このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
トナー・トナーカートリッジ > CANON > CRG-055HBLK [ブラック]
こちらの価格情報で安かった為、ノジマオンラインでCRG-055HBLKとマゼンダ・シアン・イエローの4色を購入しました。
ブラックは安かったのですが、他の色は高かったので気を付けて下さい。
ノジマオンラインで初めて購入しましたが、本当にびっくりすることばかりでした。
購入したトナーをセットして3日後、突然、真っ黄色の印刷した用紙がでてきてびっくりしました。中をみると黄色のトナーが中に溢れてました。トナーを取り外し慌てて内部を掃除し、ノジマオンラインに不良品なので、交換して欲しいと連絡しました。するとこんな回答です。
この度は商品不具合のためご迷惑をおかけしております。
お問い合わせ頂きました件で御座いますが、
当店はインターネット通販の為、
初期不良診断、製品仕様・使い方、
修理相談、修理受付等につきましては当店でのご案内が出来ない為、
原則として、ご購入頂きました製品のメーカーへ
直接ユーザー様よりのご対応をお願いしております。
メーカーに問合せたところ、不良品の一次対応は、販売ですとの回答だった為、もう一度ノジマに問い合わせたところ、担当が変わり、上記と同じ回答がきました。ノジマオンラインの会社の姿勢が本当にわかりました。計3回問合せして、回答がきましたが、同じ内容です。
商法では、販売したお店が不良品を販売した場合、その責任は販売店にあるのをノジマさんは、理解していないのでしょうか。
インターネットで販売したら、自分達は関係ありません、の一点張りです。
仕方が無いので、キャノンさんにノジマの対応を連絡しましたら、不良品のトナーをキャノンさんが交換してくれましたので、助かりました。さすが、世界のキャノンさんです。
一方のノジマオンラインは、本当に酷い対応で失望と怒りでいっぱいです。
10点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


