『お風呂場で使いたいのですが』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 登録

IJD-I50

  • 乾燥風をサーキュレーターの強い風に乗せ、洗濯物から湿気を飛ばして除湿するサーキュレーター衣類乾燥除湿機。自然乾燥に比べ約1/5の73分で乾燥。
  • 振り幅約3.4mの首振り機能を搭載。広範囲に強力な乾燥風が送れるので、洗濯物が多いときにも乾きムラを抑え、3段階で首振りの範囲を変えられる。
  • 静音設計で夜の部屋干しにも安心して使え、2・4・8時間のタイマー付きで電源の消し忘れを防止。除湿機単独で使えば浴室や押入れの除湿も可能。
最安価格(税込):

¥16,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,700¥42,590 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):6畳 除湿能力(鉄筋):13畳 タンク容量:2.5L IJD-I50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IJD-I50の価格比較
  • IJD-I50のスペック・仕様
  • IJD-I50のレビュー
  • IJD-I50のクチコミ
  • IJD-I50の画像・動画
  • IJD-I50のピックアップリスト
  • IJD-I50のオークション

IJD-I50アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥16,700 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 5月16日

  • IJD-I50の価格比較
  • IJD-I50のスペック・仕様
  • IJD-I50のレビュー
  • IJD-I50のクチコミ
  • IJD-I50の画像・動画
  • IJD-I50のピックアップリスト
  • IJD-I50のオークション

『お風呂場で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IJD-I50」のクチコミ掲示板に
IJD-I50を新規書き込みIJD-I50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

お風呂場で使いたいのですが

2023/01/22 23:14(1年以上前)


除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-I50

クチコミ投稿数:26件

浴室乾燥がとても電気代がかかるとわかり、この商品をお風呂場で使いたいと考えています。
それが可能なのかということと、この商品、5Lと8Lがあって、どっちがいいのかなぁと思いまして。
リビングに干したいのですが、リビングと隣の洋室がつながっていて、合わせると15畳ほどになるのですが、もしそこの一角に洗濯物を集めて干して使うのでも乾くものなのですか?
部屋が広いと乾きにくかったりとかしないのかとか、お風呂場でいつも干しているので、お風呂場なら狭いし乾きやすいのかなと勝手に思っていました。
よくわかっていなくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:25109392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/01/23 08:23(1年以上前)

この除湿機大きくて重いですよ、毎回浴室に持ち込むのめんどくさく無いですか?
15畳の1角でも、ファンの風がしっかり当たる様に配置すればよく乾くと思います
能力は大きい方が良いです。大は小を兼ねます

書込番号:25109590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/01/23 08:54(1年以上前)

>ちぃにゃん0511さん
こんにちは

浴室での使用も可能と記載がありますので、大丈夫です。

衣類の乾燥に関しても、むらなく乾かせると記載があります。

後はコンセントの位置や、持ち運びに関しての問題が解消されれば

問題なさそうですね。大きさは 大きい方がいいでしょうけど、重さとの兼ね合いで

決めればいいと思いますよ。

書込番号:25109629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/23 14:47(1年以上前)

浴室乾燥は1時間に30円程度です。安く抑えるなら、30分乾燥・あとは1〜2時間ほど換気で乾くと思います。その際サーキュレーターを併用すれば時間を短縮できます。

この商品はkakaku.comでは73分ですが公式ページでは95分です。
https://www.irisohyama.co.jp/circulator-dryer/ddc-50/
95分なら電気代は上記の方法と大して変わらないでしょう。ワイド送風の動画にあるように首振りの範囲内に洗濯物を配置する必要があります。

書込番号:25110045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/01/24 22:19(1年以上前)

>ちぃにゃん0511さん

この機種はホースを繋いで連続排水ができませんのでお風呂で使うメリットがあまりないかなと思います。
かといって、湿度を検知して運転を制御するような事もないので、タンクがいっぱいになるまで運転するか、連続12時間運転して自動停止するか、本体が高温になって緊急停止するか、ご自身でタイマー設定して停止するかの選択になります。

サーキュレーターで乾きやすいのは間違いないですが、除湿機としての自動制御機能は無いに等しいので衣類乾燥のみを考慮しているならお勧めですが、居室の敵湿を考慮し除湿を考えるなら違う機種を選択したほうが良いと思います。

書込番号:25111994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IJD-I50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イマイチかな? 2 2025/12/27 16:31:50
壊れます!買わないで! 0 2025/11/12 23:48:42
故障から返品 0 2025/04/06 18:30:10
故障に関して 4 2024/07/27 12:19:20
評判通りの悪品質でした 1 2024/05/27 23:14:25
やはり壊れた。やはりアイリスオーヤマ 0 2024/03/28 16:17:48
リコール必須製品 0 2024/02/13 20:21:19
ドンキホーテで 0 2023/06/11 23:33:02
満二歳直前に壊れました 0 2023/03/12 19:35:37
1年過ぎると壊れる。 7 2025/01/21 9:34:24

「アイリスオーヤマ > IJD-I50」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IJD-I50
アイリスオーヤマ

IJD-I50

最安価格(税込):¥16,700登録日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

IJD-I50をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング