで、暫くは代替機を使わせて頂くことになりますが。)
白物家電は多少割高でも大手家電店で購入すべきですね。
これが今回の反省点です。
書込番号:23179004
14点

7kg(7D8)のレビューで、私と同じようなトラブルの書き込みがありました。
この機種はこのような不良が多いのでしょうか?
書込番号:23179014
5点

本日、メーカー責任で新品に交換してもらいました。
代替機は100%問題無かったので、初期不良だったことは明確です。
(引き取り品に関するコメントが無かったのは残念でしたが、気持ちの良い対応をして頂けました。)
今回は購入店(GBFT Online)が逃げ腰だったので、大変苦労しました。
個人でメーカーと交渉するのは本当に骨が折れます。
白物家電は多少割高でも大手家電ショップで買うべきですね。
書込番号:23196867
15点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月20日(火)
- ネット配信音楽用アンプ
- 初めての単焦点レンズ
- WiFiが切れる。対処法は
- 4月19日(月)
- 印刷時、色が濃くなる原因
- 景色撮影用ミラーレス一眼
- ドラム式洗濯機の選び方
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
- 4月14日(水)
- ダビングしたDVDの再生
- レスポンスの良いカメラ
- ルーター選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】【小さいPC】母へのプレゼント
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
価格.comマガジン
注目トピックス
- ついにパナソニック「6枚刃ラムダッシュ」が登場! 3日間伸ばしたヒゲを剃ってみた
シェーバー
- 「FF14」がPS5に登場! ロード時間やグラフィックをPS4 Proと比べてみた
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 素組みでこのクオリティ! アスカのプラグスーツ姿を“プラモデル”で完全再現
プラモデル


(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





