『初めてのアクションカメラ』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

OSMO ACTION

• デュアルスクリーンと映像ブレ補正「RockSteady」を内蔵し、4K/HDR動画撮影が行えるコンパクトなアクションカメラ。防じん・防水・耐衝撃性能を持つ。
  • 1/2.3インチCMOSセンサーを搭載し、12MPの写真、4K/60fps、最大100Mbpsの動画を撮影できる。音声操作機能により、声による操作が行える。
  • 撮影中に「スローモーション」「タイムラプス」「カスタム露出設定」を選択可能。スマートフォンのアプリでライブ映像の制御やクイック編集ができる。
OSMO ACTION 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥33,979

(前週比:+4,668円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,979¥48,900 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥33,980 〜 ¥33,980 (全国14店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:124g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMO ACTIONのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• OSMO ACTIONの価格比較
  • OSMO ACTIONの店頭購入
  • OSMO ACTIONのスペック・仕様
  • OSMO ACTIONのレビュー
  • OSMO ACTIONのクチコミ
  • OSMO ACTIONの画像・動画
  • OSMO ACTIONのピックアップリスト
  • OSMO ACTIONのオークション

OSMO ACTIONDJI

最安価格(税込):¥33,979 (前週比:+4,668円↑) 発売日:2019年 5月17日

• OSMO ACTIONの価格比較
  • OSMO ACTIONの店頭購入
  • OSMO ACTIONのスペック・仕様
  • OSMO ACTIONのレビュー
  • OSMO ACTIONのクチコミ
  • OSMO ACTIONの画像・動画
  • OSMO ACTIONのピックアップリスト
  • OSMO ACTIONのオークション

「OSMO ACTION」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTIONを新規書き込みOSMO ACTIONをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのアクションカメラ

2020/09/04 16:17(1年以上前)

ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION

クチコミ投稿数:21件

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。

はじめてのアクションカメラ購入検討しているのですが、正直なにがいいか迷ってしまい、ご相談させていただく投稿させて頂いています。

用途としては、ダイビング、登山、旅行に使用したいとおもっています。
いまはこんなご時世ですから、あまり旅行などにはいけませんが…。
もともとオリンパスの水中カメラを使用していたのですが、写真もですが、動画も撮るのが好きで、動画も撮っているとすぐに電池がなくなってしまい、大事なところで電池切れになってしまうことが度々ありましたので、購入検討に至りました。

最近は登山もはじめて、登山でも使用したいな、と考えています。

調べるうちに、360度カメラも興味を持ちましたが、初心者には難しいとのことで、こちらのアクションカメラにたどり着きました。

他にも水中は紛失をする恐れがあったり、水没したり、高額なものだとショックが大きいため、はじめてだったら安いアクションカメラ(ムソンc1など)でも良さそうという記事も拝見しました。

こちらのレビューにも水没したとの投稿がみられていたため、少し心配なところがありまして…。

長くなってしまいましたが、要するにこちらのカメラを購入するか、はじめてなら安いもので試してもいいのか(安いカメラですとこれがおすすめだよ!というものがありましたら教えていただきたいです。)、ご意見をお聞かせいただきたいです(><)

もしくは、もっといいものあるよ、というご意見もありましたら、是非よろしくお願いいたします。

長々と失礼いたしました。

書込番号:23641514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:173件 縁側-【VR撮影の話】360°photoの掲示板エスプレッソSEVENツイッター 

2020/09/04 19:55(1年以上前)

>ふがし38さん

>調べるうちに、360度カメラも興味を持ちましたが、初心者には難しいとのことで、

動画をYouTubeに投稿するために編集したりするのは
360°特有の難しさや負荷の大きさもあり、おっしゃる通りかもしれません。

が、360°カメラは
撮りっぱなしの静止画の全天球表示や
スマホで一瞬で出来るリトルプラネット変換
カメラが自動でやってくれる静止画とアニメーションフォトの抱き合わせなどもあり
https://www.thetalab.ricoh/article/7408/
初心者、上級者問わず楽しくて
PCなどで加工するにしても(動画より)負荷は小さいし
自然の雄大さを収めるのは他のカメラより得意なので登山者にも人気ですよ。

アクションカメラとしての使い方とちゃう!
と思われるかもしれませんが
初心者に取り組みやすい範疇で
こういう楽しみもある…ということでご紹介しておきます。

書込番号:23641877

ナイスクチコミ!1

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:392件 re-wind 

2020/09/06 20:33(1年以上前)

ウェアラブルカメラもここのところ飽和してきたようで選択肢が限られてきましたね。
現状でお勧めできるとしたらGOPROシリーズか このDJI OSMO ACTION位でしょうか。
2万円以下の格安カメラも多数販売はされていますが、正直値段なりの物だと感じます。

私は過去ウェアラブルカメラは50台以上買い求めてきました。(リセール品、格安商品含む)
SONYが脱落(失礼)した今 このマーケットではGOPRO一人勝ち状態です。
昨日まで とあるアクティビティリゾート地におりましたが若い方中心にGOPRO一色でした。
そして山岳やダイビングであればスマホでは難しいことも
ウェアラブルカメラではアクティブに活躍してくれます。
DJI OSMO ACTIONとGOPROでは価格も似たところですし どちらを選ばれてもいいと思います。つい先日までDJI製品が大きく値を下げていたのですが今は強気相場に戻ってしまいました。
両者総じて良く出来ているものの 私の場合 ウィンタースポーツからマリンスポーツまで幅広く利用する上で 画角の広いことと オプション類の豊富なGOPROが好みではあります。

ダイビングの撮影では オリンパスがその道では老舗でしょう。
ハウジング等オプション類も豊富で ダイバーなら実績も有り真っ先に選ぶメーカーだと思います。

ウェアラブルカメラは軽量コンパクト性を最大限につきつめた企画ゆえ
操作性やバッテリーの持ちなど最低限を確保したものになります。
よって バッテリー管理は割とシビアです。
交換バッテリーは複数用意する必要も有りますが、ダイビングということであれは
その都度上陸または船上で交換作業になります。 
当然ですが ダイビングではハウジングも必須と考えてください。
またこの時ハウジングの結露の可能性が高まることも考慮せねばなりません。
私は結露対策として現場でのバッテリー交換は避けており 
よって複数のハウジングに装着した状態のカメラを持ち込んで対処しています。

流失についてですが リーシュコード等身体と結合しておけばかなり防げます。
ただあまり細いコード類や長いものは身体に絡みつき怪我や指等の切断も考えられますから慎重に。
私はサーフ撮影等で身体とも結合できないことから 流失は結構頻繁にあります。
ハードなシーンを狙うとどうしてもリスクは高まりますから そういったことからも複数台は常に持って入っています。

格安カメラはせっかく撮れていたとしても 画質がそれなりだったりするとその苦労が水の泡で残念な思いになり最近は信頼のおけるメーカーに限って利用しています。

最後に海での使用はハウジングも含め事前の装備や計画が大きく左右します。
流失や怪我の元にならないよう ある程度の対策を講じられるといいと思います。

書込番号:23646247

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:173件 縁側-【VR撮影の話】360°photoの掲示板エスプレッソSEVENツイッター 

2020/09/06 22:29(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

>よって複数のハウジングに装着した状態のカメラを持ち込んで対処しています。

ほう、なかなかハードルの高そうな世界ですな。

>最後に海での使用はハウジングも含め事前の装備や計画が大きく左右します。

やはり、行楽ついでにパシャ というのとは真逆の世界ということですね。
勉強になります。

書込番号:23646571

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION
DJI

OSMO ACTION

最安価格(税込):¥33,979発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTIONをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline