2019年 5月16日 登録
STF-DC15T
- 扇風機のやわらかな涼しさと、サーキュレーターの強力な撹はん能力を併せ持ったサーキュレーター扇風機。
- 上下左右に自動で首振りが可能で、強力に空気を撹はん。立体形状の羽根で風切り音を抑えながらも十分な風を送り出す。
- 送風角度によって風量を調整する「おやすみモード」搭載。直接風が当たることによる体の冷えを軽減でき、快適な睡眠環境を得られる。
扇風機・サーキュレーター > アイリスオーヤマ > STF-DC15T
この商品をもう1年以降使っているのですが、
テレビの音声で「ピッ♪」って反応することは多々ありましたが、
ある日、寝ている時に首振り状態で弱風で点けていて、
暑くて目が覚めると、首振りが止まっていました。
「寝言」に反応したかと思い、電源を一度OFFにして、
再度ONで弱風の首振り状態にして様子を見ていました。
全く無音状態なのに2−3度「ピッ♪」って反応し、
同じように首振りが止まってしまいました。
これでは、寝ている時には使えないですね。
まっ、昼間のテレビでもかなり反応のするので、
いっそのこと、音声認識をしないように設定できないでしょうか?
どなたかご存じでしたら、ご教示をお願い致します。
以上です。
書込番号:24283691
11点
>いっそのこと、音声認識をしないように設定できないでしょうか?
取説に書いてない物なのでしょうか??
書いて有りそうな事柄ですがね。
(^o^)
書込番号:24283706
5点
ザッと取説見たけど「音声操作の入り切り」は見当たらなかった。見落としかも知れませんが。
なんちゅう不便な!!!
使う使わないの選択ができないとは!!設計者は皆が使う者と思っているのか。
マイク部分に厚手のテープを貼るしか無いでしょ。
(*^_^*)
書込番号:24283735
6点
追記(連投申し訳ない)
スレ主殿 書く板を間違っておられますよね。
此の機種は音声認識がありません。
STF-DCV15T かな?
(^o^)
書込番号:24283746
7点
「アイリスオーヤマ > STF-DC15T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/24 20:36:10 | |
| 4 | 2022/02/02 16:28:50 | |
| 1 | 2021/06/23 18:51:14 |
-PR-
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)







