『オートスチーマーの白化』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM

  • 独自の「極上ひと粒炊き」を搭載したIHジャー炊飯器。最高1.3気圧の圧力と最高107度の高温スチームで、ごはんひと粒ひと粒をていねいに炊き上げる。
  • 独自の内釜「大火力 沸騰鉄釜」を採用。発熱性の高い鉄と伝熱性の高いアルミを採用するとともに、内釜底面に凸形状を設けることで効率よく発熱する。
  • 炊飯中の蒸気がほとんど出ない「蒸気カット」仕様のため、スライド式の棚の中でも使え、置き場所に困らない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100DM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月 4日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM

『オートスチーマーの白化』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オートスチーマーの白化

2021/09/01 22:18(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM

クチコミ投稿数:32件 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのオーナー沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMの満足度4

購入して1年3ヶ月くらい
オートスチーマーの白化がとまりませぬ。
耐熱のプラスチックなのでしょうが、如何なものでしょうか?
本機に限らず同様のスチーマー搭載の日立炊飯器をご使用の方。
ご意見お聞きしたいです。

書込番号:24319125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2021/09/01 23:31(1年以上前)

うちも同じ機種じゃないですが,日立の炊飯器で裏蓋は同じ様になってますよ
私は味や健康に影響なさそうなので,気にしてません

その部品だけ買うこともできますよ
https://www.yodobashi.com/product/100000001005868250/

書込番号:24319240

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2021/09/02 03:17(1年以上前)

このプレートは炊飯時熱くなるので材質によっては色が変わるでしょうね。
取説 57ページ 別売り部品 プレート RZ-W100CM 003
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/kitchen/item/docs/rz-w100cm_M_c.pdf
日立 通販 RZ-W100CM 003 1,430円 税込み
https://parts.hitachi-cm.com/pshop/products/detail/RZ-W100CM-003

書込番号:24319408

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/09/02 15:09(1年以上前)

>ココのんたさん

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/kitchen/q_a/help48.html

本件問い合わせが多いので、メーカー説明員にメーカーサイトのFAQに載せるように要望を何度も出していましたがいつ頃からか掲載されています。
メーカーは性能や衛生上の支障はありません。と示しており、交換もしていただけません。

白化が気になるようなら、別売りの交換プレートを購入後、水道水ではなく浄水で炊いてください。FAQにも記載がありますが塩素やミネラル成分が原因です。

書込番号:24320104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMのオーナー沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMの満足度4

2021/09/02 19:57(1年以上前)

>mokochinさん
>MiEVさん
>黒蜜飴玉さん
情報ありがとうございます。
カルキやミネラルなら、まあ良しとします。
使い始めの時はプラスチックな匂いがきになったのを覚えていてるので、プラが熱で変質して白くなってるのかと不安に感じました(^◇^;)
たしかに取説にも書いてありますね。
ありがとうございます。

書込番号:24320538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CMをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング